新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

BEYBLADE RENAISSANCE

BEYBLADE RENAISSANCE>掲示板

公開 メンバー数:213人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: J'swさん

    2009年01月24日 19時05分32秒

    icon

    WHF幕張・・・1日目

    行ってきました。

    WHF幕張1日目。。。

    朝早くから並びましたよ〜!
    っていうか我が家はデフォルトですので。。。(笑
    ちなみに前日のメッセ詣でも・・・(爆

    開場まではみんなと色々雑談したり、バトルしたり・・・ゲームしたり???(笑


    で、ちょおと早目の開場。

    真っ直ぐにベイブース(タカラトミーブース)へ。

    事前情報で64名先着とのこと。

    行くと1とか2とか・・・(汗

    しかし続々ブレーダーが集まり約45分でキャンセル待ちとなりました〜。すっげ〜。

    その後もポイントバトル用のチケットをもらうための長蛇の列?
    4〜50人ぐらい並んでたかな???


    トーナメントは13時からとのことで午前中はポイントバトル中心の遊び?かな。。。



    ここで今回の進行とルールなどを・・・



    まず進行ですが、、、

    1〜3回戦までは2勝(2本)で勝ち抜け。
    ベイブレードの交換・改造は認められません!
    (ボトム・トラックの変更も出来ません)
    スタジアムはアタックタイプのみ。

    決勝トーナメント(ベスト8以上)からはポイントバトル。
    リングアウトは2ポイント、スリープアウト・シュートミスは1ポイント。
    2ポイント先取ですが決勝戦のみ3ポイント先取。

    スタジアムは準々決勝・準決勝・決勝・3決はすべてスタジアムセレクト。(アタック、バランス、スタミナをセレクト)
    ベイは相手が変わるごとに交換OK。

    決勝トーナメントはすべてステージ。
    (ちなみに3回戦もすべてステージ)

    3回戦勝ち上がった段階で抽選をしどの枠に入るかを決める。

    ルールについて。

    先にfuto2112さんが書いてある通りでした。
    で、皆さん気になるベイチェックですが・・・


    素晴らしい!!

    重さのチェックはすべて行うのは当然ですが重さの少しでもおかしいものがあれば別のスタッフを呼び確認。

    更にランチャーのチェックも行っていました。
    ベイを取り付けた状態で、ワインダー・紐を引っ張り回転数を確認していました。
    今までにないチェックです。
    またLランチャーをライトランチャーに移植することとその逆も明確に禁止しますと書かれていましたね!(笑

    使用できるベイはメタルファイト発売後のもののみ。
    組み替えは当然既成もののみ。
    まあ当然ですが・・・



    そしてトーナメントスタート!

    今回は対象年齢である下の子のみの参戦です。
    ちなみに上の子は向かいのハドソンでベイのゲーム等を堪能していました(笑

    1回戦
    リブラですべて持久勝ち

    2回戦
    またまたリブラですべて持久勝ち

    3回戦
    ここでもリブラですべて持久勝ち


    決勝トーナメント進出決定〜!!


    決勝トーナメントは7枠に。。。

    最初のスタジアムはバランス。

    ここからポイント制です。
    攻撃型が有利な条件ではありますがスタジアムがバランスのため少し微妙ですかね〜。

    残っているベレーダーで攻撃系のウイールは2人かな?


    準々決勝
    リブラですべて持久勝ち。

    準決勝
    リブラで1本目持久で取られる。。。(相手もリブラ)
    2本目、3本目
    力強くシュートでき持久勝ちで決勝へ。

    決勝
    リブラ対決
    相手は某お店の常連君。なかなかの強豪。
    某お店とは現在相性が悪く対戦の記憶がないんですが・・・
    (余談ですが某お店ではWHFいい報告くださいねとプレッシャーをかけられていました/笑)

    1本目
    何とか持久勝ち

    2本目
    ここも危なげなく・・・持久勝ち

    ここまでくれば・・・

    3本目
    ここまでくれば・・・貫禄の・・・


















    持  久  勝  ち  !  !












    優勝〜ッ!!







    公式戦初戦を見事優勝で飾ってくれました〜!!


    持久負け1回。










    頂きました!スペシャルプレゼンツの・・・














    明日からベイブレードの大会には着て行くことでしょう(笑





    全体的な感想ですが・・・






    いました、中学生らしき大会参加者。
    実は下の子の初戦の相手でした。。。(笑




    いました、ドラゴンワインダー(笑
    ダメだよ〜。
    スタッフ〜ッ、気付いてよ〜!
    上の子が言いに行かなければ・・・気づかないって
    (このバトルはポイントバトルでの出来事です)




    いました、リブラをLランチャーを使ったいた子。。。(爆
    隠して隠してそこまで使いたいの?
    (このバトルはブレーダーKenに挑戦コーナーでありKenが気付きDJとLランチャーで使えるベイはエルドラゴのみと改めてアナウンスがありました!ルールにも書いてありますのでルールはよく読みましょう!!読めない字がある時はお父さん・お母さん、スタッフに聞きましょう/笑)




    気になるバトル。

    バランスタイプのスタジアムで外側にあるポケットに入るのはリングアウトじゃないの?って。。。
    戻ればOK?回ってればOK?そこはリングアウトでないの?
    ・・・明日聞いてみます。




    会場は大盛況と言ってよいでしょう。
    目立ったトラブルもなかったのですが・・・
    頂けないことが一つ。。。

    大人がバトル場に入りすぎ!!
    親は外で待て!!
    子供がやっていて近くで見たいのはわかるが・・・
    出口を塞いだり・・・


    明日以降の改善に期待かな?




    ってことでおやすみなさ〜い!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12

コメント: 全6件

from: とわパパさん

2009年01月25日 21時29分14秒

icon

「Re:Re:WHF幕張・・・1日目」
ハタボーさん、こんばんは。

私なりにレターをお送り致しました。


分からない事がありましたら、何なりと私宛てにレターをお送り下さいね!


失礼致しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: J'swさん

2009年01月25日 20時22分17秒

icon

「Re:Re:WHF幕張・・・1日目」
ハタボーさん

コメントありがとうございます。


あなたは受験生ですよね?

目上の人に対するコメントの仕方及び面識のない人へのコメントの仕方、わかりますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ハタボーさん

2009年01月25日 11時48分09秒

icon

「Re:WHF幕張・・・1日目」
> 朝早くから並びましたよ〜!
すげー俺は入試の疲れで熟睡中でしたよ。。。


> しかし続々ブレーダーが集まり約45分でキャンセル待ちとなりました〜。すっげ〜。
おおwさすがに人気なのですなw

> 重さのチェックはすべて行うのは当然ですが重さの少しでもおかしいものがあれば別のスタッフを呼び確認。
摘発されてましたかw

> ベイを取り付けた状態で、ワインダー・紐を引っ張り回転数を確認していました。
そこまで!ついでに俺の友達はランチャーのモータ組み込んでましたorz

> またLランチャーをライトランチャーに移植することとその逆も明確に禁止しますと書かれていましたね!(笑
そうなのですか(爆
爆転時代のシューターから色の違う物をくっつけたりして遊んだのですがw
でもペガシスとか左で打てたら形状的に神になれますよねw

> ちなみに上の子は向かいのハドソンでベイのゲーム等を堪能していました(笑
長男は中学生ですか?

> 公式戦初戦を見事優勝で飾ってくれました〜!!
すんげぇ〜弟子入りしたいくらいですw

> いました、中学生らしき大会参加者。
> 実は下の子の初戦の相手でした。。。(笑
ハハハwそうまでしても出たいくらいに好きなんですよw

> いました、ドラゴンワインダー(笑
俺は捨ててしまいましたw

> いました、リブラをLランチャーを使ったいた子。。。(爆
俺はペガシスでやってますよーw
大会とかで使う気はないけどw

> 大人がバトル場に入りすぎ!!
ビーダマンでもよくありましたねぇw



ちなみに高校合格しましたぁ
さぁ遊ぶぞwまぁ入試前日もあそんでたk(蹴り

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2009年01月25日 00時26分22秒

icon

「Re:Re:WHF幕張・・・1日目」
やっべ・・遅れた〜

やっちゃいましたね〜
おめでとうございます!
そしてお疲れさまでした!
また詳細なレポありがとうございます。

2112さんも話されたそのまんまペガシスが相手の時と、持久戦で引きの強い子が相手の時が要注意かと思いましたが・・結局持久負けが1回だけとは、相当パワーつけましたね〜
ほとんどパーフェクトゲームってことですね。
あな、おそろしや・・・。
その勢いは誰も止められなかったようで。

ちょうどメールもらった時私は会議室で・・。
思わず「ヨッシャ!」ってコブシを握り締めたり(笑



この調子でV2いっちゃいそうな予感。

いや、2112さんとこのリベンジも。

それとも・・。

頑張ってくださいね〜

そしておもいっきり楽しんでくださいね!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: futo2112さん

2009年01月24日 22時32分15秒

icon

「Re:WHF幕張・・・1日目」
J'sw殿

おめでとうございます〜

お見事でございます。さすがでございます!!

しかし、今までになく厳しいベイチェックでしたね。ちょっと
驚きました。

我が家のお嬢は2回戦負けでございました。
相手は素組みのペガシス・・・2回ROさせられてしまいました。
・・・しかも、よくよく娘から聞いてみたら、どうやら貸し出しベイ
だったようです(驚)おそるべし、ペガシス。

でも、おかげさまでアタックタイプに弱いリブラの傾向が見えて
きました。いやいや、ベイは深い(笑)

ではでは、明日もよろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とわパパさん

2009年01月24日 19時19分47秒

icon

「Re:WHF幕張・・・1日目」
J'swさん朝からお疲れ様でした!


そしておめでとう御座いました!!


んもぅ、私は仕事で会場に行けませんでしたがとてもとても素晴らしいです!
私も嬉しいです!

しかも対戦成績がレベルの違いを物語っていますね。
やはり本当に実力のある方はキチンとした素晴らしい実績を残すものですね!

金色に輝くベイ、ランチャーを是非拝ませて下さいませ!

話題の不正ベイのチェック等もしっかりしていた様ですし、公平にバトルが出来た様子ですね。


明日も制覇!

目標目指し頑張って下さい!

明日は私達も応援に押し掛けさせて頂きますよ〜(笑)


ではでは
本当におめでとう御座いました!
ゆっくり休んで明日に備え下さい。



失礼致しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト