新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全13件

from: patoさん

2013年04月08日 07時51分00秒

icon

皆様おはようございます。

■夢ちゃん

> 花のサンフランシスコの流行った頃ヒッピーにピースにベトナム戦争反対に
> サイケそんな言葉が頭の中で甦りました

夢ちゃんが反応すると思いました(^o^)
今時のピースと違い、あの頃のは主義主張のあるピースサインでしたね。

> マイケルジャクソンの歌の上手さやリズム感の素晴らしさ感じる1曲

高校の頃に駅のホームに降り立った時、前を行く黒人男性が鼻歌を歌ってて、それがまた上手くて、周りの空気が変わった気がしました。
リズム感を持って生まれてるんだろうなと、劣等意識の日本人は思ったですよ(^^;←偏見

同じ頃だったと思う、同級生が私にこの、You've Got A Friendの訳詞を知らないか?って何やら物憂げに聞いて来た。
そんな青春期の感傷も遠い昔となりました。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2013年04月07日 12時42分19秒

icon

HELLO~
なんてね
花のサンフランシスコの流行った頃ヒッピーにピースにベトナム戦争反対に
サイケそんな言葉が頭の中で甦りました
マイケルジャクソンの歌の上手さやリズム感の素晴らしさ感じる1曲


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2013年04月07日 12時03分51秒

icon

サクラノールさん&皆様こんにちは。
今日は晴れ、予報通り風が強いですね(・・;

> 今日は小雨降る中、朝から草野球でした。
> mixi日記にも書きましたが今年初めて肩の痛みを感じる事無く投げれたので、
> この時間になっても凄く気分が良いです。

mixiを見に行ったら、色とりどりのグローブが11個も並んでいました!←とことんコレクターです(^^;
4回投げて被安打3、与四死球0、奪三振3、失点1、自責点0だそうです。
これは気持ちいいでしょうなぁ(・・)←野球音痴なり

> > 2001年だと、新婚旅行頃でしょうか?←勝手に推測
>
> 惜しい!
> 新婚旅行翌年に全く同じ工程で旅行した時の物です。
> 新婚旅行当時の私は飛行機が大嫌いで嫌々行きました。
> (今でも好きでは無いですが・・・)
> なので何の知識も無く行ったのでロサンゼルスの音楽スポットなど残算知りませんでした。
> しかしこうう新婚旅行で海外旅行に目覚めてしまった私は二回目は張り切りましたよ!(笑)
> でも期待していったウイスキーアゴーゴーがあまりにも小さく驚きました。
> と、同時に「こんな小さな箱でライブが観れたら良いなぁ」とも思いました。

新婚旅行は流れでバタバタッと行くようなところもあり、改めてなぞりたい気にもなりますね!
国内の神社や寺巡り旅行とは違うんで、いいですね、充実した旅行と思われます。
私は主婦を選んだ人生で納得していますが、こうして見られるはずのない場所を見るのはとても幸せに感じます。
さーさん、いつもどうもありがとうございますm(__)m

> >サンフランシスコは坂の街なんだなぁと分かる画像をサンキュです!
>
> ん??
> ウイスキー~はロスなので・・・・
> サンフランシスコは↓の感じですよ。

おお、坂に見えたからサンフランシスコかと思ってしまった(^^;
LAと書いてありましたね。
行った事ない人はどっちも一緒(^^;←一緒じゃないって
西海岸に憧れがあるのは、生きた時代のせいかもねぇ・・・






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2013年04月06日 21時44分10秒

icon

今日は小雨降る中、朝から草野球でした。
mixi日記にも書きましたが今年初めて肩の痛みを感じる事無く投げれたので、
この時間になっても凄く気分が良いです。

雨は1時間ほど前から強烈な勢いで降っています。
でもベランダに吹き込んでくる雨なので微妙に嬉しいです。
雨がベランダの汚れを洗い流してくれそうなので・・・笑

>2001年だと、新婚旅行頃でしょうか?←勝手に推測

惜しい!
新婚旅行翌年に全く同じ工程で旅行した時の物です。
新婚旅行当時の私は飛行機が大嫌いで嫌々行きました。
(今でも好きでは無いですが・・・)
なので何の知識も無く行ったのでロサンゼルスの音楽スポットなど残算知りませんでした。
しかしこうう新婚旅行で海外旅行に目覚めてしまった私は二回目は張り切りましたよ!(笑)
でも期待していったウイスキーアゴーゴーがあまりにも小さく驚きました。
と、同時に「こんな小さな箱でライブが観れたら良いなぁ」とも思いました。

>サンフランシスコは坂の街なんだなぁと分かる画像をサンキュです!

ん??
ウイスキー~はロスなので・・・・
サンフランシスコは↓の感じですよ。






>ア・リトル以下なのですね(^o^)←私もじゃ

マジで自分の英語力でよくもまあ10回以上も北米個人旅行してると感心します。
ま、感と度胸でやり過ごしてるだけですが・・・笑


>次に行く時は通訳にTooさんをお供にいかが?(某外語学校卒)

マジですか??

是非ともお願いしたいです!
見返り美人と4人で5月11日のローリングストーンズ、ラスベガス公演を!!
お礼は美味しいお店を知ってますのでご馳走しますよん!






  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2013年04月06日 13時50分01秒

icon


サクラノールさん&皆様、こんにちは。

今日は時々小雨が降り、薄暗くて不穏な空気の中で庭の花桃が花盛りです。
実の生る桃の木は去年駄目になっちゃったんだっけ・・・

西日本はもう荒れ始めてるのかな?

> http://www.rollingstones.com/tickets/
> ↑
> 日本時間の昨日4/4に発表になったばかりです。
> ラスベガス公演有るでしょ?
> 西海岸なら時間的に行きやすいのでLAでもオークランドでも良いのですが、
> 弾丸ツアーだと知らない場所より知ってる場所の方が良いのでラスベガス公演をマジで狙っています。

わぁ、サイトの作りからしてカッコいいです!
もう決定ですやね、さーさん(^^)

> ウイスキーアゴーゴーも一度だけ外を通ったので場所が分かります。
> 非常に小さなハコなのでここでライブを観るのも良いでしょうね!

そうか、西海岸も行った事があるんでしたね。
しっかりぐるりと撮ってありますね~(^^)v
2001年だと、新婚旅行頃でしょうか?←勝手に推測
サンフランシスコは坂の街なんだなぁと分かる画像をサンキュです!

> ただしLAは車社会で電車での移動が凄く不便です。
> 流しのタクシーが簡単に捕まえられるかどうか不安な場所に有るんですよねぇ・・・
> 英語が堪能なら不安は無いのですが、私の英語力はライク・ア・ベイビーなので(笑)

ア・リトル以下なのですね(^o^)←私もじゃ
次に行く時は通訳にTooさんをお供にいかが?(某外語学校卒)

キビ団子ではちと済まないですが~(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2013年04月05日 21時43分55秒

icon

patoさん

http://www.rollingstones.com/tickets/

日本時間の昨日4/4に発表になったばかりです。
ラスベガス公演有るでしょ?
西海岸なら時間的に行きやすいのでLAでもオークランドでも良いのですが、
弾丸ツアーだと知らない場所より知ってる場所の方が良いのでラスベガス公演をマジで狙っています。
ライブ会場のMGMグランド、ガーデンアリーナってホテルの中の会場なんです。
ラスベガスって宿泊客に色々と優先事項が有るのでチケットが一般発売される前に宿泊予約してやろうかと検討中です。
(ハイローラー&宿泊客用のチケを100%用意していますから)

ウイスキーアゴーゴーも一度だけ外を通ったので場所が分かります。
非常に小さなハコなのでここでライブを観るのも良いでしょうね!
ただしLAは車社会で電車での移動が凄く不便です。
流しのタクシーが簡単に捕まえられるかどうか不安な場所に有るんですよねぇ・・・
英語が堪能なら不安は無いのですが、私の英語力はライク・ア・ベイビーなので(笑)








  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2013年04月05日 13時08分32秒

icon

■サクラノールさん

> 情報が早いですねぇ!!

お、超能力かしら(・・)

> もし5月11日のラスベガス公演のチケットが獲れれば、
> ANAの5月9日の深夜便で出国し現地11日にライブを楽しみ、
> 日本時間の5月12日の夕方には帰国できる弾丸スケジュールを考えています。
> ただ、チケットは秒殺状態だと思うので行く事は無いでしょうけど・・・笑

次はウイスキーアゴーゴーだっ(^o^)

> 一度海外でストーンズを見たいので盆か正月にやってくれるといいのですが・・・

来るのを待ってるんじゃなくて行って観る、というのがカッコイイですね~
でも向こうには盆も正月も無いしなぁ(._・)ノ

> 多分、来年の3月は久々の来日公演が有りますよ!!

そうかぁ・・・1年後。
ストーンズも早く来ないと・・・以下省略(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年04月05日 12時55分33秒

icon

■夢ちゃん

> この曲って聞いたことあるナンバーだね
> 題名を始めて知ったよ

私も題名は知らなかった・・・(^^;
聴いてみるとジャズスタンダードナンバーですね。

> バードってチャリー・パーカーの店だったのかぁ?
> 映画バードはフォレスト・ウィンティカーが演じてとても好きな映画でした

観た事あるかなぁ・・・
前述のヤードバーズ(歴代のギタリストがエリック・クラプトン、ジェフ・ベック、ジミー・ペイジ)のバンド名が、そのチャリー・パーカーのあだ名からもらってるんですよ。
ロックファンとしてはそんな程度の関わりです(^^;

さーさんがバードランドの写真を載せたのも、そんなわけですよ(^^)

> saisyohakounaru【最初はこうなる】って打ったらローマ字でしか出なかったのです
> 時々そうなるのです。文字クリックで1だと小さい2だと大きいのです

まだ不具合出ますかね~
リンクも自動リンクになったりならなかったりで不思議ですね。

> 昨日の三脚持った人は若かったですよ。何かが邪魔なのか?
> ステキな枝垂れ桜なんですが、自販機が映りこむしトイレの横なんですよ
> カメラ空に向けてました

とかく邪魔な物があるんですよね。
この桜は1本ポツンと広い場所に立ってて撮りやすいのですが、向こうにはコンビニがあったり電柱があったり。
それでも初日の風の日は先客が一人いて、停まっている車の中で彼女が飽き飽きとした様子で待っていました。

やっぱり撮影は一人の時じゃないと(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2013年04月05日 12時10分24秒

icon

Tooさん

>さーさんの憧れを実現する行動力が凄いよね~(←金もあるぞ)

後先の事を考えずお金は有るだけ全部使えば誰でも行けますよん♪(笑)
要するに我が家は只の馬鹿夫婦なんです。

>次は西海岸へ・・・行くかな(・・?

情報が早いですねぇ!!
もし5月11日のラスベガス公演のチケットが獲れれば、
ANAの5月9日の深夜便で出国し現地11日にライブを楽しみ、
日本時間の5月12日の夕方には帰国できる弾丸スケジュールを考えています。
ただ、チケットは秒殺状態だと思うので行く事は無いでしょうけど・・・笑

一度海外でストーンズを見たいので盆か正月にやってくれるといいのですが・・・

多分、来年の3月は久々の来日公演が有りますよ!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato

from: 夢さん

2013年04月05日 10時48分54秒

icon

この曲って聞いたことあるナンバーだね
題名を始めて知ったよ
バードってチャリー・パーカーの店だったのかぁ?
映画バードはフォレスト・ウィンティカーが演じてとても好きな映画でした
saisyohakounaru【最初はこうなる】って打ったらローマ字でしか出なかったのです
時々そうなるのです。文字クリックで1だと小さい2だと大きいのです
こちらも今日は桜吹雪が見れそうな・・・
一日休んで桜の下にいないと無理だわ~
昨日の三脚持った人は若かったですよ。何かが邪魔なのか?
ステキな枝垂れ桜なんですが、自販機が映りこむしトイレの横なんですよ
カメラ空に向けてました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年04月05日 10時09分15秒

icon

■Too sleepyさん

> あらら、バードランドの写真ありましたね!!失礼しました
> やっぱいい雰囲気、行きてぇ!!
> 大御所はみんなそこで演奏してるしね

2010年の夏休みもさーさん、BBキングブルースクラブでジョン・メイオール観て来たし~
http://www.beach.jp/circleboard/ac57764/topic/1100096997473

さーさんの憧れを実現する行動力が凄いよね~(←金もあるぞ)

次は西海岸へ・・・行くかな(・・?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: patoさん

2013年04月05日 10時06分42秒

icon

■Too sleepyさん

> > 今朝写真チャリで撮りに行ったら
> > 三脚持ったお兄さん2人がこの桜を
> > 撮るために待ってましたよ~ん
> > コンデジで撮ってると
> > ちと恥ずかしい感じでした
>
> 夢ちんの書いた通り観光地なんか行くと高価なカメラと三脚構えて近より難いオヂサンが占拠してる
> 初めはその場所遠慮してたけどよく考えたらそのポイントがベストなわけで...
> ズーズーしくその横で撮るといいアングルで撮れる♪
> この軽井沢の紅葉も真似しました

そうなんだよね~
私も年行ってるんだからズーズーしくやればいいのに、つい逃げちゃうんだよね~(+_+)

> バードランドって♪バードランドの子守唄ってジャズのスタンダードの場所だよね?
> Patoさん、YouTube載せられますか?
> 一度は行きたいけどね、さーさんの写真まってるよ♪


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Too sleepyさん

2013年04月04日 22時07分53秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト