新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

UNIMOGオーナー集いの場

UNIMOGオーナー集いの場>掲示板

公開 メンバー数:24人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

from: もぐ太郎さん

2006年11月28日 11時31分28秒

icon

ギア式オートマ ってなに?

こんにちはオークションに出品されてるアーバンですが「ギア式オートマ」って説明があります。これってどんなものですか?「クラッチ踏むと勝手にシフト」という

こんにちは

オークションに出品されてるアーバンですが
「ギア式オートマ」って説明があります。
これってどんなものですか?
「クラッチ踏むと勝手にシフト」というやつですか?

ご存知の方、教えてください。
(べつに買おうとは思ってません)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 登坂車線(千葉県)さん

2006年11月29日 16時32分48秒

icon

「Re:Re:ギア式オートマ ってなに?」
確か、クラッチのオプション設定であったと思います。
ノーマルは一枚のシングルプレート(クラッチ)ですが、
ダブルクラッチ、トルクコンバータの3種類が用意されています。
ご存知の通りクラッチの後ろにトルクコンバータが入っているも
のです。
このトルクコンバーターのおかげで、1速から4速の違いがわから
ない(体感出来ない)です。
直結にならないです、エンストもしないです。
トルコンオイルも特殊で10W(シングルグレード)です。
自分で交換しようと、それらしいドレンプラグを外してもオイルが
出てこなかった。ヤナセに聞いたら「トルコンクーラーから抜け」と
言われ・・・ヤナセにお願いしました。

確か427シリーズのアーバンは、シングルキャビンとダブルキャビン
の2種類で、右ハンドルと左ハンドルが選べました。
よって4パターンありまして、右ハンドルは約40万円増しでした。
色はどうだったかなあ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト