新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

☆いらっしゃいませ!☆

☆いらっしゃいませ!☆>掲示板

公開 メンバー数:26人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 柿の種子さん

    2009年08月20日 08時15分15秒

    icon

    おはようございます

    久し振りのカキコですいません
    接客業の方に聞いて欲しい事がありまして・・・
    昨日 オーダーミスがあり 大盛りを普通盛りで出してしまい
    お客様は「これ大盛り?大盛りって言ったよな」
    大盛りは聞き取れてなく、しかしオーダーを繰り返した時は〇〇〇ですねの受答えに
    「はい」と


    お取りかえしますか?と聞いたら
    「しかたないべ」
    と 物を箸で混ぜながら怒り気味
    そのまま申し訳ないですと下がりましたが、帰りレジで爆発!
    「今回で間違い3度目だ!お前ら馬鹿か!
    取り替えますか?って俺に聞くな!すぐ下げろ!等々・・・」

    お前ら馬鹿か!
    にムカついたけど、申し訳ございませんの平謝りしました

    ミスしたのは私ですそれは悪いと思いますが、どう思いますか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全3件

from: ikuさん

2009年08月21日 09時47分20秒

icon

「Re:Re:おはようございます」
> 心で・・あなたはミスしないの?
> どんだけ偉いの!
> そう思ってるから目はコワいかも(`ε´)
>
そうそう
心の中が目に表れていたりして〜
若い人ほど隠すのが苦手かもしれませんね。

会話は言葉のキャッチボールというけれど
いきなりウニとか爆弾とか投げてこられたら逃げたくなっちゃうよね

それでもうまく受け止めてやさしく返球する・・・
あぁ・・・この仕事ってすばらしいなあ(つい自画自賛)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 柿の種子さん

2009年08月20日 16時40分26秒

icon

「Re:おはようございます」
ありがとうございますm(_ _)m
クレームは何度も対応しているのですがちょっと納得出来なかったんです

謝る時は必死に困り顔で謝りますよ〜
申し訳ございません!の連呼連呼
でも・・・
心で・・あなたはミスしないの?
どんだけ偉いの!
そう思ってるから目はコワいかも(`ε´)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ikuさん

2009年08月20日 15時52分33秒

icon

「Re:おはようございます」
> ミスしたのは私ですそれは悪いと思いますが、どう思いますか?
>
ひどいお客様ですね。
オーダーを確認しているので、聞き間違い言い間違いはお互い様

「お前ら馬鹿か」については激怒している方が
怒りの勢いで口にした言葉なのでそんなに凹む事はないと思います。

怒っている方は怒りを吐き出させてあげたほうがいいです
そのまま黙って帰る人は二度と来店してくれませんからね
(二度と来てほしくない人もいるけれど)

間違いが同じお店でたびたびあったので
一度は「しかたないべ」と我慢しようと思ったけれど
時間とともに怒りがわきあがってきたのでしょう。

お客さまは「すいませんすぐお取替えします」って言ってほしかったのに
「お取替えしますか?」って聞かれて
「取り替えろ」と言いづらくなっちゃったんでしょうね
シャイな人だなあ・・・・

ちなみに私の周りはシャイな人ほど
怒らせるとよく怒鳴ります。

強く印象に残った人でしょうから「これで4度目じゃ」と言われないように気をつけましょうね。

種子さん頑張ってください
理不尽な事で怒鳴られているのは社会人みんなあることです。
私も今日怒鳴られてきました。

心の中でこんにゃろ〜(この野郎)と思っても
「これ以上言うと店員が泣いちゃうかも」と相手に思わせるほど
悲しくて申し訳なさそうな顔と声で謝るという必殺技を使いましょう。
マックの店員さんが鏡の前で笑顔の練習をしていたTVをまねて
鏡の前で申し訳ない顔の練習をしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト