新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Too sleepyさん

    2010年04月26日 22時49分41秒

    icon

    萌さん おめでとう


    お体お大事に

    お祝い画像…さがしてたけどたいしたの無くて
    このサークルの画像アルバムのストック見てたら懐かしい画像みっけました

    五年前の今ごろ
    こんなことしてた(笑)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: patoさん

2010年05月01日 02時37分07秒

icon

「Re:食べる?」
うわぁ、凄く桜と雪感のある画像!
春の雪のはかなさもよく出ていますね。
つーか、梅じゃなくて桜なのがやはり異常ですね(・・;

今日も(昨日か!)天気はいいのに風が冷たかったですね。
私は野菜の苗を買いに行ってはやめる、を繰り返していて、これで何度目か。
今日は意を決してピーマン・ナス・トマトの苗を控えめに買ってみましたが…
夜は家の中で保護必至かと。
この気温で今キュウリは絶対無理だと思う…
夏は普通の夏でありますよう。

主人の釣りは、鯛を狙って坊主でした。
ここのところずっと不漁続きです。
海もまた水温が異常なんでしょうね。

私も母親の料理を伝承してないなぁ…
姉も同じく。
女性は男性と違い、おふくろの味にこだわりを持たないのかもよ(^^)

って、今日から5月!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年04月30日 21時30分36秒

icon

「Re:食べる?」

食べるたべる!

母の料理ってマヂに子供に影響与えることが最近よくわかったよ

小鳩くん幸せかと♪


彼女のお母さんは農家の生まれで和食ならいつでも食べられますよ
ああゆうのずっと小さい頃から食べてた彼女、マヂ健康体なんだよ
痩せてて登山とマラソンが趣味
こういう人が病弱のオイラに悪い影響与えるはずがないよ

ある意味真逆の女(笑)

ただ母親の料理を伝承してないんだぁ
なんて言える立場じゃないけどもったいないよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年04月30日 11時44分10秒

icon

「食べる?」
Tooさん&皆様おはこんです。

お昼前ですね。
画像は子鳩の今日のお弁当です。
医療関係はカレンダー通りで連休じゃないので…(>_<)
主人はのんきに釣りに行きました。

お弁当の目玉は庭のアスパラと初採りスティックセニョールの先端入り!
採りたてのアスパラって甘いんですよ。
お店で売ってるのとは格段の違いがあります。
こんな程度でいい野菜が家に生えてると助かるのだ(^^)

和食じゃないですけどね。
Tooさんには量も足りないですね。
男の子のお弁当は作るの大変だろうな…
女の子のはままごとみたいですよ。

っつーか、そんなひねた子供はいらんっ(>_<)

彼女のお母さんが作る料理は昔懐かしい感じですね。
ヘルシーで心がこもってますね。
母の料理を思い出します(^^)

彼女のお母さんも大切にね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年04月30日 11時08分49秒

icon

「Re:Re:Re:萌さん おめでとう」

おなか空いたよ!

とうみょう美味そうだね
ぱとさんちの息子に産まれたかった(笑)
とにかく和食が食べたいよ


mixiにも載せたふき味噌うどんなどなど…
子供の頃嫌いだったものばかりだよ

茄子、ふき、豆腐…
うどんだって美味いとは思わなかった
歳とったねぇ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年04月29日 11時16分33秒

icon

「Re:Re:Re:萌さん おめでとう」
Tooさん&皆様、おはようごさいます。

ゴールデンウィーク突入しましたね。
私は昨日、もう1日先だと勘違いしていて、予定が狂いコケましたorz

> これが柱が邪魔な桜坂です

ああ、そうか!
PCの縁だと思ったのは黒い柱だったんですね!
いい撮影ポイントには必ず邪魔物があるという図(>_<)
勿体無い〜

> 寒かったよぉ
> でも見納めと思い百枚くらい撮りました
> 実際午後には雪溶けてました
> 将来温暖化で超貴重画像になるであろう(笑)

来年も降ったら暗くなりますよねぇ(>_<)

> ずんだ…東北だと思うよ

すみません(ーー ;

私の画像は昨夜のおかず。
とうみょうと油揚げのごま油炒めです。
とうみょう、ホント少しになっちゃいますよ。
しかし好評に付き今後もアリかな。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年04月29日 05時28分01秒

icon

「Re:Re:萌さん おめでとう」

おはようごさいます


これが柱が邪魔な桜坂です
寒かったよぉ
でも見納めと思い百枚くらい撮りました
実際午後には雪溶けてました
将来温暖化で超貴重画像になるであろう(笑)

ずんだ…東北だと思うよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年04月28日 07時34分22秒

icon

「Re:Re:萌さん おめでとう」
> Too sleepyさん

> 今年は写真のようにまさかの雪でした

この時はこちらも2度目の春の雪の時ですね。
もしかPC画面を撮ってる?
mixiに載せた桜坂の写真、良かったです(^^)

> ちなみに桜餅のとなりはずんだ団子です
>
> 「ずんだ」って枝豆すりつぶしたやつだけど日本中にあるかな?

こちらにはありませんが、生協のチラシで「ずんだ餅」を知りました。
1回買った事あるかな?
長野発祥の物だったの?
今では全国津々浦々の食品を知る事が出来ますね(^^)

Tooさんの食べ物画像は、美味しそうに撮ると言うより色を撮ってる感じで、常に芸術感があります(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2010年04月28日 07時29分33秒

icon

「Re:Re:萌さん おめでとう」
Tooさん&皆様、おはようございます(^^)

> 花と風景…?
> 俺も??
>
> わすれたぁ
>
> http://my.peps.jp/2336debu
>
> ↑夢、パト、Tooのくされ縁はここから始まった?
> たとえアクセスなくても残しておきたいね
>
> PC専用アルバムもありましたなぁ

TooさんがそのPC専用アルバムのURLを花と風景〜に「素人ですが見てください」って載せたんですね。
で、「素人じゃないでしょ」って言われてた(^o^)

ページ上に夢ちゃんと私のアルバムリンクが付いてたでしょ?
夢ちゃんとしてはそこでは公開したくなかったんですね。
で頼まれて私がそのリンクを外した。
私のはどっちでもよかったんですが…(^o^)
そんな流れでしたよ。
あのアルバムもなくなっちゃいましたね。

「みんなの部屋」は、元々Tooさん発案で夢ちゃんが入院する時に作ったHPでしたね。
現在、トップの写真をたまに替えてるのは私。
今はTooさんの画像が多いですね。
私ら勝てませんもんで(^^;

以上、個人的裏話でした〜(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年04月27日 22時38分55秒

icon

「Re:萌さん おめでとう」

萌さんみなさんこんばんは

あの和菓子は長野市善光寺裏参道の「桜坂」近くの有名な和菓子屋のものです

桜並木にありまして五年前に撮影してたらお腹空いて買いました

今年は写真のようにまさかの雪でした

ちなみに桜餅のとなりはずんだ団子です

「ずんだ」って枝豆すりつぶしたやつだけど日本中にあるかな?

この店は合成着色はしてないからずんだそのものの色です

隣の桜は調達しました

…↑男一人でこんなことしてた五年前でした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年04月27日 22時25分10秒

icon

「Re:萌さん おめでとう」
花と風景…?

俺も??


わすれたぁ

http://my.peps.jp/2336debu

↑夢、パト、Tooのくされ縁はここから始まった?

たとえアクセスなくても残しておきたいね

PC専用アルバムもありましたなぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2010年04月27日 16時41分09秒

icon

「Re:Re:萌さん おめでとう」
> 萌さん

> きっとpatoさんのお姉さんや義妹さんも、決断を変えていらっしゃったらpatoさんの娘さんを見るたびに後悔されていたと思います。

そうそう、同じ事を思いましたよ(^o^)
ウチの子を見て「あの時産んでいたら…」と後悔されるのは嫌だよなぁ、と思いました。

しかし姉とふたりで妊婦やってるのは楽しかったな(^o^)
義妹も近所だったらよかったのに。

萌さんもそろそろお腹が目立って来たかな?
今でもよくお米の袋を持って思うんですけどね。
この重さを常時お腹に持って歩いてるんだから、妊娠中は大変だったよなぁ、と(^o^)

萌さん、ご自愛くださいまし(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 萌さん

2010年04月27日 13時26分37秒

icon

「Re:萌さん おめでとう」

> お体お大事に
>
> お祝い画像…さがしてたけどたいしたの無くて
> このサークルの画像アルバムのストック見てたら懐かしい画像みっけました
>
> 五年前の今ごろ
> こんなことしてた(笑)
>


>Too sieepyさん

ありがとうございます。

おいしそう〜 (^-^)
手作りでしょうか?

いつも拝見しながら、ご挨拶するのははじめてだったように思います。
どうかよろしくおねがいします。

「4人目がd来ちゃった〜どうしよう〜」と相談してきた友人に、「どうしようったって、どうしようもないじゃん・・。」
と無責任な答をしながら、ひとつだけ言えることは「どちらが後悔するか?」だよねって言ってました。
将来、こんな子産まなきゃとかった・・と思うのか、あの時産んでおけばよかった・・・とおもうか・・。

答はわかりきっていますよね。

きっとpatoさんのお姉さんや義妹さんも、決断を変えていらっしゃったらpatoさんの娘さんを見るたびに後悔されていたと思います。

3人の従姉妹さんたち、バンザイですね。Y(^-^)Y

生まれるべき命は、生まれるべくして生まれる・・ですね。

ミイラ取りがミイラの話でした〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin pato

from: patoさん

2010年04月27日 09時54分16秒

icon

「Re:萌さん おめでとう」
> Too sleepyさん

> このサークルの画像アルバムのストック見てたら懐かしい画像みっけました
>
> 五年前の今ごろ
> こんなことしてた(笑)

その画像は覚えています(^^)
春色ですね〜
自分で盛り付けたのかな?と思った覚えが。

サークルの画像アルバムのストックですか。
昔、花と風景の写真サークルに夢ちゃんと一瞬同席してたの知ってた(^^?
私はその頃、サープレの使い方も知らなかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト