新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: チョコさん

    2007年02月19日 21時58分28秒

    icon

    お待たせ


    EF、シンプルでいいカメラでしたね。俺もF-1のサブに使用してました。

    そう、タンクの中にこのリールが入っています。
    温度管理はねぇ、タンクの周りにお湯や氷水を入れて管理します。

    暗室がなくても…う〜ん何だろ?ダークバックはタンクにフィルムを入れる時に必ず必要だし。
    ちょっと分かりません。ごめんねぇ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 25
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全25件

from: patoさん

2007年02月25日 13時42分28秒

icon

「Re:腹減った…」
おお、目出度く美味しいパンを食べられた様子(^^)
よかったよかった!
美味しいパンを食べると、日頃食べてる市販品のパンはいったい何なんだ?って思うよね。

しかしパンに海苔?
合うの?
…その画像だと何故か「柿に海苔」に見える(^o^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年02月25日 13時29分56秒

icon

「Re:腹減った…」

結局、会社のそばの「ドゥラド福生屋」へ…

ここのパンはあっさりしてるけど旨い〜(^0^)/

海洋酵母や天然米麹酵母使用。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年02月25日 13時17分32秒

icon

「Re:腹減った…」

ジャスミンの命名の理由は、多分ディズニー映画の「アラジン」のジャスミンからのものと想像〜。
ジャスミンと言うとブルーのイメージが出て来まする。
服が水色と言うかブルーっぽかったんですね。

って言うか、そのハンカチ(?)が笑えます(^o^)
お昼は何を食べたのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年02月25日 11時44分37秒

icon

「腹減った…」

ジャスミンが「腹減った〜」と叫んでおります…

ジャスミンはギターが完成した日に飲みに行ったお店の“おねいちゃん”の命名…

理由は不明…

「青いメタリックの色のギター」

と言ったら着けてくれました。


腹減った…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年02月24日 15時27分56秒

icon

「Re:色が潰れて…」
何で山本君なのに高橋?
と思っていたら、なるほど、そういうわけだったんですか(^o^)
想像するに、山本君は愛されキャラって事なんだろうなぁ。
おたちゃんは嫌だったろうにね〜(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひげだるま - 2さん

2007年02月24日 14時47分42秒

icon

「Re:Re:色が潰れて…」
山本君の芸名が【山本 太田 高橋】なのです。
本当は【やまもと たかし】なんですが
どう聞き間違えたのか「たかしー!」が「たかはしー!」になって、一部で彼は「高橋さん」になったのです。

また、彼は「おたふく顔」(しもぶくれ)なので【お多福】と言うあだ名を持っていました。
仲の好いみんなは彼を【おたちゃん】と呼んでいました。
ところがそれを「太田ちゃん」と聞き間違えた人が居て、一部では「太田さん」になってのであります。

つまり彼は3つの苗字を持つ男なのであります。

このことから小生のギターは【高橋】と呼ばれています。
その後の彼は、頻繁に小生の夢に出てきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年02月24日 14時13分02秒

icon

「Re:色が潰れて…」
にゃはは〜、やてふさん、陶器もやらんとね(^o^)
あの椿は料理屋さんか会社の玄関で撮ったのだ!←想像
う〜む、ひげさんの【高橋】はギターのメーカー名なのかな??
↑すみません、全く知識がなくて(^^;
関係ないけど10年位前に来た時のレオン・ラッセルのピアノは、ハーレー・ダビッドソンって名前付いてたんだって。
…何やら走りそうなピアノですね(^o^)

夢ちゃん、また頑張って編んでますねぇ。
モチーフが一番根気が要りそうな気がする…?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年02月24日 12時35分13秒

icon

「Re:Re:Re:色が潰れて…」

皆さんギターに名前付けておられるんですね

大和撫子なんてないかぁ

漆塗りかんんかで桜の模様を入れて
高そう(+_+)

やてふさん♪なんか
陶器とか焼きそうですよね〜

花は生けないか
すみません

パトちゃんからの毛糸で編んだモチーフ
裏表を逆にした方が良かったなぁ
クッションにしようって思ってます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひげだるま - 2さん

2007年02月24日 10時22分35秒

icon

「Re:Re:色が潰れて…」
名前の無いギターは、弾いてないギターですね〜。
買った時に名前が付く場合のありますが、だいたい使っているうちに名前が付きます。

【高橋】の前オーナーは、例の山本君なのであります〜。
名前は小生が譲り受けてから付けました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年02月24日 07時53分05秒

icon

「Re:色が潰れて…」
アル・クーパーならまんまなのに、って、男かあれは(^o^)

そういえばうちの場合はちゃんや君が付いているかいないかだけですねぇ。
買って使った途端に駄目だこれは!って製品があるものです。いわゆるクォリティの低い商品ですかね。
値段と見合っていれば文句はないのですが、そうではないところに頭に来る!
迷わずオバカという冠詞が付くわけです。
愛されない製品は長持ちもしませんね。
日本の製品はクォリティを追求して世界一になったはずなのになぁ。最近不満だらけです(-゛-メ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年02月24日 07時01分56秒

icon

「Re:色が潰れて…」
パトさん、ぽはよう〜

名前つきはパトコンだけぢゃん…


ジャスミン、グレース、アンは付けて貰った。

“シンディ”は9800円で買ったので、

98→キュウパー→クーパー→ローパー→シンディ・ローパー

6800円ならバッチリなのに!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年02月24日 06時47分54秒

icon

「Re:色が潰れて…」
皆様おはようございます。
すっかり夜に弱くなったpatoです。
思いっきり朝寝坊して、狂った眠りのサイクルを修正したいものです。
って言うか、自然を考えたらどっちが正常なのか分からないやね(・・)

やてふさんのギターの名前の由来は、語らせたら色々カッコいい理由が出て来そうですが、ひげさんの高橋ってのは…由来を聞いてみたいものです(^o^)
おふたり、名前の無い子は愛されていないのか?
家の家庭用品の場合は、オバカレンジとか低能デッキとか、あまり愛されてないやつに名前が付いてるな…。
愛されているのはバイオちゃんにエフエムぶい君。
↑まんまだっちゅ-の(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ひげだるま - 2さん

2007年02月24日 00時01分27秒

icon

「Re:Re:Re:色が潰れて…」
小生のギターは
テル子、高橋、リリー、デン子、いさ子(現在関東地方に住み込み手伝い中)などです。
名前の無い子もおります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年02月23日 22時29分07秒

icon

「Re:Re:色が潰れて…」
ギターは女性ですから…

ひげ兄さんもいろいろと名前着けているよ…


おいらのは、ジャスミン、グレース、ゆき、ジェニー、アン、シンディー、りんご…
名無しも沢山あるけど…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年02月23日 22時13分14秒

icon

「Re:Re:色が潰れて…」
> パトさん、その通り〜
> “シンディ”と“アン”ですm(__)m

そうやって、ちゃんと名前を付けるものなんですねぇ。

前にgaiaxHPの頃かな、やてふさんのギターに名前を、って言われて、冗談かと思って「トラ」とか「タマ」とか言ったよね、私…(^o^;ニャハハハ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年02月23日 21時52分30秒

icon

「Re:色が潰れて…」

おいらが花をイケるはずもない…

花は野に咲くから美しい〜(~_~;)


パトさん、その通り〜
“シンディ”と“アン”ですm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年02月23日 21時48分19秒

icon

「Re:色が潰れて…」
椿を、よもややてふさんが花瓶に差したのではないと思われ…。
もしそうだったらぶっ飛んでしまうぞ(^o^)

やてふさんは只今カメラじゃなくて、まずはアンちゃんなのさ〜(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年02月23日 17時34分59秒

icon

「Re:色が潰れて…」

* yukigunn さん♪色はとても美しいって思いました

椿かな?山茶花かな?
どちらも活けるなら一輪が素敵だったかも
備前焼きなどの錆びた感じの
器であれば最高な気がします
生意気書いてゴメンナサイ

花って難しいですよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年02月23日 14時59分26秒

icon

「Re:色が潰れて…」
やてふさん、皆様、こんにちは。

色合いも手伝ってか、ホント絵みたいですね。
ついでに花瓶で“プレゼンス”を聴きたくなるのは…私だけです、はい(^o^;

絵みたいに撮るのも魅力的ですね〜。
まんまじゃイメージが膨らまないですもんね。
しかし、一番いいのは撮りたくて撮る。
これですね。

只今撮りたくない中で、自分的に困ったもんだ中〜(;>_<)ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年02月23日 10時56分26秒

icon

「色が潰れて…」

携帯で撮影したのですが、色が潰れて絵画風?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon