新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2014年02月15日 08時02分52秒

    icon

    朝起きて玄関を開けたら…


    このようになっていました!
    この積雪量は人生初だと思う(・・;
    左側の赤いのはソリ型の雪掻きで、昨夜主人が道を作った証し。

    …のはずが、残念!まっ平らになってるよ~(>_<)

    バス運休、御殿場線も止まっております。
    今雨が降ってるし、重い雪ですね~
    子鳩は今度も欠勤するしかなく…←いいのか(+_+)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: patoさん

2014年02月17日 13時42分49秒

icon

夢ちゃん、こんにちは(^^)

隣町でも1m降ったとかで孤立状態だったらしいです。
隣と言っても御殿場から富士山方面にちょっと登った隣なので、似たようなものかもですが~(^^;
考えてみれば道路に新雪が40cmもあれば既に車は走れないでしょうしねぇ(^^;
でも自衛隊の富士学校がある辺りなので、自衛隊の人達が除雪してくれたり救援物資を配ってくれたりしたらしいですよ(ニュースで言ってました)

自衛隊さん、ホントありがたい事ですm(__)m

その先は山梨県で、バスはいまだに運休してます。
それから今日は公立の幼稚園や小中学校は臨時休校になってますよ。
市のゴミの収集もお休みとなりました。

で、また木曜日辺りに降るらしいですよ(・・;

そりゃもう大騒ぎさ~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2014年02月17日 11時32分49秒

icon

笑ったりしませんよ
大変だろうなぁって思ってます
いつも雪の降らない場所に降ったのですから(@_@)

甲府はImとか
こちらでもそれだけ降れば大雪ですよ

屋根が壊れたとかのニュースは
雪国はそれなりの強さには造ってありますから
本当に大変かと思っています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2014年02月16日 07時57分35秒

icon

夢ちゃん&皆様、おはようございます(^^)

壊れたママさんダンプは、前に私が雪を捨てる際に川に落として壊したものでした。
それで追加で1つ買い無事なのが2つある状態のはずが、もう1つもいつの間にかヒビが入ってたという(これは私には大きくて重過ぎ)
結局除雪で傷むというより、外に置いてあるので天候で劣化しちゃうんですね。
当然ながら底の滑りが大事な事で、それが壊れてるってのはいちいちブレーキが掛かるのです。
無駄に3倍くらい力が要ります(不思議な事に雪は同じ量が載るのです)
因みに今回の雪では大きいヒビが入った方でやりましたけど、やはりブレーキが掛かる&重い、で疲労困憊でした。
こうなってからではお店の除雪用品コーナーはガラガラでしょうね。
それとも、みんな買いに行く事も出来ないかな?

今回は短時間で沢山降る雪だったようです。
こっちは融雪の設備は無いですからそりゃもう大騒ぎ(^^;
それでも御殿場の人は冬にはスタッドレスを履きますが、さすがにこの雪では走れなくなって道路に車を置いて帰宅した人も多かったらしく。
これが除雪の邪魔になる、渋滞を招く、除雪車も渋滞に嵌る、みたいな状態だったらしいです。
雪国の人達には笑われちゃうかもです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2014年02月15日 16時57分23秒

icon

穴空いた場所に何か張ればいいかもですが・・・
何時も降らないと勿体無いやね

此方は雪は殆どありません
町中は融雪で水が出ていますから
買い物なんかは困らない
ただ細い住宅地に入るとダメです
ブルが通ってくれてればいいけど
雪国の私たちは、融雪のある道路がどこかを把握してます
雪が降った時は無駄でも近道はしないよ

大きな道なら融雪無くてもブルが通っています
いや~太陽さえ出たらバカみたいなもんなんです
雪国は大変なのです
体力いりますよ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2014年02月15日 16時32分38秒

icon

夢ちゃん、コメントありがとうございます(^^)
今日は一瞬青空が見えたのですが、結局ずっと曇りでした。
それでも雪が解けるスピードは早かったものの、先週の雪に80cm近く上乗せだったので凄いです。

朝5時起きで雪掻きですか~
うわぁ、そりゃ大変だ~(+_+)

ウチでは道路に出るまでが長く、掻いて道まで行ってもその道が雪を掻いてないので車が走れないという…
先週も今週も田舎は後回しの憂き目に遭いました。
幹線道路で精一杯だったのでしょうね。
子鳩は結局職場から連絡が来て休業となりました。

そうだ~、ママさんダンプですね!

壊れてないのはパパさんダンプとなっており、ウチのママさんダンプは↑こっちでした。
パパさん一人じゃ気の毒ですし。
元々壊れていたのがどんどん崩壊して行ったのですが、緩い雪ならこれでもちゃんと雪が載る事を発見。
…金魚すくいじゃあるまいし(-_-;
因みに無駄に力が要ります。

今回の雪はそちらではどうでしたか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2014年02月15日 09時25分30秒

icon

書き忘れました
重い雪そうなので、車のワイパー立てておかれた方がいいかと思います

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2014年02月15日 09時22分16秒

icon

凄い雪だね。御見舞申し上げます

ママさんダンプって言うのよ雪国では
川が側にあったよね
川の側からダンプで捨てて行きます
ある程度来たら反対側から押していけば楽ですよ

私は雪のときは毎日駐車場の雪を
早朝5時に起き雪掻きしていますのじゃ~
しかし水分を含んだ雪は気をつけないと身体ごと川に投げ出されかねません
気をつけて頑張ってください
パパさん
晴れれば解けますけどね二月の雪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato