新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

BEYBLADE RENAISSANCE

BEYBLADE RENAISSANCE>掲示板

公開 メンバー数:213人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: J'swさん

    2008年12月27日 23時48分22秒

    icon

    あえて『無題』

    我が家も購入しました〜。

    今回控え目。。。(笑

    ”1つ”は買えなかった・・・(爆

    計9個

    すべて子供たちが買いました。
    (お金の出所ね・・・)

    エルは1個。


    で、パイは出ませんでした。。。(笑

    罰ゲーム的存在のブル1個・・・(爆

    いい加減要らないでしょ?こんなの何で入れるの?

    ダ・カ・ラ・トミーさんわかってよ!!

    リブラ3個、アクアリオ3個、ビルゴ1個。

    ん?ってことは8個でした〜〜〜。。。

    失礼しました(汗


    エルですが・・・今のところ使い道なし?(笑
    持久・攻撃ともこれといったジョイント見つからず。。。
    なぜ32gと最軽量なのか意味が分からない。
    ゴム軸との組み合わせで機動力を生かすのであれば納得できるが・・・
    今のところ出る予定も見当たらず。。。


    で、で、誰かが書いていたアリエスの左回転の件。

    少し毒吐きます。。。(笑



    もう少し文章力つけようね!

    発掘じゃねーし。。。言うなら発見だろ?


    左回転が出来る=左回転として使用してよいではありません。
    ※あなたの文章はこのように理解されても仕方なし。注釈すらなし!

    あのね、ここはどっかのアホなサイトと違って適当に餓鬼が戯言書くサイトじゃないんだよ!!
    注意されても観てるのか観てないのかシカト?

    意味わかんないなら書くなよ!


    アリエスの左回転の件ですがわずかに左用のランチャーが掛るだけできちんとセットできるわけではありません!
    アリエスもものによっては掛りが悪く片方しか掛らずきちんと回せる状態には持って行けません。

    この状態でシュートすればランチャーの破損につながると思われますのでそれでもよいと思われる方は一度お試しあれってとこかな。

    ただね、回せたところで勝てないよ!
    普通に右回転の強いと思われるジョイントを回していれば右回転が強いですから!

    ※ウイールを削って無理やり左回転用に仕上げることをする方がいると思われますが書かれる際は必ず注釈を入れましょう!
    おそらく我が家では1個犠牲にして楽しむと思います。



    ってことでこの件は終了!
    書いた本人もこの件についてレスする必要なし!
    書くなら責任もった書き込みを・・・

    どっかでガセって言われてるけど私は無責任なことは書きません。
    また某所でパスワード教えて坊が湧いてるけどこの件については今後ある方法を利用して伝えたい人だけにすべてお教えします。
    私がお伝えしたい人だけに・・・。




    本日の大会の件。。。

    某所で参加しましたが30名越えと・・・(店員さん曰く復活後最高人数とか)

    結果・・・1回戦敗退。。。
    2本先取で1本目はじき出され、2本目相手シュートミス、3本目本人シュートミス。。。(汗
    WHFが・・・近いのに、、、

    大会で気づいたこと!
    相変わらずリブラ天国(笑
    で、相手のベイを見てベイを選び出す子供たちの多い事。
    後だしジャンケン大会でした〜(笑

    次回参加できた時はお店の人に改善要求します(笑
    まあ、公式のあとになると思いますが。。。



    >とわパパさん
    1つ購入とのことでしたが数量は・・・
    パイは3個ですか?
    ブルも3個?かな。。。
    箱の配列も気になるし。。。(笑
    ・・・スイマセン、マニアックな話で。。。(汗


    さ〜て、今年も残すところあと1戦。
    終わり良ければすべてよしってことで頑張らせます!!(笑



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: GT-Xさん

2008年12月29日 10時54分02秒

icon

「Re:Re:Re:あえて『無題』」
j’swさんととわパパさんと皆様
に謝罪を申し上げます。
このたび、アリエスを左回転と堂々と偽り、このようなレスがあるのも、私の文章がわかりずらく、文章力が足りないためだったなと深くお詫び申し上げます・・・
アリエスは右回転ということを知っていながら、書いたということなのですがまさかこんなにも皆様にご迷惑をおかけするなんて思いもしませんでした。
アリエスには、ドラゴンランチャーをひっかけるところにアリエスだけ2、3ミリあるということから左回転も不可能ではないということを伝えたかったのが、勘違いをしていました。
この経験からもう皆様に迷惑をかけないレスをしようと思いますので、
どうぞこれからも宜しくお願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: とわパパさん

2008年12月28日 10時42分59秒

icon

「Re:Re:あえて『無題』」
J'swさんお早う御座います。

年をとると朝早く(笑)
お気持ち分かります(笑)


さて、例の事に関してお考えのお返事有難う御座いました。

こういう事に関して本気に、真剣に考えておられるという事がとても伝わって来ました。
確かにココだけはキチンと守って行きたいと私も思っております。



私も礼儀やなんやら、歳をとると黙っては居られなくなりまして…(笑)。

若者からすれば五月蝿い大人と煙たがられそうですが…
ただみんな楽しく、しかしもっともっと気軽に(マナーやらなんやらは当然ながら)書き込みがあるといいなぁ〜なんて。

しかしこの件も
あまり引っ張ってもアレですので、。


大会でリブラが多いのは分かりますが素組はガッカリですね〜
負ける気がしませんね〜。

確かにウィールの性能が良いとどんなジョイントも生きてきますね。

私も来年の大会を視野に、シュート練習をメインに、とわと遊びながら力を付けています。

あっ、
大会賞品等の情報有難う御座います。

限定の色など楽しみですね。
やはり、賞品に魅力がないと…な所もありますからね。

しかし、ベイ太2号やコァトルに変わる景品が出てくれる事を切に思います!

家の近くにアピタが無くてちょっと悔しい私ですが…。


それと、千兵衛さん遅くなりましたが、80万!ヒットおめでとう御座います!

これからも書き込みさせて頂きたいと思いますので、是非とも宜しくお願い致します。


駿ポーコさん、なかなかランブー2手こずっている様子ですね。


比較的今回は軽めなのが引き安い様な雰囲気ですね。(サーチに関してお勧めしませんですが)


それではまた後程〜ベイ太と遊んできまっす!

失礼致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: J'swさん

2008年12月28日 08時02分40秒

icon

「Re:Re:あえて『無題』」
とわパパさん

おはようございます(^O^)/
年寄りは朝が早くなってしまし・・・こんな時間から・・・カキコミ(笑

> 当然逆も然りで。
ですよね〜。
私は試して観ませんでしたが・・・

> きっと悪気は無いと私は判断しております。
はい、私もそう思っております。
あえてあのような書き込みしたのは私なりの意図があって行いました(汗
ここは当然ですがメーカーさんは必ずチェックしています。
特に私のような人間の発言は煙たくて仕方ないと思っていることだろうと・・・(^_^;)

でもあえて私は書きますよ〜、批判的な意見(笑

その都度せんべいさんに注意されたりしていますが・・・(汗


> 確かにネットでは、心無い人達や、悪口非難等はありますがせめてココでは、確かな情報を、語弊の無い様にと皆さんが思う余り、間違った情報にはキツい言い方になってしまうのも事実なのですかね。
恐れ入ります。
他のサイトが気に入らないだけに(毒)ここだけはきちんと守りたいと思っています。

書き込みの注意に関して返答なし(ある程度時間をおいてみていますので今回のケースではちょっと早過ぎたかも)や人に対しての頭の下げ方を知らない奴やが多すぎる世の中。
ちょっと最近目立つので切れちゃいました(爆


> J'swさんはJ'swさんらしい言い回しや考えで私は好きですが(笑)。
・・・(^_^;)ありがとうございます。。。(汗

> 若い人達にはあたたかい気持ちで、注意や助言(確かにネットではそれすら綺麗事なのかもしれませんが)を出来たらなぁ、なんて思ってしまう私です…。
せめてこのサイトだけは・・・って思っています。

> 間違った事に関しては悪気が無いのならその人は悪くなんて無いです。ただそう気付いた時に謝罪やらあればいいんですよね。
> スジを通せば大人は納得しますから…
そうなんですよね〜。
それがない!遅い!勘違いしてる!
おそらくその後見てるんだから・・・スルーですか?って。。。(笑
兄ちゃん寝るではないんで・・・


> 大会お疲れさまでした!
> 30人超えなんて凄いですね〜
近場(車で1時間程度内)こちらともう1箇所は人数が多いです!
頑張っているおもちゃ屋さんです!!
なので少しでも支えていければと微力ながら考えております。

> 今回はエルドラゴが期待ハズレな感じで、相変わらずのリブラさん大活躍でしたか!
何も考えず皆素組で・・・(笑

基本的に素組でのポテンシャルが高ければどんなカスタマイズでもイケルと思うのですが、観ていてガッカリしました。
大会前には購入してませんでしたので・・・その後買う予定でしたが・・・私としては『要らない』って結論が出てましたが・・・子供らが『買わないの?』っていうので、、、渋々1個だけ購入を認めました(笑

まあ家で回しましたが予想通り、、、(笑


> しかし、とわのお気に入りになってしまい今日はひたすらエルドラゴを手放しませんでした(汗
> 私に触らせてもくれない(笑)
なんですよね〜。子供の心はつかんでるんですよね〜。
ちなみに上の子は興味なしです、弱いから・・・(今のところ)
下の子のために色々ジョイント試しましたが・・・どれもこれも・・・


これは少しメーカーさんのマイナーチェンジに期待しちゃいます。
肉抜きを少なくしせめてウイールだけで36g以上に・・・



> やはりシュートミスは痛いですよねぇ。
ベイランチャーには今のところ付きものかな?って。。。
もっと練習と場馴れが必要かな?って。

> なかなか場慣れしていても特にヒモシューターだと力が入ってミスが多い様子ですね。
家での練習も少しフェンスの高いものにする必要があるかな?って

> あ、因みにケースですが、全て3つずつ入りでした。
> 3セット分ですね〜
情報恐れ入ります<m(__)m>

> 箱の中の並びは、某サイトの人の情報とは違いケースごとに並びは違うのかなぁ?という印象でした。
> 上の段12コ全て開けても8種類出て来なかったですから。
> パイシーズは上の段に一つ
> 下の段に二つでしたが…
すいません、変な所に目が言っちゃって・・・
箱のまま置いてあるお店はなかなかないのですがある程度数量がある場合はその位置関係でどのように店員さんが置いて行ったか想像しながら・・・選んじゃいます(笑

ちなみに昔のHMSの時はドラグーンの近くにウルボーグって・・・(笑

> あんまり参考にはならないですよね…
> 済みません。
いえいえ、貴重な体験をされたわけですから大変参考になります<m(__)m>

> 明日は久しぶりにベイ太&ポイント交換なぞいって来ようと思います!
> ベイ太には誰かプレイしているかな〜
我が家も昨日久々にベイ太と対戦しました。
少し増えましたよ!ポイント!!


ここでとっておき情報〜!

今出ているイベントでの賞品ですが1月から変わるそうです。
優勝の賞品はビルゴに変わって・・・今まで貰っていたシールが、、、なんだかに変わる(失念)って言っていました(笑

1月11日から発送らしい・・・です。

新製品ですがエスコルピオ、ジェミオス、カプリコーネそれぞれ見ましたが・・・転載禁止の文字が肝心な部分を消している・・・(笑


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とわパパさん

2008年12月28日 00時55分18秒

icon

「Re:あえて『無題』」
J'swさんこんばんは。

例の左回転アリエス?ですが…
私も少し試して見たのですが。

アリエスであろうがアクアリオであろうが何であろうが、少しの引っ掛かりがあれば左回転でも回せない事は無い、
当然逆も然りで。
みたいな感じですかね。
確かに彼の文章自体は良くなかったかも知れないですが、

きっと悪気は無いと私は判断しております。
確かにネットでは、心無い人達や、悪口非難等はありますがせめてココでは、確かな情報を、語弊の無い様にと皆さんが思う余り、間違った情報にはキツい言い方になってしまうのも事実なのですかね。
J'swさんはJ'swさんらしい言い回しや考えで私は好きですが(笑)。
若い人達にはあたたかい気持ちで、注意や助言(確かにネットではそれすら綺麗事なのかもしれませんが)を出来たらなぁ、なんて思ってしまう私です…。

なんてエラそうに長々と長文すみませんでした。

やはりベイブレードに関しては特に楽しんで行きたいので、私なりの考えを書き込みさせて頂きました。

間違った事に関しては悪気が無いのならその人は悪くなんて無いです。ただそう気付いた時に謝罪やらあればいいんですよね。
スジを通せば大人は納得しますから…

すみません、。


お話しは変わって、
大会お疲れさまでした!

30人超えなんて凄いですね〜


今回はエルドラゴが期待ハズレな感じで、相変わらずのリブラさん大活躍でしたか!

しかし、とわのお気に入りになってしまい今日はひたすらエルドラゴを手放しませんでした(汗
私に触らせてもくれない(笑)

しかし、
やはりシュートミスは痛いですよねぇ。
私もこの前の大会で思い知りました。
なかなか場慣れしていても特にヒモシューターだと力が入ってミスが多い様子ですね。
あ、因みにケースですが、全て3つずつ入りでした。
3セット分ですね〜
箱の中の並びは、某サイトの人の情報とは違いケースごとに並びは違うのかなぁ?という印象でした。
上の段12コ全て開けても8種類出て来なかったですから。

パイシーズは上の段に一つ

下の段に二つでしたが…
あんまり参考にはならないですよね…
済みません。

明日は久しぶりにベイ太&ポイント交換なぞいって来ようと思います!

ベイ太には誰かプレイしているかな〜

ちと楽しみです!


では、失礼な文章もあったかと思いますが、
失礼致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト