新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2014年04月23日 10時07分25秒

    icon

    7分かりにくいよぉ

    もう本当に嫌だぁって思うくらい使い難い
    写真二文字入れも縦書きだと改行しながらだって

    まだ光さんともめてるんだよね~
    何が不満って最初にOKだったことが、工事済んでから違ってたりして
    ムカついてるのです

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: patoさん

2014年04月27日 09時23分24秒

icon


夢ちゃん&皆様、おはようございます(^^)

私は俳句は無理~(^^;
生意気にも夢ちゃんの鯉幟の写真句をひっくり返して改変しようとしたけど、無理でした。
鯉幟自身のせつない気持ちで作れたらいいなぁ、って思ったけど、ますます言葉が浮かばなかった。
五月空って使おうとしたら、「五月雲におおわれて梅雨曇となっている空模様のこと」だって!
誰が決めたんじゃい、それを!!
って。
私はそういうやつなので、俳句は無理です(^^;←俳句も無理と言え

私のやってる事は誰にでも出来る事で、そこにある事だけだから(^^;
きっと自分は自分、ってタイプなんです。

本日もいい天気です。
連休はのんびり暮らしたい(ーー )←主婦の希望

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2014年04月26日 18時22分07秒

icon

やったらいいのになぁ
刺激になりますぜっPatoちゃん風に^^

そんなん、投稿は自由だしさぁ
採用されます必ず

フォト俳句だと
鯉幟は写真で写ってるから禁句の季語ですかね~

脚光を再び浴びる皐月晴れ
そういう感じです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2014年04月26日 16時24分58秒

icon


夢ちゃん、こんばんち~

ウチのお雛様は箱から出すだけ、60cm幅のガラスケース入り。
それでも億劫で出さないという(>_<)
幅はいいんだが奥行きがあって、家具の上には乗らないし、出す所がないんだよねぇ…
買ってくれた私の父に申し訳ないです(ーー ;
つるし雛は静岡県でも伊豆半島の一部なんでしょうね。
途中から世間に知れましたね。
あれだったら場所を取らないでいいですよね(^^)

●もう一度空に泳ぐや鯉のぼり ←童謡の歌詞か(・・;

あ~俳句は絶対にやるまいやるまいorz

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2014年04月26日 10時08分30秒

icon

花海棠の色も姿も大好き
可愛いよね
●撮る人の愛情受けて花海棠

私の句は読んだだけでは伝わらないとこが駄目なんです
説明がいるのでは、まだまだ初心者マークももらえないです

お雛様も飾るのが大変だよね
そちらは吊り雛が有名ではないでしょうか
可愛いよね縮緬の布で作られた桜の花とか桃の花とか赤ちゃんとか
助かっております。ありがとうございました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2014年04月26日 06時10分23秒

icon

夢ちゃん&皆様、おはようございます。

出来ましたか(^^)
うんうん、出来ないより出来た方が便利です。
夢ちゃんにとってのこれは、炊飯器くらい頻繁に使う機能ではないでしょうか(^o^)

私はペイントはプリントスクリーンをやる時くらいしか使わないので、実はよく分からないんです。
だからゴチャゴチャいじると、などとテキトーな表現になる(^o^;
まぁ、何でもいいから出来ればいいんです。

五月には泳いだ空にもう一度

夢ちゃんの句は付随する説明もいいな、っていつも思います。
物の哀れさというか、何だかせつない気持ちになりました。
実家の甥っ子の鯉幟はまだ何処かにあるのだろうか?
そういえば子鳩のお雛様、今年も出さなかったっけ…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2014年04月25日 17時35分28秒

icon

頼れる先生だぁ
Patoちゃん、おおきに
やってみました。有りました^^
出来ないより出来たほうが便利だね。句はいまいちですが大勢の子供たちが生まれた
ベビーブームには売れただろう鯉幟も出番も無くしまわれてたでしょうが、ここにきて
再び頑張ってるって様子を詠みたかったのです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2014年04月25日 14時50分32秒

icon

夢ちゃん、こんにちは(^^)

改行しながら縦に一列に書くのでは、何の冗談かって笑ってしまいますね(^o^;
それに横書き用の文字では、文字の中心が狂うのではないでしょうか?

私も最初は@マークの付いた文字が見つからなかったのですが、フォント設定のチェックとかゴチャゴチャいじって戻してをやっていたら、@マークの付いた文字が出るようになりました。
@マーク文字は元々PCの中に入っているわけです。

何だか、どっちでもいい事に気を取られずに俳句を楽しみたいですよね。
頑張って!
すぐ慣れますよ(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2014年04月25日 12時11分17秒

icon

@付いたフォントは無くて無理でした

やってみたんですよ
どうでも必要ではないので改行しながら縦に一列に書くことは出来ます
面倒になったものですよね
何故わざわざって思いますが・・・・
いつも丁寧な解説説明ありがとうございます

楽しみは今のとこ信濃毎日なので
カメラ人口が恐ろしい勢いで増えて
どこに行っても三脚もった一眼レフの年配の女性をみかけます

いかに付かず離れず説明しない季語入りフォト575が出来るかですね
天気いいんです3月は雪雨の日々ばかりでしたもん
本当に自分がやれなくなるようで、何か置いてけぼりになったような・・・
そんな光でした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

pato

from: patoさん

2014年04月24日 14時38分29秒

icon

夢ちゃん、こんにちは。

そちらではずっと晴れ続きですか?
やっぱり日本列島のあっちとこっちでは天気が違うものなのですね~
こちらは例年、とかくこの時期には降りたがるものなのですが、今年は珍しく異常乾燥注意報が出ていたのです。
それが最強の雨乞い師のせいで雨が続いたと(ーー )←しつこい
でも降り始めてからpm2.5の注意報が出たりだったので、雨が降ってるのはなまじ有難かったです。


> ペイントでやってます

なるほど、縦書きのツールが無くなってますね~

7の場合は画像を左に90度回転させ
    ↓
@マークの付いたフォントを選び入力
   
    ↓
画像を右に90度回転して戻す

です。
私、昔々に画像ソフトでやった覚えのある方法でした。
その頃@マークが付いてたかは記憶に無いんですが、それって元々文字が寝てるんですよ。
だから画像の方を寝かせて、横書きで寝てる文字を打つと。
そういう方法なのです。
7になって昔に戻ったのか~ぃ(・・)!

もし分からなかったら、XPの方でやるのでもいいのでは?
その為にXPを残したようなものですし。
 

> 名義変更しなくてもOKっていったのに工事済んだらやらないといけないって
> 話がちゃうやないかいっ`へ´
> 色々書類が必要で頭にきちゃった

そうか、電話が親か何かの名義だったのかな?
ウチでは主人の名義なのだけど、ネット関係は私の名前になってるのです。
で光にする時何も言われなかったんだけど、NTTのサイトに入る時に何だか複雑な事になってます。
結婚する時、本当は私の電話だったのに~(・_・|←わざわざ複雑な事にしちまった

まぁやる時やっといた方がいいのかもですよ(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2014年04月24日 09時40分18秒

icon

画像に文字入れは何のソフトを使ってるの?
そんなには変わらないと思うんですがねぇ?
>ペイントでやってます

光のムカついてるのは何だろう
>名義変更しなくてもOKっていったのに工事済んだらやらないといけないって
話がちゃうやないかいっ`へ´
色々書類が必要で頭にきちゃった

桜祭りってやるみたいで鯉幟をつるすようです
でも川が汚いんだよね

信じられんなぁこちら快晴続きの春爛漫です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2014年04月23日 18時26分43秒

icon

夢ちゃん、こんばんは。

桜に鯉幟はアリなのか?
ダイナミックに鯉が泳いでるいい写真ですね!
一緒に子供も写ってるのがまたいい!!

画像に文字入れは何のソフトを使ってるの?
そんなには変わらないと思うんですがねぇ?

光のムカついてるのは何だろう(^^;

本日はやっと何とかいい天気になり、なかなか忙しい1日でした。
実はね、ダンナが乾燥が続くので業を煮やして木に水くれをしたから、次の日から4日間も雨になったのですよ。
皆様、ご迷惑をお掛けしました。

よく、洗車すると雨が降るって言う人がいますけど、まぁそういうレベルの話ですがね(^^;
マジでダンナが水くれをすると必ず雨が降るのです(^o^;
その時は晴れ渡った夕空で、さすがに今回はないだろうと思ったのに、次の朝起きたらザンザン雨が降っていて呆れました。
そこから4日間雨…
家ではダンナは最強の雨乞い師と呼ばれています。
中東の砂漠にでも出張すればいいのに(ーー )←邪魔にするか

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト