新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

BEYBLADE RENAISSANCE

BEYBLADE RENAISSANCE>掲示板

公開 メンバー数:213人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

    2008年10月03日 01時30分08秒

    icon

    №BB-01 ペガシス105F

    ベイ紹介ですが、やはり今が旬、小栗旬のメタルファイトベイ(MFB)を優先しちゃいます。

    また、ずっとそのまんまの・・プラベイ(マグネ)の続きは、MFBの紹介が落ち着いてから!!

    と言うわけで、ペガシス105Fです!!


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 22
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全22件

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2008年11月29日 23時49分11秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re×10:Re:Re:Re:Re:№BB-01 ペガシス105F」
> I think you are thinking about this a little too much, friend! wwwww

> こんなちょっとしたことなのに、あなたはそんなにも考えているとは!wwwww

BEY has Message like the Davinci code...

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: BeyBradさん

2008年11月29日 09時30分25秒

icon

「Re:Re:Re:Re×10:Re:Re:Re:Re:№BB-01 ペガシス105F」
I think you are thinking about this a little too much, friend! wwwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2008年11月28日 21時40分15秒

icon

「Re:Re:Re×10:Re:Re:Re:Re:№BB-01 ペガシス105F」
まだまだペガシスです(笑

この前のクイズはいかがだったでしょうか?

え?もう忘れてた?




おそらく以下の通りかと推測しましたが・・・

こうかな? 「P・E・G・A」



いや、こっちかな? 「P・G・A・S」



結局よくわかりませんでした〜(笑


まだまだまだ続く

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2008年11月08日 01時16分14秒

icon

「Re:Re×10:Re:Re:Re:Re:№BB-01 ペガシス105F」
さてペガシスと一緒に飲みに行ってからようやく・・(笑

クドイですが、このペガシスと言うベイ、なかなか深いです。



>> ブラッド君は、「最初の型」が「右左のどちらの回転でも回せるように設計されている」と言っているが、実際はどうなのか???
確かにウィールのデザインは左回転を意識しているようですね。

まさか、ペガシスは「ペガサス」の馬のデザインじゃなく、もともとHMSベイのドラグーンだったとか?

・・・いや、それは違いますね。

ペガシスのウィールには龍(ドラゴン)ではなく、馬(ペガサスと言う神話の天馬)を示すデザインがあります。



まずは、ウィールの裏側から。



現行販売されているものは、下の画像の通り(黄色い○)1から4までの刻印があります。

例えば、画像では、左が「4」右が「1」です。



重さの違いとか詳細までは比較して調べておりませんが、私が見た限りは、この1〜4では特に形状の違いが無いようです。
みなさんのペガシスは何番でしょうか?
2番が幕張で先行配布された№BB-00ペガシス105Fの方のプロトタイプかなあ???よくわからないです。

さて、次に・・・

某イベントの際にありました衝撃の画像に・・・落書き(笑

ペガシスのウイールで、それこそ試作段階のものだと思われますが。

最初の画像のプロトベイと①の部分が異なってはおりますが、②の形状により、既に右回転専用であったことがわかります。
つまり、デザインは左っぽくても、相当前から右回転で決められていたと言うことです。



またそのデザインの方ですが、上の画像の白い四角で囲った部分が、神話にでてくる「ペガサス」、つまり下の画像の左の赤い四角で囲った馬の「足」であり「蹄(ひづめ)」なんですね〜



そして上の画像の右側の「ペガサス」の羽がウイールの外側(外周)のデザインになっているようですね。

※フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より画像を引用

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%82%BD%E3%82%B9

余談ですが、上記ウィキペディアにありますが、「ペガサス(英語読み)」は、なんと頭がヘビだったメドゥーサの首から生まれたとか・・。

こわっ。

次に取扱説明書の画像をよ〜くみると、



取扱説明書の画像は、現行のものとは異なる、まさしくプロトタイプのベイですね。
赤①を見ると、蹄(ひづめ)の曲面が、現行よりしっかりとデザインされてますね。



青の○で囲ってある部分の通り、すでに、こちらも右回転専用となっているのがわかります。

と言うのは、現行のウィールと比較すると、



左右両方の回転が考慮されていたら、Cが穴の左右対称に存在していなければなりませんが、取扱説明書の画像の青○の部分のように、対称にはなっておらず、AとBが面一になってつながって、右回転専用になっております。

さらに、すでに面一で右専用回転になっていたものを、Aのような壁面が追加工されたことにより、削って左回転可能に改造しにくいようにしたようにも思われます。

以上のことより、
デザイン段階では左回転を意識していたものであっても、最初から意図的に、もしくは、相当以前から右回転専用で進めることが決まっていたのではないかと思いました。
そして、最終的なデザインで、改造しにくい完全なる右回転専用の措置を施したと私は推測します。

ベイに詳しい方なら思い出すかもしれません。

プラベイ初期の右回転専用アタックリングを、強引に左回転で大会に・・・(笑

・・・続く

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2008年10月22日 01時04分54秒

icon

「Re×10:Re:Re:Re:Re:№BB-01 ペガシス105F」
さて、何書こうかな?(笑

まず基本的なことから・・・



発売日は8月9日でした。
メーカーさんはこの日から17日までお休みだったようです。
なんとか子供たちが夏休みにベイで遊ぶことができるようにと、ギリギリまで時間をかけて販売準備していたんでしょうか?
発売日は結構前から告示してましただけに。
しかし、その発売後ベイ関係者はどんな気持ちで夏の休暇を(笑
8月9日と言えば、長崎市に原爆が投下された日であっただけに、私としてはベイで、平和が続くことを祈っての発売となって欲しいと思いました。



さて、今回のメタルファイトベイブレード(略してMFB)ですが、組み立てるうえで画像右のようなパーツの締め付け工具(ツール)を必要とします。
HMSのベイもそうだったんですが、構成が簡単な分、工具で組み立てているという「ツール感覚」をあえてもたせるような狙いがあったのでしょうか。
私としては、プラベイの何も必要としないのもイイなあとは思いましたが、そのような狙いもなかなかユニークでイイかと(笑

※でも一部のプラベイ(特に初期ベイ)は、おもいっきりドライバーが必要でしたけどね(笑





・フェイス ・・・ペガシス
・ウィール ・・・ペガシス
・トラック ・・・105
・ボトム  ・・・フラット

ウィールは、三枚の羽で構成されております。
ペガシスは神話に出てくるペガサスから考えて、この三枚の羽はペガサスの羽からくるものですね。
右回転専用ですので、低い位置からアッパー攻撃を与えるような形状となっております。
ちょっとウイールについては、また別途、後ほど詳しく・・(笑

上記に伴い、トラックでは主要3タイプとしては低い105mmのものとなっております。
但しご存知の通り、これよりも低いトラックであるケツァルコアトルの90mmはこのベイには採用されませんでした。



またボトムも軸先が、攻撃型に最適なフラットタイプとなっております。
軸先にゴム材を使用するのは、採用見送りだったようですね。
次世代はきっとゴム軸かなと想像します。
しかし、ボトムもフェイスみたいにボルトナット方式にして欲しかったかなと思いました。
実際長く使用しているとなんですが、ボトムが緩みやすくなりますし、ひどいものですと破損してしまうものもあります。
メタルファイトベイとしては、一番弱点と言うか強度的に弱いところかなと(笑


・・・続く

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2008年10月22日 00時38分36秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№BB-01 ペガシス105F」
> 幕張でお会いした人は・・・

もしや知る人ぞ知るあのお方か?

って誰かわからん(笑

> MCが「優勝は〇〇 ○選手〜!」って声を

おっと、おめでとうございます!
これからショーなんかのイベントは、そっちとベイ大会とがガチ会ったら大変ですね。

> マジ涙出そうになって・・・オヤジ涙腺弱いのは仕様ですから。。。(笑

なんかすごくよくわかる気がするなあ。
そばにいたらモライ泣きかと(笑


> 復活してくれないかな〜。。。

私の地元にも、ぜひあのお方のとこと一回・・って言う人いますね〜。
息子も、またBEYやろう・・って言わないかなあ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: J'swさん

2008年10月20日 21時34分53秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№BB-01 ペガシス105F」
幕張でお会いした人は・・・






・・・ミニ四駆のJr決勝戦。

我が家の二人が初の兄弟進出。

決勝は4名。

最悪でも3位確定と思うが少しだけでどっちか勝てるだろう!と。。。
いや、兄弟1・2だな!!って(笑


で、下の子が勢いよくスタートし後続をぐんぐん離す。

予選の走りのまま、快走!

上の子は・・・様子がおかしい。。。

スピードが出ない。。。何で???


って思いながら見てると、、、下の子がバランス崩しコースアウト。。。(涙

で、2位の子もつられて・・・CO!

ここでTOPは上の子!!

行ける!微妙なスピードではあるが後続のマシンに抜かれることはないだろうと・・・


そのままゴール!

で、、、ここから・・・


MCが「優勝は〇〇 ○選手〜!」って声を聞き、、、あのお方が・・・私の目の前に。。。
私の苗字をを呼ばれ「〇〇です」って名を言われ。。。

・・・え〜っ!!

おしさし鰤です〜って挨拶をかわしお会いできなくなってからの思いを伝え・・・復活の話などで盛り上がり・・・


マジ涙出そうになって・・・オヤジ涙腺弱いのは仕様ですから。。。(笑

子供たちに会ってもらい声をかけてもらいたくて。。。

で、最初子らは???ポカンと・・・(笑

〇〇さんだよ!
「おおっ、お久しぶりです〜」って

色々話してなぜかミニ四駆の賞状にサインもらい。。。





ってことでお気づきの方だけわかる話でした〜。(笑


復活してくれないかな〜。。。




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2008年10月20日 00時57分11秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№BB-01 ペガシス105F」
> > ペガシス 「・・・」
> > せんべい 「おやじ、ガンモ!」
> ・・・「おやじ」のあとに「ほうっ!」っていう返事が入ると思うのは私だけ???。。。

すみません。最近ギャグが薄くて。

「男は泣くんじゃない!人生には色々ある。」
「何、お父さんの色々って?」
「オヤジ!」
「ほうっ!」
「ガンモ!」

が、一番台本に近いかなと思うのですが、ハショリました。

でも本当は・・・

ペガシス 「せんべいさんも、色々って?」

せんべい 「おやじ、ガンモ!」

に、変更しようとしたんですよ。・・・ところが、ココから新たなるストーリーが現実と仮想の世界で始まって、中断してパソコンを閉じました。

後ほど「戦場のベイブレード」と言うストーリーをご紹介します。
お楽しみに。

って、実は妻と朝からバトルになって、なんか悔しくてこれが引き金となってストーリーを書き下ろし・・(笑

> あっ、このネタとは関係ありませんが、、、今日すっごく嬉しいことがありました!!
> めちゃくちゃうれしくてめちゃくちゃ懐かしくて、、、泣きそうなぐらいびっくりしたのはナイショ(笑

え?
なんか気になるなあ〜

おそらくミ○四駆に行ったら懐かしい方との再会?
違うかな・・。
まあナイショでは・・・

うん?ナイショってことは・・・(笑

カンガルー、勘ぐるー、考えるーせんべい。いつもは、

(謎

ですから、

ナイショ(笑

は、ちょっと違うってことですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: J'swさん

2008年10月19日 18時54分49秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№BB-01 ペガシス105F」
> ペガシス 「・・・」
>
> せんべい 「おやじ、ガンモ!」

・・・「おやじ」のあとに「ほうっ!」っていう返事が入ると思うのは私だけ???。。。





あっ、このネタとは関係ありませんが、、、今日すっごく嬉しいことがありました!!

めちゃくちゃうれしくてめちゃくちゃ懐かしくて、、、泣きそうなぐらいびっくりしたのはナイショ(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2008年10月19日 01時22分36秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№BB-01 ペガシス105F」
もうしばらく・・・。

みなさんもペガシスとゆっくりお話でも(笑









さて、もうひと仕事終えたらペガシスと飲みに行くとするか〜。

なにやら、いろいろあるみたいで、じっくり話をしないといけないような。



ペガシス 「・・・」

せんべい 「おやじ、ガンモ!」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2008年10月18日 01時00分17秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№BB-01 ペガシス105F」
とりあえず塗装(笑




最初は、金シールテープはノーマルのものでしたが↓




シールを一部柄モノに変えました↓



ちょっと塗装がダマになって粗いのは、途中妻にみつかって・・・厚化粧となってしまった(笑

実はノーマルのペガシスのように、本来内側のみ塗装するつもりだったんです(笑


妻 「何してるの?」

私 「うわっ!(ガチャ、ガチャ、・・プシュー)♪ゴールドフィンガ〜♪」

007は二度塗装する。

・・・そして二度怒られる(笑

私の趣味のベイとは、まさにスパイ活動のごとく(笑


・・・つづく

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2008年10月17日 02時26分48秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:№BB-01 ペガシス105F」

さてさて、がんばってペガシスの続きをやんないと・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2008年10月10日 02時43分06秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:№BB-01 ペガシス105F」
ああ忙し〜い。やっと半期の締・・・。


で、クイズです!(笑

ペガシスのフェイスには、なんと言う文字が書かれているでしょうか?




2箇所の白い四角に囲まれた部分の①〜④です!




例えば、何も考えずにテキトーに文字を並べて↓



他のメタルファイトのベイから考えると、カタカナじゃなくてアルファベットの方でしょうか・・(笑
実際に、

・ブル   ・・・BULL
・サジタリオ・・・SGTO 等々

ですからね〜。

さて、みなさん、いかがでしょう?
さあPEGASISの「P」の文字はどこで?
他の文字は?
4文字だけかな?


ところで、私は答えを知らないので、頑張って答えても、何もあたりませんのであしからず〜(笑

※よ〜し、コレで時間をかせいで、ペガシスとまったり話ができるぞ〜(笑
※キ○ンビールのラベルから「キ」「リ」「ン」の3文字を探した頃が懐かしい(笑



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2008年10月10日 01時01分18秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:№BB-01 ペガシス105F」
>> しかし、「最初の型」が「右左のどちらの回転でも回せるように設計されている」なんて、どうしてブラッド君はそう断言できるかなあ?
>> 証拠写真でも持っているのかな?

>I can't say it for certain, but ... if you look at this image, PEGASIS
wheel is clearly designed for SPIKE ATTACK in Left Spin.
>確かにそのように言うことはできません、しかし…ペガシスのウイールのこのイメージを見れば、左回転でスパイク攻撃するようにデザインされたのは明らかですよね。



確かにベイにハマったほとんどの人はこの販売前のペガシスのデザインを見れば右回転よりも左回転をメインに意識したものと思いますね!
私自身もそう思います。

その証拠に、ペガシスのタテガミが風にたなびかれ「オレは本来は、左に回ってるんだ〜」↓と・・(笑



このたてがみが「自発的対称性の破れ」を発生し(笑)、「み〜んな仲良く左回転!でノーベル賞・・じゃなくて猛ベイ賞を狙おう!」となるはずたったのか???


メタルファイトベイブレードは、現在販売されているものは全て右回転専用となっております。
実際にウイールの裏側は右回転専用の構造になっております。

ところが、このペガシスの旧デザインは、左回転を主流に意識して設計したようなイメージではないか!!!

ブラッド君は、「最初の型」が「右左のどちらの回転でも回せるように設計されている」と言っているが、実際はどうなのか???


このペガシスと言うベイ。

なかなか深いです。

さすが「復活」第1号機。

ただものではありませんよ〜(笑

ペガシスが私に語りかけてくるものそれは・・・。




To be continued... (つづく)


・・・しかし、私も忙しくてなかなか(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: BeyBradさん

2008年10月05日 16時45分46秒

icon

「Re:Re:Re:Re:№BB-01 ペガシス105F」

> “This first mold”“is designed to work in both Right and Left Spin”
> Brad,why can you assert so that?
> Do you have anything evidence photograph to prove that?


I can't say it for certain, but ... if you look at this image, PEGASIS wheel is clearly designed for SPIKE ATTACK in Left Spin.

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2008年10月05日 12時05分27秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:№BB-01 ペガシス105F」
> > > この最初の型の方は、とてもカッコ良くて、右左のどちらの回転でも回せるように設計されています。新しい型のペガシスの方は、それほど攻撃力がありません。※ブラッド君のレス

> そうですかね?
> 攻撃力はなかなかあると思いますが??・・・・
> いや・・・今のタイプの方がカッコイイと思いますがね・・?

私も現行のタイプの方が拡がり感があってイイと思いますね。

> > しかし、「最初の型」が「右左のどちらの回転でも回せるように設計されている」なんて、どうしてブラッド君はそう断言できるかなあ?
> > 証拠写真でも持っているのかな?

> ごもっともです。
> なぜその様な証拠が??

そこで、ちょっと話が変わります(笑)が・・・

私の知り合いから入手しました衝撃のこの画像↓



こ、これは・・・プ・ロ・ト???



実は・・・

現行のペガシスを加工して、発表初期のCG版のように製作したものです。

Sさん、画像提供本当にありがとうございました〜。

※真似をしてベイを改造して、怪我をしても私は一切責任を持てませんのでご注意ください

あと、ご存知の通り公式大会では使えませんからね〜

↓通常版

↓改造


↓通常版

↓改造



いかがでしょう!



さて、肝心なバトルの方では?


Sさん曰く、(以下↓、ご本人様の文章もちゃっかり引用させていただきました〜)

「可も無く不可も無く」と言った感じで、モノがスパイクタイプなので、接触タイミングで一発RO出来たり、逆にされたりで。
あと、改造のため外周を削ったので外周が軽くなった分遠心力が減り、力負けしているように見えます。

とのことです!!

う〜ん、なるほどですね〜。


・・・・続く(笑

いきなり基本的な紹介をとばして、改造ネタになっちゃった。
まあ、順序はどうあれ、まったりとペガシスを!

また、いっぱいスレの標題に「Re:」がつくのかと(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: SIMAりもっこり@ヘボブレーダーさん

2008年10月05日 11時25分31秒

icon

「Re:Re:Re:Re:№BB-01 ペガシス105F」
> > This first mold is so much cooler, and is designed to work in both Right and Left Spin. New mold PEGASIS has not so much Attack power.
> > この最初の型の方は、とてもカッコ良くて、右左のどちらの回転でも回せるように設計されています。新しい型のペガシスの方は、それほど攻撃力がありません。

そうですかね?
攻撃力はなかなかあると思いますが??・・・・
いや・・・今のタイプの方がカッコイイと思いますがね・・?
> しかし、「最初の型」が「右左のどちらの回転でも回せるように設計されている」なんて、どうしてブラッド君はそう断言できるかなあ?
> 証拠写真でも持っているのかな?
>
> “This first mold”“is designed to work in both Right and Left Spin”
> Brad,why can you assert so that?
> Do you have anything evidence photograph to prove that?

ごもっともです。
なぜその様な証拠が??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2008年10月05日 07時21分23秒

icon

「Re:Re:Re:Re:№BB-01 ペガシス105F」
店頭で商品をディスプレイする際に、ぶら下げて良し、置いても良しのブリスターパック。



これまでの「箱入り娘(笑)」だったベイもシースルーで開放的となり、ある意味斬新的だったのかなあ。
でも・・以前もブリスターパックについてやりとりしましたが、結構批判的になっちゃいましたね(笑
まあ復活モノですから、まずは人目を引かなくてはいけませんからね。

で、・・あたり前の事かもしれませんが、ブリスターパックのまま自立できるなんて知らなかった私には結構感心モノでした(笑






・・・続く 妙にまったりなペースで・・笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2008年10月05日 06時26分10秒

icon

「Re:Re:Re:№BB-01 ペガシス105F」
> > まさにコレが本物のプロトのひとつだったんでしょうね。

プロトタイプ(=prototype)は、日本語に訳せば、プロトタイプ(笑)ですが、原型とか試作品とか見本(サンプル)とかの意味になりますね。
商品ですから試作をいくつか作っていろいろな面で検討し、見直しながら最終的な商品となり、発売されます。
よって、段階的に一次試作、二次試作、三・・・とか、量産試作とかあるかもしれませんね。
どんなベイにしようか!と考えるなら、イラストとかで描かれたイメージと、実際に作って手にしてみたものとでは、違うでしょうからね。
安全でなければいけないし、売れなければいけないし、正確に仕様にあっていなければいけないし、コストも考えなければいけないし、そのほかにも・・何度も回してテストし、そりゃあもう大変かと想像します。

> 今のより、ウィールの刃が繋がっていませんね。
> 強度的にきつかったんでしょうね。

新聞記事に載っていたベイの画像、ブリスターパック、取扱説明書の画像(下記↓モノクロ部分)をよくみると、ほとんどこのタイプのようですね。



ウィールの形状から想像されるとは思いますが、現行のものに比べると、より攻撃的ですね。スパルタンと言うかアグレッシブと言うか。実際に、なかなかの威力があったとかの声も。
そう言えば、わりベイさんの掲示板にもチラっとそのあたり書かれて・・。

http://members.jcom.home.ne.jp/wing-2004/Welcome.html

やはり、カッコや性能もさることながら、なんといっても安全第一からの改良かなと思いますね。

> ブルとかも、プロトタイプもあったんでしょうかね?

当然でしょうね。
某イベントで展示された4種は順次それぞれのベイ紹介で、ズームアップしてみようかと考えております。

> This first mold is so much cooler, and is designed to work in both Right and Left Spin. New mold PEGASIS has not so much Attack power.
> この最初の型の方は、とてもカッコ良くて、右左のどちらの回転でも回せるように設計されています。新しい型のペガシスの方は、それほど攻撃力がありません。

なんと言っても、安全第一(=Safety First)ですからね!

しかし、「最初の型」が「右左のどちらの回転でも回せるように設計されている」なんて、どうしてブラッド君はそう断言できるかなあ?
証拠写真でも持っているのかな?

“This first mold”“is designed to work in both Right and Left Spin”
Brad,why can you assert so that?
Do you have anything evidence photograph to prove that?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: BeyBradさん

2008年10月04日 14時32分12秒

icon

「Re:Re:№BB-01 ペガシス105F」
This first mold is so much cooler, and is designed to work in both Right and Left Spin. New mold PEGASIS has not so much Attack power.

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon