新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: shinさん

    2007年05月28日 14時27分08秒

    icon

    快晴の朝


    朝、雲無し
    お日様だけ。
    時間なかったけれど。
    そのまま
    ぱちっでした。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: patoさん

2007年05月30日 11時14分38秒

icon

「Re:もーにん」
稲が伸びて、「田んぼの水で逆さ富士」が無理になって来たようです。

朝はこのように綺麗に晴れ、今は雲が…。
今日は友達とランチです。
予報で天気が変わりやすく雷とか言ってたから、電気コードは抜いて行かなくっちゃね。
では行って来ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年05月30日 11時06分34秒

icon

「Re:もーにん」

> 麦秋が美しい季節です
> 随分増えて麦畑
> こちらは、ほとんど粉にはしなくて
> そのまま麦として出荷するって
> ニュースで言ってました

どうしてもこの色は秋だって思っちゃうんです(^^;
今は国産の農産物が一番安心って思う。
多少高くてもいいから、国内の農業が充実したならいいのになぁ。
中国産の野菜、安いからって知らずに酷い物を食べさせられてたって、今は怒りを感じます。
土鍋もヤヴァイなんて、中国産の物は一切何も信じない!
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070525k0000m040162000c.html
家にある安い陶器は大丈夫だろうかとか、不安。

空を撮るには雲があったほうがいいよね(^^)
嵐の後とかが最高にいい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年05月30日 10時27分54秒

icon

「もーにん」

麦秋が美しい季節です

随分増えて麦畑
こちらは、ほとんど粉にはしなくて
そのまま麦として出荷するって
ニュースで言ってました

最近は写真を撮るために出かけられなくて・・・
快晴になったら梅花藻を撮りに行ってきたいなぁって
思ってます
あんな奇麗な水の場所は少なくなってますからね
天然記念物の魚トミヲの生息地でも有ります

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

チョコ pato

from: patoさん

2007年05月30日 04時26分23秒

icon

「Re:快晴の朝」
> 一概に標準レンズが何ミリとは言えないんですぅ。(ToT)

そうかぁ、携帯カメラもレンズはそれぞれなんですか…。
shinさんの景色の広さ感が凄いなと思いまして。
ただその分歪みが大きい気がしますが、あれくらいに撮れるなら、むしろコンパクトデジカメより強いなと…。

> それにしても、夢さんの逆光の花の写真凄い迫力だね。

ですね〜。
視点が180°変わりますよね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: チョコ - 2さん

2007年05月29日 23時39分00秒

icon

「Re:Re:Re:快晴の朝」

> 広角レンズを使ったように見えます。
> でも携帯ですもんねぇ…。
> 簡単デジカメもレンズは広角気味ですが、デジカメはそれ以上なんだろうか?
> その辺の講義はチョコさんにお願いしたい(^^;

ん?呼んだ?(?_?)

昔のバカチョンカメラは30ミリ位のレンズが標準で付いていたけど、
今はコンパクトデジカメでも、ズームが当たり前だからなぁ。
一概に標準レンズが何ミリとは言えないんですぅ。(ToT)

それにしても、夢さんの逆光の花の写真凄い迫力だね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年05月29日 18時55分13秒

icon

「Re:快晴の朝」
おふたりの空がとてもいいですね。
夕焼けは空が赤く染まるかはなってみないと分からないし、難しいですよね。
しかし携帯でそこまで撮れるなら文句ないかも(^^)

こちらでは昨日今日と曇り空で、写真が全く駄目なのですが…。
この季節にこういう畑の色が実に不思議な気がするのです。
この畑は毎年、春には麦、秋には蕎麦を作っているようです。

天気がよければこの麦畑が本当に金色に輝くんだそうですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年05月29日 16時25分14秒

icon

「Re:Re:Re:快晴の朝」

この雲の低さは
母をたずねて三千里を
思い出しますね
アニメの世界でも
雲の動き・形・色に
こだわる人が多いみたいですね

まびいて美味しいのが
大根の『つまみ菜』生姜醤油で頂きます
美味しいですよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

yukigunn pato

from: shinさん

2007年05月29日 14時38分54秒

icon

「Re:Re:快晴の朝」

>
> 私は漠然と撮ってるだけなので
> 詳しい写真のことは
> チョコさんに聞かれたらいいでしょうね

この風景は好きです。

うまく撮るよりも
思うような形で撮りたい。
そんな感じでやってますが。
携帯では、月は無理だし
少し、ため息です・
>
夕焼けはなかなか
うまくはいきません。
お日様も沈むとも撮れないしね。

昨日の空。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

チョコ pato

from: patoさん

2007年05月29日 06時53分11秒

icon

「Re:Re:快晴の朝」
> 朝、雲無し
> お日様だけ。
> 時間なかったけれど。
> そのまま
> ぱちっでした。

広さが出てますね〜。
広角レンズを使ったように見えます。
でも携帯ですもんねぇ…。
簡単デジカメもレンズは広角気味ですが、デジカメはそれ以上なんだろうか?
その辺の講義はチョコさんにお願いしたい(^^;

夢ちゃんのは限られた枠の中で、より空の広さが出ていると思います。
雲の使い方と天地の割合のバランスなんだろうね〜。
さすがです。
あ、もしかそれも携帯画像だろうか??

再度プルーンを貼っておこう。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年05月28日 16時08分59秒

icon

「Re:快晴の朝」

> 朝、雲無し
> お日様だけ。
> 時間なかったけれど。
> そのまま
> ぱちっでした。

空の広さが感じられていい感じですね〜
チョコさんのように写真で賞を取ってるようにはいきませんが
写真のバックは難しいものです
自分で黒い幕を用意したり
白い画用紙を使ってみたりもします

私は漠然と撮ってるだけなので
詳しい写真のことは
チョコさんに聞かれたらいいでしょうね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

shin pato チョコ