新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

ユックリまったりサークル

ユックリまったりサークル>掲示板

公開 メンバー数:16人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: けっちゃんさん

    2006年12月02日 16時21分07秒

    icon

    100号


    消してしまった。後悔しています。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: けっちゃんさん

2006年12月06日 18時15分44秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:100号」


>  鉛筆で蓮の実を画いてみました・・。
>

私も暇をみつけて描きたいのですが、最近は写真です。
生業が暇になったら又描きます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: jun_zoさん

2006年12月05日 23時35分29秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:100号」

> 私もやってみたくなりました。

 フランシス・ベーコン、勢いがあっていいですね。
 若いころはインテリアデザイン、室内デザインなどを
 手がけたそうで、絵の構成にデザインセンスが伺われますね。

 鉛筆で蓮の実を画いてみました・・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: けっちゃんさん

2006年12月04日 19時41分19秒

icon

「Re:Re:Re:Re:100号」
>
フランシス・ベーコンのこれ
http://ec2.images-amazon.com/images/P/1901785068.01._SS500_SCLZZZZZZZ_V1056537651_.jpg
は面白いですね。
私もやってみたくなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: jun_zoさん

2006年12月04日 13時11分22秒

icon

「Re:Re:Re:100号」
> フランシス ベーコンは知りませんでした。
> 彼の言葉には共感しました。
> http://www.b-sou.com/palw-Bacon.htm
>
 彼らしい言葉ですね。
 読んで、なるほど・・と思います。
 ベーコンは、アイルランドの牧場の生まれ。
 子供のときに女の子の姿をした写真が残されています。
 牧童相手に、同性愛者の対象になっていたとされます。
 
 画家になってから、彼の同性愛者が自殺しています。
 題名を忘れてしまいましたが、
 トリプティック(3点セットの作品)のいくつかは、
 その人の肖像画になっているはずです。
 
 彼は、制作に写真を積極的に使ったことでも有名。
 どのような考えで写真を使ったか、
 彼の言葉でよくわかる点が興味深いですね。

 「写真は使うな」という主張もよく聞きますが、
 どうでしょうか・・。
 マン・レイの唇の絵は、キキの口の写真をもとに
 画いたとされています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: けっちゃんさん

2006年12月04日 10時59分45秒

icon

「Re:Re:100号」
>  

12月に入って、急に寒くなりました。今年もあと僅かです。

フランシス ベーコンは知りませんでした。
彼の言葉には共感しました。
http://www.b-sou.com/palw-Bacon.htm

マン・レイの写真は幾度か雑誌で見た事があります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: jun_zoさん

2006年12月03日 11時04分01秒

icon

「Re:100号」
> 消してしまった。後悔しています。

 フランシス・ベーコンも納得のいかない作品を
 ずいぶん、捨てたとか・・。
 デッサンなしに、いきなり画布(キャンバスの裏面使用)
 に描き込んでいくやり方で、
 けっこう破綻してしまうケースがあったようですね。

 でも、あとで「しまった」と思ったこともあったかも。

 マン・レイは、オブジェは壊してしまうことが多かったようですが、写真に記録していました。後年、それをもとにレプリカを販売することは許可していたといいます。
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト