新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Too sleepyさん

    2011年11月10日 11時02分47秒

    icon

    幸福度


    北陸が常にNo.1だけど今回は福井だそうで、夢ちゃん!!

    長野五位で静岡15位…リベラさんなんと最下位↓(笑)

    そうとは思えないが(笑)

    まぁ幸せと思えば幸せで…

    幸福度ってどう決めたんだ?
    「幸福ですか?」と聞かれたら長野人はあまり前向きじゃなく控え目だから「no」のはす。

    長野人は海があって温暖な静岡に憧れるのだ

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 5
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全5件

from: pato3さん

2011年11月11日 13時23分58秒

icon

「Re:Re:Re:幸福度」
■Too sleepyさん

> 夜は光源がマチマチで、信号や白熱灯にに蛍光灯…どこかにホワイトバランス合わせるとどこかが妙な色合いになる
>
> 今回は紅葉の色に合わせるとこうなりました
> 普通のカメラです
> かなり「危ないオヂサン」でした(笑)

普通のカメラでしたか!
私の不得意なホワイトバランスの話ですね(^^;

不審者注意です(^o^)

> これは毎年撮る外灯と紅葉
>
> もう白熱灯無くなるからオレンジの淡い光も街から消えるみたいでどこも蛍光型の色気のない白い光に変わって来てしまいました
>
> オレンジ色の蛍光ランプもあるのにね
> 悲しいよ

日本人って白っぽい光を好むみたいですね。
明るく感じるからなのか…
ウチもcool色の蛍光灯を使っていまする(^^;

欧州では煌々と蛍光灯で明るい家を見て侮蔑を込めて東洋人の家だと言うようですけど…
目の色も関係してるのかも知れませんね。

でも計画停電の時に思ったのですが、ロウソクの光とか懐中電灯の光とか、薄暗いのも雰囲気があってなかなかいいものだと。
部屋中明るいのではなくてね。

もう停電なんてちっとも怖くないったら(・_・|

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年11月11日 11時48分28秒

icon

「Re:Re:幸福度」

↓散弾の怒りが収まらず…

夜は光源がマチマチで、信号や白熱灯にに蛍光灯…どこかにホワイトバランス合わせるとどこかが妙な色合いになる

今回は紅葉の色に合わせるとこうなりました
普通のカメラです
かなり「危ないオヂサン」でした(笑)

これは毎年撮る外灯と紅葉

もう白熱灯無くなるからオレンジの淡い光も街から消えるみたいでどこも蛍光型の色気のない白い光に変わって来てしまいました

オレンジ色の蛍光ランプもあるのにね
悲しいよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年11月11日 11時11分21秒

icon

「Re:Re:幸福度」
Too sleepyさん&皆様おはようございます(^^)

今日は寒い雨の1日のようで…
例年ならこれで当たり前の気温ですよね〜
さぞや富士山が真っ白になってる事でしょう(^^)

Tooさんの徘徊も、いよいよ厚着しないと厳しそうですね(^^;
午後11時台でも向こうから人が歩いて来ますね!←都会!?
さすがにいい雰囲気です。
携帯画像ですかね?
青い色が独特なのは、画像修正のせいなのかな?
おとぎ話の世界のようですね(^^)

豆腐って塩味が加わって水分が抜けると、チーズっぽい食感になるのかもです。
塩を擦り付けて1日置くだけで出来上がりです。
わさびとオリーブオイルで食べるとイタリアン!ですよ(^^)
私と子鳩は嵌りまくりです、お勧め。

しかし目からウロコの塩豆腐なのに、連れ合いはいつも醤油をかけて食べやがります。

冷奴じゃないっちゅーの(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年11月11日 00時18分20秒

icon

「Re:幸福度」

仕事→善光寺徘徊→寒くてMacでコーヒー…動けません(笑)

今年は信州が勝ちましたね!
領土問題も綱引きで決めればぁ(笑)

幸福度はTVニュースで流れてましたね
大阪で壊れたい気もするな(笑)

都内の豆腐専門の店で食べた豆腐も「これってチーズ??」みたいな食感ありましたね


一時間前の善光寺界隈です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年11月10日 15時19分26秒

icon

「Re:幸福度」
Too sleepyさん&皆様こんにちは(^^)

鮮やかな紅葉ですね〜
背景から際立ってますね!
陽に透かして見る色が最高です〜

しかしどうもサッパリしない天気が続いています…
おまけに今朝は急に寒かったし。
さて紅葉が進むでしょうかどうでしょうか?

> 北陸が常にNo.1だけど今回は福井だそうで、夢ちゃん!!
> 長野五位で静岡15位…リベラさんなんと最下位↓(笑)
> そうとは思えないが(笑)
> まぁ幸せと思えば幸せで…
>
> 幸福度ってどう決めたんだ?

↓これですか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111109-00000039-minkei-l13

ふぅん、何やら学者さんが指標を決めて計算したわけですか(・・)

> 「幸福ですか?」と聞かれたら長野人はあまり前向きじゃなく控え目だから「no」のはす。
>
> 長野人は海があって温暖な静岡に憧れるのだ

今年の信州と遠州の綱引きは信州の勝利だったようで(^^;
只今信州がこちらに1メートル進出しているわけですね。
まぁ頑張って年1メートルずつ海に向かって進んでくださいまし(^o^)

画像は一昨日の夕食の“塩豆腐”です
食感が何とモッツァレラチーズ!
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/20110120.html

というのは置いといて、付け合せのレタスとミニトマトがpato家製なのです。
こういう時に小さな幸せを感じます(^^)
幸せなんて心の持ち方一つ、足りないと思うものも無いし(^^)

…足りないのは首相の頭くらいかな(゚_。)?←大きな問題です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト