新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 萌さん

    2008年04月17日 09時40分02秒

    icon

    はじめまして

    よろしくお願いします。

    昨日から一般公開の、造幣局通り抜けの桜です。





    こちらは、今年の桜「普賢象」です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

    yukigunn shin pato

コメント: 全6件

from: patoさん

2008年04月17日 11時36分30秒

icon

「Re:はじめまして」

愛知の方でしたか〜。
見事に菜の花畑が広がってますね。
主人の実家が愛知県岡崎市ですよ。
風景が似て見える…(^^;

御殿場の菜の花は「水菜」という漬物用のやつが多く、何度も摘み取っているので、いまだに花が新しいのかも知れません。

でもさすがに全部刈り取ってしまった畑が多いです。
今残っているのは種用かも知れません。

…よくは知りませんが(^^;

画像はその水菜の12月13日の姿です。
清浄な水の中でしか育ちません。
美味しいんですよ、水菜漬け。
御殿場の特産品だったりします(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 萌さん

2008年04月17日 11時04分45秒

icon

「Re:Re:はじめまして」

>
> 八重桜もいいですね。
> はじめまして
> 秋田のshinです。
>
> よろしくですよ。
>


よろしくお願いします。

今は、愛知県に住んでいます。
こちらは2月に菜の花が満開になります。
これは3月末の名残の時期に写しました。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: patoさん

2008年04月17日 11時03分45秒

icon

「Re:Re:Re:はじめまして」

おお、失礼しました!
大阪だったんですね!!

わぁ、そうなるともう雨が降ってるわけですか〜(^^;
咲き始めなら何とか耐えてくれるかもですが…。

もう1回位は行きたいですねぇ、萌さん(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 萌さん

2008年04月17日 10時50分34秒

icon

「Re:Re:はじめまして」
> > よろしくお願いします。
> > 昨日から一般公開の、造幣局通り抜けの桜です。
>
> 萌さん、いらっしゃいませ(^^)
> 東京の方でしょうか?
> 八重桜、何と華やかな!
> 明日辺りひどい雨になる予報、公開されたばかりの花が傷まなければいいですね。
>
> 私は静岡県御殿場市に住んでおります。
> これからよろしくお願いしますね〜(^^)
>


よろしくお願いします。

すみません、説明不足でしたね。  
造幣局桜の通り抜けは、明治16年、当時の造幣局長の「局員だけの花見ではもったいない。大阪市民と共に楽しもうではないか」との発案で、満開時の数日間構内川岸約560mを解放して、一方通行による通り抜けが始まりました。
以来125年続く、大阪の名物行事です。
今年は、昨日から22日迄の一週間ですが、今日から生憎の雨です。

この間、ここだけしかない「今年製造」の 貨幣セットが販売されます。

全種で666円がケース入りで1800円、昨日の初日に長蛇の列でした。

詳しくは、yahoo「通り抜け」で検索出来ます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: shinさん

2008年04月17日 10時33分39秒

icon

「Re:はじめまして」
> よろしくお願いします。
>
> 昨日から一般公開の、造幣局通り抜けの桜です。
>

八重桜もいいですね。
はじめまして
秋田のshinです。

よろしくですよ。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2008年04月17日 10時15分23秒

icon

「Re:はじめまして」
> よろしくお願いします。
> 昨日から一般公開の、造幣局通り抜けの桜です。

萌さん、いらっしゃいませ(^^)
東京の方でしょうか?
八重桜、何と華やかな!
明日辺りひどい雨になる予報、公開されたばかりの花が傷まなければいいですね。

私は静岡県御殿場市に住んでおります。
これからよろしくお願いしますね〜(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト