新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: yukigunnさん

    2007年03月23日 08時50分34秒

    icon

    Zだぜ!


    パトさま、「鉛飛行船」(←この訳は正しくないと思う…)昨日到着していました。
    ありがとうございますm(__)m
    ヘンリーも喜びます!

    ひげ兄さん、「無頼庵」の映画も送りますので、それと併せて…

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全17件

from: patoさん

2007年03月25日 01時39分25秒

icon

「Re:おはようございます」
> 雑誌を確認したら青森弘前公園の掘でした

川じゃなくお堀でしたか〜。
それは完全に水の中に入っての撮影は無理でしたね(^o^)
浅い川なら有り得るかもと思ったのでした〜。

> 今凄く気にいってるYUIの
> CHERRYって曲の歌詞ってHPに載せたら
> まずいんだろうか?

auのCMに使われている曲ですってね。
宣伝になるから、良し! ←勝手に許可(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年03月24日 15時45分24秒

icon

「Re:Re:おはようございます」
パトちゃんの目ってなんだか凄いなぁ
私の頭がおかしいのか・・・(∠_\)はぢかしい

雑誌を確認したら青森弘前公園の掘でした

今度撮りたいって思ってるとこが
こんな感じだったから・・・思い込んじゃった
普通に考えたらそうだよね
あれだけ桜色に道が染まっていたら
樹は散々たるものだわ〜
桜は私を惑わせる妖気に満ちてるって
なんのこっちゃ(∋_∈)

校庭の桜で凄いんですが
色が真っ白なんですよ
うっすらピンクだと奇麗なんだけど
桜って全体を撮るのって本当に難しいね

今凄く気にいってるYUIの
CHERRYって曲の歌詞ってHPに載せたら
まずいんだろうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年03月24日 13時16分48秒

icon

「Re:おはようございます」
> あの雑誌の桜は川ではないよ
> あれは道に桜の花びらが落ちて川のように見えるんだよ

いやぁ、あれは川でしょ〜?
横の土手が川面に映り込んでるし、道にしてはラインが真っ直ぐ過ぎる。立て札も水に水没してると思われ…。
あれだけ道に花びらを敷き詰めたら、上の木は惨憺たる状態になっているはずだす(^^)

デジタルはデジタルでしかないと実感する昨今…。
デジタルズームは、ただ拡大しているだけなんだよね(・_・、)

夢ちゃんのその由緒ある桜、やっぱここに載せて画像が劣化しちゃってる、勿体無いね〜。

今年もその桜、是非撮ってくださいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年03月24日 11時45分40秒

icon

「Re:Re:おはようございます」

> やはり、あまり望遠にすると「デジタル」な画像ですね…
> 光学では3倍位ですかね?コンパクトカメラの場合は?
> デジタルだと10倍とかありますけどね…f^_^;

デジタル10倍って凄いって感じてしまったのです
以前写真の師匠に相談したんですよ

デジカメでもレンズのデカイのを
新しいの買うから3万で買わないって知人がいて
200万画素で光学3倍
デジタル10倍だったかな・・・
そしたら師匠が
やめれ〜そんな物買うなッ!!!って
せいぜい出しても3000円以下だって

画素数と光学の性能って
まだ、理解してないのですが、そちらの数値が大事だって事は
理解しました

あの雑誌の桜は川ではないよ
あれは道に桜の花びらが落ちて川のように見えるんだよ
凄いよね
私のデジカメでは、多分入らないんだろうなぁって
感じてます
全体を美しく伝えたいなら一眼レフでレンズ揃えてって事かなぁ
ロトでも当らない限り無理だわ




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年03月24日 11時44分01秒

icon

「Re:おはようございます」
うん、私のカメラは光学で3倍です。
この画像が光学3倍×レンズ2.6倍=7.8倍。
月を撮ると望遠レンズも大した事ありませんね。
これ以上月が大きいのはデジタルズームね(^^)

でも下のデジタル画像、元画像はもっと粒子が滑らかです。
サープレの画像はビットマップに変換されて劣化しちゃうので、サープレは画像サイトには向いてないと思われ…。
画像を盗まれない方に主眼を置いた作りなのかもです。

桜のトンネル、逗子まで行くわけには行きませんが、探せば近くに結構あるんですよね〜。
私は手っ取り早く、主人の会社へ…(^o^)
でも去年は休みと開花のタイミングが合わず、諦め。
…やっぱ会社の敷地内じゃ駄目やね(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年03月24日 10時03分48秒

icon

「Re:おはようございます」
パトさん、ぽこんちは〜

桜のトンネルと言えば、逗子ハイランドが凄いですかね〜
意外にありますよ…


やはり、あまり望遠にすると「デジタル」な画像ですね…
光学では3倍位ですかね?コンパクトカメラの場合は?
デジタルだと10倍とかありますけどね…f^_^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年03月24日 09時50分49秒

icon

「Re:おはようございます」

皆様、おはようございます。

凄いですねぇ、その桜の画像。
一瞬川の中に入って撮ったのか?!って思いましたが、まさかね(^o^;?
こういう良いポイントも咲く前に探しておかないといけないんでしょうね。

御殿場では染井吉野の開花はまだですが、隣町にある主人の会社では昨日5、6輪咲き始めたそうです。
天気が気になる季節到来ですね。
皆さん、桜の見頃と休みのタイミングが合うといいのですが(^^)

月は望遠レンズを付けました。
拡大すると月のクレーターが写ってますね。

今朝も望遠でウグイスを撮ろうと狙ったのですが、藪の中で鳴いているのでなかなか…。
もし撮れたとしても、ただ「鳥が写っただけ」みたいな写真になっちゃうのが悩みの種で(>_<)
望遠レンズを使う時は最大ズーム側で写すのですが、そのせいなのか?深みのある写真にならないのです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年03月24日 07時54分36秒

icon

「おはようございます」
暖かい朝です

静岡は桜開花したのですか?

今日は雨で
南風が吹くとか

花に嵐の例えとおりですね

月の写真って望遠レンズ付けて撮るのかな?

写真は今年目標にしてる感じの

雑誌に載ってた
こんな感じで撮れますように

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 達磨屋さん

2007年03月23日 20時04分50秒

icon

「Re:RSだぜ!」
関西も週末は雨…。

ガッカリです…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年03月23日 19時59分32秒

icon

「Re:RSだぜ!」
明日の晩から雨らしいですね…

花見を予定してた人は残念ですな〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年03月23日 19時18分24秒

icon

「Re:RSだぜ!」
了解ですよ〜(^^ゞ

今夜も三日月が出ていましたが、この前より太ってました。
画像はなしですが…。
明日以降天気が荒れて来るようですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年03月23日 19時02分33秒

icon

「Re:RSだぜ!」
んぢゃ「無頼庵」と「お祭り電車」はパトさんに送りますかね?

ひげ兄さんの分頼めます?
ジャニスは顔のアップが多いかな?
ザ・バンドも恰好よい!

ガルシアさんが出過ぎ…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年03月23日 18時49分45秒

icon

「Re:RSだぜ!」
ジャニスが出ているのが魅力ですね。
良かったですか?
http://cinema.kansai.com/C0000192
ありゃ、マッシュマッカーンだって。
懐かしい名前だわぁ。何やらヒット曲があったよな…。

私のは「あの頃ペニー・レインと」BS録画ですけど、結構いいですよ。http://www.sonypictures.jp/archive/movie/almostfamous/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年03月23日 16時57分40秒

icon

「Re:RSだぜ!」
観てないすね〜

「フェスティバル・エクスプレス」は要ります?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年03月23日 15時46分49秒

icon

「Re:RSだぜ!」

アシベマスターは偉大だ(^^)

これ観た事あります?
ZEPの曲のセレクトがセンスいい映画。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2007年03月23日 12時37分07秒

icon

「RSだぜ!」

アシベマスターが買ったとですm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年03月23日 11時20分45秒

icon

「Re:Zだぜ!」
皆様おはです。
届きましたか! よかった〜。
左と一番上はやてふさん&サルバトーレさんに前に戴いたやつのケースで、中身は空なんですよね。
共同制作(^^?

「無頼庵」とても興味深い映画ですが、買ったんですか…。
ひげさん、よろしくですが、お忙しそうなのでよかったら私でも?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト