新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2009年08月25日 12時01分46秒

    icon

    こんにちは


    TOOちゃんって面白いこと考える名人でね
    ラジオでセサミの牧ちゃんが笑い転げてた投稿が忘れられないです。上司が怒ってるって内容だったかな?その上司の顔が天才バカボンに出てくる目んたまつながりオマワリにそっくりなんだとかって^^
    渋谷陽一さんはNHKFMによく出て洋楽について論じてましたね

    洋楽の話は詳しい人が多くて、広くあさ〜い私などは
    驚きの連続です

    秋の風が吹いて涼しいですね
    この季節って寂しい気分になるんだよね




    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

    新聞 pato

コメント: 全5件

from: patoさん

2009年08月26日 11時39分01秒

icon

「Re:おはようございます」
> 夢ちゃん

> patoちゃんにPC習ったようなもんやからね

私はろくな事は教えてないですが(ーー ;
そのまた私は、その掲示板にいた方にPC習いましたからね。
ここにはいられませんが、その方には一生感謝です(^o^)

> ★羨ましいなぁオニヤンマ一度撮りたいですが
> 何時も逃げられてばかりです。

トンボがぶらんとした姿勢でとまっている時は、大体獲物を捕まえてお食事中なのですね。
オニヤンマが低い所にとまるのは、あまり見掛る機会がないですね〜。

> ★チョコさんもラジオ繋がりやね

ですね(^^)
Tooさん→おっとちゃん→夢ちゃん経由かな?
ここはラジオ繋がり、HP繋がり、夜間飛行繋がり、で出来ていますね〜(^^)

> ★芋虫はTOOちゃんの強烈なブルーのを思い出すし
> ヒルのような軟体物体(わかめみたいの)patoちゃんが載せてたね
> (ё_ё)

あれはナメクジだったのだ〜(^o^)
夢ちゃんの嫌いな、足の無い虫がそれしかいなかった(^o^)←悪

> ★BEATLESが総てのような時代がありましたね〜
> あたしはその時代に流行ってる音楽は、素晴しいと思ってます
> 好き嫌いは有ってもモンキーズもいい、サイモン&ガーファンクルも大好きです。息子の時代になっても息子がその人たちのCDを買って持っていることが、なんとなく嬉しいですね^^

娘もビートルズとサイモン&ガーファンクルは受け入れてくれるけど…ZEPは駄目らしい(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年08月26日 11時16分33秒

icon

「Re:Re:こんにちは」
> Too sleepyさん

> あは(^O^)
> 夢ちゃん
> この蛾はお馴染、ずっと前オラも撮ったっけ

Tooさん、蛾ではありません、ピシピシ!!
イチモンジセセリという立派な蝶ですぜ。
なんちって、日本では蛾と蝶と分けて考えますが、外国じゃ皆同じみたいで。
実は明確に分けられる特徴なんて無いんですよね。

> だいたいパトちん夢ちんと掲示板始めた頃、普通みんな嫌がるクモとかイモムシとか普通に見せ合ってたよね 好奇心旺盛と言うか「この人達へん!」と言うか…(笑)

だから私もナメクジを平気でここに貼っちゃうんだよねぇ(^^;
夢ちゃんが「コオロギ?」ってカマドウマの画像を貼ったのはぶっ飛びました(^o^;
私は当初観客だったけど、撮り始めたら蝶オタクになっちまったし(^^;
日常では細部まで見られない物が、簡単にどアップで見られるようになったのがデジカメの凄さだと思うな〜。

> でも実体感があり、生活感のある仲間だけがこうして長い付き合いなるんだね

そうですね、随分長い付き合いになりますね。
丸6年過ぎました(^^)
私はHP経由で知り合った方々とも続いているなぁ。
知り合った人と関係が切れるって、寂しくて嫌なんですよ、私。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2009年08月26日 10時17分51秒

icon

「おはようございます」

patoちゃんにPC習ったようなもんやからね

★ブルーサルビアにイチモンジセセリです。

> 花の色がとても綺麗です。
★快晴の涼しい日は写真の色が違いますね

> 何か撮らないとなぁと庭に出て行くのですが、オニヤンマがブンブン飛ぶばかり…
★羨ましいなぁオニヤンマ一度撮りたいですが
何時も逃げられてばかりです。

> 私は投稿もしないし、みんなと同じラジオも聴けない地域に住んでいたというのに。
★チョコさんもラジオ繋がりやね

★芋虫はTOOちゃんの強烈なブルーのを思い出すし
ヒルのような軟体物体(わかめみたいの)patoちゃんが載せてたね
(ё_ё)
★BEATLESが総てのような時代がありましたね〜
あたしはその時代に流行ってる音楽は、素晴しいと思ってます
好き嫌いは有ってもモンキーズもいい、サイモン&ガーファンクルも大好きです。息子の時代になっても息子がその人たちのCDを買って持っていることが、なんとなく嬉しいですね^^




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2009年08月26日 05時33分29秒

icon

「Re:こんにちは」
あは(^O^)
夢ちゃん
この蛾はお馴染、ずっと前オラも撮ったっけ
だいたいパトちん夢ちんと掲示板始めた頃、普通みんな嫌がるクモとかイモムシとか普通に見せ合ってたよね 好奇心旺盛と言うか「この人達へん!」と言うか…(笑)


あの頃の掲示板ってさ、妄想だけな奴、危ない奴とか荒しとか、夢ちゃんを口説く奴…


ウンザリでね
でも実体感があり、生活感のある仲間だけがこうして長い付き合いなるんだね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2009年08月25日 18時25分11秒

icon

「Re:こんにちは」
> 夢ちゃん

ブルーサルビアにイチモンジセセリかな?
花の色がとても綺麗です。

何か撮らないとなぁと庭に出て行くのですが、オニヤンマがブンブン飛ぶばかり…
今年は蝶が異常に少ないんですよ!

> TOOちゃんって面白いこと考える名人でね
> ラジオでセサミの牧ちゃんが笑い転げてた投稿が忘れられないです。上司が怒ってるって内容だったかな?その上司の顔が天才バカボンに出てくる目んたまつながりオマワリにそっくりなんだとかって^^

Tooさんの文章は実に面白いですもんね(^o^)
私、よく採用されるラジオ投稿者の掲示板に知らずに飛び込んじゃったらしく。
私は投稿もしないし、みんなと同じラジオも聴けない地域に住んでいたというのに。
相当後から、やばかったなと反省しきり(ーー ;←もう遅いですが
でもTooさんは顔が広かったので、随分色んな方々と知り合う事が出来ました。
夢ちゃんもその一人でしたよね(^^)

> 秋の風が吹いて涼しいですね
> この季節って寂しい気分になるんだよね

ホントにね。
ホント寂しいですね(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト