新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

BEYBLADE RENAISSANCE

BEYBLADE RENAISSANCE>掲示板

公開 メンバー数:213人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: J'swさん

    2008年06月22日 16時31分39秒

    icon

    ということで。。。

    ちょっとすっきりしたので、レポします。

    でもね、今アップされてる某記事見たけど、一般には答えないんだ!
    業者の日には答えるんだ、同じような質問には・・・(笑

    ホント、ふざけるなだね〜!(笑



    このスタジアムですがベイ太は固定です。
    レベルが3段階選べます。
    LEDゲージで対戦の決着をつけるようです。

    ベイ太は持久負けもスタジアムアウトもしません(笑


    で、肝心のレポですが・・・



    朝6:30に会場到着。

    WHFとは違って人少なめ。

    でも時間経つごとに移動させられ時間の1時間前にはほぼ入り口前ってすごく良かな?

    先にも書きましたがまっさきにタカラトミーのブースへ・・・

    入口すぐにベイブレードが展示されており力の入れようは感じました。

    その場で弄ろうとしたら『あちらで体験できます』と別の方向を刺されそちらへ・・・


    ありました。たくさんのスタジアムとベイブレード。


    まずスタジアム。

    透明のスタジアムです。

    スタジアムのフェンス(壁)は従来品より高め。

    目測で1.2〜1.3倍ぐらいでしょうか?

    形は丸型。

    シューター。

    ちょっと貧弱すぎ。。。(笑

    ワインダー。

    あのね、まっすぐにはしておこうよ!
    体験用だからって曲がってるものをそのまま使わせるものはいただけない。。。

    形は・・・こんなもんかな?
    事前に知ってただけに。。。

    感触はちょっと柔らかい感じ

    で、ベイブレード本体

    ちょっと大きいってみんな言うけど違和感なしって感じ。

    HMSより大きいけどSGよりちょい小さい。

    私が選択したのは攻撃系。
    高さ低めのフラット軸の攻撃系AR(笑

    で、バトル。

    コマのシューターへの取り付けは過去のものの中で一番簡単かな。

    当然のように、3・2・1・ゴー・シュートでバトル。

    ワインダーを引いた感じは軽い。

    強く引いても軽く引いても同じ。

    そのためよく回ってるのかゆるく回したのか判らない。。。

    この点は改善できるならしてほしい。

    『高速で回る!』ってことを聞いたけどそんなことはないと思う。

    むしろゆるく回ってる印象。

    開場直後ということもあり割と回させてもらう。

    総じてほぼ負けなし。
    (上の子、下の子とも同じらしい。選択コマも同じような感じであるが上の子はカスタマイズさせてもらってらしい)

    スタッフ〜と対戦だったため負けることはないかと。

    記念のステッカーをもらい一度体験コーナーを出る。



    その後が下の毒吐き記事の状況になったわけで・・・(毒


    で、今回の目的。

    Newベイブレードは強いのか〜?!

    ということでのHMSとの対戦を上の子がスタッフ〜の方とやりました。

    動画でいくつか撮影しましたが・・・(欲しい人は言ってください。メールで送ります)

    結果は・・・自爆1回、ドロー1回、他6勝ぐらいらしい。。。(笑

    こちらの選択ベイはストーム+サムライAR。攻撃型定番のジョイント。

    ベアリング系は持って行きましたが使いませんでした。

    つまらなくなったのでタカラトミーを後に・・・他へ。



    タミヤブースへ・・・

    いいね〜、最近お世話になってるだけに対応が!!

    『展示品にはお手を触れないでください』の注意書きがあるが質問すると手にとって確認させていただく(感謝

    撮影禁止は一切なし、むしろ『どんどん撮ってください』って。。。(感謝

    新製品も8月発売の製品も撮影と手にとっての確認が当たり前のように・・・



    さて、ベイブレードですがこの先発売後は1個/月ぐらいのペースで発売されるようです。

    そして発売時には限定品が貰える当たり付きでの発売だそうです。

    あっ、いただけない情報?!

    パッケージですが、、、がっかりです!

    あの巨大ベイが発売されてた頃のパッケージ。

    台紙に透明のパッキングで中身がすべて見えるようになってる。。。

    はっきり言ってかさ張ります。

    改善できるのならやってほしいです、マジで。

    何か安っぽいおもちゃに成り下がってます。

    トイザの特売品みたいな・・・(爆


    ってことで・・・昼前には帰路につきました。

    期待した分。。。ガッカリ。。。のような。。。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全1件

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2008年06月24日 04時32分16秒

icon

「Re:ということで。。。」
ということで・・
メーカーさんお疲れ様でした〜
とっても盛況で、去年最高だった入場者数を超えたかな?
ヨイショっと!(笑

J'swさん貴重な情報ありがとうございました!!

> このスタジアムですがベイ太は固定です。
> レベルが3段階選べます。
> LEDゲージで対戦の決着をつけるようです。

ようやく、どんなものか見えてきましたね!
確かに、一人でベイバトルができる方法を実現化したワケですね。
「ベイ太」ってなかなか、いいネーミングですね〜
「人」を感じます。
すると、将来ベイ太の2代目は「ベイ次郎」、それとも「ベイ治」、3代目は「ベイ蔵」って(笑

> ベイ太は持久負けもスタジアムアウトもしません(笑

日本のどこかでベイ太をスタジアムアウトさせる無茶なのが出現しそうだなあ。

> まずスタジアム。

材質はメタルじゃなかった(笑

> シューター。

私の推測して以前書いた「回転方向が左・右どっちでもOK」ではないようですね。
もしそうなら、ちょっと残念。

> ちょっと貧弱すぎ。。。(笑
> ワインダー。
> あのね、まっすぐにはしておこうよ!
> 体験用だからって曲がってるものをそのまま使わせるものはいただけない。。。

いいアドバイスですね〜
しかし、何も思わないものなのかなあ〜。

> 感触はちょっと柔らかい感じ
> で、ベイブレード本体
> ちょっと大きいってみんな言うけど違和感なしって感じ。
> HMSより大きいけどSGよりちょい小さい。

う〜んそうでしたか〜。
当初HMSの小ささには私も抵抗感がありましたが・・やがてめたふぁいベイも今後プラベイのように大型化しそうですね。

> 私が選択したのは攻撃系。
> 高さ低めのフラット軸の攻撃系AR(笑

なかなか本番で使えそうなジョイントですね。
練習要ですね。

> ワインダーを引いた感じは軽い。
> 強く引いても軽く引いても同じ。
> そのためよく回ってるのかゆるく回したのか判らない。。。

重くなっているはずなのに引いた感じが「軽い」というのは、シューターとベイの接合部分の改良によるものなのかなあ?
HMSはシュートしてもベイがシューターに付いたまま・・とか、シュート前にポロ・・ってことがありましたからね〜

> 記念のステッカーをもらい一度体験コーナーを出る。

いいね〜、ステッカー大好き!!

> で、今回の目的。
> Newベイブレードは強いのか〜?!
> ということでのHMSとの対戦を上の子がスタッフ〜の方とやりました。

おお、よくぞ。

> 動画でいくつか撮影しましたが・・・(欲しい人は言ってください。メールで送ります)

おお〜ぜひ!!

> タミヤブースへ・・・

タミヤさんは、イベントがうまいね〜
一番人間的だとか・・。

> さて、ベイブレードですがこの先発売後は1個/月ぐらいのペースで発売されるようです。

アニメでドッカーンとイケるかなあ・・。

> そして発売時には限定品が貰える当たり付きでの発売だそうです。

うう・・「限定」というこの響きにまた(笑

> あっ、いただけない情報?!
> パッケージですが、、、がっかりです!
> あの巨大ベイが発売されてた頃のパッケージ。
> 台紙に透明のパッキングで中身がすべて見えるようになってる。。。
> はっきり言ってかさ張ります。

スーパーベイブレードと同様な「ブリスターパック」とかいうモノなのかなあ〜、ありゃ確かにカサ張る。
海外ベイのシューターなんか特に・・・。
やっぱり、箱もキレイにたたんでファイリングの方が(笑
しかし、以前ダイオーキシン問題でベイも内装ビニール袋とか聞かれていたけど・・。

> 改善できるのならやってほしいです、マジで。

そうやって考えるとHMSは収納上手でよかったですね!(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト