新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2015年05月02日 17時09分23秒

    icon

    突然変異

    ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでしょうか(・・?
    ウチは日頃と変わらず…
    と言うか観光地に住んでいると、じっと家で過ごすのみです。
    あっ、子鳩は明日、旦那は明後日、それぞれ遊びに行くらしいですよ。
    せめて同じ日に行ってくれれば私が1日休みになれるのに~(+_+)
    主婦は年中無休です。さて、この花…
    花菱草(カルフォルニアポピー)なのですよ。
    毎年こぼれ種で過ごしていたら、咲いてみると突然変異の摩訶不思議な花びらです。
    こういうので品種改良して固定するんでしょうが、普通のポピー型の方がいいよね。
    今年はこれ1株しかないのにな~(+_+)

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: patoさん

2015年05月06日 10時56分57秒

icon

夢ちゃん&皆様、おはようございます。
レスが遅くなりどうもすみません!
最近は旦那が宵っ張りで深夜まで起きてTVを観ているので、私はPCを点ける気にもならず敗北感で寝てしまう、を繰り返しています。
私の生気がTVに吸い取られるような感じです。
ひとりの自由な時間が無いな…( ̄_ ̄|||こちらの天気は夢ちゃんち方と1日遅れくらいらしく、あの後夜中に雨が降り、やっと安心の畑になりました。
昨日は曇り時々晴れ、今日は晴れです。
夢家の柚子は楽しみですね(^^)
pato家の実生の6年ものの柚子は、植え替えで1本は枯れてしまいました。
もう1本も怪しくて、クロアゲハの期待に応えられそうにないかも(^^;

> 一期一会に孤独な句を送ってしまって・・・
> なんだか自分でもあきれてます
> 考えず投稿する自分が時々嫌になる
> 孤独って自分との戦いみたいなとこあるんだよね

孤独な句を送っても、自分が孤独と思うならそれでいいのでは(・・;
それを他人が評価するべきじゃないと言うか、自分を評価するのは自分と言うか。
そうかぁ、それで検索して俳句ポスト365の場所を知りましたよ。
松山市のサイトなんですねぇ(・・)ホェー

ここから私の話です。
私は実生活にしてもネットにしても、何だかライバル視されてるみたいだ、凹ませてやると思われてるみたいだ、って肌で感じる事が多々あるのです。
自分は自分、って思ってるのが、自信があるように見えるからなのか??
私自身は競争心の無いやつなので、何故なのかがよく分からないのです。
何故なんだろう?

一昨年の区民祭で、区民として何か作品を出せとなった時の話ね。
旦那にも簡単だから写真を出しなさいと、選んで伸ばして額に入れた写真を見た子鳩が「これいいよね」って言ったんです。
そしたら旦那がにわかに「勝ったね!」って叫んだんですわ。
私は「え?」と目が点になりました。
私に勝ったって言ってるわけですよ。
撮り始めたばかりの意味の無い膨大な写真の羅列の中からそれを選んだのは私だし、子鳩も何かと比べて褒めたわけでもない。
おまけに立派な作品に見えるよう大きな額を旦那に譲り、小さくて安価な額を私の作品にした思いやりもまるで分かってないやつだし(素人の写真の見栄えなんて額によるんだぜ)
何よりもショックだったのは、自分の家の中の、しかも自分の夫が、私をライバル視してたんだ、って分かった事です。
私に勝って何か意味があるのか?
意味無いと思うぜ、ライバル心(-_-)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2015年05月05日 08時43分50秒

icon

本日は皐月晴れの様子です
一期一会に孤独な句を送ってしまって・・・
なんだか自分でもあきれてます
考えず投稿する自分が時々嫌になる
孤独って自分との戦いみたいなとこあるんだよね
patoちゃんはひとりの時間が好きなんだろうね自分を大切に出来る人だと思う

草取りなんか少ししただけで手がぁ・・・痛い
本日予約の人したら、外に出たい気分ですけど・・・
ピンあまなフォトですが・・・今年は花が沢山着いてる柚子です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2015年05月04日 18時21分34秒

icon

夢ちゃん&皆様、こんばんは。

エンドウの画像が瑞々しいですね!
ウチの畑を見れば害虫との戦いがスタートしてました。
ネットの中に蒔いた小松菜が何かに食われて穴だらけで、脱力(+_+)
ネットなんて蝶々を防げるだけですね…
やっぱ夏場に葉野菜なんて作るものじゃないなぁ。
連休は、当初の予定では今日明日辺りから雨のつもりだったので、昨日からせっせと植え替えをしたのに、今のところろくな雨になりません。
洗濯物が干せたくらいだもんね(+_+)蒔いたガーデンレタス報告です。
疎らなうえに縞模様にはならずでした…
種が2色だったので赤と緑に分かれるかと思ったんだけどなぁ(^^;
同じ種類のレタスの中で赤くなるやつ、緑のやつ、って感じみたいです?
種を仕分けしたのは徒労に終わりました。
まぁお隣さんに半分あげて一応喜ばれましたがね(^^;

そんなこんなでほとんど外にいっぱなしの私ですが、連休、忙しいな...(>_<)
旦那は今日釣りに行く予定だったのに取りやめになっちゃったし、ガッカリの1日でした。
半休が取られちゃったような気分かな(ーー ;
夢ちゃんの仰る通りで私はずっと家に居ても飽きないやつですが、単純にひとりでいるのが好きなだけかもね(p_-)←旦那が中にいるから外にいるけど草取りは嫌いです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2015年05月03日 12時34分06秒

icon

同じく仕事で家にいる私です

最近とっても暇なので、どうしたものか思案中ですよ
他にできることも無いし・・・・

花の突然変異ってありますよね
暇な午前中は少し庭仕事をしましたが暑いとにかく家の中じゃ考えられないくらいです

そんな暑さのお陰でエンドウが小さな実をつけ始めましたよ

家の仕事ってきりなしにあるから無理せずに
たまには好きなことしてみられませよ
patoちゃんは家の中のことや庭仕事好きみたいだよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト