新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: たかしさん

    2010年12月26日 12時16分24秒

    icon

    もういくつ寝ると。。。

    今週末は、お正月。。。2011年、新しい年♪

    今週中には、もう、街は、お正月ムード・・・
    デパート、ショッピング店、ビルディングなんかも、門松が置かれる・・

    お正月に飾る門松、今は本当に様々なデザインのものがあるけれど・・

    まさか、知らずに、置かれてる人も居ないと思うけれど・・

    門松は「歳神様」と呼ばれる神様を正月に家に迎えるための目印であり、降りになったときに宿られる場所依代(よりしろ)を表すものなんだよね。。。

    「松は千歳を契り、竹は万代を契る」という諺があるそうで、一般に門松に松と竹が用いられるのは、神の宿る場所『依代』が、永遠に続く事を願っての組合せなのだそうですよん☆

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 9
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    pato

コメント: 全9件

from: pato3さん

2010年12月30日 15時05分47秒

icon

「Re:もういくつ寝ると。。。」
> たかしさん

> >ポチはお尻周辺にできものが崩れたような酷い傷が出来ており・・
>
> そうなんだ。。。patoさんが、心配してる気持ち、親身に分かります。。。
> うちの、ピノコも、それと、同じような状況になった事、2回ほど、
> あったっけ・・・
> その時は、そこを、縫ったかな。。。獣医さんが、その時に、言ってたのは、猫さんには、よくある事だと・・言ってた。。。

心配お掛けしてすみませんね(^^;
通院で、一喜と一憂を繰り返してるような毎日です。
でも大分食欲も戻って来たし、病院に通い始めより心が軽くなりました。
一時はもう死んじゃうかもって思いました。
お尻の傷は、私気が付かなかったんですよね。

猫さんにはよくある事と聞くと安心するものですね(^^)
今日行ったところでは、お尻の横にある匂い袋が片方詰ってるのかもと…
前日は、中からの膨らみが腫瘍かもって言われたもので。
まだはっきりと分からないんですが…
高齢と言っても、命を前に諦めきれるものじゃないですね(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たかしさん

2010年12月30日 10時47分15秒

icon

「もういくつ寝ると。。。」
>ポチはお尻周辺にできものが崩れたような酷い傷が出来ており・・

そうなんだ。。。patoさんが、心配してる気持ち、親身に分かります。。。
うちの、ピノコも、それと、同じような状況になった事、2回ほど、
あったっけ・・・
その時は、そこを、縫ったかな。。。獣医さんが、その時に、言ってたのは、猫さんには、よくある事だと・・言ってた。。。

ポチちゃんを、実際に見てないから、それと、同じ症状かは、良く
分からないけれど。。。

>PCをやってる私を見るのは寂しかっただろうな、とか、思います。
ポチちゃんは、決して、そんな風には、思っていませんよ♪
patoさんと、同じ場所に居て、心も、通じている。。。それだけで、良い居心地だと、ポチちゃんは、思ってると思うよ☆

patoさん、元気、出して下さいね^^*



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2010年12月29日 11時26分02秒

icon

「Re:もういくつ寝ると。。。」
たかしさん&皆様、おはようございます。

こんなにPCを開かない自分も珍しい状態です。
こうやってPC離れして行くものなのかも知れませんね。

何だか最近、私が長年PCにかまけている間にポチが歳を取ってしまったような罪悪感がありまして。
猫の場合同じ部屋で過ごしてるわけだから、PCをやってる私を見るのは寂しかっただろうな、とか、思います。
何が一番大切なのかを突き付けられてる気がするんですね。
想像するに、たかしさんもそんな気持ちを経験されたかも知れませんね?

ポチはお尻周辺にできものが崩れたような酷い傷が出来ており、痛々しいです。
身体の中から出て来ている感じが怖いです。
昨日は血液検査もする予定だったのにそれもしなかったというのは、むしろ深刻な状態なのかもと想像してしまってます(ーー ;
ただ、これまでになくいい担当医に当たったなと…
親身になって詳しく説明してくれる先生です。
それだけが救いかも知れません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たかしさん

2010年12月28日 10時50分51秒

icon

「もういくつ寝ると。。。」
おはようぅ。。。

年賀状、奥さんに書かせてないよ!年賀状自体、書く事を、止めて(
やめて)るって云うか・・^^;

自分に取って、ほんとに信頼出来る人は、周りに(距離は、関係なく・・)居てくれたら良いって云うか。。。そんな人は、形式に拘らなくても、ずっと、信頼出来る・・って云うか・・・

ポチちゃん、猫さんって、歳を取ると、腎臓が、悪くなる事が、
多いんだよね。。。それによって、点滴を、して行かないと、イケナクなってしまう。。。うちの、メアリー、ピノコも、そうだった・・・動物は、自分で、病院に行く事が出来ないから、飼い主が、愛情を、持ってやらなければ、いけないんだよね☆





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年12月28日 01時43分27秒

icon

「Re:もういくつ寝ると。。。」
> たかしさん

> そっかぁ。。。年賀状ね。。。
> 自分、年賀状って云う物、書かなくなって、どのくらいだろう・・・^^;
> 元旦も、ポストより、パソのスイッチを・・・かな^^;

たかしさんも奥さんに年賀状やらせてるの(・・?
親戚だけならそれもありかもですがね。

> ポチちゃんも、暖房機の前で、まるくなってる??
> 1995年8月末頃の出生・・来年は、16歳かぁ。。。いつまでも、元気でいて欲しいよね♪

実は今日、ポチの病院に行って来ました。
しばらく通う事になりそうです。
猫も歳を取ると色々病気が出て来ますよね。
犬や猫が人間の歳を凄い速度で越えて行く事が悲しいです。
存在は可愛いままなんですけどねぇ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年12月28日 01時28分31秒

icon

「Re:寝てなはれ♪」
皆様こんばんは。

> Too sleepyさん

> パトさん
> 年末年始思い切って家事休んでしまえば!…とはいかないかぁ

んだねぇ(ーー ;
ウチでは指示待ちのやつらばかりで…
年賀状さえもね。
全部主婦の仕事らしいですよ(ーー ;

> サクラさん&チョコさん主夫は年末年始も大活躍であろう
> 俺は都合の良い時だけ「独身」(笑)

まぁ、遊べるうちは遊んどけば?
女性は昔の恨みは忘れないので、50代頃にしっぺ返しが来ます。
これ覚えておくように〜(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: たかしさん

2010年12月27日 10時07分04秒

icon

「もういくつ寝ると。。。」
そっかぁ。。。年賀状ね。。。
自分、年賀状って云う物、書かなくなって、どのくらいだろう・・・^^;

元旦も、ポストより、パソのスイッチを・・・かな^^;

patoさんのように、繋がりを、切らさない手段としては、良いよね☆

ポチちゃんも、暖房機の前で、まるくなってる??
1995年8月末頃の出生・・来年は、16歳かぁ。。。いつまでも、元気でいて欲しいよね♪


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年12月27日 07時41分25秒

icon

「寝てなはれ♪」
おはよう
パトさん
年末年始思い切って家事休んでしまえば!…とはいかないかぁ


サクラさん&チョコさん主夫は年末年始も大活躍であろう


俺は都合の良い時だけ「独身」(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: patoさん

2010年12月27日 02時11分17秒

icon

「Re:もういくつ寝ると。。。」
たかしさん、こんばんは〜

もう今夜を入れて6日寝るとお正月ですね(^^;

ウチではやっと今日、何とか年賀状を作成しました。
郵便局は民営になったのに、年賀状って出さなきゃいけないんかな?と毎年思っちゃうんです。
これが無かったら、暮れももう少し気持ちに余裕が出来るのに。
PCで印刷とはいえ…つーか、印刷の年賀状貰って嬉しくないでしょ?などと…

このように伝統を重んじない奴なんですが…(ーー ;

でも年賀状を欠かさないから、中1や高2で引っ越して行った友達と今も交流が持ててるわけで。
共通の友達で、今も住所が把握出来てるのは私だけみたいなのです。

まぁ年一の年賀状でも役には立つか…(^^;

では寝まする。←今年の風邪、最悪です(ーー ;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト