新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2013年03月16日 11時42分25秒

    icon

    かなり好きなカバー曲ハーモニーが好き

    ママス&パパスって夢のカリフォルニアしか記憶にないけど
    実力はあって好きなグループでした



    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: patoさん

2013年03月19日 16時06分32秒

icon


夢ちゃん&皆様、こんにちは。

昨日の暴風雨は凄かったですね~
お蔭で温室の扉が壊れてショックです(T_T)

今日は一転して晴れ、一重咲きの梅の花は既に盛りを過ぎていました(T_T)
こちらはそれより開花が少し遅い豊後梅です。

> 只今音のイメージが湧かず色々な音楽をユーチューブで聴いています

今月の音俳句の音は、固定観念に縛られそうな音かも知れませんね~(^^;
ここは夢ちゃんの腕の見せ所ですよ。

> この人は話す声が好き!ウクレレという楽器に支えられてる気がします
ロビンソンは色褪せない春に聞きたい曲です

ジェイク・シマブクロさん、前にも取り上げられていましたっけね(^^)
私でも知ってました、スピッツのロビンソン(^^;←そういうレベルです
ウクレレをギターみたいに弾くそういう自由さがとてもいいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2013年03月19日 12時41分37秒

icon

只今音のイメージが湧かず色々な音楽をユーチューブで聴いています
この人は話す声が好き!ウクレレという楽器に支えられてる気がします
ロビンソンは色褪せない春に聞きたい曲です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2013年03月18日 15時04分41秒

icon

■夢ちゃん

> シーラブスユーかなんかかも?
> もう残ってないから
> 取っておけばよかったなぁとも思います
> 記憶にない
> でも歌えるんだよなぁ不思議です

歌って忘れないですね。
姉のレコード、私が持っているのです。
引っ越しの手伝いの時、急いで私が預かった。
じゃないと、とっくに紛失してたと思います。
でも、かけて聴く事は無いので、ビニール袋でパックしました。
だから開く事も億劫になる・・・

取ってあったとしてもね・・・
結局断捨離が正しいのだと思います(^^;

> 自信はまだまだ何もないけれど、楽しめる何かを見つけたってことかもです

時々夢ちゃんのBBSを覗かせていただきますが、音俳句等の採用率が高いみたいですね。
さすがであります(^^)v

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2013年03月18日 13時10分02秒

icon

シーラブスユーかなんかかも?
もう残ってないから
取っておけばよかったなぁとも思います
記憶にない
でも歌えるんだよなぁ不思議です

自信はまだまだ何もないけれど、楽しめる何かを見つけたってことかもです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2013年03月17日 17時40分26秒

icon

■夢ちゃん

> うんママス&パパスの曲はビートルズではB面に入ってた曲ですが
> なんともハワイアン風にアレンジされていていいなぁって思いました

"I Call Your Name"は何のB面に入っていましたか?
ウチにもあったのかも知れません。
ビートルズはFMで録音したアルバムで聴き込んでいたので私はよく分からないです。
ビートルズの凄い所は、イントロですぐ曲名が分かるところです。
あれだけの曲数があるのに、似てるイントロがないってのが実に凄いと思う!

> 色々なことに付いてく事が大変になってきましたけど
> 人様に助けていただきながら、楽しませていただいてます
> もう思うほど一眼レフに執着がなくなったのも、多分音俳句のお陰かも

自分に自信が持てるようになったという事ですよね(^^)
素晴らしい事です。
私はハードに強いつもりでいたはずが種々OUT(._・)ノ←老

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2013年03月17日 15時52分57秒

icon

こんにちは
みなさま午後のひとときを、楽しく過されていますか?
私は買い物に行き花を買いお墓に行き(掃除は母ちゃんがしました)
ご先祖様に手を合わせてきました

うんママス&パパスの曲はビートルズではB面に入ってた曲ですが
なんともハワイアン風にアレンジされていていいなぁって思いました

色々なことに付いてく事が大変になってきましたけど
人様に助けていただきながら、楽しませていただいてます
もう思うほど一眼レフに執着がなくなったのも、多分音俳句のお陰かも
花粉全開だよぉ
痒くてたまりませんでした
外から帰り水で目を洗い長してから目薬を入れました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2013年03月16日 15時33分22秒

icon

■夢ちゃん

> ママス&パパスって夢のカリフォルニアしか記憶にないけど
> 実力はあって好きなグループでした

ビートルズのカバーですね。
ビートルズのイメージから抜けるのって結構難しいですよね。

私もママス&パパスは夢のカリフォルニアしか知らないかも(^^;
姉がシングル盤を持っていて、とても好きな曲でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト