新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

モルディブ大好き

モルディブ大好き>掲示板

公開 メンバー数:28人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: リフーさん

    2007年03月24日 01時45分33秒

    icon

    ベストリゾート見つけたいですね


    ターボさん、こんばんは。

    シュノーケリングをたっぷり楽しんで、またモルディブへ行きたいとのことなので本当に楽しい旅行だったのですね♪

    私もモルディブではじめてシュノーケリングをした時にものすごく感動したのをターボさんのメッセージを読んでいて思い出しました。(ちなみにリゾートはヴァドゥでした)

    その後もダイビングでもっとたくさんの魚を見たり、もっと透明度があってきれいな海で泳いでいても”一番最初の感動”に叶うものはないように思います。

    2番目以降はあくまでも1番やそれ以降を比べての感動だからかな?

    ターボさんが言うようにいろいろなリゾートへ行ってから自分なりのベストリゾートを見つけられたら本当にいいですね。

    でも、モルディブのホテルは常に変化をしているというのが私の印象です。スタッフも施設も海でさえも前と同じことはありません。

    あっ、でも昨年と今年では自分自身も変わっていますよね。
    だからその時の自分とぴったりの一番楽しめるリゾートに滞在したらいいのかな・・・。

    うーん、なんだかなぞなぞみたいになってしまいました。

    さぁ、皆さんのベストリゾートはどこでしょうか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: YYさん

2007年03月29日 23時27分41秒

icon

「Re:ベストリゾート見つけたいですね」
リフーさんご無沙汰してます。ターボさんはじめまして。
そろそろモルディブ行きたい禁断症状が出てきてますが、なかなか行けそうにない辛い生活をしておりますw

いろいろなリゾート回ってみたいですねぇ。それぞれ個性のあるリゾートが多いでしょうし。
ダイビングもいいデスよ〜、シュノーケリングでも十分楽しいですが、たくさんの魚に囲まれていっしょに泳いだり、沈没船を漁礁としてる多くの魚眺めたりと楽しさ満点です。
また、モルディブの魚影の数は段違いでグアム・サイパン・沖縄・セブなどいろいろもぐってきましたが最高の海でした。
ちなみにダイビングでは耳抜きは慣れてくると唾飲むだけで抜けるようになります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ターボさん

2007年03月28日 21時23分34秒

icon

「Re:Re:耳抜きは練習しました」
リフーさん、こんばんは♪
いつもお相手ありがとうございます^^

耳抜きは自転車に乗るような感じみたいですね!
最初は練習がいるけど、一回できたら一生できるみたいで♪

ダイビングをしている友達にモルディブに行ったことを話したら、めちゃくちゃうらやましがられました^^;
体験ダイビングでもしてないのがもったいないと言っていましたので、次回行く時までにはライセンス欲しいなと思っております♪

バンドスのレストランですかぁ…
三食食事付のプランでしたので、毎回ビュッフェでした
味はものすごくおいしいのもあれば、あまりおいしくないのもあるといった感じでしたねぇ
おいしかったのは、夕食のパスタと昼食のチキンカレーですね
魚は食べてないのでなんとも言えませんが…
3泊でしたが、同じメニューがあまりなかったので、毎食おいしそうなメニューを少しずつお皿に盛っていくだけでお腹いっぱいでした^^;

特筆すべきことはやはりデザートですね〜♪
ドラゴンフルーツを除いてすべてがものすごくおいしかったです♪
日本では食後のデザート(別腹)はほとんど食べないのですが、
バンドスではお皿いっぱいに盛って食べてました^^;
その中でもパッションフルーツとパイナップルが最高でした♪
パイナップルの芯が食べられるなんて知らなかったもので…

こんな感じで大丈夫ですか??
もっと聞きたいことがあったら何でもどうぞ〜^^

でわでわ…

亀さんの写真お待ちしております^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: リフーさん

2007年03月28日 20時13分47秒

icon

「Re:耳抜きは練習しました」
ターボさん、こんばんは♪。
いつも私で スミマセンm(_ _)m

さてさて、相方さんの耳抜きのことですが・・・
私も耳抜きなかなかできませんでした。

鼻をつまんで息を鼻に思いっきり送ったり、
あごをカバみたいに開けてみたり、
練習しました。でも、一度できるようになると
それからは大丈夫でしたよ。


どうしてもできない場合は耳鼻科へ相談するのもいいかもしれませんね♪
シュノーケリングでも潜る場合には耳抜きした方がいいですよね。

ダイビングの写真をアップしようかと思ってのですが、
ちょっと時間がかかりそうなのでまた次回にさせてくださーい。
私が撮ったのではないのですが、とってもきれいな亀を
探しておきます!

ところで、ターボさんバンドスのレストランはどうでしたか?
(突然の質問で、すみません)

ではでは♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ターボさん

2007年03月25日 23時55分45秒

icon

「Re:ベストリゾート見つけたいですね」
リフーさんこんばんは^^
写真いいですね〜♪
ハウスリーフがバンドスみたいで泳ぎたくなってきました^^;

ダイビングはやったことないのですが、モルディブに行かれる方は結構やっているみたいですね?
シュノーケルで見る世界よりもっとすごい世界が広がっているんですか?
シュノーケルでお腹いっぱいの僕にはどのくらいすごいのかあまり想像がつきません…

あと、相方が飛行機でも耳が痛くなるほど耳抜きができないんです
そんな人でもダイビングはできるんですかね…?
多少やってみたいという気持ちはあるんですが、費用がかかることとか何やらであまり踏み切れません
あまり気は進まなかったが、やってみたらハマってしまったって方いらっしゃいましたら教えてください^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト