新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫の知恵袋

猫の知恵袋>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ぶひさん

    2006年06月26日 23時19分37秒

    icon

    質問

    先ほどは失礼男の子と間違えるなんて。
    質問いいですか
    猫缶って今パウチが多いじゃないですか?うちの猫パウチだと、
    あまりいい顔しないんですよ。缶と中身は一緒なのに
    缶臭くなくてむしろ喜ばしいんじゃないかと思ったけど逆に猫うけしなかった。なぜなんでしょう?というより夏場はカリカリだけにして欲しい
    そんな方法ないですよね

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: みなと岬さん

2006年06月29日 23時00分11秒

icon

「Re:偏食」
我が家は室内飼いなんです。

外に出さない分、運動させてますから。

(別にペット禁止のマンションとかではありませんから)

偏食の原因に小猫の時、食生活に有るとか、

外で生ごみ残飯あさったり、猫には脂質や塩分の多いスナック菓子を貰ったり、
結果、

猫の糖尿病、猫の敗血症、白血病、猫AIDS、寄生虫、伝染病、 いろいろ、

最近では、獣医さんも室内飼いを奨めてます。
(交通事故も多いし、)


野良猫を家猫にした場合も一度獣医にみせましょう。
とくに小さいお子さんのいるお宅は!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぶひさん

2006年06月29日 21時59分25秒

icon

「Re:偏食」
> うちの長男の公太が偏食しますね。それはもう、気に入らないご飯だと、前脚で蹴っ飛ばして器を引っ繰り返しちゃう。
> かと思えば、まったく同じご飯なのに、別の日はがっついて食べたり。
> 仕方ないので、うちでの対処法は、ぐったり疲れるまで運動させて、ギリギリまでお腹を空かせてから食べさせます。それなら好き嫌いも言ってられませんから。


すごい!そこまでしてあげるなんて。すごい!
猫にとっていい飼い主の見本ですよ。エリスさんは!
幸せな猫ですね。真似できないし、したくないかも。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2006年06月28日 10時29分42秒

icon

「偏食」
うちの長男の公太が偏食しますね。それはもう、気に入らないご飯だと、前脚で蹴っ飛ばして器を引っ繰り返しちゃう。
かと思えば、まったく同じご飯なのに、別の日はがっついて食べたり。
仕方ないので、うちでの対処法は、ぐったり疲れるまで運動させて、ギリギリまでお腹を空かせてから食べさせます。それなら好き嫌いも言ってられませんから。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みなと岬さん

2006年06月28日 00時21分32秒

icon

「Re:Re:質問」
その辺の詳しい話しも御飯担当に振ります。

明日面接なんで休みます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぶひさん

2006年06月27日 23時56分57秒

icon

「Re:Re:質問」
> いえいえ、悪いのはうちの兄ですから。
> 冷蔵庫で冷やしておいた「かまぼこスライス」も喜びますよ。

かまぼこスライスって猫用の?
うちの猫好き嫌いがありすぎて、おやつは嫌いですね。
カリカリに入っている小魚やかまスライスも残すくらいだから
面倒ですよ。猫も最初が肝心、もうなおらないでしょう。
オーナーさんちの猫は偏食しませんか?
友人の猫はあのマズイ!サ○エ○スダイエットを喜んで食べるそうです。
家の猫はもちろん一口でやめました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2006年06月27日 16時18分17秒

icon

「Re:質問」
いえいえ、悪いのはうちの兄ですから。
冷蔵庫で冷やしておいた「かまぼこスライス」も喜びますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ぶひさん

2006年06月27日 14時03分57秒

icon

「Re:質問」
> ご飯担当です。眠いのに叩き起こされました〓 夏になると、つるつるしたものが食べたくなるのか、ゼリータイプの猫缶がうちの子には好評です。なので、もうオールシーズン、ゼリータイプをあげてます。  おやすみなさい〓〓〓〓


起こさせたようですまん!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みなと岬さん

2006年06月27日 00時04分16秒

icon

「質問」
申し訳無いm(_ _)m

だ そぅです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2006年06月26日 23時41分45秒

icon

「質問」
ご飯担当です。眠いのに叩き起こされました〓 夏になると、つるつるしたものが食べたくなるのか、ゼリータイプの猫缶がうちの子には好評です。なので、もうオールシーズン、ゼリータイプをあげてます。  おやすみなさい〓〓〓〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ぶひ

from: みなと岬さん

2006年06月26日 23時29分23秒

icon

「質問」
ちょっと待て下さいね。

猫御飯の担当に変わります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト