新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

BEYBLADE RENAISSANCE

BEYBLADE RENAISSANCE>掲示板

公開 メンバー数:213人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: J'swさん

    2008年12月01日 22時32分28秒

    icon

    ふと、思ったこと・・・

    間もなく、、、といってももう少しありますがエルドラゴ?でしたっけ??
    左回転のメタルファイト!

    これって左専用はよいのですが今のシステムで行くと1種類のみですよね。

    歴史を振り返ると・・・

    ドラグーンS、ドラグーンF、ドラグーンV、ドラグーンV2、ドラグーンG、ドラグーンGT

    お気づきでしょうが左回転って各シリーズで1種類のみ。

    ってことはMF(メタルファイト)でも1種類しか左回転でないの?って思っちゃったわけで。。。

    G、GTに至っては流用不可ですよね。
    S、F、V、V2はSGなるもので組み合わせの変更可能でしたが・・・

    つまり好みのAR(ウイール)を使っての左は作れない?
    今のところ。。。

    他にも出してくれるのかな?
    左回転ベイのウイール。。。
    もしくは新システム(構造)のベイが出てきて左の応用が利くカスタマイズが出来るのか?

    以前と違うのはトラックなるもので高さの調整が出来る?ぐらいか。

    どのような方向に向かっていくのかちょっと不安です。

    初期の流れで考えればベアリングとゴム軸を出した後新機構(SG)で左の流れ・・・

    ベアリング・ゴムを飛ばして左。

    エルドラゴのボトムがゴムにはならないものか???(笑

    ゴム軸が欲しい。。。


    左が出ると左使いとそれを受け流す右が現れ・・・って構図でしょうか?

    左、右のF、WFが戦うとさらにはじけ場合によってはウイールが砕け・・・ってことも盛んにおこるような気がします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: Duke001さん

2009年10月20日 15時48分47秒

icon

「Re:Re:Re:ふと、思ったこと・・・」

Lhaplus さん、こんにちは!

またまたすごい物開発されましたね!

感服です。ぜひ 商品化して!



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2008年12月03日 00時29分52秒

icon

「Re:Re:ふと、思ったこと・・・」

とわパパさん

> 左回転のエルドラゴ楽しみですが、

ランブー2が無ければ、できるだけたくさん買うのですが(笑
まさにターゲットなベイですね。

もしや・・ペガシスのアニメ版仕様も近いか(笑

> やはり専用シューターや、ウィールの形状で左右が決まる所を考えると、やはり将来的にも右専用を左に…というのは改造こそすれ、通常には出来ないのかなと、思います。

HMSみたいに、フェイスの穴をはさんで両回転・・・また、妄想(笑

> 左もエルドラゴだけでなく、何種類かは是非出て欲しいですね!

エルリブラとか(笑

> 左回転と言ったらゴム軸!
> あれは男ですよねぇ。超攻撃型で攻めたいですね。

耐えて耐えて耐え抜く持久ベイもイイですが、ダラダラとしないでビシっと決める男の決断ベイ(笑

でも、早く決断しなくちゃってわかっていても、優しいゆえに悩む世の男(笑

> しかし、今回はただでさえ良く回るMFベイなのに、ベアリングが出た日には…。
> なんかワクワクしてきますねぇ

早く出て欲しい気持ちと、実は、できればもうちょっと待って欲しい気持ちと・・(笑

> しかし、過去にあった物ですし、私達が考えている物は後々出てくると目論んでいるのですが。

出るんでしょうね。
そして歴史は繰り返されるのか・・。

> もっともっとジョイントなど悩んでしまうくらいパーツのラインナップを期待しています。

できれば、トラックとボトムは予備付きで各2個入ったベイとか提案したいです!

・・・今、思いつきで書いて(笑)・・・いかがです?

> ただでさえ激しいMFベイなのに、ちょっと強度など心配な所ですが。

折れたリブラのウィールを見てから正直確かにちょっと・・。
通常にバトルしていても、回転方向ばかりか、上下方向でも結構力が加わるんですね〜

> とりあえず月末はお金がたくさん飛んで 行きそうなので、今から節制をしないとですね!

福箱がなくて寂しいけど・・よかった(笑



孤独のさすらいブレーダーさん


> 自分としては、レフトランチャーも出して欲しい所です。
> だって、ベイランチャー弱いんだもん(爆)

なるほど、ワインダータイプ版の左回転ランチャーですか。
旧ベイからのファンはやはりワインダー慣れしてますからね!
でも、どうも、ひもランチャーの方が主体になるような雰囲気ですね。

> 自分がベアリング化したものだと、ここにいる皆さんなら既にご承知だとは思いますが、

おお、そう言えばもっとじっくりよく見てみないと・・。

> ゴム軸だとディフェンスはほぼ最強だけど、持久力がプラ軸より若干下がります、
> 相手がディフェンスタイプなら、迷わずプラ軸のディフェンスですよねぇ

メタル軸がまだ出ていないなあ・・(笑
そろそろ???

> 今度のM BEYではドラゴンシリーズいがいでも、是非!左回転を出して欲しいですねぇー

左回転、ゴム軸、メタル軸、メタルボール軸、バネ軸(笑)、第5のパーツウエイトディスク対応トラック?、両回転ツール?、トライピオみたいなでっかいウィール(笑)、トライグルみたいなジャンプ一番トラック(笑)、・・・、考えるだけでもまだまだこれからですね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とわパパさん

2008年12月02日 12時49分14秒

icon

「Re:ふと、思ったこと・・・」
皆さんこんにちは。


左回転のエルドラゴ楽しみですが、
やはり専用シューターや、ウィールの形状で左右が決まる所を考えると、やはり将来的にも右専用を左に…というのは改造こそすれ、通常には出来ないのかなと、思います。


左もエルドラゴだけでなく、何種類かは是非出て欲しいですね!

左回転と言ったらゴム軸!

あれは男ですよねぇ。超攻撃型で攻めたいですね。


しかし、今回はただでさえ良く回るMFベイなのに、ベアリングが出た日には…。

なんかワクワクしてきますねぇ

しかし、過去にあった物ですし、私達が考えている物は後々出てくると目論んでいるのですが。


もっともっとジョイントなど悩んでしまうくらいパーツのラインナップを期待しています。

左回転にゴム軸…

ただでさえ激しいMFベイなのに、ちょっと強度など心配な所ですが。


とりあえず月末はお金がたくさん飛んで 行きそうなので、今から節制をしないとですね!

ランブー2 ダースで欲しいです…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2008年12月02日 00時24分50秒

icon

「Re:ふと、思ったこと・・・」
> つまり好みのAR(ウイール)を使っての左は作れない?
> 今のところ。。。

> もしくは新システム(構造)のベイが出てきて左の応用が利くカスタマイズが出来るのか?

実は現在、とある方と激論してます(笑

ウィールの右専用とか左専用と言うのは、『フェイク』じゃないかって、私が言い出して・・(笑

ええい書いちゃえ(笑

私はこのフェイスの側面の穴↓を使って、両回転OKの『デュアルランチャー』が将来出てくるんじゃないかって・・・。



そうなると、軽い方のあのウィールがいるだのなんだの(笑)となりますが・・。

でも、その方いわく、このフェイスの穴はそれ用とはいいがたいと否定され。

・・・おっとみなさん期待してはダメですよ〜。私の勝手な妄想ですから・・・読まなかったことにしてください(笑



> ゴム軸が欲しい。。。

HMSベイの『ゴム軸デスガ・・』や『ゴム軸サムライ・・』の、あの感覚を知っているものにとっては、MFベイの現状が物足りなくてしょうがないかと(笑
確かに欲しいです。

「指サック」でも使って・・・(笑

> 左、右のF、WFが戦うとさらにはじけ場合によってはウイールが砕け・・・ってことも盛んにおこるような気がします。

実は地元の知り合いのリブラのウィールが・・・。

やはりGT-Xさんとほとんど同じ部分でして。

MFベイは激しいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト