新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

BEYBLADE RENAISSANCE

BEYBLADE RENAISSANCE>掲示板

公開 メンバー数:213人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: メガロッグさん

    2007年12月02日 17時39分27秒

    icon

    ビットチップについて

    はじめまして。
    新しく登録したメガロッグと申します。
    初期のベイにはおまけのビットチップにドラグーン系とかそんな統一がなくていろんなサブのチップがあったけど・・・
    知ってるのはカミナリダイショウグン、メガロッグしか分かりません;;

    知ってる方すいませんが教えてくれませんか?
    できれば画像も載せてくれればうれしいです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: なおパパさん

2007年12月07日 20時23分02秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:ビットチップについて」
メガロッグ さん >

はじめましてェ〜♪
私のトコ(サイト)にもお越し下さっておられた様な気が・・・。
今後ともヨロシクお見知りおきを!


> 右回転のシュータ・・・

ウチにも沢山余ってますよォ〜♪
お近くでしたら差し上げられるのですが・・・。
ちなみに私は相模の国です(爆ッ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふっちゃんⅡさん

2007年12月07日 13時01分24秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:ビットチップについて」
>ダイガーデフェンサーのオレンジバージョン
あっそれ、いいなぁ
きっとランダムブースター3に入ってたヤツでしょう。
ブレードベースはあるけどアタックリングが・・・

>右回転のシュータはなかった
千兵衛さんも書いてたけど近ければなぁ
提供できるのに。

ちなみに私は名古屋在住だでよ〜

>シュートするとガリガリって音
この症状はよくあることだね〜
ワインダーのギザギザ部分の形状やワインダーの太さ厚さもいろいろあります。シューターとのかみ合わせが悪い物も・・・
またシューターをばらして(小さいバネがあるから無くさないように)ギアのチェック及びギアのかみ合わせもチェックしてみては如何でしょうか?
私の場合はワインダーを変えて綺麗に回るシューターを選びます。
またベイによっても違ってくる場合があります。
シューター&ワインダーの予備があると心強いですが・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2007年12月06日 22時56分32秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:ビットチップについて」
> 友達がベイのパーツをくれました。
> ダイガーデフェンサーのオレンジバージョン

うわっちゃあ〜
いいなあ、それは凄い!
コレクターならむちゃくちゃ欲しいARです。
大事にしてください。
決して捨てないでね〜
画像をもし撮れたらぜひ見せて〜

> 右回転のシュータ

これは腐るほどありますよ(笑
あげましょうか(笑

> いまイージーシューターパワーカスタムが壊れてしまって右回転のベイがまわせないんです;
> シュートするとガリガリって音がしてギアのパワーが伝わらないんです。(ガリガリいいながら空回りしているような感じ)
> 直し方知ってるなら教えていただけませんか?

ギヤの歯がかけちゃっているのかな?
パーツの問題なら今はキビしいね〜
ウチの近くなら見てあげるけど・・。

> ビットチップについて

2006年6月5日の

[183] Re:Re:初期ベイ(後期)まとめ

http://www.c-player.com/ac43609/message/20060605?format=time

にチラっと書いて、それ以降は私の調査宿題になってましたね(笑

実は、とある方から、本件について資料を入手してましたので、また近々時間が取れたら書きますよ。

あと・・・私の推論では、なんとビットチップキャラには誰も知らない「ベイ復活」のメッセージが・・(笑

『NEXT せんべい'S ヒント』

最初のベイと最後のベイを結ぶキーワードそれは「神」

・・とかなんとか、また相変わらず勝手なことを書きますが、あまり期待しないで待っててね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

108

from: メガロッグさん

2007年12月06日 14時47分37秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ビットチップについて」
友達がベイのパーツをくれました。
なんとダイガーデフェンサーのオレンジバージョンがありました。
けど右回転のシュータはなかった;;
いまイージーシューターパワーカスタムが壊れてしまって右回転のベイがまわせないんです;
シュートするとガリガリって音がしてギアのパワーが伝わらないんです。(ガリガリいいながら空回りしているような感じ)
直し方知ってるなら教えていただけませんか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふっちゃんⅡさん

2007年12月04日 14時37分41秒

icon

「Re:Re:Re:ビットチップについて」
お役に立てられたかは不安ですが・・

そうそうカエンガーもありましたね。
忘れてた(汗
確かどこかのベイに貼ってあった記憶があります。

リサイクルショップですか〜
私もちょくちょくとは行っているのですが見つかりませんね〜
気長に待つしか・・
それか、前はベイをやっていたんだけど今はもうやっていない子とのトレードとか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: メガロッグさん

2007年12月03日 21時08分00秒

icon

「Re:Re:ビットチップについて」
ありがとうございます!!
画像も貼り付けてくださって本当に感謝します!!

まだ知ってるやつありました。
カエンガーとガマっていうチップも知ってます。

話は変わりますが今日ベイブレードを探しにリサイクルショップを
うろちょろ探検しましたがベイブレードが1つも見つかりませんでした。探したらあるかなぁ・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ふっちゃんⅡさん

2007年12月03日 15時22分58秒

icon

「Re:ビットチップについて」

>メガロッグさん

はじめまして、いらっしゃいまし。
オーナーさんが最近とても忙しそうなので代打という事で・・

初期ベイのビットチップキャラクターはいろいろとあります。
私も全部知っているわけではないので知っている物だけ。

フランケイン、ヘルフリーザー、デビルマジシャン

タマゴドラゴン、デンキソルジャー、デスサイズ

バイキングドラゴン、ガマ、テンヤード

ゴウテンオウ、バーナード

カミナリダイショウグン、メガロッグ以外では知っているのは上記のキャラクターだけですが、他にもあるのかなぁ〜
何方か知っておるお方はコメントくださいますようお願いします。

何枚か撮ったのですがあまりよくなかったので1枚だけ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト