新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2007年07月30日 01時56分23秒

    icon

    地ビール飲んで来ました

    只今夏バージョンのイルミネーションで、天の川に七夕飾りの道がずっと続いていました。
    天の川はまだ少し明るい時に撮ったので、いまいち…(^^;
    冬のクリスマスイルミネーション時期も素敵なんですよ。



    食事の画像は無しですが、バイキングで80分3000円、地ビール飲み放題。
    http://www.gkb.co.jp/mugibatake/index.html
    肉類が多いので、ビールとでカロリー3、4日分位摂っちゃったのではないだろうか…。
    明日から食事抜き…ってわけにも行かないしな( ̄_ ̄|||

    因みに上のドーム、明るい時はこんな感じです。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 16
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

    shin yukigunn

コメント: 全16件

from: patoさん

2007年08月02日 15時44分08秒

icon

「Re:ちわ」
> 以前撮った写真(笑)
> 今の写真より
> カメラの画素数も低いのに
> いい写真だと思った(笑)
> あの頃は楽しんで撮っていたなぁって思う

ヒメアカタテハですね(^^)
楽しんで撮っている時が一番いい写真を撮ると思う。
写真を撮るが為に出掛ける意欲があったり、カメラの目で世の中を見ていたり、気持ちまで写り込んでるもんね。
その時期を越えちゃうとちょっと落ち込むよね、私も同じ〜。

PC教室で無駄なお金を払っていたなぁって思う
> 目的が無いから駄目だった気がします

PC教室は無駄って止めても、みんな行きますね(^o^)
遊んでいればそんな程度の事は覚えるのになぁ。
使わなければすぐ忘れるし。
覚えるポイントは、遊びながら好きな人に教わる、これです(^o^?

> HPに関わってみて、少しだけ写真を
> どう整理すべきかが分かったような・・・
> 以前Patoちゃんに言われた記憶があるけど
> キチンと受け入れてなかった事を反省してます

CD-Rに保存する時は、花なら花、虫なら虫という風にCDは分けた方がいいよ程度の事は言った覚えがありますが(^^;
画像の整理も時間が掛かりますよね〜。

私のは昨日撮ったヤマトシジミ♀です。
この小さな蝶を初めて撮った時は嬉しかったものですが、今はなんぼにも…(・・;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年08月02日 15時31分03秒

icon

「Re:Re:Re:地ビール飲んで来ました」
皆様、こんにちはです。
急なお客様で、レスが遅くなりました〜m(__)m
娘のWEB友達が、何と!香川から自転車で来たのです。
そしてタフにもまた東京に向かって発って行きました。
こういうのは初めてでしたが、超いい男でよかった!
いい男じゃないと、私の場合、門前払い!←嘘です(^o^)

> 野生も、自然も人間も。。
> なかなか、バランスは、取れない世界になってます。

> 野菜や、果物の、被害でうんぬんは
> 私の近くでもよく聞きます。
> 結局、力で押さえていく方法がとられるようです。

共生は出来ないってのはあるんですよね。
自然の包容力が落ちてしまったと言う事なんだ…。
人間がガードするのも、ハクビシンが飢え死ぬのを待ってるのと行為は同じで、複雑な気持ち。
自然に負担を掛けているのは人間なんですが…。
子供の時と違い人間も生活がある事も分かるから…うーむ、結論は出ず(^^;
でも隣の家のご主人が鉄砲で猟をする人なのは嫌(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年08月02日 11時31分08秒

icon

「ちわ」

画像の整理をしていたら
でてきた
以前撮った写真(笑)
今の写真より
カメラの画素数も低いのに
いい写真だと思った(笑)

あの頃は楽しんで撮っていたなぁって思う

HPを作ろう思ってやってると
色々な物が出てくるもんやね
PC教室で無駄なお金を払っていたなぁって思う
目的が無いから駄目だった気がします
あの頃は写真をHPに公開できるという事しか考えてなかったなぁ
ラジオの投稿と検索と
リスナー仲間のHP訪問が出来たら満足してた
HPに関わってみて、少しだけ写真を
どう整理すべきかが分かったような・・・
以前Patoちゃんに言われた記憶があるけど
キチンと受け入れてなかった事を反省してます


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: shinさん

2007年08月01日 16時15分50秒

icon

「Re:Re:地ビール飲んで来ました」
こんちです。
あはは、、
やはりそうですか、
わたしも、そう思ってしまいましたよ。
娘は、きっと呪われる。。
そんなこと、言ってました。
。。
> shinさん、いい死に方はしないぜぃ。
> ↑嘘(^o^)
>
> 画像は昨日全部採ったプルーン(かな?)
> ちと早くて酸っぱいんですが、桃にネットを使う為。
> …パック2個分ですな。
> 収穫半分ってところでしょう。
> 何か徒労感…。
>
> 来年は早めに手を打たないとね。

野生も、自然も人間も。。
なかなか、バランスは、取れない世界になってます。
野菜や、果物の、被害でうんぬんは
私の近くでもよく聞きます。
結局、力で押さえていく方法がとられるようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年08月01日 13時21分45秒

icon

「Re:地ビール飲んで来ました」
今朝隣の家のご主人と話したのですが、近隣でハクビシンの被害がひどく、市に駆除要請が出されてあるとの事。
トウモロコシは既に食べ終わったんですと(^^;
駆除という事は殺してよしという事…。

頭には来るが…ちょっとなぁ( ̄_ ̄|||

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年08月01日 08時24分26秒

icon

「Re:地ビール飲んで来ました」

shinさん&皆様、おはようございます。

> なんか、微妙な手応え、、
> あー、やったー。
> みごと、ぶった切り。
> 長い生き物を、半分に切ってしまいました。

うわ〜、切れたヘビがぶっ飛んで行ったんだろうな(^^;
可愛そうにねぇ…。
畦道は逃げる所がないですもんね。
shinさん、いい死に方はしないぜぃ。
↑嘘(^o^)

画像は昨日全部採ったプルーン(かな?)
ちと早くて酸っぱいんですが、桃にネットを使う為。
…パック2個分ですな。
収穫半分ってところでしょう。
何か徒労感…。

来年は早めに手を打たないとね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: shinさん

2007年07月31日 21時53分56秒

icon

「Re:Re:地ビール飲んで来ました」

> んで、今日桃のネットにヘビがいたのだ(;>_<)ノきゃ〜っ!
> 30数センチのあまり大きくない奴でした。
> 携帯では見ない方がいいかも(^o^;

なんと、だいたんな。。
卒倒しそうです。。
と、いっても
日曜に、田んぼの草刈りを頼まれ
延々と7時間草刈りしてましたが。
ある、瞬間
んーん、
なんか、微妙な手応え、、
あー、やったー。
みごと、ぶった切り。
長い生き物を、半分に切ってしまいました。
夏場は、どうしても
こうなってしまうんです。
毎年殺生の私です。
ごめんなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年07月31日 17時54分30秒

icon

「Re:地ビール飲んで来ました」
> そんで、
> 写真は、トリミングしてませんのです。
> 携帯に、最初から、横長のフレームが、入っていたんで
> 最近は、そればっかり使ってます、

そうなんだ〜。
[65]と[66]の画像の縦幅が微妙に違ったので、てっきりトリミングかと思いました。
しかし洗練された縦横比率ですね(^^)

今日のハクビシン報告。
日曜日夜に生ビールから帰ったら、やっぱり桃にハクビシンが来ており。
その逃げ足の速い事といったら…(-゛-メ)
補修したものの昨夜も夜中に来て、相当食べたり落としてありました。
完全にアミを登ってますな〜。

上の画像は4キロ位離れた所のトウモロコシ畑。
最初は周りを囲っているだけでしたが、上にネットを掛けて補強。
小規模な畑なのに、完全にトウモロコシよりネット代の方が高いですね。
ウチと一緒…お気の毒に(^^;

んで、今日桃のネットにヘビがいたのだ(;>_<)ノきゃ〜っ!
30数センチのあまり大きくない奴でした。
携帯では見ない方がいいかも(^o^;


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: shinさん

2007年07月31日 17時02分46秒

icon

「Re:Re:地ビール飲んで来ました」


> 凄い、絶景の川ですね〜。
> shinさん、最近横長トリミングに凝ってるのかな?

こんちは、
場所書くのを忘れたかな。
写真は、厳美渓という、少し有名? な、場所です。

そんで、
写真は、トリミングしてませんのです。
携帯に、最初から、横長のフレームが、入っていたんで
最近は、そればっかり使ってます、
サイズも。320台から2000台の大きさで選べます。
ただ、大きすぎると、保存で、時間がかかりすぎて、
あっ、逃げられたって事になるんです(^0^)。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年07月31日 14時21分16秒

icon

「Re:Patoちゃんアリガト」

> 投稿の場合は嘘は駄目だろうなぁ
> ううそうだったのか・・・

いやいや、嘘と言っても、青い花を蛍光灯モードでより青く撮ろうとするのと同じです。
目で見たままがベストかと言うとそうではないと私は思うな。
目もね、暗闇に慣れると違って見えるし。
いつもみんなが撮ってる写真もカメラの特性でそれぞれなので、「どれが本当」はないんじゃないかな?
素晴らしい夕焼け空、それも設定やカメラによっても同じ色は出ないと思うし。

> ようやく不正マットから脱出
> HPへの路は遠い(TT_TT)

不正マットというPCの物言いがね〜(^o^)
前に新聞記事で「わしは不正などしとらんぞ!」とPCの電源を抜いて頭をポンと叩いてやった。「どうだ、参ったか!」
と言ってた作家さんがいて、笑いましたっけ。
本人はマジだったみたいだけど(^o^)

画像は娘が携帯で撮ったものです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年07月31日 13時23分47秒

icon

「Patoちゃんアリガト」

投稿の場合は嘘は駄目だろうなぁ

> 実は人の目で見るとこんな感じです。
> これはこれで幻想的でしたが。
> ブルーがかったのは光源タングステンで撮っていたからですね。
ううそうだったのか・・・

ようやく不正マットから脱出
HPへの路は遠い(TT_TT)
続けて何度かやらないと
メモってもメモが分からないことがある
情け無い

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年07月31日 09時39分38秒

icon

「Re:地ビール飲んで来ました」
> ビスタ、、って、たまに触れるんですが
> やはり、余計なお世話が、多すぎて、使う気持ちにならないね。

ですよね〜。
XPで特別不満はないので、Vistaにする意義が分からない。
ってマイクロソフトの利益の為ですね(・_・|
しかしWindows Meみたいな中途半端な存在になっちゃったりして?

> 大曲の花火大会はいいですよ。
> 花火の競技大会ですから、
> 一度、どうですか?

花火の競技大会なんだ〜。
以前、ポンと開いたらハートの形とかお魚の形(目まであった)を初めて見た時は感動したっけなぁ…。

凄い、絶景の川ですね〜。
shinさん、最近横長トリミングに凝ってるのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2007年07月31日 09時34分09秒

icon

「Re:地ビール飲んで来ました」
うっひゃ〜、皆様おはようございます(^^;
昨夜レスしようと思っていたのに寝てしまった!!

>> そんなステキな場所で星を観ながら
>> ビールを飲む
>> う〜ん、羨ましい

> こんな、綺麗なところで飲んだら、、
> いいでしょうね。

ビールを飲んだのは、ちゃんと建物の中でした〜。
それこそここでは蚊の餌食になっちゃいますね、きっと(^o^)
中に人が少ないのは、そういうわけなのでしょう。
私も外を歩いているだけで短時間で3つも蚊に刺されました。

>> その写真投稿してもいいでしょうか?

実は人の目で見るとこんな感じです。
これはこれで幻想的でしたが。
ブルーがかったのは光源タングステンで撮っていたからですね。
写真は多少の嘘もありって事で。
それでもよろしければどうぞ〜(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: shinさん

2007年07月30日 14時43分23秒

icon

「Re:Re:地ビール飲んで来ました」

>
> 私の写真はTVから撮った秋田の
> 大曲の花火大会の写真
> ズボラだ
> いや夏の花火大会は暑くて
> 虫に刺されるし嫌なの
> 空気も澄んでないしね
> ↑言い訳(´∇`)
大曲の花火大会はいいですよ。
1週間も前から、泊まり込みで見にきてます。
と、言う私は
何年も、近くでは見てませんが、
中に入ると、混雑で、出られない。
交通の便が悪い、
道が狭い。。
などなど、
でも、花火は、最高だと思います
花火の競技大会ですから、
一度、どうですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: shinさん

2007年07月30日 14時04分42秒

icon

「Re:地ビール飲んで来ました」

こんちです。
地ビールですか、いいですね。
私は、出掛ける度に地ビール探しています。
近県の地ビールは殆ど、のんでます。
だいの、ビール党です。


こんな、綺麗なところで飲んだら、、
いいでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 藍さん

2007年07月30日 13時15分02秒

icon

「Re:地ビール飲んで来ました」

静岡大雨雷注意報がでてたね
大丈夫だった?

下のドームの写真いいね
静岡は都会だね

そんなステキな場所で星を観ながら
ビールを飲む
う〜ん、羨ましい

その写真投稿してもいいでしょうか?

私の写真はTVから撮った秋田の
大曲の花火大会の写真
ズボラだ
いや夏の花火大会は暑くて
虫に刺されるし嫌なの
空気も澄んでないしね
↑言い訳(´∇`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト