新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Too sleepyさん

    2010年12月30日 21時40分23秒

    icon

    これが紅玉(こうぎょく)


    昔からある林檎「紅玉」
    真っ赤で酸っぱくて

    今はほとんど見掛けない
    でも、チョコさんも言ってましたがお菓子やジャムには最適らしいです


    真っ赤な紅玉をさらに布で磨くとこのような光沢が生まれます
    子供の頃遊んだなぁ

    この写真はみんなに知り合った頃かな?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 24
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全24件

from: pato3さん

2011年01月03日 22時42分16秒

icon

「Re:Re:うさぎ年〜☆」

> ぎゃは♪
> 「エリザベステーラー」!?
> マジ勘違い(爆)
> 猫の首にエリザベステーラー(デブ)は巻けません(笑)

何だ、間違いだったの?
いつもの冗談かと…
つまんないぞ〜〜(>_<)

> まだ赤塚不二夫ひきずってます
> こんな記事が
>
> 思い出したよ
> 愛猫 菊千代が亡くなった時、号泣してたの
> 当時話題に
>
> 菊千代も幸せだったろうに

菊千代、壁にど〜んと寄り掛かって寝る猫でしたね。
亡くなったら嘆くに決まってますよ〜
大事な家族なんですからね(・・、)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年01月03日 22時29分29秒

icon

「Re:うさぎ年〜☆」
ぎゃは♪
「エリザベステーラー」!?
マジ勘違い(爆)
猫の首にエリザベステーラー(デブ)は巻けません(笑)

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/special//akatuka/KFullNormal19971011000.html

まだ赤塚不二夫ひきずってます
こんな記事が

思い出したよ
愛猫 菊千代が亡くなった時、号泣してたの
当時話題に

菊千代も幸せだったろうに

3日前に偶然YouTubeでタモリさんの弔辞見付けたんだけどこんなに素晴らしくて注目されてるとは知らなかった

mixiプロフィールの好きな言葉は「これでいいのだ」ですが

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年01月03日 05時57分07秒

icon

「Re:うさぎ年〜☆」
皆様おはようございます。

どうも昼夜逆転というか、生活リズムがむちゃくちゃになっています(^^;
観たいテレビがダブったので起きてたってのもありましたが。

> コタツで添い寝?お疲れさま
>
> エリザベステーラー、初めて見た時は誰かのイタズラ?
> BSアンテナ?
> なんて思った

はっはっは(^o^)
ポチは初日にエリザベステーラー(笑)を着けられてヒステリックになりまして、駄目だこりゃ〜で着けずに見張ろうって事でコタツで添い寝が始まったのです。
本当は布団で一緒に寝たいんですが、無理なので。
ずっと一緒にいるのは、ポチの心にいいみたいです(^^)

その嫌なエリザベスカラーですが、ポチは言葉をちゃんと理解するので、説明したらおとなしく着けてくれるようになりました。
病院で他の犬や猫が着けてるのを目にしたってのも○
但し、私がカットして小さくしたエリザベスカラーですが…
舐められなきゃいいだけですからね(^^)

> 先月の誕生日プレゼントに珍しく手紙が添えてありました
>
> 彼女の「過去」なんてどうでもよい…ではなくてむしろそんな経験を持っているから今があるから決めました

人生は長いですから先の事は分かりませんが、ただひとつお願いしたいのは、彼女を過去と同じ事で傷付けないで欲しいという事だけね。
浮気はTooさんはしそうにないですが(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年01月02日 13時05分14秒

icon

「Re:Re:Re:うさぎ年〜☆」

おはよう♪

コタツで添い寝?お疲れさま

エリザベステーラー、初めて見た時は誰かのイタズラ?
BSアンテナ?
なんて思った
ポチくんにしては不快だけどしょうがないね

先月の誕生日プレゼントに珍しく手紙が添えてありました

出会った頃は「もう一生男性なんて信じない」と思ってたらしくどうせ通り過ぎるだけと思ってた…と


離婚20代前半だからいくらでもチャンスはあったはずなのに
心の傷の深さは計り知れず


過去を話せば俺も随分くだらないことしてたしねぇ(ただ女性を騙してはないぞぉ)

彼女の「過去」なんてどうでもよい…ではなくてむしろそんな経験を持っているから今があるから決めました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年01月02日 04時58分54秒

icon

「Re:Re:Re:うさぎ年〜☆」
■Too sreepyさん

> 初めて話す?
> 彼女はバツイチで若い時の息子もいます
>
> 身籠った時には前の旦那は浮気、3年で離婚しました > 彼女のご両親にもほとんど顔を出さず最悪な男だったらしいのです

初めて聞きますが、彼女私の姉のような人生ですね…
姉もその後再婚しましたが、比べる前の旦那が悪過ぎるから今は幸せってよく言ってました。
当然慰謝料も養育費もゼロでしたね。
そんなの世の中に多いですよ。
女性は何をしてでも子供を育てますが、男性は無責任な人多いです。
ろくな死に方せんでしょ(-゛-メ)

> 赤塚不二夫さんじゃあないけどどんな過去も肯定し財産にすると幸せなのだ→これでいいのだ♪

それでいいのだ(^^)
どんな過去も必然で今がある、と思います。

ポチの付き添いでコタツで寝てるから、こんな時間までレス書いています。
渡部陽一さんの反戦動画を探していて遅くなってしまった(見つからず)
でももう終了します、おやすみです〜(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年01月02日 02時44分36秒

icon

「Re:Re:うさぎ年〜☆」
チョコさん大病の後結婚ですか
でもわかる気がする

あのチョコ山でのスローライフな生活感(勝手に決めてますが)…チョコさんだけの魅力でしょう


同級生にも癌を克服した後結婚してつい最近子供産まれた幸せ者いますよ

そう言う夫婦って永遠だと思う


初めて話す?
彼女はバツイチで若い時の息子もいます

身籠った時には前の旦那は浮気、3年で離婚しました
彼女のご両親にもほとんど顔を出さず最悪な男だったらしいのです

もちろん彼女は「自分も悪い」とは言いますが
養育費や慰謝料なんて争うよりも忘れたいと、ほとんど貰ってないんだそうです

ま、そんな悲しい経験があるからこそ今があり優しい彼女なわけで
前の旦那は彼女のご両親、特によく喋るお節介なお母さんが嫌いだったらしいけど俺は楽なのだ(笑)


赤塚不二夫さんじゃあないけどどんな過去も肯定し財産にすると幸せなのだ→これでいいのだ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年01月02日 01時34分39秒

icon

「Re:Re:うさぎ年〜☆」

■Too sreepyさん

> ぱとさんと知り合った頃って5年以上前でポチくんにとっては遥かに若い頃だったんですね

7年以上前ですね。
Tooさんも私も、年代が1代下の頃、ポチも人間年齢で…
60歳?!
今90歳?!
マジか??
http://sijimi.fc2web.com/kanzan.htm

> チョコさんは料理も生活もスローライフ、スローフード(仕事は解らないけど)
> たらちゃんもゆっくり時間が流れている気がします
>
> ついでに新婚だとは!!
> 奥さんもきっと大きな器の方でしょう

チョコさんが結婚されたのは大きな病気をした後だったし、ホント大きな器の方だと思いますよ。
箸より重い物は持った事ない女性らしいですが(^o^)←過去談

たらちゃんも今は寝たきりだし、介護は大変だと思いまする。
ポチもずっと私の膝の上です。
重くて動けず、がに股になりそう…(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年01月01日 23時29分37秒

icon

「Re:うさぎ年〜☆」
どもです♪

ぱとさんと知り合った頃って5年以上前でポチくんにとっては遥かに若い頃だったんですね

猫や犬には「病気」と言う概念ないから素直に生きて頑張ってるのかな?

俺には猫や犬いないから偉そうに言えないけどポチくんもたらちゃんも幸せだよなぁ

チョコさんは料理も生活もスローライフ、スローフード(仕事は解らないけど)
たらちゃんもゆっくり時間が流れている気がします

ついでに新婚だとは!!
奥さんもきっと大きな器の方でしょう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年01月01日 17時00分45秒

icon

「Re:うさぎ年〜☆」
■たかしさん

> ポチちゃん、元気になったそうで。。。良かった♪
> patoさんも、少し、安心して、元気を、取り戻したみたい☆
> 自分も、安心しましたよ^^*

たかしさんも心配してくれてありがとです(^^)

今日の受診では、お尻にある腫瘍状の物は簡単な検査では脂肪の固まった物のようだと?
でもそのせいでなかなか傷が塞がらないので、様子を見て手術になるかもと?
今日のところはそんな感じで言われました。

待合室では色んな話が耳に入りますが、今は前向きでいようと思いまする(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たかし

from: たかしさん

2011年01月01日 16時24分21秒

icon

「うさぎ年〜☆」
ポチちゃん、元気になったそうで。。。良かった♪
patoさんも、少し、安心して、元気を、取り戻したみたい☆
自分も、安心しましたよ^^*


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年01月01日 10時58分30秒

icon

「Re:Re:Re:Re:これが紅玉(こうぎょく)」
■チョコさん

> いやいや、どうにかこうにか3年目で、もはや新婚とは呼べないかと・・・。(^_^;)

子供がいなければずっと新婚ですよ!
ある種羨ましい事です(^^)

パンが、大きいポンデリングみたい(^o^)←ミスタードーナツの回し者か

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年01月01日 10時52分24秒

icon

「Re:これが紅玉(こうぎょく)」
皆様、明けましておめでとうございます。

元旦の富士山〜って画像を載せたかったんですが、今日は曇り…(ーー ;
そういえば去年の元旦は部分月食があり、夜中に月を撮りに出掛けたのだなぁ…
今年はその種の元気がまるで無く(^^;
毎日ポチの通院で時間を取られてますよ。
今日もこれから出掛けます。
でも、ポチは驚くほど元気になりまして、暗い気持ちが払拭されました(^^)

このように暮れも正月も日曜日もなくやってくれる動物病院なので、いつも頭が下がります。
昨日は愛犬が交通事故にあったばかりで、服に血を付けたまま遠方から見えてる方もおりました。
大晦日に交通事故とはあまりにお気の毒ですね(ーー ;

■やっしzzzさん

あと約12時間後に新年を迎える予定のメキシコにて。

つーとまだメキシコは去年なのですね〜。
何だかやっしさんは得してるような気がするけど、帰国の際は時間を喪失するのだなぁ(^^;

> コロナビールですね。210mlと小瓶で何本も飲んで
> しまいます。ちなみに1本役10ペソ(70円)
>
> コカコーラ1缶会社で5ペソ(35円)
> メキシコのポテチの袋は膨らんでいません(*^_^*)

そうか、膨らんでないのですか(・・)
御殿場でも膨らんでるぞ?←元です
メキシコは空気を抜いて袋詰めするんかなぁ?

何だか物価が安そう…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: やっしzzzさん

2011年01月01日 10時26分54秒

icon

「Re:Re:これが紅玉(こうぎょく)」

sleepy さん
> やっしzzzさん > > 遅れました > 今後ともよろしくです > メキシコと言えば… > 小さい頃、TVで見たメキシコオリンピック微かに覚えています(1968) > > > チリソースはメキシコ? > > あとこれ↓コロナビール > 六本木あたりでライム入れてラッパ飲み流行りましたね > どっちみち飲めない自分は美味しいかどうかもわからないのにカッコつけてました(笑) > 長野市で一番高い山が1900m > 気圧の関係でポテチの袋も膨らみ始めます > メキシコのポテチの袋は膨らんでいる??

コロナビールですね。210mlと小瓶で何本も飲んで
しまいます。ちなみに1本役10ペソ(70円)

コカコーラ1缶会社で5ペソ(35円)
メキシコのポテチの袋は膨らんでいません(*^_^*)

ポテチもあたりはずれがあり 泣いたり喜んだり
しています。 ではまた

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: チョコさん

2011年01月01日 05時03分09秒

icon

「Re:Re:Re:これが紅玉(こうぎょく)」

みなさま、あけおめでござりまする。今年もどうぞよろしく。<m(__)m>


> > チョコさんは新婚の男性ですのでよろしくね(^^)


いやいや、どうにかこうにか3年目で、もはや新婚とは呼べないかと・・・。(^_^;)

tooさん、俺、商売っけが全く無いから、多分1か月でつぶれると思うよ。(T_T)

やっしさん、メキシコにも1パチあるんですか?ビールは俺も大好きです。(^。^)


最近忙しくて、パンも焼いてないや。この正月は1回位は焼けるかな?


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: やっしzzzさん

2011年01月01日 03時40分25秒

icon

「Re:Re:Re:これが紅玉(こうぎょく)」
> ■Too sleepyさん > > > 紅玉のアップルパイ♪ネットで売り出せば? > > > > 「チョコ山の林檎で一つ一つ手作りで焼いたチョコさんのアップルパイ♪」 > > 何だかアップルパイにチョコが載っていそうだ(^o^) > > さて今年もお世話になりました。 > 来年もよろしくです。 > > って新年になっちゃった!!

 新年あけましておめでとうございます。
紅玉のアップルパイ♪ネットで売れば 買おうかな?
あと約12時間後に新年を迎える予定のメキシコにて。

昨年は大変もお世話になりました。
今年もお世話になります。

では また

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年01月01日 00時00分47秒

icon

「Re:Re:これが紅玉(こうぎょく)」
■Too sleepyさん

> 紅玉のアップルパイ♪ネットで売り出せば?
>
> 「チョコ山の林檎で一つ一つ手作りで焼いたチョコさんのアップルパイ♪」

何だかアップルパイにチョコが載っていそうだ(^o^)

さて今年もお世話になりました。
来年もよろしくです。

って新年になっちゃった!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年12月31日 23時57分03秒

icon

「Re:これが紅玉(こうぎょく)」

■Too sleepyさん

> やっしzzzさん
>
> 遅れました
> 今後ともよろしくです
> メキシコと言えば… > 小さい頃、TVで見たメキシコオリンピック微かに覚えています(1968)

Tooさんは彼女持ちで幸せ中です。
惚気注意〜(;>_<)ノ

> 長野市で一番高い山が1900m
> 気圧の関係でポテチの袋も膨らみ始めます
> メキシコのポテチの袋は膨らんでいる??

それ知りたいかもです(・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2010年12月31日 23時49分23秒

icon

「Re:これが紅玉(こうぎょく)」

■やっしzzzさん

> こちらメキシコ、フルーツが豊富で会社の給食
> パイナップル、メロン スイカ 食べ放題?!

それ、いいなぁ。
今度その給食の画像などを載せていただけると、ここの人達も喜ぶかと(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2010年12月31日 19時25分07秒

icon

「Re:これが紅玉(こうぎょく)」
紅玉のアップルパイ♪ネットで売り出せば?

「チョコ山の林檎で一つ一つ手作りで焼いたチョコさんのアップルパイ♪」



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

from: Too sleepyさん

2010年12月31日 19時13分16秒

icon

「Re:これが紅玉(こうぎょく)」

やっしzzzさん

遅れました
今後ともよろしくです
メキシコと言えば…
小さい頃、TVで見たメキシコオリンピック微かに覚えています(1968)


チリソースはメキシコ?

あとこれ↓コロナビール
六本木あたりでライム入れてラッパ飲み流行りましたね
どっちみち飲めない自分は美味しいかどうかもわからないのにカッコつけてました(笑)
長野市で一番高い山が1900m
気圧の関係でポテチの袋も膨らみ始めます
メキシコのポテチの袋は膨らんでいる??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3

もっと見る icon