新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

BEYBLADE RENAISSANCE

BEYBLADE RENAISSANCE>掲示板

公開 メンバー数:213人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: J'swさん

    2009年03月23日 21時20分10秒

    icon

    オフ会・レポ〜(長いよ〜、まとまりないよ〜、誰かフォローしてね)の巻(笑

    それではオフ会のレポを・・・

    当日は開場時間よりも早くから皆さんが集まっていたようです(笑
    だいたい・・・1時間前にそんなに集まらないでよ〜ってぐらい。。。(汗

    まあ、それだけ楽しみにしていただいていたのかなって。


    でもそんなに早く来ていても皆さん談笑で時間があっという間に過ぎてしまい・・・


    で、・・・開場〜!


    会場準備・設営に時間がかかってしまい・・・(汗
    色々事前に準備していたんですが(^_^;)

    トーナメントの順番はSG、フリータッグ、水スタ、ライジング、メタルファイトの順で開始。
    (これは私の思いつきで決めさせていただきました)


    では、、、まず結果を・・・

    ※このサークルに参加されていない方もいらっしゃいますが可能な限りでわかるようでわからない名前で書かせていただきますのでご了承ください。(一部前の書き込みで書かれてる部分もありますが・・・汗)



    ●SG部門
    優勝:とわパパさん
    2位:Kくん
    3位:futo2112さんとこの兄


    ●フリータッグ部門
    優勝:キョンキョン嬢(ふっちゃんⅡさんとこのお嬢)&AIパパさん
    2位:HKくん(元世界大会日本代表)&私
    3位:モッキーさん&ゆうパパさん


    ●水スタ部門
    優勝:Fちゃん(この水スタトーナメントの発案者です・笑)
    2位:たつやくん(snowさんのご子息)
    3位:Tくん


    ●ライジング部門
    優勝:ゆうパパさんとこのご子息
    2位:futo2112さんとこのお嬢
    3位:ひろえモンくん(ふっちゃんⅡさんとこのご子息)

    ・ライジング部門番外編?勝数順位〜
    25勝:Kパパさん
    24勝:ゆうパパさんとこのご子息
    23勝:futo2112さんとこのお嬢&我が家の上の子
    21勝:我が家の下の子
    15勝:キョンキョンさん&Tくん
    14勝:ひろえモンくん&とわパパさん(決定戦によりひろえモンくんが決勝トーナメントへ)


    ●メタルファイト部門
    優勝:futo2112さん
    2位:我が家の下の子
    3位:モッキーさん


    という順位でした〜!



    それぞれの感想を・・・



    SG部門ですが・・・
    SGを使ったことの無いとわパパさんがなぜか優勝(汗
    優勝の陰には、、、我が家の上の子のサポートがあったようです。
    当然貸しベイでの参加が多くなるわけですが、まあ当然入賞者も昔からやっているメンバーになってしまうわけで。。。
    持久系と攻撃系をうまく使いこなすか攻撃系に耐える持久+防御系でいくか?
    全体としては持久が多かったようです。
    ただし、、、futo2112さんとこのご子息は決勝でのスロープにも果敢に攻撃で挑むが・・・やはり無理があったようです(爆
    SG部門ですが部材の調達も難しくなってきましたし、破損も多くあったので次回以降の開催は無理と判断いたしますので今回が最後となるかと。。。



    フリータッグですが・・・
    ペアはくじ引きで決めました。
    結構うまく分かれたのですが一部手を加えさせていただきました(兄弟でペアになってしまったところがありましたので)

    2本先取で互いが対戦しタッグでの勝ち数が同じになった場合は大きいスタジアムで4人打ちのサドンデス。
    最後まで残ったベイのタッグが勝ちとしましたが結構この4人打ちに流れていきましたね!
    それぞれのベイ選択が重要になってきていましたのでやはり戦略がうまくいったチームが勝ちあがっていったようです。
    そんな中初参加のモッキーさんが素晴らしい活躍を・・・
    このあとでも紹介しますが素晴らしいバランスのベイでした。

    私事ですが私のタッグはリブラを使わず頑張ってみました。
    イッタ〜って思ったんですが甘かったですね(笑
    最後にはバランスが狂ってきていたようで・・・今後の課題かな?
    私のパートナーでもあった元世界代表も素晴らしい順応力を見せてくれました。
    この日までに一切メタルファイトシリーズを回していませんでしたがある程度回すうちにコツをつかんでいたようです。



    水スタですが・・・
    初体験の人もこれを楽しみに参加した人も多かったようです(笑
    水の抵抗を如何に受けず回り続けるか!
    +攻撃にも耐えなくては・・・
    ここは発案者であるFちゃんの本領発揮だったようです。
    見事トロフィーをさらって行っちゃいました!(汗
    しかし初体験のたつやくんの活躍もすごかったですね〜。
    もう少しで優勝か?と思われましたが・・・(途中のバトルでは完全にギャラリーはたつやくんの味方でしたね・笑)
    我が家の戦略はシャープ軸で高くし持久のあるウイールと考えましたが・・・やはり水スタ専用のマジカルエイプには勝てず。。。
    次回以降もこちらは開催いたしますので皆さん攻略法を考えてくださいね!
    このままではFちゃんの独壇場になっちゃいますんで。。。



    ライジングですが・・・
    持久系と攻撃系をうまく使い分けたブレーダーが上位にきていたようですが、、、そんな中優勝のゆうパパさんのご子息はリブラ1本で・・・!!
    素晴らしかった!!
    合計40分間での勝ち数を競ったわけですが前半の持久系(スタジアムは大きめのものを使用)で勝ち数を稼ぐか?
    後半の攻撃系(HMSの小さいスタジアム)で勝ち数を稼ぐか?
    目立ったのはふっちゃんⅡさんとこのお嬢!
    前半『0』で後半での勝ち数ですから・・・
    やっぱり昔のカンは鈍っていないようですね!(驚



    最後にこれからの主力であるメタルファイト!
    公式に近い形式で開催してみました。
    決勝のステージも近いものを準備し・・・
    決勝に残った3人が素晴らしかったと思います。
    先にも書きましたがモッキーさんには・・・実質我が家は負けていました(汗
    ”運も実力のうち”的な勝ち方で2位につきましたが、futo2112さんとこもちょっと追い込まれたかな?って。
    スタジアムとの相性もありましたがここぞでの必勝ベイを投入したfuto2112さんの戦略勝ちだったように思います。



    今回画像が・・・ありません(汗
    スイマセン。。。
    元世界代表パパさんがすべて対応しましたので・・・誰も撮影していない?かな。。。(汗


    審判をしていただいたお父さん方ありがとうございました。
    会場の設営を手伝っていただいたお父さん・子供たち・お母さん方ありがとうございました。

    今回参加できなかった皆さん、次回はぜひ参加してください(^O^)/


    なんか最後まとまりがありませんが・・・誰かフォローしてくれるでしょう!!

    付け加えたいことや自分なりの感想などありましたら是非是非書き込んでください。
    画像がないので・・・画像のアップなどしていただけると華やかになってよいかと思いますヽ(^o^)丿


    ということで次回に向けて・・・準備にかかります(笑

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13

コメント: 全4件

from: J'swさん

2009年03月24日 19時06分58秒

icon

「Re:オフ会の個人的・・・言い訳やら何やら(笑)」

> 無意味にスロープでアリ2を使ってベイがスタジアムにすら
> 落ちなかったり、ジェミオスとサジタリオのみでバトルしたりと、オバカな事
私はわかっていましたよ!
彼なりの楽しみ方なんだろうな〜って。。。

> どうぞ温かい目で見守ってやって下さい(泣)
では、、、生暖かく見守ります(爆

> ベイランチャーを当日から使い始めました。
これから驚異ですね。。。(汗

> とはいえ、J'swさん家にビー○ッ○で娘が負かされていたリベンジは完了しました(笑)
はて?(笑
そうでしたっけ?(汗
次回は・・・負けません!!

> 下のお子さんはともかくとして、オヤジ対決に勝利できたので感無量です(笑)
そうそう!!我が家の最後の砦が残っていました!!(笑
これが崩されると・・・困る〜。。。

とりま、お疲れ様でした〜!(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: futo2112さん

2009年03月24日 00時09分35秒

icon

「オフ会の個人的・・・言い訳やら何やら(笑)」
(1)我が家の兄
初めて参加された方々に誤解されないように・・・なのですが、SG戦で
無意味にスロープでアリ2を使ってベイがスタジアムにすら
落ちなかったり、ジェミオスとサジタリオのみでバトルしたりと、オバカな事
ばかりしていましたが、あれでも2004年の日本一決定戦(当時は
一夏かけてベイブレード日本一を決定する大きなイベントが行われて
いました)のベスト9の1人です。次はもう少し真面目にやらせますので
どうぞ温かい目で見守ってやって下さい(泣)

(2)娘
ベイランチャーを当日から使い始めました。効果があったかどうかは
よくわからなかったのですが、とりあえず大きなシュートミスもなかった
ようで安心しました。

(3)私
ベイランチャーを私も使い始めましたが大きなシュートミスを何度も
やらかしてしまいました。結局、子供の方が上手いのね(汗)
とはいえ、J'swさん家にビー○ッ○で娘が負かされていたリベンジは完了
しました(笑)下のお子さんはともかくとして、オヤジ対決に勝利できた
ので感無量です(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: とわパパさん

2009年03月23日 22時05分29秒

icon

「Re:オフ会・レポ〜(長いよ〜、まとまりないよ〜、誰かフォローしてね)の巻(笑」
J'swさんお疲れの所レポート本当にお疲れ様でした!。

皆さんお待ちかねの(笑)


さて、私の感想としまして…
とても素晴らしいオフ会で、ベイブレードを本当に皆さん愛しているんだなぁ〜と感じ、大人も子供も楽しめて、
本当に一日があっと言う間で、ふっちゃんⅡさんが仰る様に、徹ベイも大賛成!(笑)です。

今までのオフ会が参加出来なかったのを悔やまれます…。



やはり、今回メタルファイト現役ブレーダーの方々の強さを痛感しました。
ゆうパパさんのお子さんとタッグを組ませて頂きましたが、本当に素晴らしく私がずっと足を引っ張ってばかりで(汗。


J'swさんの上のお子さんのサポートもあり(有難う御座います)SG部門で今回優勝させて頂きましたが、
次回はメタルでの上位を目指したいと思います!



今後は、出来ましたら、参加した色々な方々皆さんともバトルをしたいと思いますので、進行や時間もあるとは思いますが、休憩時間とは別でフリーバトルも出来るとより交流も深まり、新参者の私達には良いかなとも思いました。


では皆さんお疲れ様でした!
次回も宜しくお願い致します!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: J'swさん

2009年03月23日 21時50分00秒

icon

「Re:オフ会・レポ〜(長いよ〜、まとまりないよ〜、誰かフォローしてね)の巻(笑」
追記〜!

大事なことを書き忘れていました。。。(汗

大会参加人数ですが・・・トーナメントは24名
会場へは32名?だったと思います。。。


会場費:7,900円
トロフィー代:9,903円
賞状代:1,000円
雑費:?

以上追加しようと思いましたが皆さんの拍手が嬉しいのでそのままにしてこちらでアップします<m(__)m>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト