新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:67人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: patoさん

    2015年07月07日 18時39分58秒

    icon

    サカハチチョウ夏型♂

    長雨が続きますね。
    さすがにうんざりです。
    本日は七夕ですが、星空が見えるわけもなく、雨。

    今日の昼間、雨がやんだ合間に外に出ると、「んっ?見た事無い蝶がいる!」
    慌てて家にカメラを取りに行き、戻るとまだ地面にとまっていてくれました。
    調べたら、夏型のサカハチチョウ♂でした。
    やっぱり初めて見の蝶。
    ↓春型♂はこれです。ひたすら蝶を追いかけてたこの頃から8年の年月を挟んで、夏型見たぞ~
    http://patrickjp.web.fc2.com/tyou/sakahatityou.html

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 2

    icon拍手者リスト

コメント: 全4件

from: patoさん

2015年07月17日 12時08分17秒

icon

viviさん&皆様、こんにちは。

やっと晴れて来ました。
今朝まで台風11号の影響で雨が物凄かったですよ。
ここいら辺は静岡県内でもなかなか大量に降った所みたいでした。
富士山に雲が引っ掛かるのかもです。
渇水には縁が無いですけどね…(^^;
この後台風12号も控えているし…
でも梅雨明けが間近らしい!
北海道は梅雨が無くていいなぁと思いますよ(^^;

> 失くしたメガネのつるは、ダンナに内緒で買ったメガネでして、
> つるが2本ついていてチェンジ出来るものだったのです。
> しばらくはメガネケースに入れていたのですが、落としたら嫌だと思い、
> ある日、部屋のどこかへしまったんですね~。
> それも絶対ダンナが触らないようなところ。
> それがあろうことか、自分さえ探せないような場所になってしまった・・・

ああ、そういうの、あるある~
意識するあまり普段使わない所に入れて行方不明になる!
旦那さんに隠すとなると高い物だな~(^o^)
つるだけだと小さい物だし見つかりにくそうですね。
本体が壊れる前に出て来るといいですね(^^;

viviさん、風邪ですかね?
どうぞ無理なさらぬよう、お大事に。

画像はオレンジ色になる予定のパプリカです。
大きいのが生ってますが、1鉢3個が精いっぱいみたいで後続が黄ばんで落果してしまいます。
鉢植えってのはどうしても限界があるみたいで~(ノ_・。)
トマトはかなり収穫しました。
家で採れるって嬉しいですよね(^^)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年07月17日 08時39分17秒

icon

patoさん、皆さんこんにちわ。
熱が出てダウン、お仕事お休み2日目のviviです。

ジオラマ、いいですね。小さいもの好きです。

失くしたメガネのつるは、ダンナに内緒で買ったメガネでして、
つるが2本ついていてチェンジ出来るものだったのです。
しばらくはメガネケースに入れていたのですが、落としたら嫌だと思い、
ある日、部屋のどこかへしまったんですね~。
それも絶対ダンナが触らないようなところ。
それがあろうことか、自分さえ探せないような場所になってしまった・・・

レタス栽培キットのレタス、ちゃんと育ってますよ。
売りものみたいに立派ではないけれど。
種がまだ残っているので、また蒔こうかしら。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2015年07月15日 16時51分51秒

icon

viviさん&皆様、こんにちは!

多忙でPCを丸2日開けずにいました。
昨日頭に「そういえばviviさんの失くし物は見つかったのだろうか?」と浮かんだのはこの書き込みがあったからなのかも(^^)
失くし物はメガネのつるでしたよね?
こうなるともう、旦那さんが誤って壊して内緒裡に捨てたとか(^o^;←疑惑は旦那に

北海道も30度ですか(+_+)
でもまぁ気温に関係なく、やはりレタスは搭が立つ時期なんですね。
ウチのは搭立ちの予感で切り、数回にわたってグリーンスムージーとなりました。
それでも去年の種の名残が現在芽を出していたりで、ガーデンレタスは実に良い作物ですよね。
ところで600円のレタスの栽培キットも収穫出来たのだろうか?←こだわったり~(^^;

画像は日曜日に組内のバス旅行で行った名古屋のリニア・鉄道館です。
鉄オタではないのでなんともでしたが、鉄道ジオラマが見応えがあって面白かったです。
右に見えるのが東京スカイツリー、このもっと左の方の建物で火事が起こり、消防車・救急車・はしご車が駆けつけ、消えたらまた去って行きました。
港に船が来たり…
ずっと観てたら色んな事が起こりそうでした。
時間が短かったので、最初からずっとジオラマを観ていればよかった!という感想でした。
書き込みサンキュです(^^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年07月14日 12時23分50秒

icon

potoさん皆さん、こんにちわ~(^^)/
あっという間に7月で、3日前まで寒かったのに、
今日は一気に30度超えの道東です・・・(^_^;)
雨が降るとなればじゃんじゃん降るし、と思ったら一転、好天気となるし。
今年の空ったら。

うちのお野菜、サニーレタスと他のレタスですが、
結構毎日ちぎりちぎり食卓に上りました。
もう搭がたってきました。そのうち種が出来て自然に落ちて、
来年もまた自生するのを楽しみにしています。

それはそうと、、、。以前から探している私の失くしたもの。
一向に見つからず、はさみのおまじないもなんだか効きません。((+_+))
あっちの部屋もこっちの部屋も、鋏を開きっぱなしにして置いているんだけど。
もちろんあちこち探しましたけど。
もう思い出せません、、、何処にしまったのか。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト