新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

BEYBLADE RENAISSANCE

BEYBLADE RENAISSANCE>掲示板

公開 メンバー数:213人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: J'swさん

    2009年03月28日 20時13分36秒

    icon

    ベイエキスパート大会〜!

    今日は新シリーズ発売後の1発目の大会。

    表題の通りベイエキスパート大会という大会名も復活(祝


    今日は柏のビー○ッ○へ。。。

    各地で行われるため(ヨーカ堂大会も重なり)人数はある程度分散?したようです。

    こちらではまず勝ち抜き連勝バトル(3連勝でエルドラゴのクリアフェイス)を行い、フリーバトル後トーナメントを2回開催。

    ※トーナメントは小学生以下限定、勝ちぬきは中学生以下限定。


    まず14時の部
    参加24名ぐらい?(正確な人数聞き忘れ・汗)
    ルールは2本先取、スタジアムはアタックタイプ(新品)

    ストームペガシス発売後でもあり攻撃系への切り替えを検討する前夜でありましたが、、、結論は・・・

    初戦からリブラ!(笑
    危なげなく勝利〜!
    ・・・その後決勝まですべてリブラ(笑

    はい、結局この結論でした(爆

    で、優勝を飾りました〜!


    その後16時の部(連続出場OK)へ。。。

    野田某所での参戦をしていたfuto2112さんも急遽参戦。
    (野田での結果が思わしくなかったようで・・・。。。詳細は後ほどご本人が登場されるかと・・・)

    ルールは同じ。
    参加は・・・14時と同じぐらいかと・・・(聞き忘れ・汗)

    うまくブロックがfuto2112さんとこと別れる。

    お互い途中の試練が・・・

    ペガシス&ストームペガシス(爆
    しかし歴戦の兵には関係なかったようです(笑
    見事難敵?も撃破し決勝のステージへ。。。

    ちょっと前の野田某所以来の対戦。

    両者ビルゴをチョイス。
    我が家は途中のビルゴ使用時バランスが悪い事がわかり急遽2番機へ・・・(汗

    1本目両者目一杯シュート。
    長い体力の削り合い(爆
    最後のもつれ合いの末にわずかにfuto2112さんのお嬢の勝ち

    2本目
    我が家の下の子は負けたくないようでさらに目一杯引くが・・・相手も・・・(爆
    またしても長い体力の削り合いの末・・・futo2112さんのお嬢が・・・

    優勝しちゃいました。。。
    我が家は・・・2位(涙




    今日がちょうど我が家的に勝ち続けての1ヶ月目。。。
    マンスリーがかかっていましたが。。。
    (大会で兄弟のどちらかが勝つということで見ていたのですが・・・)

    ダメでした。。。

    しかし、今日の負けでさらなる闘志がわき、今も横で子供たちはバトルしています(笑

    ダメ出しをしたストームをどうにかしたいようで・・・

    私も少し調整し明日以降の大会に・・・

    明日は唐揚げ食べて、お花見?って感じでしょうか?
    連戦に向け今夜は遅くまで・・・



    各所で参戦の皆様、お疲れ様でした〜!
    何か面白いネタはありませんでしたでしょうか?
    明日は一緒に唐揚げでも食べに・・・行きませんか?
    上の子はメンチカツも食べるそうです(笑

    ではでは〜。。。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: J'swさん

2009年03月29日 07時25分52秒

icon

「Re:Re:ベイエキスパート大会〜!」

> 今日はお疲れさまでした〜
お疲れ様でした〜。

> 用事があったので無理かと思ってたのですが、意外と早く済んだ
> ので(すぐ負けたからか。笑)急遽ビー○ッ○へ参戦となりました。
では、某所の優勝者は未確認ですか?
ちょっと気になる。。。(笑

> ビー○ッ○では初優勝です。ありがとうございました。今日は
> 我が家に風が吹いてくれたみたいです。切磋琢磨・・・ですね(笑)
そうでしたか!
お初、、、次は阻止せねば・・・(笑

早速ビルゴ復活させました!
今日は・・・から揚げ食べるついでにコマ回してきます(爆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: futo2112さん

2009年03月29日 01時32分49秒

icon

「Re:ベイエキスパート大会〜!」
J'swさん

今日はお疲れさまでした〜

>>(野田での結果が思わしくなかったようで・・・

一回戦目は不戦勝。2回戦目はペガシス(旧ペガシスウィール
にゴム軸)にあっさりRO。いつもは2戦判定なのですが、今日に
限って2ポイント制との事でそれで終了。・・・ほとんどコマ回して
ない(笑)
用事があったので無理かと思ってたのですが、意外と早く済んだ
ので(すぐ負けたからか。笑)急遽ビー○ッ○へ参戦となりました。

>>優勝しちゃいました。。。

ビー○ッ○では初優勝です。ありがとうございました。今日は
我が家に風が吹いてくれたみたいです。切磋琢磨・・・ですね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: SCANNERさん

2009年03月28日 22時39分04秒

icon

「Re:ベイエキスパート大会〜!」
J'swさん、あと一歩とはいえすごいですね。
このサークルにはすごい人ばかりです;;

今日、中学のバスケ部の三送会(とはいえ卒業生VS後輩で試合;;3試合もしましたw)のあとその足でダークヴォルフ買いに行きました。
そしたらなんとあったんです。ランブーが(ライトのみですが;)
ダークヴォルフとランブー2個(自分の分と弟の分)買いました。
しかし両方ともマッドキャンサーはあたらずヒートヴォルフWD145SFとクレイレオーネDF145WBでしたw
でもはじめてのセミフラット、かなりいい感じですね。
ダークは持久もあり相手の持久を減らすので面白いですw(ダークヴォルフ90SFで弟のヴォルフWD145WBにウィールとトラックの間にウェイトディスクをはめたやつ(かなり重い;)に何度も勝利しました!いなして弾かれずに持久を奪えたからかな?)
でもほかのベイではまったく歯が立ちませんでしたw
特にRF装着したやつなんかは・・・

クリアウィールですが、ダークとセミフラットでペガシスとヴォルフためすと若干ペガシスの方が広く回る気がします。気のせいでしょうか??

ダークヴォルフとセミフラットはかなり気にいってるジョイントです。
弟もランブー買ってやると(弟のはヒートヴォルフ)ヴォルフかっけーとかいって私のヴォルフを欲しがったのでMFにひきこむためにあげたらはまっちゃいましたw
その結果が↑のジョイント、ヴォルフマグネウェイトWD145WB!?

ではでは。

追記、ライトウィールバトルしょぼっ!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: とわパパさん

2009年03月28日 22時24分28秒

icon

「Re:ベイエキスパート大会〜!」

J'swさん、futo2112さんおめでとうございます!

大会参戦&レポートお疲れ様でした。


futo2112さんの所はもうランチャーを操り、J'swさんの所にも力負けもせずに見事!おめでとうございます。


やはりまた負けると悔しくて色々と勉強になりますね。


しかし新ベイが出てきてもリブラ強し、でしょうか。

このゴム軸は扱いが難しいですね〜。

エキスパート大会、他の所でも盛り上がっていましたでしょうか…。
私の所は出たいのは山々ですが(汗



ネタ… という程ありませんが、今日ワイドスタジアムを購入してきました!



とわと今、回していますが、やはり多人数バトルが楽しそうな感じです。

真ん中は凹んでいるのですが、回りは緩やかなフラットな感じで、周りにいるときは止まり、中心に戻って行くと動く…感じで不規則な雰囲気が楽しいです。

外周も段差がありなかなかリンクアウトしない構造でした。

数人でバトルをしてみたいです。
しかし、このスタジアムは攻撃系に不利なような…(笑)


では。
失礼致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

玄武 J'sw