新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Too sleepyさん

    2010年02月04日 04時52分51秒

    icon

    タンタン狸の○×▽□は〜〜♪


    おはよーございます
    あけましておめでとう
    お久しぶり

    ネット上ほとんど引きこもり状態でした

    冬は写真も被写体無くてね
    歩いていてもカメラは重くて持って行かないし
    でも久しぶりにカメラ持って歩いて来ました

    チョコさんとこの狸、善光寺で修行してました(笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: patoさん

2010年02月11日 16時18分55秒

icon

「Re:タンタン狸の○×▽□は〜〜♪」
> 新聞さん

> ますます 手抜きがかっちゃって
> もう「さんまのかばやき」缶にまで至りました(^0^;)

手抜きで美味しければ、それが一番です!
お陰様であのがんもどきは、子鳩が「これ好き」と必ず言います(^^)
こちとらも今は写真ネタに困っているものだから、主人が食べそうになったのを、「ちょっと待て!」と元に戻させて撮った画像だったり(^o^;

また色々参考にさせて下さい。
鶏ガラのスープも、ストーブのある今のうちだなと考えております。

> ベーコンって生で食べれるの?(@@)
> やっぱり焼かないとだめ?(@@;
>
> 昔サラダに生のまま入れた記憶が////(ーー)

私は焼きますが、姉は生で食べるって言ってたなぁ…
生で大丈夫かはお肉屋さんのTooさんに教えてもらいませう(^^)

> 画像は近所で飼ってる山羊さんです。
> 草むしり専門です。

草むしりやってくれるならいいですね〜
さすがに草だけでは無理そうですが…

カメラ目線の山羊さんが笑えます(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: 新聞さん

2010年02月11日 15時12分33秒

icon

「Re:Re:タンタン狸の○×▽□は〜〜♪」

手抜きばかりの料理ですみません。。。。(^^;

再度ご紹介ありがとう〜!
ますます 手抜きがかっちゃって
もう「さんまのかばやき」缶にまで至りました(^0^;)

ベーコンって生で食べれるの?(@@)
やっぱり焼かないとだめ?(@@;

昔サラダに生のまま入れた記憶が////(ーー)


画像は近所で飼ってる山羊さんです。
草むしり専門です。


遠くで見て、
「大きい犬だ!」と思ったら
山羊だった(^^;

ちなみにシカを飼っているところもあるんだよ。
(決して動物園ではないです)








  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin pato

from: patoさん

2010年02月11日 08時44分54秒

icon

「Re:タンタン狸の○×▽□は〜〜♪」

Tooさん&皆様、おはようございます。

そのレストランは、バラ肉でベーコンを作るのかな?
ベーコンと言えばやはり保存食ですよね?
子供の頃初めて食べたベーコンが、塩がジャリジャリ…
でも凄く美味しかったのです。
それで当たり前だと思ってたんですが…

今時のベーコンは健康志向でなのか薄塩で、ハムみたいですね。
沢山食べられますけどね(゚_。)?

昔食べたベーコンね、地元のお肉屋さんが作ってたんです。
今はファンが多く、わざわざ東京から電車に乗って買いに来る人がいるんだって聞いた事があります。
今でも塩が強いかは、私、知らないんですけどね。
↑スーパーの安いベーコン買ってるから(^^;

減塩も程々に、とは思います。

画像は関係のない、昨夜のおかず。
新聞さん考案のがんもどきです。
また作っちゃったり(^^)

再度、豆腐・切り昆布・椎茸・小麦粉・塩を混ぜて揚げるだけ、でよかったっけ?
ブログもサープレも、目的の記事を探すのは至難の業ですね(ーー ;

http://yaplog.jp/i-izumi1120/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

新聞

from: Too sleepyさん

2010年02月10日 20時54分05秒

icon

「Re:タンタン狸の○×▽□は〜〜♪」
チョコさんの燻製 旨そうで楽しそう
画像にはバラ肉もあるかな〓
働いてる店にも毎週バラ肉一枚(4〜5キロ)を三枚買って自分のレストランで出してるお客様います

食べさせてもらいましたがメチャ美味かった
たまに鶏モモの燻製もやります

タヌキくん燻製にしないように(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

新聞 pato チョコ

from: patoさん

2010年02月08日 14時51分34秒

icon

「Re:Re:タンタン狸の○×▽□は〜〜♪」

チョコさん&皆様、こんにちは(^^)/

うは、チョコ家のタヌキさん、3メートルの距離で居眠り!
やはり善光寺の修行で疲れているのでしょうか(^o^)

完全に野性味が薄れてますね。

しかし燻製をいっぱい作りましたね!
ウチでは数日前に「ゆで卵の燻製が美味しいらしい」なんて話が出たばかりでした。
いい匂いに惹かれるよねぇ、タヌキさんとしても(^o^)

今朝、わざわざ散歩に出掛けましたが、富士山はいまいちで耳が寒かったです。
杉の木の色、花粉の準備OKらしく…(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

新聞 チョコ shin

from: チョコさん

2010年02月08日 12時39分03秒

icon

「Re:タンタン狸の○×▽□は〜〜♪」

皆さん、こんち〜♪(^-^)/

ポン吉との距離は3メートル位かな?目が悪いのか、こちらへの警戒感が失せたのか、夫婦二人で撮影会をしてるのに、船を漕いでコックリコックリ。(*v_v*)zzZ


ひょっとしてスモークの匂いに釣られて来たのか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

shin 新聞 pato

from: patoさん

2010年02月07日 15時58分50秒

icon

「Re:タンタン狸の○×▽□は〜〜♪」

チョコさん、こんにちは(^^)

チョコ家のタヌキさん、何メートル位の所まで来るのかな?
かなり楽しみですね(^^)

ウチの庭では撮る物がまるで無くて…
毎年の事ですが(^^;

日陰では5日前に降った雪がまだとけずに残っています。
それでも春の準備は着々と進んでいるみたいですね。

しかしこの寒さの中で花を開くツルバラは根性があります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

shin 新聞 チョコ

from: チョコさん

2010年02月07日 13時16分48秒

icon

「Re:タンタン狸の○×▽□は〜〜♪」

冬でも我が家では、撮る物が絶えません。

Too sleepy さん、うちのポン吉そちらにお邪魔してましたか?どうりでここ2、3日姿が見えないと思った。(^。^)

今朝方帰って来て、疲れたと見えて裏庭で居眠りしています。(-_-)zzz


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

pato shin

from: patoさん

2010年02月05日 01時38分19秒

icon

「Re:Re:Re:タンタン狸の○×▽□は〜〜♪」
> 全く違うよ
> 臭みがない
> 味が濃い
>
> これ↑俺の感想

うーむ、役得なのね(^o^)

> そーいえば
> 都内では冬にテレビ画面を乾いた布で拭いたり、車のドアでもパチッ!パチッ!
>
> 長野でパチッ!…は経験ないなぁ

へぇ〜
静電気は冬の常識だと思ってた(>_<)
何と言っても一番怖いのは布団干しですぞ!
干す時、取り込む時、窓ガラスのサッシでバチッと来ます。
こういうのは思い切り触った方がいいと聞きますが、どうしても触る勇気が出ず…

まずは先に足の裏で触って放電します。
↑足の裏なら耐えられるのだっ(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

shin

from: Too sleepyさん

2010年02月04日 23時31分26秒

icon

「Re:Re:タンタン狸の○×▽□は〜〜♪」
全く違うよ
臭みがない
味が濃い

これ↑俺の感想

そーいえば
都内では冬にテレビ画面を乾いた布で拭いたり、車のドアでもパチッ!パチッ!

長野でパチッ!…は経験ないなぁ


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年02月04日 23時20分57秒

icon

「Re:Re:タンタン狸の○×▽□は〜〜♪」
Tooさん、こんばんは。

> 今朝テレビで「冬に静電気を感じる回数が一番少ないのは新潟福井」とありました
> 乾燥してる東京は三倍多いです

そうなんだ〜
静電気が少ないのはいいですね。
マジ私は極度の電気人間なので(>_<)
化繊の私と純毛着てるポチとで、静電気起きまくりです(^^;
ポチが気の毒…(ーー ;

> さて
> 本日は黒豚しゃぶしゃぶを切ってました
> 薄くて結構大変なのよ

黒豚と普通の白豚では、味、随分違うの?
お肉屋さん、食べ比べた事はありますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年02月04日 18時01分26秒

icon

「Re:タンタン狸の○×▽□は〜〜♪」

よく降りますねぇ

一般的に日本海側からの湿った風で重くて湿った雪は新潟や福井(日本海側)で降ります
んで長野県境を超えると水分の少ない雪〓に変わり、関東では乾燥してしまい雪さえふりません
新潟の雪は落ちる音さえも聞こえるみたい

今朝テレビで「冬に静電気を感じる回数が一番少ないのは新潟福井」とありました
乾燥してる東京は三倍多いです


さて
本日は黒豚しゃぶしゃぶを切ってました
薄くて結構大変なのよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato 新聞

from: patoさん

2010年02月04日 09時32分50秒

icon

「Re:タンタン狸の○×▽□は〜〜♪」
> Too sleepyさん

> おはよーございます
> あけましておめでとう
> お久しぶり
>
> ネット上ほとんど引きこもり状態でした

ぎゃはっ、あけましておめでとうです(^o^)
確かにTooさん、あまり活動が無かったですね。
アルバムも動いてないですしね〜。

http://0bbs.jp/masisha2336/

ホント冬は撮る物が無いですね。
私も冬になると毎年言葉も出ないような感覚になります。
でも、撮る事が楽しかった頃は、みんなそれでも何か見つけて撮っていたような気もしますね(^^)
私のカメラはまた主人の車に置き忘れて、そのまま行っちゃって2日目。
しかもメモリーはPCに差さってるし(^o^;←またか

自分、蝶を撮るのが好きなのは、写真が明らかに「蝶の写真」になるからであります。
ここでレスの為に何か撮らなきゃって撮る写真は、何を撮りたかったのか分からん写真になるのです(^^;
やはり写真は何かに心を動かされた時に撮るべきものなんですね。
いい写真撮れたら、むしろ言葉は不要になれるのに…

> チョコさんとこの狸、善光寺で修行してました(笑)

昨日のshinさんの秋田の雪の話で思い出していたんです。
新潟で湿気の多い重い雪が降り、長野ではサラサラの雪が降る…

Tooさんの写真がまさしくそんな感じ。
狸にうっすら積もった雪が乾いた雪ですね。
降る雪の撮り方に奥行きがあっていいなぁ(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト