新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Too sleepyさん

    2009年09月09日 18時57分53秒

    icon

    たらいまぁ


    蝶もトンボも田舎った
    天気良かったけど気温低くて風吹いて寒かった
    秋だよ秋

    しんさんお大事に〜〜

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全14件

from: patoさん

2009年09月13日 23時37分01秒

icon

「Re:おはようぅぅ♪」

> 新聞さん

> patoさん・夢さん 回答ありがとうね!
>
> 良かったよ、触れなくて(T0T)
> イノシシよけなんだ・・・
> アタシもイノシシ化しているもんなぁ・・・(T0T)

新聞さんのイラストかな?!
味があるなぁ(^o^)
イノシシ化するくらいの勢いが欲しいものですね(^o^)

本日、秋のアレルギー性鼻炎発症!
稲刈りには早かろうと思うのですが…
くしゃみはイノシシ並かも(ーー ;
新聞さんは大丈夫ですか?

このご時世、店内でくしゃみしていると店員さんに迷惑そうな目を向けられるを、ありありと感じました。
私だってこの上インフルエンザだったら死にますよ、きっと(>_<)
お店屋さんの中に入ると、何故かムチャクチャくしゃみが止まらなくなるんだよなぁ。
家に帰って急いでアレルギーの薬を飲みましたとさ(ーー ;

画像はウラナミシジミ♀。
ボロボロですが [815] の蝶(去年撮影)の表の翅はこんな感じです。
幼虫の食草であるマメ科の植物に、一生懸命卵を産んでましたっけ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: 新聞さん

2009年09月13日 22時58分08秒

icon

「Re:Re:おはようぅぅ♪」

patoさん・夢さん 回答ありがとうね!

良かったよ、触れなくて(T0T)
イノシシよけなんだ・・・
アタシもイノシシ化しているもんなぁ・・・(T0T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2009年09月12日 23時55分40秒

icon

「Re:おはようぅぅ♪」
> 新聞さん

電気柵、イノシシよけでしょうかね?
イノシシって、稲穂を器用にしごいて食べちゃうらしいですよ。
それにイノシシに荒らされた米は、獣臭くなって売り物にならなくなっちゃうんだって!

万一人間が触っちゃう事もあるわけだし、死ぬほど強い電流じゃないでしょうけど、車の静電気程度で充分電気は怖いよね(>_<)

野生の動物と人間の生活圏が近過ぎますね。
かなり近くの家の畑のカボチャが、イノシシの被害で全滅なんだそうな!
ついでにトウモロコシもハクビシンにやられて全滅なんだって(>_<)

イノシシに出遭ったら怖いだろうなぁ(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 新聞さん

2009年09月12日 22時23分04秒

icon

「Re:Re:おはようぅぅ♪」

「米泥棒防止」用?
(゚A゚;)

あやうくひっかかるところだったよ!
(゚A゚;)

どのぐらいの衝撃波があるのかなぁ?!


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年09月12日 14時29分50秒

icon

「Re:おはようぅぅ♪」


> ピンポ〜ン♪
>
> 自分の写真も、家の近くの古〜い、猫さんが居る、喫茶店の中から、窓、入り口を、撮った写真。。。前に、載せた事があると思いますだ^^;

あります、あります(^^)
三毛トラは♀、茶トラ猫は♂、とかね。
その喫茶店の猫さんは三毛トラ♀でしたっけね。
たかしさん、まだ猫さんの話は避けた方がいいかもな(T_T)

> 今回の写真も、前に載せた写真。。。ですぅぅ。。。。。
> 結構、福岡って、店の前で、飲食が、出来る、お店って、多いかなぁぁぁ♪
> patoさん、前に、その事、言ってたよね*^^*

そうそう、こちらではあまりお店の前にテーブルや椅子は置いてないと。
まだ早春の頃だったか?肌寒い頃で、外で座ってるのは有り得ない季節でもありました。
福岡は暖かいんだなぁと思ったし、要するに都会なんですよね(^^)

今日は雨、寒いです。
という事で私も過去の画像に頼る事に(^^;
どちらも去年の10月16日のものです。
タテハチョウ類はこれからいい季節を迎える…はず!
鮮やかなオレンジ色のヒョウモンチョウが飛ぶのを、時折見掛けるようになりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: たかしさん

2009年09月12日 11時35分03秒

icon

「おはようぅぅ♪」
ピンポ〜ン♪

自分の写真も、家の近くの古〜い、猫さんが居る、喫茶店の中から、窓、入り口を、撮った写真。。。前に、載せた事があると思いますだ^^;

今回の写真も、前に載せた写真。。。ですぅぅ。。。。。
結構、福岡って、店の前で、飲食が、出来る、お店って、多いかなぁぁぁ♪
patoさん、前に、その事、言ってたよね*^^*



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

新聞 pato

from: patoさん

2009年09月12日 01時35分53秒

icon

「Re:何かぁ。。。」
たかしさん&皆様、こんばんは。

私はあまりコスモス単体では撮らないですよ。
夢ちゃんのかshinさんの、かも知れないですね(^^)
コスモスは、誰が撮ってもコスモスだし(^o^)

私のは4年前と3年前のこれくらいしか残っていません。
わりと捨てちゃうしなぁ(^^;

たかしさんの画像も見た事ありますだ(^o^)



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: たかしさん

2009年09月12日 00時05分18秒

icon

「何かぁ。。。」
このコスモス。。。の写真、前に、見たようぅな。。。♪
自分の、勘違いかなぁ。。。^^*

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

新聞 pato

from: patoさん

2009年09月10日 16時48分21秒

icon

「Re:おはようございます」


> 今朝は寒いくらいでした昨日の夕日がきれいでした

こんちです(^^)
夢ちゃんちの窓から見える夕日ですね!
空がだんだん深くなってくる季節ですね〜
あっという間にこたつを出さなきゃならなくなるのかも。
今年は夏が短くて信じられないんですが。

と言いつつ地面ばかり写してる私。
ルリシジミです。
地面にばかりとまるのは、ワンコのお散歩コースだから…(^^;
なかなかいい所にはとまってくれません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2009年09月10日 09時56分14秒

icon

「おはようございます」

今朝は寒いくらいでした昨日の夕日がきれいでした
TOOちゃんのススキマジいいね
空の色雲の流れススキのむき
風たちぬ〜♪今は秋って流れてきそう

しんさん*無理しないで治してね

> 「お土産は 笑顔でいいの お父さん」
(^人^)うまい座布団5枚
シンプルですがいい感じ
さすがチョコさん575できたね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年09月10日 03時30分29秒

icon

「Re:たらいまぁ」
> チョコさん

> シンさん、大丈夫?早く良くなって、家に帰れるといいね。
>
> 「お土産は 笑顔でいいの お父さん」

「出来るなら ケーキもいいな お父さん」

あっ、そういう場合じゃないですね(^^;
shinさんが更新してるからそんな事も言えるんですが(^^;
問題無ければいいですね。

チョコさんの蛙、石像みたいな色〜(^^)
道程が遠そうです。
石の色になっちゃったか?
真夏の日中だったら干乾びてしまいますね。
もう移動も大丈夫な気温になったでしょうか?

涼しくなって、まっ昼間から蚊が元気!
蝶を撮らんとしていたら、5つも腕を刺されました(-゛-メ)クソー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年09月10日 03時18分14秒

icon

「Re:たらいまぁ」
> Too sleepyさん

おかえり(^^)

> 蝶もトンボも田舎った
> 天気良かったけど気温低くて風吹いて寒かった
> 秋だよ秋

田舎でも田舎ったのですね(^^)←人の事は言えない

逆光なのに青空の色がよく出てますね!
気温の低さが画像で伝わって凄い!
明日は相当気温が下がるみたいですね。

> あら〓ぱとさん携帯持ってた〓

残念!子鳩の借り物でした〜(^o^)
私はいつも家にいるので、携帯はいらないのだ。

この時間まで、子鳩が持ち帰った仕事を手伝ってあげてましたよ。
頑張れ新米(ーー ;
さて私は寝るとします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2009年09月10日 00時19分43秒

icon

「Re:たらいまぁ」

こんばんは。

スリーピーさん、ススキの写真いいなぁ。まるで風の音が聞こえて来そう。

シンさん、大丈夫?早く良くなって、家に帰れるといいね。


「お土産は 笑顔でいいの お父さん」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2009年09月09日 23時04分01秒

icon

「Re:たらいまぁ」
あら〓ぱとさん携帯持ってた〓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト