新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全9件

from: patoさん

2013年03月16日 15時21分11秒

icon

■サクラノールさん

> レココレ以外にZEP関係が無かったので二冊だけですが来週送ります。
> オマケにヤードバーズのフューチャリングのLP付けましょか?(←マジで)
> フューチャリングもCDで持ってるからLP聴かないし・・・・・

いやいや、これは決して遠慮ではなく、フューチャリングまでは結構ですよ(^^;
今時はいくらするんでしょうね?←怖
↓Tooさんのとこに書いたように、ウチはアンプが壊れてレコードを聴ける環境にはなく・・・
自分のLPの保存状態もいい加減だし。
値打ち物はさーさんの所にあって正解です。
意外に思われるかもしれませんが、私、物欲が無いやつなんですよ(^^;

> ヤフオクで売り手になるのって難しくないんですか?
> 簡単に売り手になれるのならタイガースのチケ売って小遣い稼げるのになぁ(笑)

えっ、やられた事ないんですか?!
実は私も売る側はやった事が無いのです。
あれっていちいち評価が待ってるから気を使って大変だろうなと・・・(^^;

> 写真は私と家内の最近の写真です(笑)

全然ちゃうでしょうが!
さーさんの奥さんって凄く綺麗な人だぞ(・_・|←前に写真で見た

今日は富士山は見えますが空気がクリアではなく・・・
左側、宝永山の砂が強風で飛んだらしく、雪が汚れて薄黒く見えました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2013年03月15日 21時04分45秒

icon

patoさん

>断捨離をやられてるんですか(・・?

正解!!
別に物が沢山有って困ってるわけでは無いのですが年末に衣類の整理をしたら火が付きました。
思い切って物を捨てると空いたスペースに物が片付くので家が綺麗に!!
なので少し嵌っています。
衣類の整理の時は家内が抵抗するものまで「何年着てへんねん!」といって捨てたので、
音楽雑誌系は禊の意味も込めて処分しています。
レココレ、ミュージックマガジン、ロッキンオン、クロスビート、ゴールドワックス等々10年以上手に取ってない物が大量に・・・
明日明後日は連休なので文庫本や旅行のガイドブック的な物をやっつけようと思っています。

レココレ以外にZEP関係が無かったので二冊だけですが来週送ります。
オマケにヤードバーズのフューチャリングのLP付けましょか?(←マジで)
フューチャリングもCDで持ってるからLP聴かないし・・・・・

ヤフオクで売り手になるのって難しくないんですか?
簡単に売り手になれるのならタイガースのチケ売って小遣い稼げるのになぁ(笑)


写真は私と家内の最近の写真です(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

pato Too sleepy

from: patoさん

2013年03月14日 14時28分17秒

icon

皆様、こんにちは(^^)

■サクラノールさん

> 整理していたらヤードバーズとZEPの特集号が7冊ありました。
> (写真参照してください)
> もし御入り用でしたら無償でお譲りいたしますが如何ですか?

断捨離をやられてるんですか(・・?
私も衣類はやらねばと思ってるんですが、音楽雑誌は・・・

さーさんは勇気あるぅ(*_*)
趣味の物って全てが、興味のない人にはゴミなんですよね。
私が死んだら雑誌とCDで家族に迷惑を掛けると分かっちゃいるのですが・・・
どうしても今は処分する気持になれない( ̄_ ̄|||

戴けるなら有難い事でございますm(__)m

私の音楽人生でズコッと抜けてる空白期間がありまして、そこんとこがサクラノールさん達の青春期です。
http://web.chobi.net/~patrick/book/book1984_89.html

そこの部分を以前やてふさんに埋めていただきましたm(__)m
さーさんには以前にもファイルにまとめた物を戴いておりますね~
ひげだるまさんにもデータCDを戴いたり・・・
air-さんにはDVDを戴いたり・・・
本当に感謝致します。
皆様あってのpatoでございますm(__)m

というわけでやてふさんの本が2冊被ってるのを含めて、持っているのが1988.9 1992.8 1996.2 1998.1 2007.12。
なので、その中で持ってないのは2冊、上一番左と前真ん中ですが・・・

面倒でないかぃな(・・;?

捨てるくらいならヤフオクで売ったらいいのに?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2013年03月13日 21時14分12秒

icon

patoさん、こんばんは。

話は写真と大きくかけ離れますが、年末から我が家は不要な物を処分しています。
手始めは衣類から。
選別するまでが大変でしたが捨ててしまえば気分スッキリ!
その後も不要人を捨てていよいよ書籍類に入りました。
私のコレクションが沢山有るのですが良く考えたら10年以上手に取っていない本が多数・・・
ハードカバーや写真集は少し悩みますが音楽雑誌は一気に整理いたします。
犠牲(?)第一弾はレココレ。
数年前にも整理したのですがまだ100冊ぐらい残っています。
もう一度読み返したい奴を除きしっかりと紐で縛り上げてやりました!
もういちど読み返した奴も最終的には縛り上げます(笑)
整理していたらヤードバーズとZEPの特集号が7冊ありました。
(写真参照してください)
もし御入り用でしたら無償でお譲りいたしますが如何ですか?

注)自分では丁寧に読んだつもりですが、さすがに1987年88年は92年は紙が少し焼けています(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2013年03月13日 12時16分29秒

icon

皆様、こんにちは(^^)

今日もまた風が強いです。
最近は不安と怖さを感じますね。

■サクラノールさん

> やはり一眼レフは大きいですか・・・
> そう考えると私は大した写真を撮らないのでコンデジで十分かなぁ・・・

私はカメラを買い換える必要性に迫られ、またコンデジ買うくらいなら一眼レフか?レンズ2本付いて安いし、でしたが・・・
近くの物も遠くの物も撮りたい私は、それとは別にコンデジも必要だなぁと・・・
コンデジしか知らないからですかね(+_+)

しかし光学20倍ズームとか、今時のコンデジは凄いですね。
私の使ってた10年前のコンデジは光学3倍、今度の一眼の付属レンズも光学3倍。
富士山を撮ってみたら見栄え変わらんやんけ~でした。
私のコンデジに別購入の望遠レンズ付けて撮ったら一眼よりいい写真撮れます。
カメラはレンズなんですよね・・・
↑一眼にうんざりした理由(p_-)

○○を撮ろうと構えて待ってるのが一眼レフで、即時に記録するのがコンデジ。
レンズを付け替えてる間に撮りたい物が逃げちゃいますもんね。←各種望遠レンズ購入必要
レンズにより出来る事は限りがあるわけで、凝り始めたら際限ないでしょうね。
どんどん買い足して行けるならOKなんだろうと思います。
でもそのレンズセットを持って歩くわけだよねぇ(*_*)

> patoさん美味しそうに感じてくれるのは嬉しいですが全てパナソニックさんの技術の力なので・・・

いやいや、色んな人の画像を見ていてそう思うんですよ!
お店により光源や暗さが違うし、その中で必ず美味しそうに撮るのは経験とセンスが培われているからだと思います。

あとは愛ですね(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2013年03月12日 21時37分07秒

icon

patoさん

やはり一眼レフは大きいですか・・・
そう考えると私は大した写真を撮らないのでコンデジで十分かなぁ・・・

>サクラノールさんの食べ物の写真は、いつも実に美味しそうに撮れてるって事に感心するのです。
>さすがに食べ物に命をかけてるだけの事はある(・・!←かけてるのか?

写真に命はかけてませんが、食べる事には命を懸けています!!(キッパリ)

patoさん美味しそうに感じてくれるのは嬉しいですが全てパナソニックさんの技術の力なので・・・
patoさんやTooさんならもっと美味しそうに撮れると思います。
写真って機材と腕によって随分と変わるので奥が深いです・・・


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2013年03月12日 15時57分07秒

icon

■サクラノールさん

> 何時の間にやら本格カメラサークルに・・・笑
> 正直な所私も
> 一眼レフが欲しいですが使いこなせるかが心配で・・・
> 私は基本的に食べ物と野球なのZ30で十分かなぁ。
> 海外旅行も雄大な自然の場所に行くわけでないし・・・
> 今年はカメラの事もっと勉強してみようっと!

一眼はがさばるし、持って歩くのに邪魔なのは確かです。
でもよく海外に行くし、使う機会ありそうですね~

サクラノールさんの食べ物の写真は、いつも実に美味しそうに撮れてるって事に感心するのです。
さすがに食べ物に命をかけてるだけの事はある(・・!←かけてるのか?

> しかし、ビーチになってから投稿し難いし見難いし良い事無いなぁ・・・

ですよね~
みんなの気持ちを分かってないですね。
ブラウザの違いで顔文字の見え方が違うのもとっても嫌だ(-"-)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年03月12日 15時28分08秒

icon

皆様、こんにちは。

レスが遅くなりすみませんm(__)m
花粉症で目がひどい事になっていまして、今日仕方なく眼科に行ってまいりました。←内科では目薬まではくれないし(T_T)
TVが不安感を煽るからか、今年は特にマスクをしてる人が多いですね。←ウチもです・・・(^^;

■Too sleepyさん

> いいカメラですね!!
> 使わないならクロネコヤマトでお待ちしてますよ♪
> 前のカメラは LUMIX FZ50、見た目は一眼レフだけど望遠が大きいだけでレンズ交換も出来ないし結局望遠のデカいコンパクトカメラみたいなものでした
> 一眼レフとの違いの一つははボケを作れる事 なんです
> 写真のように同じレンズでも絞りを変えるとこれだけの違いがあります
>パトさんのカメラも出来るはずてす!!
> じゃなきゃ勿体ないのです

どうも理屈から入りたい人間らしく、なかなか先に進まないです。
近頃また説明書を読み始めたら、主人の視線がうるさいのだ・・・
前に「使わないからあげるわ」と言っちゃったから(^^;
でも触らなかったくせに~
また「僕も~」なんだわ(ーー ;

やっぱ私が使う!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2013年03月11日 21時24分34秒

icon

何時の間にやら本格カメラサークルに・・・笑
正直な所私も
一眼レフが欲しいですが使いこなせるかが心配で・・・
私は基本的に食べ物と野球なのZ30で十分かなぁ。
海外旅行も雄大な自然の場所に行くわけでないし・・・
今年はカメラの事もっと勉強してみようっと!

しかし、ビーチになってから投稿し難いし見難いし良い事無いなぁ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato3