新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2009年07月19日 13時12分31秒

    icon

    トマトとインゲンの卵炒め



    皆様こんにちは。

    今日の朝食、新聞さんのレシピのこれなんですけどね。
    http://yaplog.jp/i-izumi1120/archive/59
    ウチでの登場はこれで3度目になります。
    娘にウケがいいもので(^^)

    でその娘がラジオのお題「トマト」で、この料理が美味しかったと投稿したら、「鱒寿司が当たったのだ。
    新聞さんに権利がありそうだけど、ウチで頂きました!
    美味しかったので宣伝してあげよっと(^^)





    1ブロックが2口分位のキューブ状押し寿司が6個入りです。
    “鱒コットキューブ”
    おやぢギャグっぽいネーミングですが、可愛く作ってあり、女性ターゲットみたいですよ。
    赤い鱒はスモーク味です。

    富士宮市のニジマス生産量は日本一だそうな。
    大富士給食サイトには「富士山絶景待ち受け画像」あり!
    http://ofuji.co.jp/m/

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: patoさん

2009年07月22日 10時53分14秒

icon

「Re:トマトとインゲンの卵炒め」
> 新聞さん

> ちょい、待ち!!
> Σヽ(`д´;)ノ
>
> 権利 大いにありっ!
> Σヽ(`д´;)ノ
>
> 欲しい 欲しい 欲しい 欲しい
> 「鱒寿司」!!

買ってください(ーー ;
http://ofuji.co.jp/m/

> でも
> 小バトちゃんの可愛いお口に入ったなら
> いいよ〜!
> ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
> 許す〜!
> (*´艸`*)
>
> patoさんは ダメ。

新聞さんが東京の実家に帰って油断している間に、私と主人の可愛くないお口にも入っちゃいました!

美味しかったぞ、ふっふっふ(^^)

そういえばこの前、頂き物のモロッコインゲンをバター炒めにして食べた時の事。
子鳩が鞘の中に幼虫発見!
外からは何ともないのに、広げて見るとかなりの確率で幼虫が…
どこから入ったの?とよーく見ると、かすかなピンホールがあり。
以前に買ったブロッコリの虫と同じで一気に中に入って食害するタイプの幼虫らしく、始末が悪いです。
この時のインパクトが強過ぎて、好きだったモロッコインゲンが食べられなくなっちまいました(ーー ;
この料理で使うのが普通のインゲンで良かった…
って、同じ事でしょうけど(^^;

消費者が望むのは無農薬野菜、でも虫が入ってるのは…
洗って綺麗になってる野菜に慣れ過ぎていて、まるで工業製品のように思ってる自分ってものに向き合わされた感じ。
人間も自然の一部なのだという感覚が薄れており…
最近こんな出来事に多く出会う気がします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 新聞さん

2009年07月21日 22時17分50秒

icon

「Re:トマトとインゲンの卵炒め」

>
> 今日の朝食、新聞さんのレシピのこれなんですけどね。
> http://yaplog.jp/i-izumi1120/archive/59
> ウチでの登場はこれで3度目になります。
> 娘にウケがいいもので(^^)
>
> でその娘がラジオのお題「トマト」で、この料理が美味しかったと投稿したら、「鱒寿司が当たったのだ。
> 新聞さんに権利がありそうだけど、ウチで頂きました!
> 美味しかったので宣伝してあげよっと(^^)

ちょい、待ち!!
Σヽ(`д´;)ノ

権利 大いにありっ!
Σヽ(`д´;)ノ

欲しい 欲しい 欲しい 欲しい
「鱒寿司」!!

でも
小バトちゃんの可愛いお口に入ったなら
いいよ〜!
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
許す〜!
(*´艸`*)


patoさんは ダメ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2009年07月20日 00時58分32秒

icon

「Re:トマトとインゲンの卵炒め」

チョコさん、こんばんは〜(^^)

> おおぉ、旨そう。富山のとはまた違ってて、しかもスモーク味まで楽しめるとはなかなか。(*^-^)b

富山の鱒寿司、名物ですよね!
富山がサクラマスで、富士宮がニジマスなのか…

子鳩は自分が当てたので、より美味しかったようです(^^)
手間が掛かるから、ちょっと高めなのかな?
手のひらサイズで480円ねぇ…(・_・|
でも押し寿司ってご飯がみっちり詰まっているので、お腹に溜まりますね。

> バジル、今度バジルソースに挑戦してみます。

粉末のバジルでよく鶏を焼きますが、生だと、より美味しいでしょうね〜。
料理を作ったら載せてちょ、です(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

新聞 shin たかし

from: チョコさん

2009年07月19日 17時31分14秒

icon

「Re:トマトとインゲンの卵炒め」

おおぉ、旨そう。富山のとはまた違ってて、しかもスモーク味まで楽しめるとはなかなか。(*^-^)b

バジル、今度バジルソースに挑戦してみます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

新聞 shin patopato