新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2008年09月04日 01時57分49秒

    icon

    RAM…



    5年以上探してやっと入手した2枚組CD、1枚はエンハンスドCDで、PCでしか観られない動画が入っている。
    期待に胸を膨らませ、PCにCDを入れると…。



    「エラーが生じました。メモリ不足のため操作不可能です」と出る(;>_<)ノ
    無理に観ても動画は動きが悪く、途中で動かなくなります。

    空き容量が3.08GBあっても、メモリ不足なのか??
    それから2日程、せっせとPC内を整理してみたけど変わらなかった…。 

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全21件

from: patoさん

2008年09月07日 22時08分50秒

icon

「Re:patoさん。。。」
了解しました〜(^^ゞ

娘のVistaは専門学校入学で買わされたやつで。
Vistaとしてはホントのホントに初期のPCだったんです。
CPUも小さくて、授業中みんなで固まっているそうです(>_<)
ますますVistaにいいイメージは持たないですよね…。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たかしさん

2008年09月07日 17時27分08秒

icon

「patoさん。。。」

Vistaなのに1012MB...
これは、少ないですぅぅ。。。
Vistaは、最低、2GBないと、Vistaの動作は、無理ですぅぅ。。。

後、メモリだけど。。。そのパソの型式によって、メモリ数を、
上げられる、上限もあることを、知っててね!!

自分の、IBM ThinkPadで、3.5GBだったかなぁ。。。

それも、お店の人に、尋ねてニャ=^^=

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2008年09月07日 11時02分15秒

icon

「Re:Re:patoさん。。。」
おっと、同時書き込みでやてふさんが挟まってた!!
失礼しました〜。

> まずはMSのページから診断してみては?

そうね〜、239MBも何かが使ってるんだもんねぇ…。
色々やってみますm(__)m

ってか、初期化したいやね…(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2008年09月07日 10時26分46秒

icon

「Re:patoさん。。。」

たかしさん&皆様、おはようございます(^^)

> メモリの事、店の人に、メモリを、増やしたら、効果は、ありますか??・・って、一応、訊いてから、増やした方が良いかもぅ☆

いやぁ、大丈夫でしょ(^^)
一応聞いてみますけどね。
考えてみれば以前ひげだるまさんも増やしたって言ってたような。
私みたいにまんまで使ってるやつも少ないかもですねぇ(^^;
私のPCがやっていい感じだったら、娘のもやりたいなぁと。
Vistaなのに1012MBなので…。

昨日ね、突然光導入決定!!
勧誘電話でやる事にしました。
8月末までだった工事料無料枠が残っているんだって(^^)
工事はまだいつになるか分かりませんが。
これでYouTubeも快適に観られるぞ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: yukigunnさん

2008年09月07日 10時18分25秒

icon

「Re:patoさん。。。」
おいらは別のパソコンですが、自分でやりました。

確かに早くなりましたよ。

でも、今回はMSのヤツに統一したら、「メモリ足んない」警告が出なくなった。
やっぱ、何かが常駐していたんだな〜


まずはMSのページから診断してみては?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: たかしさん

2008年09月07日 08時48分43秒

icon

「patoさん。。。」

おはよぅ。。。
メモリの事、店の人に、メモリを、増やしたら、効果は、ありますか??・・って、一応、訊いてから、増やした方が良いかもぅ☆

メモリを、増やす事によって、効果は、あると思うけれど・・・
これが、増やしても、patoさんの、思ってる効果大までに、達しなかったら、何でぇぇ。。。って、事に、なったら、patoさんに、申し訳ないしx。x。x

もう一度、専門知識を、持ってる、店の人の話を、訊いてからの方が、納得出来ると、思うからさ・・^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2008年09月06日 11時18分45秒

icon

「Re:patoさん。。。」

たかしさんもやっぱお店の人にやってもらったんですね(^o^)
PCを買ってすぐですもんねぇ。

初期化しないなら気楽ですね(^^)
只今初期化したいんだけどしたくない、って状況ですよ(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: たかしさん

2008年09月06日 10時43分26秒

icon

「patoさん。。。」

ううん。。。初期化とか、そんな事は、まったく、関係なしぃぃ♪
前のメモリを、外して(手で簡単に外れる)新しいメモリを、嵌め込む。。早い人では、2〜3分も、掛からないと思うぅ。。。
店の人が、するのを見てたら・・^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2008年09月06日 10時21分45秒

icon

「Re:patoさん。。。」
> そう、言われてる様に、メモリも種類があって、パソには、取り付けられるけれど・・パソとの、相性が、悪い・・って、云う事も、
> まれに、あるみたい。。。
>
> 電器屋で、メモリを、入れて貰うにしても、簡単な作業だから・・
> 5〜6分もあれば、替えられると思うよ☆♪

たかしさん、ありがとです。

私は絶対電気屋さんにやってもらうと思いますだ(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2008年09月06日 10時20分37秒

icon

「Re:patoさん。。。」
shinさん、たかしさん&皆様、おはようございます。

> 私もXPですが、最初に1.5GBまで増設して使ってます。
>
> 後は、メモリの種類たくさんあるから、
> 相談して決めることだね。
> 自分で増設や交換をするなら、体の静電気を除去してからね。

shinさんは1.5MBφ(..)メモメモ
私は失敗を恐れるタイプなので、多分電気屋さんにやってもらうかと(^^;
増設とかする際には、PCを初期化しないといけないんだろうか?

…画像、お友達かな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たかしさん

2008年09月05日 18時44分02秒

icon

「patoさん。。。」

そう、言われてる様に、メモリも種類があって、パソには、取り付けられるけれど・・パソとの、相性が、悪い・・って、云う事も、
まれに、あるみたい。。。

自分の、前のパソは、メモリを、増やした時は、大きな電器屋で、買ったんだけど。。。電器屋さんに訊けば(パソ売り場が、在る処。。)メモリの、入れてある、箱にも書いてあったかな。。。
パソコンメーカーの機種ごとに、その、メモリを、使っての、データを、出しているので・・・、そう云う、メモリを買うと、純正物だと思うから、自分で、付けるなら、安心かもぅ。。。

電器屋で、メモリを、入れて貰うにしても、簡単な作業だから・・
5〜6分もあれば、替えられると思うよ☆♪
一応、替えることによって、パソコンの動作も、速くなるかも・・
訊いてみたら・・patoさん〜^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: shinさん

2008年09月05日 15時43分40秒

icon

「Re:Re:patoさん。。。」


> アンチウイルスソフトも何も、全て停止している状態ってのは実際には現実的じゃないですよね(^^;
> メモリ増やしまする…(^^;


そう
その方が、あとあと
楽だよ。

私もXPですが、最初に1.5GBまで増設して使ってます。

後は、メモリの種類たくさんあるから、
相談して決めることだね。
自分で増設や交換をするなら、体の静電気を除去してからね。

ガンバ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2008年09月05日 14時41分54秒

icon

「Re:patoさん。。。」
1つおりこうさんになりましたm(__)m

よく分からないけど、いかにも足りなそうな(^^;

↓これが通常の状態(何もやっていない)



↓これがこの前エンハンスドCDを観る時の状態。
私のバイオ君は239MBも何に使っているのでしょう?



アンチウイルスソフトも何も、全て停止している状態ってのは実際には現実的じゃないですよね(^^;
メモリ増やしまする…(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: たかしさん

2008年09月05日 11時07分02秒

icon

「patoさん。。。」

メモリー。。。購入の時は、一応、パソのメーカーと、型番は、控えて持って行くべしぃ。。^^;

自分は、2GBにしたけれど。。はっきり言って、そこまでは、XPでは、必要ないかもぅ。。。ですよ^^;

でも、最低、XPでも、1GB〜1.5GBぐらいあったら。。。気分的に、
余裕が、出来るかもぅ^^;

★スタートの処の青色のバーを、右クリック!

 タスクマネージャ(K)を、クリック!
 タスクマネージャーBOXが、表示される。

●物理メモリ(KB)合計→今のパソコンに入ってる、メモリ数。。。
 左上の、黒色のPF使用量が、現在使用中の数値です☆
 
この、数値は、作業を、止めても、すぐに下がらなくても、それ は、パソコン内で、作業が、行われているんだから、気にしなく て 良いみたい。。。
 
 左上の、黒色のPF使用量が、現在使用中の数値だから、作業中に この数値が、物理メモリ(KB)合計と比べて、あまり、差が、なけ れば。。。
 メモリが、足りてない・・って、ことだよん^^*


 
  
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2008年09月05日 10時13分07秒

icon

「Re:Re:RAM…」
> とりあえず、フリーソフトにメモリークリーンとか言うのがあるからDLしてみては?

ありがとうです。
ソフトの説明を読んでいたら、すっかり遅くなってしまいました(^^)
DLはしましたが、じっくり読んでからインストールしてやってみますだm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2008年09月05日 10時08分33秒

icon

「Re:patoさん。。。」
たかしさん、やてふさん&皆様おはようございます。

PCは何かの壁にぶつかって使えるようになって行くんですね(^^;
壁にぶつかる度に先生(非常に分かりやすく教えてくれる)に教えを請うて、何とかPCを使えるようになったんですが…私、メモリと言うか作業領域って、Cの空き容量を使ってやると思い込んでいたの。←根本的に素人だから(>_<)

しかしこれまでDVDは問題なく再生するし、メモリが足りないと言われる状況もあまりありませんでしたのだ。
ゲームでもやるとなると問題だらけになったのでしょうが、日頃はそう変わった事はしていないので普通に使えているんですね…(^^;
しかしエンハンスドCDって、動画画面は小さいのに随分メモリを使うやつなんですねぇ…。

> 値段も、2GBにしても、約1万円も出せば、替えられる★
>
> だから。。。自分のは、購入後に、2GBにしたよ^^*

たかしさん、説明ありがとうございます。
1万円位で買えるならいいですね!
もうすぐ6年になるPCにお金を掛けていいものか?と迷っていたのですが、それなら考えようかな(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: やてふさん

2008年09月04日 20時33分54秒

icon

「Re:Re:RAM…」
patoさん、何か潜んでいるかも…

http://crocro.com/pc/soft/mclean/
↑お試しを

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: yukigunnさん

2008年09月04日 19時49分34秒

icon

「Re:RAM…」
因みに、ワンケアで色々やったらかなり快適になりましたよん!

とりあえず、フリーソフトにメモリークリーンとか言うのがあるからDLしてみては?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin pato

from: たかしさん

2008年09月04日 19時19分48秒

icon

「patoさん。。。」

patoさん、メモリは、所謂、テーブルみたいな物だよぅ☆

ハードディスクと違って、パソで、作業する時、分かり易く云うと、画面を、使うでしょ!!

容量が、大きければ(テーブルが、広ければ・・物を、沢山、置いても、まだ、置けるでしょ。。。それと、同じで・・)作業出来る場所が、使用中の容量以外にも、あるから、余裕があって、作業が、出来るんだよね♪
動画も、止まったり・・しなくなるぅ。。>.<

数値512MBは、少ないぃぃ!!!今の、ビスタは、最低でも、2GBないと、作業が出来ないから、最低、2GBは、ある。。。

メモリは、自分でも、簡単に、替えられるよ★
大きな、電器屋に行けば、そのパソに合う、メモリーを、売ってるからね。。。
でも、出来れば、パソとの、相性もあるから、ちゃんとした、処で買って、機械で、パソとの、相性を、測って貰った方が、良いかなぁ。。。

値段も、2GBにしても、約1万円も出せば、替えられる★

だから。。。自分のは、購入後に、2GBにしたよ^^*

極端な事を、言えば、今のXPに、ビスタを、インストールすれば、
ビスタとしても、使えるそうだよん♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin pato

from: patoさん

2008年09月04日 02時04分21秒

icon

「Re:RAM…」
スタートアップを無くし、デスクトップアイコンはゴミ箱とIEのみにし、無線やらメッセやらウイルスバスターやら全部停止してエンハンスドCD再生に臨む。
また「エラーが生じました。メモリ不足のため操作不可能です」と出たものの…。
時々止まりつつ、最後までは行き着きました。



しかしこれが限界なんだなぁ…。
買って5年半以上、初めて自分のPCに不満を持ちましたよ(・・、)
あとは娘のPCにQuickTimeを入れて、見せてもらうしかないようで。
娘のは娘ので、Vistaの初期機なので無理がありすぐ固まるからと、私が頼んでもずっと拒否しとるのであ〜る。

私の為にお弁当を作り、毎日送り迎え、時には1時間半も掛けて学校横付け、なんて誰がしてくれるんでしょうねぇ。

親の愛は無償だ…( ̄-  ̄)←恩着せ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

もっと見る icon