新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

猫の知恵袋

猫の知恵袋>掲示板

公開 メンバー数:10人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: エリスさん

    2007年03月27日 17時49分44秒

    icon

    豪快な魚屋

    いつもおまけしてくれる魚屋がありまして。
    そこでは必ず、お鍋ように魚のあらを買うのですが、そうすると、大きいビニールに満杯にいれてくれて、
    「これで500円でいいよ!」
    お鍋3回分はあります。もう、安いんだか高いんだか(^o^; 使いきらない分は冷凍保存です。

    そこで今日は、銀鱈の切り身と、そのアラだけを買おうとしたら、
    「お客さん、かんぱちのアラももってってよ!」
    と魚屋のおばさんが言うので、
    じゃあ少しだけ、と言いましたところ、5、6切れいれてくれ……たのはいいんだけど、そのうちの一切れを地面に落としちゃいまして。でもそのおばさん、それをバケツの水で洗って、ビニールの中に入れようとするから、
    「ええ! 落としのは勘弁してよ!」
    「大丈夫ですよ、お客さん。ちゃんと洗いましたから」
    いやまァ、そうなんだけど……っつ言ってる間に入れちゃうし。
    だって、魚屋の床ですよ? 土足で歩いてる床に落ちたものは、台所の床に落としたのとは、訳が違うし。

    でもこの時、ハッと思ったんです。
    もしかしたらこれは、天国にいる私たちの母が、
    「たまには公ちゃんたちにも、いい魚を食べさせてあげて!」
    と、言っているのかもしれない。

    そんなわけで、そのかんばちは良ォく洗って、猫ちゃんズのために水煮にしているところです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: みなと岬さん

2007年03月27日 23時02分25秒

icon

「Re:豪快な魚屋」
いや寝ないかも

明日休みなんで



二時間ねれば

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みなと岬さん

2007年03月27日 22時41分07秒

icon

「Re:豪快な魚屋」
亀有北口
水元循環〜葛飾車庫下そば
ちなみに橋(飯塚)の反対が
我が家。

頑張って自転車でいけなくも無い。

事実
たまに自転車で小岩駅まで
古い玩具の売買にいくし

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2007年03月27日 21時59分03秒

icon

「Re:豪快な魚屋」
ああそうか、川にかかる橋を越えると、お隣の葛飾区なのか。
ゆづきさんが来るには、わざわざバスを二本使わないと。(^o^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みなと岬さん

2007年03月27日 21時47分38秒

icon

「Re:豪快な魚屋」
えっ!

葛飾区でわ?
バス車庫そば

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: エリスさん

2007年03月27日 21時39分03秒

icon

「Re:豪快な魚屋」
はい、足立区です。
家からは少し離れてるんですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: みなと岬さん

2007年03月27日 21時30分36秒

icon

「Re:豪快な魚屋」
あ、あそこか!

(元々は私が常連)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト