新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: yukigunnさん

    2007年01月30日 12時35分35秒

    icon

    表紙がこの方…


    篠山紀信撮影のジョン・レノンとヨーコさんの写真が…

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全21件

from: patoさん

2007年02月01日 19時34分30秒

icon

「Re:おはようございます」
> Zepファンなんでしょう…

一番最初に借りたアルバムなので、サーバーが違うんでしょうね〜(^^)

最近放置&ご無沙汰気味ですみません。
ちと忙しくて…(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年02月01日 11時32分35秒

icon

「Re:おはようございます」
Zepファンなんでしょう…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年02月01日 09時52分08秒

icon

「おはようございます」
> この画像は“王様豚”です…(ノ_・。)

いや〜、なかなかいい男との噂も(^^)v

アルバム消えちゃいましたね〜。
調べ物をしようとして早速躓きました(>_<)
gaiaxHPの時は、当分消えずに残っていたのになぁ。
甘かった〜、夜中のうちに消えたらしい…(・_・、)
やてふさんとこも藍さんとこも、みんな消えちゃったですね。
今のところ何故かZEP単行本、ムックだけ残ってるのです。
担当者がZEPファンなのか?!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年02月01日 09時03分55秒

icon

「Re:こんばんわ」
この画像は“王様豚”です…(ノ_・。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年02月01日 08時53分06秒

icon

「Re:こんばんわ」

> 葉加瀬太郎も痩せれば…←パトさんに怒られる〜

えっ、葉加瀬太郎ですって(^^?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年01月31日 23時36分00秒

icon

「Re:Re:こんばんわ」
葉加瀬太郎も痩せれば…←パトさんに怒られる〜


ブートは正式には“Bootleg:ブートレッグ”だっけ?

日本語では、正規盤に対して“海賊盤”と呼ばれてまする…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年01月31日 19時25分43秒

icon

「Re:Re:こんばんわ」
ぶ〜と
そういうことでしたか
解らなくて
私って何も知らないから
解らないことは聴くようにしてます
すみません。教えていただいて
又一つ知る事が出来た
でも最近忘れるのも早いんだ(T_T)

やてふさん♪そう雰囲気なんです
似てますよね(^◎^)

以前載せてたフォトが誰かに似てるなぁって
感じてたんだ



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年01月31日 16時33分21秒

icon

「Re:おはようございます」

> レイ・デイヴィスだ!
> 似てるどころか、全く本人だ!

レイ・デイヴィスさんも祖母が中国人…。←嘘(^o^)

> ブートって何

ブートって、非公式の出版物というか…一般人がコンサートで録音(画)したものや、アーティストが録音(画)したものとかが裏から流れて発売されたものです。
アーティストには気の毒ですが、そういうのが残っているお陰で昔のライヴが今聴けちゃうわけです。
録音状態がひどいのも多いですが…。

当然アーティストにお金は入らないし、著作権違反です。
逆にそのブートをコピーしても、著作権には引っ掛からないから罰せられないというのもありです。

画像は公式のZEP DVD。
ZEP解散後23年後に発売されたジミーちゃんのお仕事でして、そういうブートからの映像をあえて挟み込んで臨場感を上げる効果を出していまする。
これをコピーしたら犯罪です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 達磨屋さん

2007年01月31日 13時27分04秒

icon

「Re:Re:Re:おはようございます」
レイ・デイヴィスだ!
似てるどころか、全く本人だ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年01月31日 13時04分31秒

icon

「Re:Re:おはようございます」
桁違いだね(+_+)
田舎だぁ(TT_TT)

奇麗だね☆
ブルーが好き
雪の結晶みたいのいいなぁ

鈴木さんってNHKの天うららかに出ていて
そのときチョット素敵とか思ったんだ

ブートって何


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やぢうさん

2007年01月31日 13時02分53秒

icon

「Re:Re:Re:おはようございます」
鈴木一真氏を検索したところ、一緒に画像が載っていた大森博?氏がレイ・ディビスに似ている。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: やぢうさん

2007年01月31日 12時58分47秒

icon

「Re:Re:おはようございます」
> > ZEPのジミーさんは、静岡県出身の
> > モデルから俳優さんになった鈴木一真さんに似てる
> うーむ、やだかも、って本人を知りませんが(^^;↓
> でも目がちょっと似てるかなぁ?
> ジミーちゃんの祖母は中国の方らしいので、こちら系の顔に似ていても不思議はないのですね。
> 昔ジミーちゃんが謎に包まれていた頃、ジプシーの子を拾ったんじゃないかとかいわれたものです。
> ギターの音にオリエンタルなニュアンスがあるとか(^o^)
♂お、先を越された・・・
♂顔と言うか、全体的なイメージかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年01月31日 12時44分39秒

icon

「Re:おはようございます」

> 昨夜ね
> イルミネーションが奇麗な場所まで写真を撮りに行ってきました

ブルーのイルミネーション綺麗ですね〜。
こちらでも「御殿場高原ビール」のイルミネーションが凄くて、とにかくクリスマス前など渋滞でまず中には入れません。
http://www.tokinosumika.com/illumination/

2月末までやっているようですが、どうもイルミネーションはクリスマスのイメージがあってね〜。

> ZEPのジミーさんは、静岡県出身の
> モデルから俳優さんになった鈴木一真さんに似てる

うーむ、やだかも、って本人を知りませんが(^^;↓
でも目がちょっと似てるかなぁ?
ジミーちゃんの祖母は中国の方らしいので、こちら系の顔に似ていても不思議はないのですね。
昔ジミーちゃんが謎に包まれていた頃、ジプシーの子を拾ったんじゃないかとかいわれたものです。
ギターの音にオリエンタルなニュアンスがあるとか(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年01月31日 12時39分25秒

icon

「Re:表紙がこの方…」
> 解散してウン十年経つのにじゃんじゃんブートが出るなんてZEPかビートルズ位ですよね。

ZEPだから4冊にもなっちゃうんでしょうね〜。

これはブートのDVDです。
愛媛のair-さんにお借りしました。
『LED ZEPPELIN DVD』みたいですが、中身は77年7月17日シアトルの映像なのですよ〜。プロショット(^^)v
みんなにはあげないっ(^o^)←やなやつ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年01月31日 12時03分05秒

icon

「おはようございます」
富士山と青空って絵葉書みたいだね

今年は暖冬って言われてるけど
空気は澄んでるみたいだし

昨夜ね
イルミネーションが奇麗な場所まで写真を撮りに行ってきました

ZEPのジミーさんは、静岡県出身の
モデルから俳優さんになった鈴木一真さんに似てる


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 達磨屋さん

2007年01月31日 09時40分25秒

icon

「Re:表紙がこの方…」
ZEPの人気は凄いねぇ〜。
まあ1万円ちょっとで幸せ満点になれるなら安い買い物ですのじゃ。

解散してウン十年経つのにじゃんじゃんブートが出るなんてZEPかビートルズ位ですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年01月31日 09時23分34秒

icon

「Re:表紙がこの方…」

おはようございます。

> しかし、1冊3000円で全4冊…。しめて12000円はちと厳しいですのぉ〜。

4冊目に向かって高くなって行くので、税込み何と13125円ですよ〜(^^;
この本はよく考えて編集されているし、オールカラーだし、表紙も擦れにくいし、ブート収集家にはかなり良く出来た本だと思います。
この本を編集された方々自身がZEPブートの全容を知りたくて作った本でもあるのでしょうね。
しかし4冊目に補充が載っていてさえ、早速本には載っていないブートに遭遇しましたっけ。
ZEPのブートは果てしないですね。
こうして4冊買うやつもいるわけで、ZEPだから成り立つ本だとも言えますね(^^;


…今朝の富士山はいまいちでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひげだるま - 2さん

2007年01月30日 19時11分43秒

icon

「Re:表紙がこの方…」
さっき駅前の本屋で、これを発見!
すうさんが以前話していたZEPのブート本ってこれちゃうか?
と、手にとってみると、
…なるほど…これはスゴイ情報量だなぁ。

しかし、1冊3000円で全4冊…。しめて12000円はちと厳しいですのぉ〜。

小生はZEPマニアではないので、今回はパス。
しかしこれのWHOのが出たら、確実に行ってしまうでしょう…。

ああ…怖い…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年01月30日 16時24分08秒

icon

「Re:表紙がこの方…」

> 昔はカメラも女性もごつかったのか…。

いえいえ、昔も若い女性は細いです。
宮崎美子は「お腹ポッコリ」ゆえに話題になったのですから(^o^)

> この雑誌もパトロック記念館に進呈したいのだが…?

これこれ、何でも気前良くくれない事(^o^;
値打ちあるかもですよ〜。
しかし『写楽:しゃがく』なんだ?
今までずっと、しゃらくだと思っていました。

音楽雑誌資料室、あと2ページでコピーは終わり。
何とか間に合いそうですが、かなり大変ですよ〜( ̄_ ̄|||

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年01月30日 12時53分54秒

icon

「Re:表紙がこの方…」
この雑誌もパトロック記念館に進呈したいのだが…?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon