新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: pato3さん

    2011年11月11日 11時22分15秒

    icon

    ぶっ飛んだ話

    ↓手間取って残念な書き込み時間(>_<)
    2011.11.11 11:11:11狙ってたのに…
    ま、それはいいとして。



    これは鉢植えのミニトマトを2鉢、発泡スチロール箱に入れて雨が入らないようにカバーを掛けたものです。
    ある日覚えの無い小さな穴が開いていた。
    いつも反対側を捲って水をやっていたのであまり気にせずにいたんですが、昨日都合で穴側を捲ってビックリ!

    えっ、プラ鉢が割れてる!



    そしてその原因は…





    何と猟銃の流れ弾だったのだ!!

    鹿とか熊とかイノシシ用ですかね(>_<?
    普段普通に洗濯を干したり、私がよくいる場所ですよ(>_<)
    だって家のすぐ前なのですから!

    遠くでパンパン音がしてる事はよくあります。
    流れ弾が来そうだよねと半分冗談で言ってたのですが…

    田舎ながら民家が立ち並んでる場所ですよ(+_+)

    警察に言わないとです。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 10
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全10件

from: pato3さん

2011年11月14日 15時00分33秒

icon

「Re:ぶっ飛んだ話」
皆様こんにちは(^^)

■Too sleepyさん

> カメラのレンズって湿気に弱くて内部にカビ生えると御陀仏でち↓
> 高価なレンズはメーカーで分解、メンテしてくれますが
>
> カメラ関連会社から「除湿器」なるものが販売されてます
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B001CBJWPA/ref=redir_mdp_mobile
>
> カメラをこの中に入れ常に電気で除湿しますから電気代バカになりません
> でも前にいた店では良く売れましたよ
> 良ければど〜ぞ

うわ、デジカメがもう1台買える値段ですね(^^;
高い一眼レフやレンズを持ってる人は切実かも知れませんね。

ウチ、今年は色んな物にカビが生えたかもよ(>_<)原発めが

私、↓これ署名しました。
見てると、外国からもかなり多く署名が来てるようです。
あなたも150000人の1人になってねm(__)m
http://www.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children_1/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年11月14日 01時54分18秒

icon

「Re:Re:Re:ぶっ飛んだ話」
カメラのレンズって湿気に弱くて内部にカビ生えると御陀仏でち↓
高価なレンズはメーカーで分解、メンテしてくれますが

カメラ関連会社から「除湿器」なるものが販売されてます
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B001CBJWPA/ref=redir_mdp_mobile

カメラをこの中に入れ常に電気で除湿しますから電気代バカになりません

でも前にいた店では良く売れましたよ

良ければど〜ぞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

shin pato3

from: pato3さん

2011年11月13日 10時15分11秒

icon

「Re:Re:Re:ぶっ飛んだ話」

Too sleepyさん&皆様おはようございます(^^)

まぁおやじギャグを言いたかったんだろうと受け取りましたよ(^o^)
皇帝が2人いても揉め事になるだろうね(^o^)

今朝の富士山で〜す。
今日も至る所でカメラマンを目にしましたが、昨日の方が抜群に綺麗でした。

昨日は数枚撮って電池切れになっちゃったからなぁ…(T_T)

何かね、ズームにするとゴミが写るのです。
拭いても取れないし、レンズの中なんだろうなぁ…

こういうのがカメラ終了のお知らせなんでしょうね(T_T)しくしく

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年11月12日 20時45分33秒

icon

「Re:Re:ぶっ飛んだ話」
またまた〜…って(笑)
皇帝よりまだマシじゃん!
夢ちゃんゴメン(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato3

from: patoさん

2011年11月12日 06時35分17秒

icon

「Re:Re:ぶっ飛んだ話」
Too sleepyさん&皆様おはようございます(^^)

またまたぁ〜(^o^)

♪See you, me and Julio down by the schoolyard〜

って繰り返し歌ってるじゃあ〜りませんか(^o^)

ポール・サイモンの初ソロアルバムの曲ですね。
このアルバム好きでね、でもCDで売ってないんですよ。

因みに山崎まさよしさんの曲で“僕と不良と校庭で”ってのがあるみたいですよ(^o^)
どうしても言いたくなるおやじギャグなのかぁ(^o^?

さて、久しぶりに晴れるようです!
掃除掃除(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たかし

from: Too sleepyさん

2011年11月11日 20時25分45秒

icon

「Re:ぶっ飛んだ話」
こんばんは
夢ちゃん心配なく

俺もあのS&Gの曲ね「僕と不良と…」だとずっと思ってた(笑)

フリオなんて名前、知らなかったし

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato3

from: pato3さん

2011年11月11日 16時22分32秒

icon

「Re:Re:ぶっ飛んだ話」
■夢ちゃん

> Patoちゃん*ビックリやね(◎m◎)
> 確かに私の町でも川があり解禁になると
> 鴨とか撃ったりするから危険なんですが・・・

道路から山の空に向かって撃ってるのは見掛けた事があります。
鳥が飛んでいまして。
何と不精なと思いつつ、その方向なら、と思っていたけど、リビアの祝砲の銃弾が落ちて来て死傷者が相次いだとか。
怖いものですね(>_<)

> 鉢弁償して貰わんといかんね高額で是非

100均なので105円ですね〜(^o^)
でもムカッとはします(>_<)

> 幸せ度って?
> 福井って多分、永平寺大本山の影響があるかと思われます
> 信仰深い人が多いのと、多分年寄りが多いということではないかな?

「あなたは幸せですか?」のアンケート結果ではないようです。

“さまざまな社会経済統計を利活用して抽出した40の指標を「生活・家族部門」「労働・企業部門」「安全・安心部門」「医療・健康部門」に分け、それぞれの指標の順位による10段階評価の合計から「総合平均評点」を計算しランキングした”そうです。
失業率の低さとか保育所定員の高さとか…

> 私など幸福だぁとは思わないけど、上見たらきり無いからね
> 津波に遭われた人を思えば、幸せに違いないのです

足るを知る、ですね(^^)

> 話は変わりますが
> ポールサイモンの曲ボクとフリオと校庭でって曲
> 皇帝だと思っていた私・・・
> そういう人間なので、幸せなのかもしれないです

40年位そう思ってたのですか(^o^;?
何と言っても、てきとーが幸せです(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

たかし

from: 夢さん

2011年11月11日 14時50分44秒

icon

「Re:ぶっ飛んだ話」

Patoちゃん*ビックリやね(◎m◎)
確かに私の町でも川があり解禁になると
鴨とか撃ったりするから危険なんですが・・・
鉢弁償して貰わんといかんね高額で是非

幸せ度って?
福井って多分、永平寺大本山の影響があるかと思われます
信仰深い人が多いのと、多分年寄りが多いということではないかな?

私など幸福だぁとは思わないけど、上見たらきり無いからね
津波に遭われた人を思えば、幸せに違いないのです

話は変わりますが
ポールサイモンの曲ボクとフリオと校庭でって曲
皇帝だと思っていた私・・・
そういう人間なので、幸せなのかもしれないです

こんな句を作ったりしましたが
待てど幸(さち) 気配も無くて 撮ってみる^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: pato3さん

2011年11月11日 13時16分14秒

icon

「Re:Re:ぶっ飛んだ話」
■Too sleepyさん

> なんて冗談やめといて、許可区でもないのに許せない!!
> それが普通の銃弾なら全国ニュースだ!!
> 危険度は同じ

当たり所によっては死にますわなぁ(・・;

近くの山は狩猟していい区域なんだと思われます。
ただ、人家の方に向かって撃っちゃ駄目とか(当たり前ですね)、細かい決まり事はあるのではと。

よく猟友会による害獣の捕獲があるから注意、とか市の広報無線で言いますが、注意して家の中にいても、ガラスじゃ防げませんから〜(・・;

> 製造番号とかで犯人割り出せない?

ライフル銃だと弾創で銃が割り出せるみたいですよね?
これが何の弾かは??
猟銃の所持は警察がちゃんと把握してるはずですね。

昔、父が趣味で猟銃を持っていました。
散弾銃の弾は見た事がありますが、こういう弾は初めて見ました。
米軍の弾だったりしてね〜(^o^)←その場合は表に出ずに闇に葬られる事でしょう。

イノシシ猟は人もかなりビクビクしてるわけです。
経験不足の人は、藪の中のガサッ!で姿を確認する前に撃っちゃうわけ。
そういう人が怖いんですね。

子供の頃、そういうので猟仲間を撃っちゃった人がいるって聞いた事があります(死んだと聞いたような)

私は秋の山にはいつもこの事が頭に浮かびます(>_<)
“害獣の捕獲期間”は山に入らない方がいいなぁと。

Tooさんも山の徘徊は道を外れぬよう気を付けて下さいませ〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2011年11月11日 11時36分56秒

icon

「Re:ぶっ飛んだ話」
旦那さん釣りの次はマタギ(笑)


なんて冗談やめといて、許可区でもないのに許せない!!
それが普通の銃弾なら全国ニュースだ!!
危険度は同じ


俺なら怒りまくり警察とマスコミに売るよ!当たったら一生台無しだもん
ポチも同様
製造番号とかで犯人割り出せない?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato3