新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

BEYBLADE RENAISSANCE

BEYBLADE RENAISSANCE>掲示板

公開 メンバー数:213人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: J'swさん

    2008年12月30日 16時48分15秒

    icon

    2008年総括!

    年内最終戦行ってきました。

    思ったほど寒くなくお日柄もよかったようです(笑

    お目当ての唐揚げも美味しく頂きました。

    参加総数5名。。。

    まあしょうがないか?この時期だし。。。

    スタジアムは攻撃タイプ。
    2本先取

    1回戦
    下の子
    2:0で勝ち(すべて持久勝ち)
    上の子
    2:1で勝ち(1本ヴォルフにスタジアムアウトされましたがすべて持久勝ち)
    ※この時点で上の子は決勝進出(笑

    準決勝
    下の子
    2:0で勝ち(すべて持久勝ち、パイシーズ相手でしたが結構持久がありビックリ。粘りがありますね。これはゲットせねば・・・)

    ということで、、、
    こちらのお店では先日のミニ四駆に続き兄弟決勝対決(笑

    ここでオヤジ司令発動(爆

    2人ともWFの攻撃系を使うように指示(笑

    ・・・だって持久戦ばかりで面白くないんだもん。。。(爆

    で、、、

    2:1で下の子の勝ち。
    スタジアムが斜めになっておりまともにスタジアムを周回することができずどちらかがシュート後必ず出る始末。。。(笑






    ここから総括〜。

    下の子
    全16大会参戦(1日2大会もあり)
    優勝:5回
    2位:2回
    3位:2回
    ・ベスト4入れなかったもの6大会

    上の子
    全7大会参戦(年齢的な制限もあり・・・)
    優勝:1回
    2位:2回
    3位:1回
    ・ベスト4入れなかったもの2大会


    上記の結果でした。

    復活祭初戦での優勝はとてもうれしかったです。
    (ジョイント禁止、素組の貸出のみ)

    力不足・シュートミスの多さと課題は多いですが着実に進歩していると思います。

    相手の観察と駆け引きももう少し覚えれば無敵かな?って、、、勝手に思っています。

    大きい子に向かっていく姿勢をもう少し堂々と受けれればよいかな?

    ってことで、、、いよいよ2009年公式(G1)に向け新たに年初早々またまた2日連戦と行きたいと思います。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 8
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全8件

from: とわパパさん

2008年12月31日 07時34分54秒

icon

「Re:Re:Re:Re:2008年総括!」
千兵衛さん、お早う御座います。


お仕事お疲れ様です。

頑張って下さい!


来年も宜しくお願い致します。





今日はこの前ベイ太をプレイ出来なかったので、ちょっと遊んできます〜!


あ、J'swさんのカードも凄すぎ…です(笑)。


またポイント貯めてきます〜


ではまた後ほど。



失礼致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2008年12月31日 07時20分39秒

icon

「Re:Re:Re:Re:2008年総括!」



サークルのフォローできなくてごめんなさい。

公私バタバタな上に、いろいろと重なるもので・・。

今年も会社で年越しです。

・・・とりあえず病院じゃなくてよかったかな(笑


年明けにまたコメントします。


ではみなさん、よいお年を!


すみませんべい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とわパパさん

2008年12月30日 23時27分18秒

icon

「Re:Re:Re:2008年総括!」
玄武さん〜
こんばんは!

お待ちしておりました〜(汗


年末は休みが多いので忙しいの性に合っている私にとってはヒマでヒマで(笑)

ココが唯一私にとってベイの交流の場ですので楽しみにしておりました!

さっきまでとわとベイバトルを楽しんでいましたが。
妻がシュートミスしていて(笑)

そんな話はさておき、


大会お疲れ様でした!


しかも、、J'swさんと玄武さん同じ会場 だったご様子で!

あぁおうらやまし〜
しかし、いざ大会で一緒ですとなかなか緊張したりで恥ずかしいとは思いますが…

いや、言うは一時の恥!!

私もこれから大会等で積極的に話等していき、交流を深めて行きたいと思います。

はぁ〜今日は、ちと遠出してでもそちらに参加すればよかったかなぁ…(とわが参加出来る条件であっらならば)

などとちと後悔しておりますが(笑)。


さて、リブラの壁は厚かった様子ですね。
いやぁリブラがこれほどなんて、まだまだリブラ早かったんじゃないですかね、タカラトミーさん(汗

それか、今後にまた何かあるのでしょうか!秘策が…


というか、見事にJ'swさんの下のお子さんとバトルしたようですね!(汗


早速パイシーズを使用とは恐れ入ります。

私なんか、あの尖っている部分が速攻で削れそうでまだバトルには試してもいない臆病者です(笑)


しかし、レベルの高いブレーダーとの試合は、きっと自分もとても良い経験になりますよね〜!


いつかJ'swさんに一矢報いる事の出来るように(汗!

来年もお互い精進して参りましょう!

本当に年末に良い経験が出来たご様子で、お疲れ様でした。

また来年もどうぞ宜しくお願い致します。
また、機会がありましたらそちらの方にも足を運んでみたいです。その時は宜しくお願い致します!

玄武さん、年末は色々バタバタとしますがお気を付けて下さいね〜!


ではよいお年を!


失礼致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: J'swさん

2008年12月30日 23時19分01秒

icon

「Re:Re:Re:Re:2008年総括!」
> J'swさん、とわパパさん
> そして皆さん、こんばんは。
こんばんは〜!

> J'swさんのレポを見て予想通り同じ大会の参加でした。
> 試合開始を待っている時など
> なんとなく「そうかなぁ〜」なんて思っていたのですが
> 自分の根が恥ずかしがり屋なので(本当かよ;)
> 声を掛けることもできず、ごめんなさい!
やはりそうでしたか!(笑
私もそうかな〜って。。。

> お顔が判明したので、次の機会にはご挨拶したいと思います。
> ちなみにJ'swって、どう発音するのでしょうか?
出来るだけこちらからお声掛けさせていただきます(^_^;)
発音は・・・っていうか通称『ジャンボ』でございます。
J'swは登録していたブレーダーネームでして・・・最近は色々な方面で本名以外は『ジャンボ』と呼ばれておりますので。。。


> たぶんJ'swさんも同じ様に思っていたかも知れませんが
> パイシーズで対戦に挑んだのが家の息子です。
はい、お子さんの名前で確信しました(汗
我が家にデータのないウイールだったんで少し不安でした。
特に2本目は・・・(汗

> ここで、とわパパさんに報告ですが
> やはりリブラの牙城は崩せませんでした(涙
> っていうか、J'swさんファミリー強すぎです。
> 自分たちのレベルの低さを思い知らされました。
リブラ天国出してしまいスイマセン。
初戦、上の子はビルゴを使っていました。
おそらく彼の考えでは皆自分より小さい子供たちだったのでビルゴが一番弾かれにくいと判断して持久負けはないと踏んだから出したと思います。
下の子はリブラであれば負けても私に何か言われることはないだろうというのと途中『全部リブラでいい?』って確認に来ましたので・・・

> 結局、3位決定戦で息子はリブラの力に頼る始末(泣
妥当な選択ではないかと・・・
今はリブラの一人勝ち状態ですのであとはある程度力勝負になると思います。
ただし、スタジアムと相手のジョイントに合わせて変更する必要があります。
ですので我が家のリブラは3〜4種類揃えております。

パイシーズでの可能性は今日確認できたので何とか1個てに入れて我が家のバトルの中で確認したいと思います。


> それでも帰宅してから
> 早速ベイの研究です。もちろんリブラを倒すために…
いいですね〜。
我が家も先ほどかなりのバトルが繰り広げられておりました(笑

> 今日はいろいろ勉強になりました。
実践が一番の練習になります。
今日のバトルでのデータは我が家も参考になりましたのでパイシーズ・・・探さねば。。。(笑

> J'swさん
> 次は本当に、お手柔らかにお願いします(笑
・・・(^_^;)
3日おそらく参戦します〜。(そのあとミニ四駆・・・)
4日も某所へ・・・回しに。。。

> 明日から出かけてしまうので、
お気を付けて〜(^O^)/


> そして、来年もベイを通じて皆さんと
> 楽しい交流が持てればいいな、と思う次第です。
ですね。
これを機会に・・・たくさんのオヤジブレーダーが・・・って違うか!?(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 玄武さん

2008年12月30日 22時52分22秒

icon

「Re:Re:Re:2008年総括!」
J'swさん、とわパパさん
そして皆さん、こんばんは。

> 今日は大掃除をしながら皆さんの大会レポを期待しておりましたので、直ぐに返信してしまいました(笑)。

すぐにレポできず(やらず)にスミマせん(汗

J'swさんのレポを見て予想通り同じ大会の参加でした。

試合開始を待っている時など
なんとなく「そうかなぁ〜」なんて思っていたのですが
自分の根が恥ずかしがり屋なので(本当かよ;)
声を掛けることもできず、ごめんなさい!

お顔が判明したので、次の機会にはご挨拶したいと思います。
ちなみにJ'swって、どう発音するのでしょうか?

たぶんJ'swさんも同じ様に思っていたかも知れませんが
パイシーズで対戦に挑んだのが家の息子です。

ここで、とわパパさんに報告ですが
やはりリブラの牙城は崩せませんでした(涙

っていうか、J'swさんファミリー強すぎです。
自分たちのレベルの低さを思い知らされました。

結局、3位決定戦で息子はリブラの力に頼る始末(泣

それでも帰宅してから
早速ベイの研究です。もちろんリブラを倒すために…

今日はいろいろ勉強になりました。

J'swさん
次は本当に、お手柔らかにお願いします(笑

明日から出かけてしまうので、これが無精者の自分にとって
今年最後のメッセージになると思いますが

来年が皆さんにとって良い年でありますように!

そして、来年もベイを通じて皆さんと
楽しい交流が持てればいいな、と思う次第です。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: とわパパさん

2008年12月30日 20時42分41秒

icon

「Re:Re:2008年総括!」

J'swさんこんばんは。

今日は大掃除をしながら皆さんの大会レポを期待しておりましたので、直ぐに返信してしまいました(笑)。

昨日から練習をし、シュートミスは0との事、
やはり日頃からの努力、経験は嘘をつかないのですね〜。つくづくそう思います。

公式大会…ウチのとわはJ'swさんの仰る3つの守り事を、、、


守れません(滝涙

確かにまだ二歳半では集中力も忍耐力ももたず、ベイ好きですがまだまだ私の思い 描くブレーダーには程遠いですね。

しかし、強要せずに本人が一番楽しんでベイの素晴らしさを分かってくれたら、と思います。

彼には本当にこの素晴らしさを知ってもらいたいですし、
それを教えていくのは私の責務ですので。

確かに親の影響も受けるでしょうし、
こういった大会、ベイの種類等は親の力が必ず必要になるとは思いますが、。

私がこんなにベイ好きなのですから、きっと、息子とわも皆さんの様な立派なブレーダーになる!

と思っております。(育てます!(笑))


しかし、J'swさんの書き込みに感動してしまいました。

私も見習ってドンドン色々な大会等に参加をし、とわと経験を沢山積んで、いずれ公式大会の舞台にあがる事を夢見て…

本当に本当に夢のまた夢ですが…。
同じステージに立てたらそんな素晴らしい事はありませんね!

>>ベイの神様


そうですね!決して神頼みというわけでなく、努力や苦労も喜びも楽しみも、きっと頑張って来た子供には、神様が見ていてくれる、と思っています。

頑張って毎日練習をしている全ての子供ブレーダー達に、素晴らしい経験をさせてあげたいですね〜
ベイの神様、お願いしますねっ!

J'swさん
素晴らしい文章を有難う御座いました。

PS
昨日ウィールにカラーを付けてみたのですが…

あまり上手くいかず(汗

というかヴォルフの青と金が合わなかった気が…

こっちの方でも精進したいと思います!

では、、
あ、
玄武さんはどうだったでしょうかね〜

リブラを崩しましたでしょうか!

大会のお話しはとっても為になりますし、とっても楽しみです!


それでは長々失礼致しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: J'swさん

2008年12月30日 18時07分51秒

icon

「Re:Re:2008年総括!」
とわパパさん

こんばんは〜。

早々のレス恐れ入ります<m(__)m>

> 今日は暖かくて私の方は大掃除に精を出し…。
我が家は昨日たくさんゴミを出しました!
袋8〜10あったかな〜。。。



> しかしながらワンツーフィニッシュおめでとう御座います!。
> やはりお強いですね〜。
ありがとうございます〜。。。(^_^;)
昨夜二人で気が済むまでシュート練習していたのでそれが生きたのかも。。。
おかげでシュートミスは0でした(笑

> 決勝のジョイント指示(笑)がワイドフラットとはまた!。
ウイール:アリエスで090とかの低いトラックを使わせました。
持久対決でもよかったかな?って思いましたが。。。
結局ベイBOXが一つなんでお互いがどれを選択したかわかってしまうのでこのような指示をしました。
本来ならあまりしないんですが・・・
公式とか人数が多ければ多分好きにさせました。
今年の兄弟対決では初めての指示だったかと。。。

> 父の余裕が垣間見れて流石としか言いようが無いです!
> 見習いたいです。
いえいえ、余裕なんて・・・
多分賞品が違うものだったら指示してなかったかも・・・(爆

> しかし、エルドラゴがもうちょっと使えれば、右&左回転で楽しめたかも…なんて。
確かにそれはありましたね!
もう少し使える子であれば・・・エルドラゴ。。。(汗


> 総括を拝見するに、
> とても素晴らしい成績ですね〜
> 日頃の努力の賜物ですね!
> 本当、私も見習わなければなりませんね。
結果は満足しています。
まだ人数が少ないんで・・・
もっと人数が多くなってもこれに近い戦績が残せれば文句なしですね。


> やはり仰る様に、シュートミスやら、色々課題はあるようですが、(当然私もですが…)
> 来年の公式に向け、良いスタートがきれたのではないでしょうか。
そうですね、シュートミスはやはり絶対に無くさねばならないですね。
以前上の子は公式のステージに上がるとお約束のように1回はシュートミスをやらかしていました(たぶん今でも同じだと思われます。。。)
相手に何もせず1ポイント与えてしまうのはもったいないですから。。。
(当時はポイントバトルだったのでスタジアムアウト勝ちが2ポイントでそれ以外が1ポイントでしたので)


> 家は、年齢が満たない為公式には出られませんが(涙
はっきりとしたことは言えませんが個人的な考えとしては・・・『きちんと並べる』『スタッフの言うことをきちんと守れる』『自分である程度のことは判断できる』という3つが出来るのなら出てもよいと考えます!
ですので当日スタッフに確認してみてはいかがでしょうか?
おそらく確認もせず出させる親がいると思います。
逆に年齢上で出てくる輩も・・・(これは絶対に許しませんので私は徹底的に叩きます!!)
TEL等でも確認でもよいかもしれませんが、やはり会場に来て確認された方が出れる可能性はあがるのかなって思っちゃいます。


> 是非ともJ'swさん、来年は良い成績を残せる事を願っております。
ありがとうございます。
願わくば勝率5割!(笑


> そして私は、町の大会で優勝を目標に、来年はもっと積極的に大会に参加し、勉強&沢山良い経験をし、とわと爆転して行きたいと思います。
出来るだけ場数をこなすことは練習の何倍もよい経験となります。
最初は負けてばかりの我が家もあきらめずせっせと参戦し今に至ってます。
どれだけ親が協力できるかも大切な要素ですが何より子供がベイブレードを好きであることが大切だと今でも思っています。
お子さんにはその気持ちがあるのではと、とわパパさんの書き込みから見えます。

ベイの神様 はきっといます、見ていますので頑張って大会参戦してください。

そしていつか公式の決勝の舞台で・・・


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: とわパパさん

2008年12月30日 17時28分26秒

icon

「Re:2008年総括!」
こんばんは!

大会お疲れ様でした!
今日は暖かくて私の方は大掃除に精を出し…。


大会レポお待ちしておりました〜!
有難う御座います〜

やはり年末という事で、参加者5人でしたか、、。
私もウチの近くで開催されていたら(悔

しかしながらワンツーフィニッシュおめでとう御座います!。
やはりお強いですね〜。
兄弟対決の、
決勝のジョイント指示(笑)がワイドフラットとはまた!。
父の余裕が垣間見れて流石としか言いようが無いです!
見習いたいです。

しかし、エルドラゴがもうちょっと使えれば、右&左回転で楽しめたかも…なんて。



総括を拝見するに、
とても素晴らしい成績ですね〜

日頃の努力の賜物ですね!
本当、私も見習わなければなりませんね。

やはり仰る様に、シュートミスやら、色々課題はあるようですが、(当然私もですが…)
来年の公式に向け、良いスタートがきれたのではないでしょうか。

家は、年齢が満たない為公式には出られませんが(涙

是非ともJ'swさん、来年は良い成績を残せる事を願っております。


そして私は、町の大会で優勝を目標に、来年はもっと積極的に大会に参加し、勉強&沢山良い経験をし、とわと爆転して行きたいと思います。


とりあえず今年の大会締めとして素晴らしい成績で、心からお喜び申し上げます!

お疲れ様でした!


では失礼致しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト