新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2007年06月24日 06時55分05秒

    icon

    結婚飛行

    7㎜位の小さな蜂の結婚飛行。
    ずっと飛び続けていました。
    疲れるでしょうけど、とまるのも危険。
    横の葉の陰には、「とまれとまれ」と構えている草蜘蛛がいましたっけ。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 17
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

    shin 達磨屋

コメント: 全17件

from: patoさん

2007年06月27日 08時57分16秒

icon

「Re:こんにちは」
皆様おはようございます。

> でも、携帯のカメラには、設定はありますが、
> 画像を、画面で確認して、
> おおよそで、センターを合わせるだけなんです。

+マークが出ないのはやりにくいでしょうけど、目で見たピントでやっているならどんな設定でもOKかも(^^)
そうそう、携帯は保存に時間が掛かるんですよね。
あれはじれったいですね。
でもshinさんは風景でいい写真を撮られているので(^^)
私もここで評論するつもりはなく、切磋琢磨、試行錯誤で、素人なりになんとか皆さんと一緒にやって行きたいと思ってます。

> まだ、老眼ではないので。。
> そう、眼鏡は、未だに必要ではないので
> 助かってます。(^-^)。

老眼は目がいい人だと40才位から言い始めますよね。
老眼になったらカメラはきつそうな…?
こんな時は悪い目でよかった、なんて(^o^?
まぁ、何事も慣れでしょうけどね。

画像は昨日のです。
アジサイを撮っていたら、キアゲハが向こうからやって来ました(^^)
アジサイにも蜜がある模様ですね〜。
因みに私はデジカメでも連写は使ってない、と言うか、連写は画像サイズが小さくて接写には使えないです。
ひたすら被写体を追いかけるのみ(^o^)
今回はこの2枚が撮れただけでした〜。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

yukigunn shin

from: shinさん

2007年06月26日 22時21分33秒

icon

「Re:Re:こんにちは」

> 生き物を撮る時は、目にピントを合わせると生きた写真になるんですね。
> マルチではなく中央重点AFで撮ってみるといいかもです(^^)

ありがとさん。
でも、携帯のカメラには、設定はありますが、
画像を、画面で確認して、
おおよそで、センターを合わせるだけなんです。
マルチもそうですが、
シャッターを切ると、マーカーが、
出てくるんです。
そこで、ありゃー。合ってないと言うことになるんです。ほとんど、感覚でやってますよ。
まだ、老眼ではないので。。
そう、眼鏡は、未だに必要ではないので
助かってます。(^-^)。
後は、保存まで、数秒かかるので、
連写は、出来ません。
だから、
おい、少しまってくれ!
と、なります。
まあ、そこがいいかもしれませんが。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年06月26日 11時14分26秒

icon

「Re:おはようございます」
> 最近又
> 編みぐるみが面白くて・・・
>
> 病気なんだね
> だから私の頭のほとんどが
> 何も無かったってことかも(>_<)

にゃははは、脳内メーカーか(^o^)

いやしかし、編みぐるみ3匹の表情が生き生きしてていいよね!
夢ちゃんにとって編み物はストレス発散になっているんだろうね〜(^^)

今日はど〜んと曇天。
買い物に出掛けたら、帰りにアジサイを撮るつもりです?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年06月26日 11時06分38秒

icon

「Re:Re:結婚飛行」
> > おっまたせ〜〜っ!こんなんで如何?また明日、違うの載せるね。最近忙しくて・・・。(>_<)
>
> うん、それそれ!

って、あれ?!
何か違うなぁと思ったら。
チョコさんとこに貼ってあるのと違うぞ(^^;
ここのもいいですけどね〜、お忙しいところすみませんが、また都合がいい時に再度よろしくです(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年06月26日 10時42分57秒

icon

「Re:おはようございます」

連投ですみません

編みぐるみの記念写真

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: 藍さん

2007年06月26日 10時40分43秒

icon

「おはようございます」

最近又
編みぐるみが面白くて・・・

病気なんだね
だから私の頭のほとんどが
何も無かったってことかも(>_<)

Shinさん
蝶が撮れて良かったですね
何かに夢中になれるって幸福なことですよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin pato

from: patoさん

2007年06月26日 09時41分35秒

icon

「Re:結婚飛行」
> おっまたせ〜〜っ!こんなんで如何?また明日、違うの載せるね。最近忙しくて・・・。(>_<)

うん、それそれ!
素敵だったので、ここに貼るのをお願いしたんですよ(^^)
まさしくスポットが当たったように浮き上がってていいですね〜。

チョコさん、お仕事大変そうですが、身体には気を付けてね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年06月26日 09時38分38秒

icon

「Re:こんにちは」
> やっと、レンズの中に蝶がとまりました。

触覚がちゃんと見えるし、初モンシロチョウとしてはまずまずじゃないでしょうか(^^)

私も素人なので何とも言えませんが、あとは撮りたい被写体をどうしたら目立つように撮れるか工夫するとかね。
生き物を撮る時は、目にピントを合わせると生きた写真になるんですね。
マルチではなく中央重点AFで撮ってみるといいかもです(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

shin yukigunn

from: チョコさん

2007年06月25日 23時53分55秒

icon

「Re:Re:Re:結婚飛行」

おっまたせ〜〜っ!こんなんで如何?また明日、違うの載せるね。最近忙しくて・・・。(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato

from: shinさん

2007年06月25日 23時11分04秒

icon

「Re:Re:Re:Re:こんにちは」

> > こんばんはです。
patoさんをまねて

花を撮って居たんですが、
お邪魔むし?
では、ないんですが、
のっそりとしていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: shinさん

2007年06月25日 23時08分02秒

icon

「Re:Re:Re:こんにちは」

> こんばんはです。
> やっと、レンズの中に蝶がとまりました。
> ぼけてしまいましたが、

一番良く撮れて此処まででした。
もう少し、じっとしていてくれと、
たのんだのですが。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato

from: shinさん

2007年06月25日 23時04分59秒

icon

「Re:Re:こんにちは」

こんばんはです。
やっと、レンズの中に蝶がとまりました。
ぼけてしまいましたが、
仲の良し?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年06月25日 14時22分53秒

icon

「Re:こんにちは」
夢ちゃん、こんにちはです(^^)

> 以前載せたかなぁ
> このアザミのも
> 日本蜜蜂かな?

うん、見た覚えがあります(^^)
その時も蜂かなアブかなと思いました。
頭が写ってればね〜、触覚で一発なのですが。
ミツバチにも見えますが、足が細いような、でシマハナアブ♀かなぁ?とか。
…全く分かりましぇーん(^o^;

確かに動く物を撮ると癖になるよね〜。
しかしどうも私は図鑑写真になっちゃうんだ。←性格(^^;

当たり前ですが、蛙は撮るのが楽ですね(^o^)
今、周りが小さな蛙だらけですよ。
無事大きくなりなさいね〜。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

takashi yukigunn

from: 藍さん

2007年06月25日 12時43分35秒

icon

「こんにちは」

チョコさんのが日本蜜蜂なのかぁ
黒いんだね

Patoちゃんの合体写真は
凄いよ
観察していても中々お目にかかれないもんね

動く物って撮れると嬉しさが
倍増するよね(b^^)

以前載せたかなぁ
このアザミのも
日本蜜蜂かな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

takashi

from: patoさん

2007年06月24日 17時35分47秒

icon

「Re:結婚飛行」
おおっ、貴重なニホンミツバチっぽいですね!
アジサイに蜜ってあるのかなぁ(・・?
真ん中のちっちゃいのが花なんだもんねぇ。

小さな水滴が写ってますね!
うん、アジサイは写真に撮ると乾いて見えやすいので、咲き始めか少し濡れてると綺麗に見えるんでしょうね?
と言いつつ、ほとんど撮った事がないのですが(^^;

私の蜂はホソヒラタアブというらしいです。
結婚飛行中なのでそう広範囲に動かないし、なまじモンシロチョウより撮りやすかったです。
ただ小さいのでピント合わせが結構大変ですね…(^^;
横から見るとこないな事になっております、ってまた載せてしつこいかしらん(^o^;

今日は雨で写真が撮れず…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

shin yukigunn takashi

from: チョコさん

2007年06月24日 15時13分00秒

icon

「Re:Re:結婚飛行」
すげっ!よく撮ったねぇ。近寄ったら放しちゃいそうだけど。

うちでも昨日、アジサイに蜂がとまってました。でもアジサイには晴天より雨が似合うね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2007年06月24日 07時07分17秒

icon

「Re:結婚飛行」
抱えて飛んでいる方が♂だろうか?
愛しそうに抱いているように見える。

まるで静止しているみたい。
飛んでる翅が写ってたらよかったなぁ…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト