新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

BEYBLADE RENAISSANCE

BEYBLADE RENAISSANCE>掲示板

公開 メンバー数:213人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 玄武さん

    2009年02月16日 15時10分29秒

    icon

    昨日も大会〜↓↓↓(笑

    皆さん、こんにちわ。
    まともな時間の書き込みは、たぶん初めてかも(笑

    さてさて、とわパパさんのご指名もあり
    昨日の件について報告したいと思います。

    一店舗目
    J'swも利用している○ん○くさん。
    参加人数1名(私ら以外の参加者がいませんでした)
    と、いう訳で自動的に優勝!

    ただ、うちの息子は対戦好きなので
    だいぶご不満だった様子です。

    二店舗目(場所は野方の商店街)
    前回参加した時は参加者が二人しかいなかったので
    ちょっと心配してたのですが、なんと今回は15名と、爆発的に増えてました。

    一回戦目
    いきなりうちの息子のでばんです。

    使用ベイは両者ともリブラ。
    (とわパパさん、すいません。結局息子はリブラをチョイスしました。ただ、初めて自分だけでカスタマイズしたベイだったので使ってみたかったんだと思います)

    ルールは三本勝負(二勝したほうが勝ち抜け)
    息子は二回ともスリープ負けして一回戦で敗れました。

    でも本人は自分の課題が分かった様子で
    価値ある敗戦だったと思います。

    結局リブラ使用の子が優勝しました。

    昨日の参加者はリブラ以外にLドラゴを使っている子が多かったです。Lドラゴ、けっこう強いですねぇ〜。

    余談ですが、昨日はカードゲームの大会も同時に行われていて
    店長にベイの審判するように、なかば強引にやらされてしまいました。

    でも、近くでいろんな子の戦いが見れていい経験になりました。

    それにしても、じわじわとベレーダーの人数が増えてきていることが実感できるのは嬉しいかぎりですね。

    こんな感じでレポになってるのかな?
    つたない内容ですが、ノークレームでお願いします(笑

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: J'swさん

2009年02月16日 20時34分14秒

icon

「Re:昨日も大会〜↓↓↓(笑」
> まともな時間の書き込みは、たぶん初めてかも(笑
爆笑〜!
・・・ですね。。。

> J'swも利用している○ん○くさん。
> 参加人数1名(私ら以外の参加者がいませんでした)
> と、いう訳で自動的に優勝!
以前も4人とかありましたから・・・
まあもらえるものはもらって・・・

> だいぶご不満だった様子です。
いいですね〜。
じゃあ、次回は野○ホ○ーですね!!

> ちょっと心配してたのですが、なんと今回は15名と、爆発的に増えてました。
連戦でしたか!
その流れが良かったかな〜、我が家も・・・


> 使用ベイは両者ともリブラ。
> (とわパパさん、すいません。結局息子はリブラをチョイスしました。ただ、初めて自分だけでカスタマイズしたベイだったので使ってみたかったんだと思います)
我が家もペガシス対策実戦投入しましたが・・・

でも結果が出て初めて次に進めるのでいいことだと思いますよ。


> 昨日の参加者はリブラ以外にLドラゴを使っている子が多かったです。Lドラゴ、けっこう強いですねぇ〜。
・・・コメントは控えます(爆

> 店長にベイの審判するように、なかば強引にやらされてしまいました。
私は喜んでやりますよ〜(笑

あっ、オフ会に来たら結構お父さんは持ち回りで審判させられますから・・・(笑


お疲れ様でした〜ヽ(^o^)丿

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とわパパさん

2009年02月16日 17時32分20秒

icon

「Re:昨日も大会〜↓↓↓(笑」
玄武さんこんにちは!

大会参戦&レポお疲れ様でした!有難う御座いました。


一軒目の○ん○くでは…残念でしたが、優勝?おめでとう御座います。

やはり、負けても勝ってもバトルをするのがとっても楽しいので、バトルが出来ないと悲しいですね…

二軒目ではお子さんがセッティングしたリブラとの事、素晴らしいですね!

打倒リブラは、、すみません、私が変な期待をしてしまい(汗。
お気になさらないでくださいね。
ゴム軸等出たら研究しましょう!

そんな私は大会等リブラしか使わせず(汗)


課題等見えたとの事、今後が楽しみですね!

審判お疲れ様でした。
やはり、審判をすると自分の見る目も成長しますし、勉強になりますね!

私も色々と経験してJ'swさんの様なベイを見る目になりたいです。


ブレーダー人口は確実に増えて来ましたね!
玩具やさんで無くても、ベイが入ったケースをぶら下げ歩いている子供を見かける様になりました!
いちファンとして、とても嬉しく思います。


ではまた大会等でお会い出来る日を楽しみにしております。


失礼致しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 独楽屋千兵衛(せんべい)さん

2009年02月16日 15時45分18秒

icon

「Re:昨日も大会〜↓↓↓(笑」
玄武さん、こんにちは!

> まともな時間の書き込みは、たぶん初めてかも(笑

私もなかなか・・(笑

> 昨日の件について報告したいと思います。

お疲れさまでした〜&報告ありがとうございます!

> でも本人は自分の課題が分かった様子で
> 価値ある敗戦だったと思います。

次回こそはと楽しみですね〜
いいなあ・・・親子でお店をまわったころが懐かしく。

> 結局リブラ使用の子が優勝しました。

う〜んやっぱリブラですか。
リブラも今度のゴム軸登場でどう変わるでしょうかね〜?

> 昨日の参加者はリブラ以外にLドラゴを使っている子が多かったです。Lドラゴ、けっこう強いですねぇ〜。

バシッっと下から決まると、これはイケルと思うのですが、なかなかそんなことが続かなくて諦めると言うパターンです。
皆さんが言うのは、もうちょっと重ければ・・なんですがね。

> 余談ですが、昨日はカードゲームの大会も同時に行われていて
> 店長にベイの審判するように、なかば強引にやらされてしまいました。

リブラ同士のような持久ベイのバトルの微妙な判定には悩みますね。
この前ちょっと知り合いとやりましたが・・・

「ドロー」

じゃなくて、

「わからん」

と言った私です(笑

> でも、近くでいろんな子の戦いが見れていい経験になりました。

結構勉強になりますね。
メモしたくなったり、ビデオ撮りたくなります。

> それにしても、じわじわとベレーダーの人数が増えてきていることが実感できるのは嬉しいかぎりですね。

売上の方もなかなか。
定価売りのお店もボチボチと売り切れが(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト