新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2009年12月10日 12時50分34秒

    icon

    Internet Explorer 8 その後

    ポチに額を蹴られて流血中のpatoですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
    あなたの辞書に「飼い犬に手を噛まれる」と共に「飼い猫に額を蹴られる」も入れておくと今後の人生の礎になろうかと(ーー )



    さて私のInternet Explorer 8 不具合のその後ですが、昨日、早い話がIE6に戻しちゃいました。
    一番避けたかった事ではありますが…

    おおー、見慣れた画面!で安心すると共に、IE8で出来た事も出来なくなっちゃうわけで、何とも複雑な気持ちがします。

    IE8で見られるようになったHPもまたIE6で逆戻り。
    手動で見られるように調整出来ないHPは致命的ですが、それでもIE8で凄い事になる被害の方が余程大きく、IE6選択でした。



    IE8で拡大率100%、文字の大きさ:中、で見た夜間飛行。
    文字がfont="1"くらいしかなかったです。
    それも見慣れてくるんだから凄いね〜、というこの数日間でした。
    (参考までに、私のPCの画面解像度は1600×1200)
    …IE8再チャレンジはあるのか?!

    そして現在のIE6の画面。
    右下拡大率表示はなくなりましたが、同じく拡大率100%、文字の大きさ:中です。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    新聞

コメント: 全10件

from: patoさん

2009年12月15日 10時04分14秒

icon

「Re:Internet Explorer 8 その後」
チョコさん&皆様、おはようございます(^^)

> げっ!?ビデオもカセットテープも入れっぱなしじゃ〜!←やっぱりB型
>
> でもなんとか動いてます。使えるうちは使おうかな?

いいなぁ、まだ動いてますか!
多分寒い朝に暖房を点けてすぐ使う、なんて状況が一番悪いんでしょうね…
私はデッキを暫く使わない内に壊れてた、なんてのが続けて3台でした(>_<)
テープが絡んだ事はなかったですが、今思えば結露という原因もあったのかも?

現在自分の車がない私。
たまに主人の車を借りるとカーステのカセットデッキが生きているので、ラッキー!な気持ちで昔のテープを聴いています(^^)
…ヘッド汚れてるだろうなぁ(^^;

> 北海道旅行から帰ってから、夫婦で「北の国から」にハマってます。純も蛍も可愛かったなぁ。(*^_^*)

本当〜〜に可愛いですね!!
映像も、1枚1枚の美しい芸術写真のようでしたね。
それゆえ私も富良野に行きたいです!
行ったチョコさんがうらめし、じゃなくて羨ましい(>_<)

諦め切れず、黒板家の今現在をやって欲しいんですが…
やったら五郎さん死後になっちゃうかしら(ノ_・。)

私は結婚後、「北の国から」の再放送第2話から観て嵌り、3話から毎日ビデオを録っては夜また主人と観ました。
↑平日午後2時〜3時はTVの前を離れられず(^^;
次の再放送時に完全に全話録画しました!
特別編も全部録画(^o^)v

子鳩にもこれを全部見せましたからね(^o^)
あれだけの素晴らしいドラマはない!
と断言しちゃう(^o^)

今はDVDで揃えたいです…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: チョコさん

2009年12月14日 21時16分27秒

icon

「Re:Internet Explorer 8 その後」

げっ!?ビデオもカセットテープも入れっぱなしじゃ〜!←やっぱりB型

でもなんとか動いてます。使えるうちは使おうかな?


北海道旅行から帰ってから、夫婦で「北の国から」にハマってます。純も蛍も可愛かったなぁ。(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2009年12月13日 04時06分23秒

icon

「Re:Internet Explorer 8 その後」
新聞さん、おはよう寄りのこんばんは(^^)

ウチのビデオデッキもテープ入れっぱなしですよ!
家族の即録画に対応する為に入れっぱなし…
オーディオ機器は温まったら使えというのはそういう部分もあるのかもですね(^^;

昔カセットデッキは、テープに入れた音楽の方が大事だったので、必ず巻き戻して入れっぱなしにはしなかったのですが…
テープデッキ類は使わないと壊れる感じ(T_T)シクシク

ハードディスクレコーダーも買わないまま終わりそうな(ノ_・。)
私がテレビを観ないからなのですが(^^;
ビデオデッキも最近はほとんど使わないので、そろそろ壊れそうな予感…
でも今壊れたらちと困りますね(ーー ;

> 金出した爺ちゃん
> もう VHSの件は忘れているよ、
> 当の昔に。
> (^w^)
>
> 使えないのに買うからだよ、
> 爺ちゃん。
> (^w^)

その美容院の先生も、まず買う、ですね。
ワープロはものにしたが、PCは使えずに娘さんにあげたそうな。
Wiiも買ったままだし。

ウチに電話して来た時に、「甥の嫁さんに行ってもらってテレビを見に行って来た」って言うんだ。
私は「ちょっと待て!」と。
5年も前にデジタル対応のテレビを買ったって聞いてたのだ!
ケーブルテレビ環境なのに地デジが観られないのは、ホントか嘘か、ケーブルテレビの方がまだデジタル対応してない地域だったらしい。
そういうのを調べてから買う行動に走りなさいよ!
とにかく買うのはとめました。
↑甥の嫁さんにちょっと待て!と言われた話になっちゃってましたけど
新しいテレビを買えば観られると思ったんですね。

老人がお金持ってると言われても仕方のない行動をするんです。
時代について行こうとして、まず、買う。

時代の方もそれをターゲットにした商売をしてますよね。
まずPC買う前に光を引かなきゃ、などと思ってた様子だし。
PCとスカパーと光をごちゃ混ぜに考えてしまうようなCMも、取りようによってはやってるのかもなぁ(・・??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: 新聞さん

2009年12月12日 21時06分44秒

icon

「Re:Re:Internet Explorer 8 その後」

> 14000円の洗濯機を買って、前の洗濯機のリサイクル処理量が4000円というオチ(;>_<)ノ
>
> 新聞さんのご主人なら簡単に直すだろうなぁなんて考えたりしました。
>

ヾ(・∀・;)オイオイ
ッ無理っす。

配線マニアだけど、やっぱりちゃんとした所に
修理を。
火事になったら 嫌だ。
(><)

そそ ビデオデッキVHSのデッキ壊れたのよ(><)/
億劫な私は見終わると元に戻して
テープを出す作業がメンドイので
いつもそのまま(^^)/

これがいけなかった!(×0×)
テープに露がついて
再生する部分にテープが張り付いた!
(×0×)

知り合いの電機屋さんに
「テープは必ず機械から取るように。
温度差で結露が部品につくので
テープのカビの元になるし、最悪な場合、
テープと再生部分の機械がくっついてしまうので
必ずテープは取ること。」
と注意された(××)

車のカーカセット(以前カセットだったのだ^^;)
など テープ入れっぱなしだったので
絡み付いてしまったり・・・(^^;

機械を使う以前の問題だね。
こりゃ。
旦那からは怒られるし
修理代は高くつくし(1万5000円)。


電機屋(友だちの電機屋じゃなく チェーン店)←なんちゅう奴
で下見に行ったら
DVDが12000円!!!
(゚A゚;)!!!

即買いしましたっ!!
修理したら1万5000円。
新品DVD1万2000円。
3000円の儲け。
\(^o^)/

壊れたビデオデッキ、まだその当時は
金払っての時代じゃなかったので
不燃物にてバイバイ ヾ(^0^)♪

爺ちゃん 使えないくせに
買ったVHSのデッキ発見!
(゚A゚;)

旦那が「貸して」と言って
借りてきた爺ちゃんのVHS。
今じゃ 私の部屋に収まっておりやす。
(^w^)/

金出した爺ちゃん
もう VHSの件は忘れているよ、
当の昔に。
(^w^)

使えないのに買うからだよ、
爺ちゃん。
(^w^)

しっかり 使わせていただいております。
(^^)/

んじゃ。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2009年12月12日 17時13分14秒

icon

「Re:Internet Explorer 8 その後」
そういえば新聞さんが2槽の洗濯機の話を出してくれたので、その話を。

ちょっと前、15年使った2槽の洗濯機が壊れまして…
壊れたと言っても脱水のタイマーが押さえていないと戻ってしまうというものでしたが、それはそれでいちいち仕事にならないし。
多分歯車1つの事ですが、15年も使ったし、部品も無いと言われるだろうし、もういいかぁ、と。

そんなにしないだろと舐めて掛かって電気屋さんに見に行くと、2槽は選びようもなく1機種、値段は3万いくらもしました(>_<)

サブの洗濯機だし。
無名だけどどれも似たようなものでしょと14000円の小さなのを11月にネットで購入したんです。
そしたらなんの、無名は無名でした(ーー ;
細部でいい加減と言うか…
下請け会社は親会社より質を落として作らないといけない決まりがあるのかもなぁ?と考えたり…
まぁ、安いんだから仕方ないのですが(^^;

しかしその後の話がありまして、壊れた方を市の粗大廃棄物処理場に持って行ったら、「電気屋でお金を払って引き取ってもらって」と言われて電気屋へ。

14000円の洗濯機を買って、前の洗濯機のリサイクル処理量が4000円というオチ(;>_<)ノ

新聞さんのご主人なら簡単に直すだろうなぁなんて考えたりしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

shin 新聞 たかし

from: patoさん

2009年12月11日 01時46分39秒

icon

「Re:Internet Explorer 8 その後」
ここはキッパリ2!

は狸さんが可哀相だから4にしておくか!←物騒


無断で墓地の造成をする人がいるのか?!
チョコさん、気になる画像ですね、それ…(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2009年12月11日 01時14分14秒

icon

「Re:Internet Explorer 8 その後」

イライラを解消する為、次の中から一つ選びなさい。


1 ポチの額を廻し蹴り

2 狸さんに八つ当たり

3 放置プレイしてるWiiを我が物にする

4 ラジオから賛美歌13番を流してゴルゴに依頼する


※写真と本文は関係ありません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin pato

from: patoさん

2009年12月11日 00時23分27秒

icon

「Re:Internet Explorer 8 その後」
> PCの件、笑ってしまいました、
> 人事じゃないんすけれどね・・(^^;

まさしく新聞家のそんな感じ!
私のは他人なので、もうその店に行かなければいい話なんですが、うちの爺さんじゃねぇ…(^o^;
毎度お気の毒ですm(__)m

それでも優しいpatoさんの事(自分で言うな)、数日後にそのお店に行きました。
そしたらもっとぶっ飛んだ事が。
私のアドバイスした事が全て自分で気が付いた事、甥っ子の嫁さんが言った事、に変わってた。

多分自分の喋りで、いつもCPUが100%になってるんでしょうね、きっと。
そこに人のアドバイスが入るとフリーズですね。

まさしくかかった時間と手間返せやー
でした(>_<)

> 家電通の旦那は
> 店員が寄ってきて
> 「何でも聞いてください」というので
> マニアチックな質問して店員をいじめています。
> (^^;
> これも どうだか・・・
> 趣味?

きっぱり趣味でしょう(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: 新聞さん

2009年12月10日 17時38分45秒

icon

「Re:Re:Internet Explorer 8 その後」
取りあえず復元おめでとうございます!
m(_)m

PCの件、笑ってしまいました、
人事じゃないんすけれどね・・(^^;

携帯教えるのにかなり費やします。
電化製品など使いこなせないので
一番優しいのを選びます。
うちの爺さんの場合
自動が使えないので二層式を選びました!

なまじっか好奇心や耳学問が多い人いるよね。
そしてこうだと疑わない人。
どっかで仕入れた間違えの情報を
絶対に覆さず、それは違う、というのに
こっちが間違えているふうに言う。
もしくは折角教えたのに
「もういい」とシャットアウト。(^^;
おぉぉー今までの説明なんだったんだろう〜
かかった時間と手間返せやー
だね(^^;


家電通の旦那は
店員が寄ってきて
「何でも聞いてください」というので
マニアチックな質問して店員をいじめています。
(^^;
これも どうだか・・・
趣味?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2009年12月10日 15時36分35秒

icon

「Re:Internet Explorer 8 その後」
この前、行きつけの美容院の先生から「PCっていくら位する?」と電話。
70の方で、色々やる気のある人なので、私一目置いていたんですけどね…
ただ、人に聞いてる割に聞く姿勢はなくて、自分の知ってる限りを機関銃のように喋り捲る人なのである。
しかも間違った事を思い込んでおり、電話が来た時、正直、「またか(ーー ;」と思いました。

要するにスカパーと地デジを観たいらしく。
これ、お店に行く度言ってたんですが…
「PCが無くてもスカパーは観られます。スカパーと光は無関係」これだけを分からせるのに約30分(ーー ;

で私は値段なんて知らないですが、PCって何に使いたいかで値段なんて全然違って来ますよね?
ちょっと考えたってこの先生が今からCD焼いたりDVDをリッピングしたりするはずもない。

買って放置のWiiでネットも見られますよの話もあっさりと通じず。
なので「PCは通信契約前提で100円からありますよ。携帯0円と同じ仕組みです」と私。
簡単機能ながらその先生、携帯は使っているのである。
しかしその0円の頃は知らないと怒り出す始末。

自分の知らない事は許せないのである。
目下に教えてもらうのはプライドが許さないのである。
なら電話して来るなって!

私の前に聞いたと思われる甥っ子の嫁さんへの怒りも私にまとめて、「何でPCをやる人ってこうやって不親切なの?!」と40数分時間をつぶした末に怒られちまいました(-゛-メ)
なら私に聞くな!じゃなくて喋らせろ(-゛-メ)

長々書きましたが…

要するにあの機関銃に対して私のは火縄銃という話でした(ーー ;

人間、歳を取っても素直であれ。←私もだわ(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト