新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

モルディブ大好き

モルディブ大好き>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: shimaさん

    2006年04月26日 20時02分03秒

    icon

    モルディブのリゾート

    私達夫婦は大の旅行好きです。年に3回旅行しています。
    特に、海、島、半島、岬、ビーチ等が好きです。
    皆さん宜しくお願いします。

    私達はリゾートは高嶺の花と思っていたので余り行っていないのですが、最近、時々行くようになりました。
    でも、モルディブは10年ほど前から何度も計画していますがまだ実現していません。
    最近殆どアジア旅行していないのですが、今年は年賀状にも書いたのでアジア旅行を目指しています。(年賀状にアジア旅行の写真を載せたい。)

    モルディブリゾートの良さを他のリゾートと比較して頂けると分かりやすいのですが、モルディブの良さを教えて下さい。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: shimaさん

2006年05月03日 00時03分29秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:モルディブのリゾート」
チャーイさん、
既に何処かへ旅立たれたのでしょうか?
私達は最近アジアから遠ざかっていて今年こそと思っていますが、未だに計画が立ちません。

ホンジュラスのリゾート地グアナハのポサダデルソルでは毎日食事が異なっています。私達は3日間でしたが、3週間滞在している人が居て、その人の話では同じメニューは無かったと言っていました。
1週間前に九州の温泉へ言った時は、夕食だけでも30種類以上の食材が使われていました。朝食でも20種類・・・。
私達はバッフェが嫌いなのは、先の人に料理を突付き回されていて料理の本来の形が無くなっています。そして、食べ過ぎることも有ります。

クルーズに乗る場合でも、極力バッフェは避けたいと思いますが、寄港地での下船を急ぐ場合など仕方の無いこともありますが、出来るだけダイニングでのフルコースが落ち着けて良いですね。

モルディブはまだ時間が有るので引き続き検討してみます。


> Shimaさん
>
> > 一度モルディブへ行くと他への旅行は考えられないでしょうか?
>
> いえ、必ずしもそうではないと思いますよ。私は大のモルディブ好きですがアジアやヨーロッパも大好きです。ヨーロッパからは足が遠のいていますが(長い休みをとっていないため)、最近は必ずと言っていいほどアジアへ向かってしまいます(笑)。東南アジア内で選ぶなら、まったりできるバリ島、マッサージ漬けになれるバンコクが好きです。アジアはご飯が美味しいし。エネルギーのあるときは都市型人間になったりもします。
>
>
>
> > でも、モルディブの小さな島は本当に寛げるのでしょうか?
>
> リゾートによるとは思いますが、私の主観でお答えしていいのなら「大丈夫です!」といえます。どう過ごしたいか、によってリゾートを選べば完璧だとおもいますよ。とはいえリゾート選びは結構迷いますよね。
>
>
> > モルディブの食事は如何でしょうか?
> > 私達は旅行中は余りホテルは宿泊できれば良いと思っているので気にならないのですが美味しい食べ物には目がないのです。
>
> これも主観で答えていいなら「大丈夫」です。島から出て外に食べに行くということがない(=出来ない)ので、当然リゾートは美味しい食事を提供することを重要視してくれていると思います。マズイ食事を出すとそのリゾートの評判も落ちるしリピーターになってくれませんからね。あと食事の形式はこれもリゾートによりますが、基本的には、日毎にブッフェやセットメニュー(コース)だったりします。曜日によってテーマを決めてインディアンナイト、モルディビアンナイトというように出してくれたりするところもありますよ。どーーしてもブッフェ形式の夕食が許せない!ということでしたら、リゾート選びのときに選択肢から落とせばいいと思います。
>
> ・・・と、すっごい長くなってしまいましたが、以上ご参考になれば幸いです。私も美味しいものには目が無いので語ってしまいましたxxx
>
> 追伸)
> 明日からしばらくカキコミが出来なくなりそうです。なので、また遊びにくるときまで皆さんお元気で〜!良いGWをお過ごし下さいっ!
>
> <独り言>
> リゾートを選ぶのって迷いますよね、きっと。わたしも迷います。
>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チャーイさん

2006年05月02日 13時59分51秒

icon

「Re:Re:Re:Re:モルディブのリゾート」
Shimaさん

> 一度モルディブへ行くと他への旅行は考えられないでしょうか?

いえ、必ずしもそうではないと思いますよ。私は大のモルディブ好きですがアジアやヨーロッパも大好きです。ヨーロッパからは足が遠のいていますが(長い休みをとっていないため)、最近は必ずと言っていいほどアジアへ向かってしまいます(笑)。東南アジア内で選ぶなら、まったりできるバリ島、マッサージ漬けになれるバンコクが好きです。アジアはご飯が美味しいし。エネルギーのあるときは都市型人間になったりもします。



> でも、モルディブの小さな島は本当に寛げるのでしょうか?

リゾートによるとは思いますが、私の主観でお答えしていいのなら「大丈夫です!」といえます。どう過ごしたいか、によってリゾートを選べば完璧だとおもいますよ。とはいえリゾート選びは結構迷いますよね。


> モルディブの食事は如何でしょうか?
> 私達は旅行中は余りホテルは宿泊できれば良いと思っているので気にならないのですが美味しい食べ物には目がないのです。

これも主観で答えていいなら「大丈夫」です。島から出て外に食べに行くということがない(=出来ない)ので、当然リゾートは美味しい食事を提供することを重要視してくれていると思います。マズイ食事を出すとそのリゾートの評判も落ちるしリピーターになってくれませんからね。あと食事の形式はこれもリゾートによりますが、基本的には、日毎にブッフェやセットメニュー(コース)だったりします。曜日によってテーマを決めてインディアンナイト、モルディビアンナイトというように出してくれたりするところもありますよ。どーーしてもブッフェ形式の夕食が許せない!ということでしたら、リゾート選びのときに選択肢から落とせばいいと思います。

・・・と、すっごい長くなってしまいましたが、以上ご参考になれば幸いです。私も美味しいものには目が無いので語ってしまいましたxxx

追伸)
明日からしばらくカキコミが出来なくなりそうです。なので、また遊びにくるときまで皆さんお元気で〜!良いGWをお過ごし下さいっ!

<独り言>
リゾートを選ぶのって迷いますよね、きっと。わたしも迷います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: shimaさん

2006年05月02日 12時39分01秒

icon

「Re:Re:Re:モルディブのリゾート」
チャーイさん、詳細なお話有難う御座いました。
金賞のモルディブの良さは十分に分かりました。
一度モルディブへ行くと他への旅行は考えられないでしょうか?

でも、モルディブの小さな島は本当に寛げるのでしょうか?
以前、日帰りツアーで、多分モルディブに似ている?小さな珊瑚礁の島(ベリーズの沖合いのゴフ島)へ行ったことがありますが、余り小さな島だと他にも人が居るとかえって落ち着かないことも有るような気がしました。

モルディブの食事は如何でしょうか?
私達は旅行中は余りホテルは宿泊できれば良いと思っているので気にならないのですが美味しい食べ物には目がないのです。

3月の旅行で、私達が予約したB&Bのリゾートホテルへ行くと、ハーフボードですと言われたのは良いのですが、料理が不味く、外へ食べに行くにもホテルからレストランは遠く、夜道を数10kmも行くには恐ろしく諦めてこのホテルで食べました。
このように、他のレストランへ食べに行かなければならない場合は困りますね。

大きなリゾートホテルなら、レストランだけでも夕食の場合14箇所も有りました。モルジブの場合、夕食はまさかと思いますがバフェットではないでしょうね?
夕食のバフェットは食べた気がしませんね。



> みなさん、おはようございます。私も途中から横入り。
>
> そうですね、モルディブ旅行は思っていらっしゃるほど高くないと思います。リフーさんのおっしゃるとおり、安いところなら3泊5日とか4泊6日で悠に10万円をきります。もちろん高いリゾートはありますが、と言っても、1泊20万もするのはそんなにないはず。
> そんなに高かったら私たちももう行けません xxx
> もしよければもう一度ご検討してみたらいかがでしょう?
>
>
>
> > モルディブリゾートの良さを他のリゾートと比較して頂けると分かりやすいのですが、モルディブの良さを教えて下さい。
>
> 私が行った事あるリゾートは、沖縄、ハワイ、バリ、プーケット、ペナン、ニューカレドニア、ケアンズ、ラゴス(ポルトガル)ですが、
>
>  迷わず、モルディブに金賞をあげます!!
>
> 言葉では言い表せないほど海がキレイなのはもちろんのこと、なんといっても思いっきり“気を抜くことができる”点が一番なのかもしれません。リゾート(島)の中だけで何日も過ごすのは退屈しちゃうんじゃない?って心配される方もいますが、そんなことはないですよ。リゾートが用意してくれてる色々なアクティビティがあるので結構あっという間に時が経ってしまいます。いったん島に入ってしまえば、あとはずーっと裸足のままでいいし、お財布や貴重品を持ち歩くことも絶対にない。だからスリやひったくりにも遭わない。ホントーーに“お気楽”で自分のありのままの姿で過ごせる気がします。フレンドリーなモルディブ人(だけじゃないけど)スタッフもとてもGOODですし、本当に疲れないという言葉がぴったりのところだと思うんです。
>
> 以上、すべて私の主観でしかありませんが、ぜひいろんな方に素肌でモルディブを感じに行ってみてほしいと思ってます!
>
> ちなみに昨年母親と親戚の叔父・叔母を連れてモルディブのとあるリゾートに滞在したのですが、みんなモルディブを気に入ってしまいました。以降、モルディブ貯金をしながら、今度はいつにしようという話が絶えません。(50代、60代も完璧にはまるもんですね!)
> だから今年か来年はもっとたくさんの親戚や友人とその親まで声をかけて誘惑中のチャーイです(笑)
>
> それからリフーさん、
> キヒネ!とキヒネッタ!の違い、ありがとうございましたー!
> ふぅ=ん、そうなんだーと勉強になりました。これからもディベヒ語を教えてくださいね。次回モルディブを訪れるときのために・・。スタッフとのコミュニケーションが一段とまた楽しくなりそうです♪
>
> では今日はこのへんで・・。また来まーす
> バージャベリ ヘンドゥネッ!(だっけ?)
>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: shimaさん

2006年05月02日 12時12分01秒

icon

「Re:Re:モルディブのリゾート」
リフーさん、有難う御座いました。
安いツアーも有るようですね。
安いツアーは落とし穴などないのでしょうか?
例えば、食事が悪いとか、食事代金が入っていない(高い)とか、現地(国内)内の往復運賃が高い等。
リゾートに慣れない私達夫婦にとって、非常に大きな値段差が気になります。(私達は旅行で騙されることが多く、このような値段差も気になります。)


> shimaさん、のりくん、みなさん、おはようございます。
> 途中から失礼します。
>
> > 折角教えて頂きましたが、HPで料金を調べると私達の様な安いホテルしか泊まったことのない者にとってはとてもモルディブは遠い存在でした。(1泊約¥200,000〜¥300,000は私達の宿泊するホテル料金の10倍の値段です。)
>
>
> > 今年もモルディブを諦めるしかないですね。そして、年賀状の写真はアジアを止めて別な場所に変更します。
> > それにしても高いですね。私達夫婦にとってモルディブは高嶺の花でした。
>
>
> 確かにモルディブのホテルのみを予約しようとすると高いですよね。料金の設定については素人なのでよくわかりませんが、shimaさんが日本からモルディブへ旅行されるのでしたらツアー旅行をおすすめします。
>
> 今、エイビーロードで検索してみたら一番安いツアーは6日間(朝食付)バンドスアイランドというホテルで9.98万円〜10.90万円とありました。
>
> バンドスは先日、のりくんもイチ押しで紹介されていたホテルですね。首都マーレからもスピードボートで20分弱。目の前にクダバンドスという無人島などもあります。
>
> もちろん、shimaさんが楽しみたいこと(のんびりする/シュノーケリングをする/ダイビングをする/是非とも水上飛行機に乗りたい/小さい島で過ごしたいetc...)によってホテルのおすすめも変わってきますので、そこがむずかしいところです。
>
>
> あるいはいろいろなホテルめぐりをしたいんだということであればモルディブは向かないかもしれませんね。のりくんの言うように移動手段がボートか水上飛行機となりますので手配は可能ですが、料金が加算されてゆきます。
>
> ご予算とアクティビティを絞って、ツアー旅行からモルディブのホテルを検討するのはいかがでしょうか。
>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チャーイさん

2006年05月02日 11時22分20秒

icon

「Re:Re:モルディブのリゾート」
みなさん、おはようございます。私も途中から横入り。

そうですね、モルディブ旅行は思っていらっしゃるほど高くないと思います。リフーさんのおっしゃるとおり、安いところなら3泊5日とか4泊6日で悠に10万円をきります。もちろん高いリゾートはありますが、と言っても、1泊20万もするのはそんなにないはず。
そんなに高かったら私たちももう行けません xxx
もしよければもう一度ご検討してみたらいかがでしょう?



> モルディブリゾートの良さを他のリゾートと比較して頂けると分かりやすいのですが、モルディブの良さを教えて下さい。

私が行った事あるリゾートは、沖縄、ハワイ、バリ、プーケット、ペナン、ニューカレドニア、ケアンズ、ラゴス(ポルトガル)ですが、

 迷わず、モルディブに金賞をあげます!!

言葉では言い表せないほど海がキレイなのはもちろんのこと、なんといっても思いっきり“気を抜くことができる”点が一番なのかもしれません。リゾート(島)の中だけで何日も過ごすのは退屈しちゃうんじゃない?って心配される方もいますが、そんなことはないですよ。リゾートが用意してくれてる色々なアクティビティがあるので結構あっという間に時が経ってしまいます。いったん島に入ってしまえば、あとはずーっと裸足のままでいいし、お財布や貴重品を持ち歩くことも絶対にない。だからスリやひったくりにも遭わない。ホントーーに“お気楽”で自分のありのままの姿で過ごせる気がします。フレンドリーなモルディブ人(だけじゃないけど)スタッフもとてもGOODですし、本当に疲れないという言葉がぴったりのところだと思うんです。

以上、すべて私の主観でしかありませんが、ぜひいろんな方に素肌でモルディブを感じに行ってみてほしいと思ってます!

ちなみに昨年母親と親戚の叔父・叔母を連れてモルディブのとあるリゾートに滞在したのですが、みんなモルディブを気に入ってしまいました。以降、モルディブ貯金をしながら、今度はいつにしようという話が絶えません。(50代、60代も完璧にはまるもんですね!)
だから今年か来年はもっとたくさんの親戚や友人とその親まで声をかけて誘惑中のチャーイです(笑)

それからリフーさん、
キヒネ!とキヒネッタ!の違い、ありがとうございましたー!
ふぅ=ん、そうなんだーと勉強になりました。これからもディベヒ語を教えてくださいね。次回モルディブを訪れるときのために・・。スタッフとのコミュニケーションが一段とまた楽しくなりそうです♪

では今日はこのへんで・・。また来まーす
バージャベリ ヘンドゥネッ!(だっけ?)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: リフーさん

2006年05月02日 05時07分45秒

icon

「Re:モルディブのリゾート」
shimaさん、のりくん、みなさん、おはようございます。
途中から失礼します。

> 折角教えて頂きましたが、HPで料金を調べると私達の様な安いホテルしか泊まったことのない者にとってはとてもモルディブは遠い存在でした。(1泊約¥200,000〜¥300,000は私達の宿泊するホテル料金の10倍の値段です。)


> 今年もモルディブを諦めるしかないですね。そして、年賀状の写真はアジアを止めて別な場所に変更します。
> それにしても高いですね。私達夫婦にとってモルディブは高嶺の花でした。


確かにモルディブのホテルのみを予約しようとすると高いですよね。料金の設定については素人なのでよくわかりませんが、shimaさんが日本からモルディブへ旅行されるのでしたらツアー旅行をおすすめします。

今、エイビーロードで検索してみたら一番安いツアーは6日間(朝食付)バンドスアイランドというホテルで9.98万円〜10.90万円とありました。

バンドスは先日、のりくんもイチ押しで紹介されていたホテルですね。首都マーレからもスピードボートで20分弱。目の前にクダバンドスという無人島などもあります。

もちろん、shimaさんが楽しみたいこと(のんびりする/シュノーケリングをする/ダイビングをする/是非とも水上飛行機に乗りたい/小さい島で過ごしたいetc...)によってホテルのおすすめも変わってきますので、そこがむずかしいところです。


あるいはいろいろなホテルめぐりをしたいんだということであればモルディブは向かないかもしれませんね。のりくんの言うように移動手段がボートか水上飛行機となりますので手配は可能ですが、料金が加算されてゆきます。

ご予算とアクティビティを絞って、ツアー旅行からモルディブのホテルを検討するのはいかがでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: shimaさん

2006年05月01日 21時23分00秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:モルディブのリゾート」
のりくんさん、

折角教えて頂きましたが、HPで料金を調べると私達の様な安いホテルしか泊まったことのない者にとってはとてもモルディブは遠い存在でした。(1泊約¥200,000〜¥300,000は私達の宿泊するホテル料金の10倍の値段です。)

ボートツアーも1泊約¥230,000程度で10泊ツアーなので1人¥2,300,000(2人で¥4,600,000)

今年もモルディブを諦めるしかないですね。そして、年賀状の写真はアジアを止めて別な場所に変更します。
それにしても高いですね。私達夫婦にとってモルディブは高嶺の花でした。


> shimaさん、
>
> > のりくんさん、
> →思わず笑ってしまいました。
>
> > モルディブリゾートのレピィータが多いのは同じリゾートに行くのではなく1島1島に特徴があるので色々な島へ行くのですね。
> →うーん、必ずしも皆がそうではなく、中には一つの島が大好きになってその島ばかりに通いつめる人もいます。
>
>
> > 私達は10日間〜2週間も同じ島に滞在することは苦手なので、島から島へ移動することも出来ないですか?(例えばA島に3泊、B島に2泊、C島にも2泊・・・)
> →モルディブの場合、島から島への移動に意外と時間が掛かってしまいます。それはリゾート⇔マーレ間の移動手段、すなわち高速ボートや水上飛行機が、基本的に国際線のスケジュールに合わせて運航されるためです。
> そのため移動の日は丸一日位、無駄になってしまうくらいの覚悟でないといけません。
> 10日間〜2週間モルディブにいられるとのことでしたなら、多くても2〜3島ぐらいにされた方が良いかと思います。
>
> おそらくshimaさんはひとつのリゾートで何日も過ごすことがきっと退屈するのでは、とお思いになっているのでは?
> 私が言うのもなんですが、魅力あるモルディブの海はshimaさんを決して退屈させないと思いますよ。
>
> あるいはもし、どうしてもじーっとしているのが心配でしたなら、フォーシーズンズのエクスプローラーをオススメします。これでしたならホテルのように滞在しながら、いろいろな海や島々(有人島も無人島も)を一週間かけてクルージングします。
> ダイビングされない方でも心配要りません。
>
> なんか、フォーシーズンズの営業っぽくなってしまいましたのでこのへんで。(決してそうではありませんよ!)
>
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: のりくんさん

2006年05月01日 19時42分45秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:モルディブのリゾート」
shimaさん、

> のりくんさん、
→思わず笑ってしまいました。

> モルディブリゾートのレピィータが多いのは同じリゾートに行くのではなく1島1島に特徴があるので色々な島へ行くのですね。
→うーん、必ずしも皆がそうではなく、中には一つの島が大好きになってその島ばかりに通いつめる人もいます。


> 私達は10日間〜2週間も同じ島に滞在することは苦手なので、島から島へ移動することも出来ないですか?(例えばA島に3泊、B島に2泊、C島にも2泊・・・)
→モルディブの場合、島から島への移動に意外と時間が掛かってしまいます。それはリゾート⇔マーレ間の移動手段、すなわち高速ボートや水上飛行機が、基本的に国際線のスケジュールに合わせて運航されるためです。
そのため移動の日は丸一日位、無駄になってしまうくらいの覚悟でないといけません。
10日間〜2週間モルディブにいられるとのことでしたなら、多くても2〜3島ぐらいにされた方が良いかと思います。

おそらくshimaさんはひとつのリゾートで何日も過ごすことがきっと退屈するのでは、とお思いになっているのでは?
私が言うのもなんですが、魅力あるモルディブの海はshimaさんを決して退屈させないと思いますよ。

あるいはもし、どうしてもじーっとしているのが心配でしたなら、フォーシーズンズのエクスプローラーをオススメします。これでしたならホテルのように滞在しながら、いろいろな海や島々(有人島も無人島も)を一週間かけてクルージングします。
ダイビングされない方でも心配要りません。

なんか、フォーシーズンズの営業っぽくなってしまいましたのでこのへんで。(決してそうではありませんよ!)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: shimaさん

2006年05月01日 19時03分23秒

icon

「Re:Re:Re:Re:モルディブのリゾート」
のりくんさん、こちらこそ宜しくお願いします。
モルディブが他のリゾート地との違いが良く分りました。

モルディブリゾートのレピィータが多いのは同じリゾートに行くのではなく1島1島に特徴があるので色々な島へ行くのですね。

私達夫婦の旅行も極力同じ所に行かないように常に新しい場所を求めて旅行しています。

モルディブでは各島にオーナが居るので島の遊覧は出来ませんね。

私達は10日間〜2週間も同じ島に滞在することは苦手なので、島から島へ移動することも出来ないですか?(例えばA島に3泊、B島に2泊、C島にも2泊・・・)
首都のマーレまで戻れば次の島へ行くことが出来るのでしょうか?


> shimaさん、はじめまして。
> 「モルディブの良さ」についてちょっと一言、お話させていただきます。
>
> モルディブとタヒチ、ニューカレドニア、アジアのリゾート、との違いは1島1リゾートか、そうではないか、というのが大きな違いでしょう。
> モルディブ政府は今から約25年ほど前より、それまでまったく手つかずの状態であった無人島をリゾートとして開発する決断を下しました。
> その際モルディブ政府は無人島を分断することなく、1島をまるまる一つのリゾート開発会社に貸し与える政策をとりました。
> その結果、今日では約90余のリゾートが誕生しましたが、ひとつひとつが個性的な性格を持つリゾートという、当初は想定していなかった結果が生じました。
> このひとつひとつ性格が異なるリゾート、というのが、今日ではモルディブには多くのリピーター(何回も同じ国に行く人達のこと)をひきつける大きな要因となっています。
>
> またモルディブの素晴らしい点はリフーさんも指摘のとおり、透明な海、真っ白いビーチ、多種多様な海中生物、といった「豊かな自然」です。
> 面白い話をひとつ。モルディブにもカニやヤドカリはおりますが、砂浜が真っ白いため、カニやヤドカリも真っ白な色をしています。
> 是非モルディブにいかれましたら、ご確認ください。
>
> もちろんモルディブが他の国のリゾートに負けてしまう点も色々あります。その一つはすべての食品を輸入に頼っている、といった点でしょう。そのためアジアのリゾートと比べますと総じて食事代が高く、野菜や肉類の鮮度も落ちてしまいます。
> でも今日では物流スピードがより高速になったこともあり、かなり改善されてきており、あまり気にならなくなってきていますが。
>
> shimaさん、是非今年はモルディブに行かれて、「1島1リゾート」を体感してみてください。
>
> 乱筆乱文で失礼しました。
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: のりくんさん

2006年05月01日 16時32分26秒

icon

「Re:Re:Re:モルディブのリゾート」
shimaさん、はじめまして。
「モルディブの良さ」についてちょっと一言、お話させていただきます。

モルディブとタヒチ、ニューカレドニア、アジアのリゾート、との違いは1島1リゾートか、そうではないか、というのが大きな違いでしょう。
モルディブ政府は今から約25年ほど前より、それまでまったく手つかずの状態であった無人島をリゾートとして開発する決断を下しました。
その際モルディブ政府は無人島を分断することなく、1島をまるまる一つのリゾート開発会社に貸し与える政策をとりました。
その結果、今日では約90余のリゾートが誕生しましたが、ひとつひとつが個性的な性格を持つリゾートという、当初は想定していなかった結果が生じました。
このひとつひとつ性格が異なるリゾート、というのが、今日ではモルディブには多くのリピーター(何回も同じ国に行く人達のこと)をひきつける大きな要因となっています。

またモルディブの素晴らしい点はリフーさんも指摘のとおり、透明な海、真っ白いビーチ、多種多様な海中生物、といった「豊かな自然」です。
面白い話をひとつ。モルディブにもカニやヤドカリはおりますが、砂浜が真っ白いため、カニやヤドカリも真っ白な色をしています。
是非モルディブにいかれましたら、ご確認ください。

もちろんモルディブが他の国のリゾートに負けてしまう点も色々あります。その一つはすべての食品を輸入に頼っている、といった点でしょう。そのためアジアのリゾートと比べますと総じて食事代が高く、野菜や肉類の鮮度も落ちてしまいます。
でも今日では物流スピードがより高速になったこともあり、かなり改善されてきており、あまり気にならなくなってきていますが。

shimaさん、是非今年はモルディブに行かれて、「1島1リゾート」を体感してみてください。

乱筆乱文で失礼しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: shimaさん

2006年04月28日 17時46分01秒

icon

「Re:Re:モルディブのリゾート」
リフーさん、回答有難う御座いました。
早速旅行会社へ行ってパンフレットを貰ってきました。
一度の旅行でモルディブの色々な島へ2日毎に移動して行ってみたいのですが、無理なようですね。
私達もニューカレドニアへ行ったことがありません。
大阪からだとモルディブは遠く感じます。

GWは何処も込みそうなので自宅で待機しています。(私達の旅行は3月、7月、12月の予定です。)



> shimaさん、はじめまして。リフーと申します。
> どうぞよろしくお願いいたしまーす!!
>
> > 私達夫婦は大の旅行好きです。年に3回旅行しています。
> > 特に、海、島、半島、岬、ビーチ等が好きです。
>
> いいですねぇ。海、島、半島、岬、ビーチ。
> もうすぐGWが始まりますが、どこかへお出かけになりますか?
>
>
> > 最近殆どアジア旅行していないのですが、今年は年賀状にも書いたのでアジア旅行を目指しています。(年賀状にアジア旅行の写真を載せたい。)
>
>
> 来年の年賀状にはぜひぜひモルディブのビーチで撮った写真を!
>
>
> > モルディブリゾートの良さを他のリゾートと比較して頂けると分かりやすいのですが、モルディブの良さを教えて下さい。
>
> モルディブ以外のリゾートと言うと沖縄・ハワイへ行ったぐらいですが、ビーチの美しさはモルディブがダントツだと思います。
>
>
> 「天国に一番近い島」という映画で見たニューカレドニアのビーチも画面で見てきれいだなぁ〜とうっとりした覚えがあります。でも、こちらは行ったことがありません^^;
>
>
> また「海のベルトコンベア」と呼ばれる地球規模の海流は深層部と表層部を入れ替わりながら何千年もかけて地球の海を巡っていますが、世界に数箇所しかない深層部と表層部の入れ替わるポイントがモルディブ付近のインド洋の海だと聞いたことがあります。
>
> ダイバーが驚くほどの魚や海の生物の素晴らしさがこの海流と関係があるのかどうか私にはわからないのですが、その話をshimaさんのご質問を考えていて思い出しました。(専門の方いらっしゃいましたら、教えてください)
>
> 皆さんも他のリゾートと比較してモルディブのリゾートのすばらしさ、教えてください。shimaさんと首を長くしてお待ちしております。
>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: リフーさん

2006年04月27日 21時10分39秒

icon

「Re:モルディブのリゾート」
shimaさん、はじめまして。リフーと申します。
どうぞよろしくお願いいたしまーす!!

> 私達夫婦は大の旅行好きです。年に3回旅行しています。
> 特に、海、島、半島、岬、ビーチ等が好きです。

いいですねぇ。海、島、半島、岬、ビーチ。
もうすぐGWが始まりますが、どこかへお出かけになりますか?


> 最近殆どアジア旅行していないのですが、今年は年賀状にも書いたのでアジア旅行を目指しています。(年賀状にアジア旅行の写真を載せたい。)


来年の年賀状にはぜひぜひモルディブのビーチで撮った写真を!


> モルディブリゾートの良さを他のリゾートと比較して頂けると分かりやすいのですが、モルディブの良さを教えて下さい。

モルディブ以外のリゾートと言うと沖縄・ハワイへ行ったぐらいですが、ビーチの美しさはモルディブがダントツだと思います。


「天国に一番近い島」という映画で見たニューカレドニアのビーチも画面で見てきれいだなぁ〜とうっとりした覚えがあります。でも、こちらは行ったことがありません^^;


また「海のベルトコンベア」と呼ばれる地球規模の海流は深層部と表層部を入れ替わりながら何千年もかけて地球の海を巡っていますが、世界に数箇所しかない深層部と表層部の入れ替わるポイントがモルディブ付近のインド洋の海だと聞いたことがあります。

ダイバーが驚くほどの魚や海の生物の素晴らしさがこの海流と関係があるのかどうか私にはわからないのですが、その話をshimaさんのご質問を考えていて思い出しました。(専門の方いらっしゃいましたら、教えてください)

皆さんも他のリゾートと比較してモルディブのリゾートのすばらしさ、教えてください。shimaさんと首を長くしてお待ちしております。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト