新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2010年06月25日 12時36分24秒

    icon

    WCがくれたもの


    本田の出したボールを岡崎が絶妙なゴォール!!!
    これは最高の点の取り方って感じしましたよ
    メッシみたいだった
    なんか変わった日本のサッカー
    チームがまとまってる
    本田が有名なのは知ってますが感動しましたね

    ここも凄い怪獣の写真だらけ
    トカゲドン
    ムカデドン
    極めつけはアオムシドン
    弾丸ドン(何虫ですか?)知らない昆虫

    ぅう一番はムカデドンこの世にいなくてもいい><

    楽しみが増えたWC優勝はどこかなぁ

    たかが入賞なのですが
    一応協力してくれたカップルに感謝をこめて

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

    新聞 pato

コメント: 全10件

from: patoさん

2010年06月27日 14時34分34秒

icon

「Re:Re:Re:Re:WCがくれたもの」
チョコさん&皆様こんにちは(^^)

「虫捕っちゃダメ」って言ってたのは私ですが、子鳩も捕りたがる事は無かったです。

「蝶やトンボは翅を持つと手の脂が付いて飛べなくなっちゃうから、見るだけね」
小さい時からこればっかりだったので…

実は私が虫が嫌いだからというのは内緒(^^;

そんな私ながら、今年の害虫駆除で殺した虫の数は、『これまでの人生』で殺した蚊や蝿の数よりもずっと多いと思います(>_<)
害虫多過ぎです…

チョコさんの画像のようなトンボはまだ見ませんが、他のトンボの姿を見た頃にハモグリバエの数が減ったと感じました。
やはり自然の力は偉大です(^^)

今年は本当に天候不順ですよね〜
農家は大変だろうと思います。

画像右側の5月5日に種を蒔いたウチのキュウリ、いまだこんな程度しか成長せずに…
保温もせずに芽が出たのは、時々夏のように暑い日があったからかも知れません。
それからが駄目ですね〜。
左側の追い蒔きのキュウリの芽は、蒔いて3日位で出て来ました。
まだこんなんで、実が採れるようになるのかいな(^^;
やはり素人の畑はこんなもんですね(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: チョコさん

2010年06月27日 12時21分24秒

icon

「Re:Re:Re:WCがくれたもの」

こんち〜♪

「虫捕っちゃダメ〜っ!!」

って、パトさんが言ったんかな?子鳩ちゃんが言ったのなら優しい子だよね。(^-^)/



昨日、畑のバジルを見に行ったら、今年初トンボを見っけ。もうそんな時期だっけ?

なんか天候不順で、作物が軒並み成長が遅れてる。お隣さんの大根畑では、大根が売り物にならず、抜き取られたまま大部分が放置されてます。

大根を主力にしている農家さんだから、今年は大変みたい。

ムカデの大量発生も天候のせいなのか?(-_-メ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

pato 新聞

from: patoさん

2010年06月26日 09時26分20秒

icon

「Re:Re:Re:WCがくれたもの」
Too sleepyさん&皆様、おはようございます。

子鳩が小1の頃に、教材で虫かごを持って帰って来たんですが、「かわいそうだから虫捕っちゃ駄目」って使わなかったんです。
子供の楽しみを奪っちゃったかもです(ーー ;

本当は子供も大人も、手元でよく見たい欲求は同じですね。

写真を撮るのは虫捕りと同じ感覚があります。
なまじ実物よりもよ〜く観察出来ますね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

チョコ たかし 新聞 shin

from: Too sleepyさん

2010年06月25日 23時57分27秒

icon

「Re:Re:WCがくれたもの」
蝉だったんだ

七年間、土の中にいてやっとシャバに出たら車にひかれたらたまんね〜な!

子供の時に蝉つかまえて虫かごに入れたけど酷いことしたなぁ 反省

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

新聞 pato

from: patoさん

2010年06月25日 17時30分23秒

icon

「Re:WCがくれたもの」

> 夢ちゃん&新聞さん

「特有」と言ってフォローになってるかは謎ですが(^^;

因みに静岡の蝉、山ではカナカナカナと涼しげに…
海辺ではシャンシャンシャンと目出度そうに鳴くそうな…(>_<)←伊豆はうるさくて寝てられない
佐賀の蝉はブンブンと…
そして福井の蝉はゴミーンゴミーンと…

一部虚偽情報。


蝉丸くんを載せてる腕が新聞さんじゃなくてよかったです。
色白肌に腕毛が見えるのであ〜る(;>_<)ノ

新聞さんの画像、鳥好き萌〜の鴨のお尻〜(^o^)
水鳥のお尻はプリプリして可愛いですね(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

shin 新聞

from: 新聞さん

2010年06月25日 16時38分37秒

icon

「Re:Re:WCがくれたもの」

> 新聞さん、蝉の命の恩人ですね〜
> 蝉丸とか蝉麿とか、名前を付けて飼っていそうです(^o^)
>
> つーか、おっと!
> 新聞さんが色白発覚だ(^o^)
>
> 弾丸は夢ちゃん特有の読み間違い(^o^)←特有なのか?


ふぁふぁふぁ(^0^)
息子の腕じゃ(^0^)
色白息子 あげる〜♪

夢ちゃん いいえいいえ。
(^0^)/
どういたしまして。
(^w^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

shin pato

from: 夢さん

2010年06月25日 15時12分29秒

icon

「すみません」
> 弾丸じゃないよ^^;
> 蝉(せみ)丸(まる)君
よくやるんです読み違い
弾丸は弓やね
> 蝉の幼虫だよー
虫だね
ゴミーン♪ミーン(__*)
Patoちゃんフォローありがと

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato 新聞

from: patoさん

2010年06月25日 14時28分12秒

icon

「Re:WCがくれたもの」
新聞さん、蝉の命の恩人ですね〜
蝉丸とか蝉麿とか、名前を付けて飼っていそうです(^o^)

つーか、おっと!
新聞さんが色白発覚だ(^o^)

弾丸は夢ちゃん特有の読み間違い(^o^)←特有なのか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 新聞さん

2010年06月25日 14時03分11秒

icon

「Re:Re:WCがくれたもの」
弾丸じゃないよ^^;
蝉(せみ)丸(まる)君。

蝉の幼虫だよー

本来なら木に昇っているのに、間違えてアスファルトの道路を歩いていた、
お馬鹿な蝉です(^^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2010年06月25日 13時05分19秒

icon

「Re:WCがくれたもの」
> なんか変わった日本のサッカー
> チームがまとまってる
> 本田が有名なのは知ってますが感動しましたね

夢ちゃん、こんにちは。
3点目はもう、ホント素晴らしかったですね!
日本チーム、本当にいい動きをしてました。
私、深夜電力時間なのでアイロン掛けしながらサッカー観ようと思ってたんですが、見応えがあってそんな暇なかったです…(^^;

> ここも凄い怪獣の写真だらけ
> トカゲドン
> ムカデドン
> 極めつけはアオムシドン
> 弾丸ドン(何虫ですか?)知らない昆虫
>
> ぅう一番はムカデドンこの世にいなくてもいい><

ムカデドン、確かに〜(;>_<)ノ
ヘビドン、トカゲドン、アオムシドンはシンプルで美しいですが…とバッタ類嫌さにそう思うやつ(;>_<)←持てませんが
弾丸ドンはセミの幼虫中身入り?

> たかが入賞なのですが
> 一応協力してくれたカップルに感謝をこめて

お、入賞しましたか!
おめでとです!!
句とカップルの爽やかさがピッタリ合ってますね(^^)v

http://www.nhk.or.jp/photo575/index.html
作品ギャラリーの6月24日です(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト