新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

BEYBLADE RENAISSANCE

BEYBLADE RENAISSANCE>掲示板

公開 メンバー数:213人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: J'swさん

    2009年08月30日 21時09分40秒

    icon

    少し、オフ会レポを・・・

    サマーカップ参戦の皆さん、お疲れさまでした〜。

    昨日の簡単な結果のみでしたので・・・簡単にレポ〜。
    (あまりバトルは見ていませんでしたので・・・間違っていたりしたらゴメンナサイ・汗)


    ・ライジング
    勝ち数の一番多かったのは・・・
    30勝・Kくん(Air-kさんとこ)
    24勝?・Tくん(snowさんとこ)
    20勝・タツアキ、タカヤ?
    17勝・タツキ
    16勝・チー坊パパさん
    15勝・レイナ、Yくん(YKCママさんとこ)、とわパパさん
    ※うろ覚えでスイマセン、、、訂正あれば記載願います。

    今回黄スタに切り替わってからの勝利数の伸びが以上に多かったブレーダーが残った感じです。
    次回以降HMSの使用を考えなくてはいけないかな?って。。。

    後半のバトルの回転数はすごく早くたくさんバトル出来たのかな?

    決勝トーナメントは勝ち数の多いブレーダーから、K-1式にトーナメントの好きなところにネームプレートを貼る方式にしてみました。

    で、ずる賢い?年齢の方々がうまく相手を選んだのかな?って。
    対戦相手に○○対決を申し込んだり・・・(笑
    まあ色々・・・

    ・フリータッグ
    お昼の時間が気になりながら強引にスタート(笑
    ここで活躍はチー坊パパさん&とわくんチーム
    まさにチーム力の勝利で勝ち上がったチームでした。
    とわくんの負けをカバーしたり、とわくんが4人打ちで一人残ったり。。。(確か私がジャッジしていたところで起こったような)
    それ以外急造のチームでもお互い戦略を立ててしっかり勝ち上がっていたと思います。

    4位のチームはあまり会話がなかったように見えてましたがお互いがお互いをカバーししっかり勝ち上がっていました。


    ・水スタ
    これは正直審判の水のサジ加減で勝敗が決まる?ようになっていました・・・って私がほとんど入れていました(笑
    今回からメタルファイトのみでしたがみんなジョイントを考えどうすれば水に浸からず持久を残すか?をきちんとジョイントしていましたね。
    それが増水の原因にもなったのかな?(汗
    次回以降はスタジアムを変更しやってみようと思います。


    ・バンビクラス
    ここは参加者少なかったのですがみんなしっかりベイを合わしていました。
    その中でも大会での出場経験が多い子が勝ったのかな?って。
    次回以降も開催したいと思います。

    ・メタルファイト
    正直TOP3が現役ブレーダーが占めてくれたのでほっとしています。
    ベイのデッキも重要ですが他の部分でも重要な要素が見つかったようで来週の葛西への戦略の一つになるのではと見ています。
    全体のバトルでは慣れているスタジアムで慣れたルール?で行われるのでみんな一番安心してバトル出来たかな?

    休憩中、大会の合間もほとんどの参加者がフリーバトルをしたりベイ談義していたり・・・私も加わりたかった・・・(汗


    今回参加できなかった方々も次回以降是非ご参加いただければと思います。
    また今回参加いただいた方々は次回以降も参加いただき色々アイディアを出していただきバトルを盛り上げていただければと願っております。

    ありがとうございました。



    Syuppee - 2さん
    インフルではなく一安心ですね。
    次回はお会いできるの楽しみにしていますm(__)m





    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15

コメント: 全6件

from: とわパパさん

2009年09月02日 20時18分05秒

icon

「Re:少し、オフ会レポを・・・」
スラッガーRYUさんこんばんは!

オフ会ではお疲れ様でした。

やはりRYUさんは攻撃系メインでしたので、実は後ろからかなりバトルを拝見させて頂いておりました(笑)

水スタのアクアリオ、セッティングが素晴らしかったです!

本当はバトルを申し込みたかったのですが…(汗)
またお会いした際は是非宜しくお願い致します。

失礼致します!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: スラッガーRYUさん

2009年09月02日 19時31分23秒

icon

「Re:少し、オフ会レポを・・・」
遅れてすみません。緑Tシャツの野郎です(笑)


29日のオフ会お疲れ様でした。


こちらの結果はというと・・・
「情けない姿を晒してしまいました。」

シュートミスしたりランチャーのツメが引っかかってシュートできなかったりとか・・・。
久しぶりにしてもかなりひどかったのでまた鍛えなおします。

でも久々にメンバーと話できたりバトルできたりで楽しかったです。
次もなんとか時間を見つけて参戦したいと思ってます。
その前に店舗大会に参戦するかもしれませんが(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: とわパパさん

2009年09月01日 12時40分35秒

icon

「Re:Re:少し、オフ会レポを・・・」
チー坊パパさんこんにちは!

オフ会では本当にお世話になりました。なかなかバトルに集中出来ない、とわと組んで頂き大変だったと思いますが、有難う御座いました。

ご迷惑かけっぱなしでしたが、少しは(?)役にも立てて良かったです。

本当にお優しい方でとても嬉しかったです。
チー坊パパさんの組まれたベイ、とてもバランスが良く流石だなぁと思いました。

またお会いした際は是非宜しくお願い致します。
とわもその時にはもう少し上達させたいと思います。

では失礼致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: やーとパパさん

2009年09月01日 00時38分49秒

icon

「Re:Re:少し、オフ会レポを・・・」
書き込みが遅くなりましたがオフ会に参加された皆様、主催されたJ'sw さん futo2112 さん 進行されたみなさま ほんとうにお疲れ様でした。

ぎりぎり前日の夜に行けるようになり参加申し込みいたしまして大変お手間おかけいたしました。
ありがとうございました。

初参加でしたが いろいろお話も出来て たいへん有意義で楽しい一日でした。
負けるために参加させていただきましたが
たず(弟)はライジング バンビ 水スタ デッキともりだくさんなバトルに全部負けて最後はへばってました(笑
私はCちゃんとタッグを組みひとつ勝てたのがうれしかったです。それ以上はちから及ばずごめんなさい。

やーとは タッグをくませていただいた玄武さんのおかげで 
また つきからメタルファイトで それぞれ思いがけず入賞できました。

たいへんいい経験をさせていただいた一日でした。
タッグを組ませていただいた 玄武さま Cちゃん 
対戦していただいた皆様に感謝いたします。 

また機会がありましたら よろしくお願い致します。
お疲れ様でした。それでは失礼いたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: チー坊パパさん

2009年08月31日 22時41分39秒

icon

「Re:Re:少し、オフ会レポを・・・」

こんばんわ

帰ってきてやっと落ち着きましたので、カキコさせていただきます。(汗

参加されました皆さん、お疲れさまでした。
主催者のみなさま、本当に有難うございました。

いろいろな方とお話が出来、とても有意義な時間を過ごせましてこと、嬉しく思います。
関西より参加して本当に良かったです。
みなさんに感謝感謝です。 m(__)m


タッグ戦では、とわくんと組ませていただきましたが、正直2位になれたこと、ビックリしております。(汗
とわくんのエスパー的潜在能力のおかげかな?(笑

1回戦の第一試合でとわくんが負け、第二試合で私が勝てましたので、ワイドスクエアに変えての4人打ちのとき、とわくん以外の大人3人全員が自爆的スタジアムアウトし、とわくんのコマが悠々とセンターで回っておりましたね。
私を含めて大人みんなが、リキんでシュートしたんでしょうね。
あれがなかったら、勝ちあがれなかったですもの…(笑

とわくん〜、ありがとうね。
またおっちゃんと「ゴーシュー」しようね!

今回、とわぱぱさんとお会いでき、嬉しく思いました。前回のWHFの時にもお会いできなかったものですから。。
もっといろいろお話したかったので、またお会いした際はよろしくお願い致します。


あとの私のバトルは、結果としてもうひとつでしたが、いろいろ勉強になりました。
対戦してくださった方々、本当に有難うございました。

メタルファイトトーナメントの準決勝、決勝では、審判をさせていただきましたが、私の方がとても緊張いたしました。
どれも手に汗握る戦いで、審判判定を間違えないかドキドキしてしましました。
えーと、この子のコマはこっちだったよなって具合に。。(大汗

少しは、ブレーダーkenの気持ちが分かったかな。(笑
バトルしている人たちが真剣であればあるほど、ジンジンとその思いが伝わってきますからね。


いつかはそんな素晴らしいバトル、素晴らしいオフ会を関西でもしたいなーって思いましたです。

関西のみなさん、頑張ってみません?


では、失礼致します。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

icon拍手者リスト

from: とわパパさん

2009年08月31日 20時36分24秒

icon

「Re:少し、オフ会レポを・・・」
遅ればせながら、参加された皆様、主催進行とJ'swさん本当にお疲れ様でした!

今回も本当に楽しく、また交流も出来て素晴らしい一日を過ごせました。

全然回し足りないですが、腕の筋肉痛と膝のアザが物語っています(笑)

とわも皆さんのお陰でとても良い成績を残せました!
次回は私も頑張ります!

本当にお疲れ様でした。
有難う御座いました。
失礼致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト