新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

BEYBLADE RENAISSANCE

BEYBLADE RENAISSANCE>掲示板

公開 メンバー数:213人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: J'swさん

    2009年02月28日 20時43分38秒

    icon

    週末はやっぱり大会・・・プロジェクトB?

    本日大会参戦の皆様お疲れ様でした〜。

    各所で連戦された方も多かったのかな?

    我が家も午前・午後と、、、行ってきました。

    まず午前中はゆうパパさんから聞いていて来週おはスタでの放送もある埼○某所のアポ○へ行ってきました。
    初めてでしたのでやや不安が・・・(このあとその不安が現実となる・笑)

    参加64名(実質60名ぐらいです、トーナメントで欠員がありましたので実数はこんなものかと・・・)

    勝負は2本先取
    スタジアムはアタックとバランスを使用し2グループに分かれて行いました。

    トーナメント前に気になることがあり、お店の方に確認!


    リブラ左回転OK、ドラゴンワインダー使用OK、勝てば勝ち、負ければ負け、、、とのこと

    要は何を使ってもいいってこと!(怒

    はい?5〜6人いましたよ!(怒
    リブラを左でまわす子供・・・
    ドラゴンワインダーを使う子供・・・

    二度と行きません!(たぶん)

    ルールのない大会は行っていて事故が起きてはどうしようもありません。
    お店の人は何も思われないのか?わかりませんが・・・
    人数が多いので運営上の問題があるのかもしれませんが・・・基本的なルールを守ってやるからバトルが成立すると思いませんか?

    まあもうどうでもいいや・・・(笑

    で、今回は下の子のみ参戦だったのですが、どうやら大人もOKだったようで・・・上の子、、、涙目(爆
    もう少し聞けばよかった。。。(汗

    トーナメントは順調に勝ち上がりました。
    事故もなく、、、途中左のリブラとも対戦がありましたが問題なく撃破(笑
    ベスト4に残りここから真剣勝負!かと・・・
    (残念ながらその中に左リブラが一人。。。)

    勝てば決勝のバトル。
    相手はリブラ90D。
    データとしては・・・おそらく負けないはず・・・(汗

    しかし持久負け2本、スタジアムアウト勝ち1本で敗退。
    バトル後相手の子にベイを見せてもらいましたがバランスが良かったようです(脱帽

    決勝はその子と・・・左リブラ(爆
    高さの違いがあり送り合いでは高い方が有利なようです。。。
    ってことで左リブラが優勝です(爆
    下の子は3位決定戦を無難に抑え・・・3位。


    気になることが、、、バトル中左リブラを使う子に対し「セコイ」と言う声をかけてましたが、、、本人たちはある程度認識しているようです。
    どうなのかな?それで得た優勝って。
    左で回すために軽く手で押さえながらシュートしたり、スタジアムに押さえつけてシュートしたり・・・リスクはあります。

    あまり感心しませんね!
    まあ優勝はうれしいでしょうが・・・


    その後急いで移動し・・・
    野田ホ○ーへ・・・

    14時と15時の2部制になるので兄弟を分けてエントリー!
    14時に上の子、15時に下の子
    14時にはfuto2112さんところが・・・15時にはゆうパパさんところが。

    まず、14時の部から。
    スタジアムはアタック、2本先取。参加32名。

    上手くブロックが分かれ決勝でお会いしましょうということでfuto2112さんとこと約束を・・・
    今までこの約束ってあまり我が家的には守れなかったんですが・・・

    見事決勝での対戦が実現。
    今回futo2112さんところは上の子対策で我が家と全く同じセッティングを出してくるという戦法(汗
    ヤバイ?・・・

    しかしそんな不安を上の子はシュート力でカバーしてくれました。
    後半のバランスの良さには焦りましたが持久勝ち2本で見事4連覇を阻止し、上の子的には満足の優勝となりました(^O^)/
    futo2112さんとこが2位となりました。


    で、恒例の・・・居ましたシリーズ〜(笑
    またしてもというか午前中に引き続きリブラを左で・・・
    今回は悪質です。
    親がウイールを削り左がハマるようにしていました。

    1回戦で見つけましたが、ランチャーのみ注意したところ親が「大丈夫だから」って。。。
    おいおい、、、大丈夫とかでなくてダメだから!
    左で回していいのはエルドラゴだけ!
    こちらが「ルールだから」というと渋々?ベイランチャーへ交換。

    ここで痛恨のミスです。
    ベイ自体NGです。
    そうです。削らないと入らないので・・・

    午前中のは手で押さえたりということでの使用でしたが・・・今回のは加工が入ってます。

    そのまま1回戦を勝ち上がってしまい・・・2回戦で上の子との対戦でしたので事前にベイチェックを指示。
    やはり削られており、お店側へ進言し交換となりました。
    当然と言えば当然ですがもう少し早く交換させるべきだったと反省。。。


    15時の部は参加23名
    ルールは同じ。
    ゆうパパさんところとは別ブロック。
    3ブロックでしたので決勝は総当たり。

    順当に勝ち上がり総当たりへ。
    ゆうパパさんところも・・・

    全員リブラ(笑
    定番ですね、もう・・・

    1回目ゆうパパさんところと。。。
    2本持久勝ちで1勝。
    1回休憩のバトルでゆうパパさんところは敗退し3位決定。

    1勝同士の決戦。
    1本目相手のD125Dがうまく下にもぐりこみ・・・持久負け。
    2本目強めのシュート、相手のベイを弾き飛ばし勝ち
    3本目しっかりシュートされて今度は持久勝ちで優勝。

    課題であった野田ホ○ーさんのジンクスを克服!(笑
    兄弟優勝の結果でした。
    プロジェクトB順調にミッションクリアです(笑

    新たな課題で低いベイに対する対応を・・・





    いいものも見つけれた?ので今日は満足です!

    明日は急遽・・・某所へ参戦。
    予定では連戦ですが・・・1ヶ所目がどうなるか・・・


    次なるミッションを・・・(謎

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: J'swさん

2009年03月01日 22時57分33秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:週末はやっぱり大会・・・プロジェクトB?」
futo2112さん

上の子から伝言です。

お嬢の上の子対策の対策出来たそうです(爆


私がいつものリブラで勝てません(笑

お会いできるまでそのまま残っていればよいのですが・・・(爆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とわパパさん

2009年03月01日 22時38分50秒

icon

「Re:Re:おしえてほしいよね」
なおすけさん、
こんばんは。とわパパと申します。

私なりにもレターをお送り致しました。

読んで見て分からない事があったら私宛てにレターを下さいね。

では。お願い致します。


失礼致しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: J'swさん

2009年03月01日 22時03分00秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:週末はやっぱり大会・・・プロジェクトB?」

> 連戦、お疲れさまでした〜
心地よい疲労感(笑

> ビー○ップは急でしたよね。もう少し早めにわかっていれば我が家も映画の約束なんかしなかったのに〜(笑)
我が家も金曜の夜知りましたので・・・
お店はもっと大変だったようですよ。
事前に言っておいた日程と違うものがアップされたようで・・・店長さん相当慌てていたらしいです。

> 昨日、負かしておいて、そういう事言うか!(爆)
あっ、失礼しました〜(汗
だって、、、レギュラークラスで負けないって・・・言うから・・・(笑

> それこそ、よく負けて泣いたもんです(遠い目)
そうですね。
そんなこともありましたね〜(同じく遠い目・爆)

> 拒絶してますね(泣)
きちんとデコしてあげれば使ってくれるかも・・・(笑


> 我が家だと、しっかりバランスをとった物と、テキトーにとった物との違いがそれほどでもないんですよ。低いトラックはただバランスをとれば良さそうなのですが、あのセッティングは何か他のポイントがあるのかもしれませんね。
ちなみに一番良いものは下の子に渡しています(あくまでも私の拙い調律でですが・・・汗)

> それにしても、ある意味、J'swさんの下のお子さんと我が家のお嬢の目標は同じ所にあるのですね(笑)
かなり目の上のタンコブかと・・・(笑
しょぼいの持たせても何とか力でねじ伏せようとしますから・・・ちょっと厄介かも・・・(汗

ちなみに今新しいジョイント作成中のようです(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: futo2112さん

2009年03月01日 21時54分46秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:週末はやっぱり大会・・・プロジェクトB?」
J'swさん

連戦、お疲れさまでした〜
ビー○ップは急でしたよね。もう少し早めにわかっていれば我が家も
映画の約束なんかしなかったのに〜(笑)

>>負ける勉強をしに・・・(爆

昨日、負かしておいて、そういう事言うか!(爆)
でも、昔は散々負けて、それが次の力へと繋がっていったものですが・・・
それこそ、よく負けて泣いたもんです(遠い目)
せめてベイランチャーは使いこなして欲しいのですが、意地になって
拒絶してますね(泣)

>>なるほど〜、でもセッティング次第では下の子も上の子に勝てるのですが・・・最近上手くいかず・・・(汗

我が家だと、しっかりバランスをとった物と、テキトーにとった物との
違いがそれほどでもないんですよ。低いトラックはただバランスを
とれば良さそうなのですが、あのセッティングは何か他のポイントが
あるのかもしれませんね。

それにしても、ある意味、J'swさんの下のお子さんと我が家のお嬢の
目標は同じ所にあるのですね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: J'swさん

2009年03月01日 21時41分26秒

icon

「Re:Re:Re:Re:週末はやっぱり大会・・・プロジェクトB?」
> 思えばここ数大会では、レギュラー年齢(小学生)には一敗もしていないです。
・・・そうか〜!では色々いろんなところに行きましょう!
負ける勉強をしに・・・(爆

> セッティングはシュート力そのものが強さにかなり依存するように感じました。
なるほど〜、でもセッティング次第では下の子も上の子に勝てるのですが・・・最近上手くいかず・・・(汗


> でも昨日は珍しく家でも復習戦でベイを回しましたよ。・・・3回程度ですが(笑)
すげ〜たくさんやったようですね!(笑
前は1回回して終わっていたような・・・(笑

> いいですよ〜考えなくて〜。対策されたら勝てないじゃん(笑)
しっかり対策、しっかり練習!
でしっかりごはん!!(笑

20日と28日は今日行ったところの日程が発表となっていますので・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: なおすけさん

2009年03月01日 21時37分45秒

icon

「Re:Re:おしえてほしいよね」
じゃあパスワードのヒントもですね。ぐすん

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: J'swさん

2009年03月01日 21時33分38秒

icon

「Re:おしえてほしいよね」
先ほどレターでも送りましたがここではもう一切発表しません。

文章理解できますか?
親御さんの承諾をもらって書き込みはしていますか?

こちらの規約を守ってください!!

以後このような書き込みは控えてください。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: futo2112さん

2009年03月01日 10時47分19秒

icon

「Re:Re:Re:週末はやっぱり大会・・・プロジェクトB?」
J'swさん

>>ただただ、、、連覇阻止を・・・(爆

ん〜、まぁ中学生相手で力勝負ではさすがに仕方ないかと思っていますので
個人的連覇(あくまで個人的。笑)は継続中です(笑)
思えばここ数大会では、レギュラー年齢(小学生)には一敗もしていないです。

>>昨日の全体の対戦から同じ高さであれば負けないのかな?って。

ゆうパパさんに指摘されたり、家でもいろいろやってみたのですが、あの
セッティングはシュート力そのものが強さにかなり依存するように感じました。
J'swの上のお子さんには良いセッティングだと思います。ただ、不利な面も
多く、我が家の娘のように力がない子は、バトルの流れによっては難しく
なってしまうようです。
トラックで高さが選択できるという今回のメタルファイトの仕組みは、とても
奥が深く、なかなか面白いですね。

>>でも練習はあまりしないんだ(笑

でも昨日は珍しく家でも復習戦でベイを回しましたよ。・・・3回程度ですが(笑)

>>対策は・・・これから考えます(爆

いいですよ〜考えなくて〜。対策されたら勝てないじゃん(笑)

>>・・・伏せられていない(笑

ぶは!大失敗!(笑)・・・でも今さら伏せるのも何だとは思いますが(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: futo2112さん

2009年03月01日 10時16分47秒

icon

「Re:Re:週末はやっぱり大会・・・プロジェクトB?」
とわパパさん

>>futo2112さん、2位おめでとう御座います。

ありがとうございます。本人的には優勝する事そのものよりも、その結果に
よって得られるエサの方が大切だったのですが(笑)
前回(ヤマ○ロヤ)の時は、まぁいいか、でエサを与えてしまいましたが
今回は厳しくエサなしでした。・・・そんなに応えていなかったようですが(苦笑)

>>本日は私は某お店の大会に参加したいと思います。

我が家も・・・といきたかったのですが、今日は娘を映画に連れて行く約束
をしてしまっているので不参加です(涙)

がんばってくださいね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: J'swさん

2009年03月01日 08時20分46秒

icon

「Re:Re:週末はやっぱり大会・・・プロジェクトB?」
とわパパさん
おはようございます。

> 大会お疲れ様でした。
心地よい疲労感です(笑

> J'swさんW優勝おめでとう御座います。レポート(お疲れ様です。)拝見し、かなりのハイレベルな戦いだった事と想像出来ました。
ありがとうございます。
2軒目は気合入っていました(もちろん子供たち・・・笑)



> さて、一軒目の大会ですが…凄いルールですね(汗
> 一応純正ならなんでもありみたいな感じでしょうか?
???わかりません(笑
改造もOKかもしれません。
上げ足とるようであれば改造アリと解釈します(爆

> 参加人数は60人と凄いですが…
前回は100名越えらしいです(凄

> 左回転リブラで優勝…(汗
ノーコメント!(笑

> 未加工でそんなに上手く左回転回せるものなのですか…
我が家で子供たちがやっていましたが色々難しいようです。
手で押さえるものは手を怪我する恐れがあると感じます!


> 二軒目ですが…加工ベイは、タチが悪いですね‥
> そこまでして勝ちたいのでしょうか……
小さい子(といっても小学校1年生かな?)でしたので大きい子に力負けさせたくないための親の気持ち(工夫)ではと、、、完全に間違った方向に向いてましたね!
そっちの方向への努力をきちんとレギュレーションに沿った努力へ向けるべきですね。

シュート練習、ジョイントの研究で小さい子で十分勝機はあるはずです!(もちろん限界はありますが・・・)


> 連覇は惜しかったですが、お兄さんと研究やらで、刺激になった事と思います。
これはちょっと恐怖です(爆
次回が・・・さらにこちらも・・・!!

> 最近とわは、あまり私の思う様にはまだまだ動いてはくれませんが(笑)
> 本日は私は某お店の大会に参加したいと思います。
今日も誘惑に負けないように頑張ってもらいましょう(^O^)/
おじさんも応援してるよ〜!!

> J'swさん今日は宜しくお願い致します。
はい、後ほど・・・(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: J'swさん

2009年03月01日 08時09分46秒

icon

「Re:Re:週末はやっぱり大会・・・プロジェクトB?」
昨日はお疲れ様でした〜。

やっぱり本気バトルができるfuto2112さんとことゆうパパさんとこがくると気合いが入ります!

> お疲れさまでした〜&ダブル優勝、おめでとうございます。
ありがとうございます。
ただただ、、、連覇阻止を・・・(爆


> 今回は使わせてみましたが、逆に同じ土俵での殴り合いはお嬢には不利
昨日の全体の対戦から同じ高さであれば負けないのかな?って。
昨日はむしろ低い方に弱さがあったのかと・・・
ちょっとトラックを・・・色々と・・・


> そうでもないように見えたかもしれませんが、お嬢はそれなりに悔しかったようです(かといって練習したりするモチベーションはないのですが。涙)
途中のメールのやり取りで分かっていました。
でも練習はあまりしないんだ(笑

> お嬢でも勝てる(可能性がある)セッティングを発見いたしました。
多分・・・見えています!(笑
対策は・・・これから考えます(爆

> 次は覚悟してくださいね〜(笑)
楽しみにしています(^O^)/


> ここ2戦とも2位止まり(同じ子に阻止されてますが。笑)ですがD125のクリアが2つ手に入ったのはありがたいです(笑)
何気にそうですよね〜!
2位がありがたいのは・・・仕様?


> 次回の参戦は・・・また野田ホ○ビーかな(笑)
・・・伏せられていない(笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とわパパさん

2009年03月01日 07時55分06秒

icon

「Re:週末はやっぱり大会・・・プロジェクトB?」
J'swさん、futo2112さん、ゆうパパさんおはようございます。

大会お疲れ様でした。
J'swさんW優勝おめでとう御座います。レポート(お疲れ様です。)拝見し、かなりのハイレベルな戦いだった事と想像出来ました。

直に拝見したかったです(悔…

さて、一軒目の大会ですが…凄いルールですね(汗

一応純正ならなんでもありみたいな感じでしょうか?
参加人数は60人と凄いですが…

左回転リブラで優勝…(汗

しかしなんでもありなバトルも、それはそれできっと楽しいのでしょうが、、

やはりキチンとしたバトルでないと、、まず他で通用しないですよね。。
未加工でそんなに上手く左回転回せるものなのですか…
ちと驚きました。


二軒目ですが…加工ベイは、タチが悪いですね‥
それが強い弱いに関係無く、ダメなんですからね…
そこまでして勝ちたいのでしょうか……

改造(加工)ベイのコンテストでは無いですし、、ルールは自分を守ってくれるのですから…。
皆で気持ち良いバトルが出来たら良いですね。


futo2112さん、2位おめでとう御座います。

連覇は惜しかったですが、お兄さんと研究やらで、刺激になった事と思います。

やる気なfuto2112さんのお子さん…
とても素晴らしいですね!

ゆうパパさんも3位入賞との事!
おめでとう御座います!

皆さん成績がとても素晴らしく、昨日の各地の大会の中でも群を抜くハイレベルだったと思います。

しかしそれだけ皆さんが研究や練習を怠らない成果だと思います。

最近とわは、あまり私の思う様にはまだまだ動いてはくれませんが(笑)

頑張って行こうと思います。


本日は私は某お店の大会に参加したいと思います。

J'swさん今日は宜しくお願い致します。

ではお疲れ様でした。
おめでとう御座いました!



失礼致しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: futo2112さん

2009年03月01日 02時03分22秒

icon

「Re:週末はやっぱり大会・・・プロジェクトB?」
J'swさん

お疲れさまでした〜&ダブル優勝、おめでとうございます。

>>今回futo2112さんところは上の子対策で我が家と全く同じセッティングを出してくるという戦法(汗

最後の踊り合いになった時、やはりあのセッティングの方が有利なので
今回は使わせてみましたが、逆に同じ土俵での殴り合いはお嬢には不利
だということがハッキリしました(笑)
そうでもないように見えたかもしれませんが、お嬢はそれなりに悔しかった
ようです(かといって練習したりするモチベーションはないのですが。涙)
次回はアタックタイプで応戦するしかないのか?と思いつつ、ひさびさ
に家で我が家の上の子とベイの研究をしたりなんかしちゃいまして
お嬢でも勝てる(可能性がある)セッティングを発見いたしました。
次は覚悟してくださいね〜(笑)

ここ2戦とも2位止まり(同じ子に阻止されてますが。笑)ですがD125の
クリアが2つ手に入ったのはありがたいです(笑)

次回の参戦は・・・また野田ホ○ビーかな(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト