新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

夜間飛行

夜間飛行>掲示板

公開 メンバー数:66人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 夢さん

    2015年09月05日 11時32分36秒

    icon

    9月になって

    皆様こんにちは
    あのねのねって昔むか~し誰かがレスで使ってたの思い出して
    あの頃は夢中だったなぁパソコンの掲示板
    あのころ交流してた西やんとかにゃんまる君はどうしているのだろうって・・・・
    tooちゃんも顔ださないよね



    むか~しのむか~し
    ビートルズの曲なんですが
    なんだかなぁひどく新しく感じて載せました

    ビートルズって何者なんだと思わせるようなメロディの運び
    なんだか忘れかけてた何かを少しづつ思い出して大切にしてゆきたい気持ちになっていますのだ
    まるでそれは野菜を無農薬で育てるのと似たような作業のような気がしています
    雨が凄かったけど大丈夫でしたか?


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 26
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全26件

from: patoさん

2015年09月27日 13時13分48秒

icon

My Wayさん

地元の方でなくてよかったです。
ましてや医者に向いてないぜ!とここで言っちまった救急医療センターの先生だったらどうしようとか(^^;
ああ、ドキドキした~(^^;

> 実は、某自動車メーカーの研究所がある裾野市は富士山の南側にあることは知っていましたが、何十回、何百回と聞いたことがある御殿場市がどこにあるか、位置関係は恥ずかしながらあやふやでした。宝永火口も富士山の東側斜面? という程度のものでした。

そうそう、宝永山は東側斜面ですね(^^)
裾野市は富士山のほぼ東側にあるので、某研究所から見ると宝永火口は富士山の中腹辺りに見えたのではないでしょうか?
そこから北に2分も走れば隣の御殿場市ですよ(^^)

裾野市も御殿場市も富士山の麓にあるので、ちょっと走っただけで宝永山の位置が変わります。
御殿場から見ると宝永山はコツンと左側に出ていますよ。画像は裾野市須山の日本ランド駐車場から、冬の富士山です(窪みは宝永山火口)
My Wayさん、しっかり養生して富士山一周も予定に組み込んで下さいね!
って、自転車で160km走破か~(;>_<)ノ←疲

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: My Wayさん

2015年09月27日 08時58分12秒

icon

ご丁寧な返信、ありがとうございます。私は写真を見るのは好きですが、撮ることはしません。

実は、某自動車メーカーの研究所がある裾野市は富士山の南側にあることは知っていましたが、何十回、何百回と聞いたことがある御殿場市がどこにあるか、位置関係は恥ずかしながらあやふやでした。宝永火口も富士山の東側斜面? という程度のものでした。

今は体調がすぐれず、外出・遠出もままなりません。でも一年後、二年後にはロードバイクで100マイル(160km)走破を狙っています。ネットの地図上で見ると御殿場から富士山に向かって戻ってくる北ルート・南ルートも楽しそうです。とは言ってもまだロードバイクは手元にはありません。あくまでこれから購入の予定です。どの自転車にするかにしても、予算を考えると、楽しくもあり悩ましいことでもあります。現段階では全ては予定は未定です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2015年09月26日 17時10分50秒

icon

My Wayさん、いらっしゃいませ(^^)

My Wayさんも富士山を撮られる方でしょうか?
場所は御殿場です。
地元の方なら宝永山の位置と富士山の高さで、ほぼ位置が確定出来るのではないかと思います。
その上で細かい位置をお知りになりたい場合は、メールでお教えしますよ(^^)

伸びた三本の木々は、稲に影を落とさないように、もしくは農作業に邪魔になるから(?)檜の下の方の枝を落としたんでしょう、多分。
同じ木が写ってる写真も目にした事がありますし、撮影場所は他のカメラマンさんも結構よく見えている場所です。
そういう意味で、ポイントにもなりますが邪魔にもなりますね(^^;

ただ、第二東名が通る事でもうすぐ富士山側の景色が激変します。
撮るなら今の内でしかないかもですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: My Wayさん

2015年09月26日 09時21分03秒

icon

写真について。
大空と雲と富士山、そして富士山に負けないほどに伸びた三本の木々。今まで見たことのない富士山です。ただただ広がりのある景色。どこで撮った写真か興味がそそられます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2015年09月11日 16時28分18秒

icon

raspberryさん

誤字は見逃すが、?は見逃しません(違)
あ~、真面目に使ってられたんですね!
それは失礼致しました(^^;

人によっては文を読みながら頭の中で音に置き換えている場合もあるので、なかなか丸疲になりそうな(^^;
場合によっては「あらし」にも間違われかねないので、「?」を「、」に置き換えた方が読みいいかもですよ?

って大きなお世話か(;>_<)ノ

私はグリーンハンドとは真逆の人なので、無精者はアボカドの種を蒔くのはやめておこう(^^;
3年もののアボカドの写真、待ってます(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: raspberryさん

2015年09月11日 16時04分54秒

icon

は〜い。
いつも「?」が常に多めの文のラズベリーです。(-。-;
万が一、書いた文字が、間違ってても見逃して下さいね。(`_´)ゞ
アボカドは?楊枝や串に刺さりますよ。(^O^)/
試しにアボカドを買って食べました後に、お試し下さいませ〜♡(=´∀`)人(´∀`=)
先に書きました通りアボカドは、時間が掛かりますが…。
気長に待ちますと観葉植物に成りますよ。(^∇^)
アボカドを食べた後に、種をよく水で洗ってから…。
viviさんの写真の様に用事を刺して、種が少し水に浸る様に
コップ等に入れて育てます。(^O^)/元々捨てる種がゆくゆくは
観葉植物に成ったら?お手軽ですよね〜♪(`_´)ゞ

そのうち、うちの元アボカドの種だった3年後の観葉植物ちゃんの
写真を撮りましたら、此方へアップしたいと思います。(=´∀`)人(´∀`=)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

pato

from: raspberryさん

2015年09月11日 15時47分20秒

icon

は〜い。
本当に、「?」の所も、ありますが…。(-。-;
あとは、癖ですかね。(ー ー;)
文字に自信がないので、間違ってても、すいませんと言う事で。

ご勘弁して頂けたら、幸いです。<(。-_-。)>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2015年09月11日 13時47分58秒

icon

raspberryさん

アボカドは蒔きたくなる大きさの種ですよね~
1メートルとなったアボカドを見たいなぁ(^^)

raspberryさんはもしかスマホ投稿ですかね?
私のPCから見ると↓このように表示されてます。
?がいっぱいありますが、raspberryさんは多分その部分に絵文字を入れてられるんじゃないかと想像します。
見られる人もいるかもしれません。
が、ネットではみんなが同じ物を見てるとは限らないので、スマホに入っている絵文字は使わない方が無難ですよ(^^)
本気で?を入れてられるなら、大きなお世話で失礼致しました(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2015年09月11日 13時39分24秒

icon

皆様、こんにちは~

前述の後光の画像は朝の6時47分に撮った物なので、太陽があの角度で雲を透かすほど高い位置ではなかっただろう事が疑問でありました。
でも角度は錯覚なんでしょうね、きっと(^^;
画像は昨日の夕方の富士山、旦那が撮ったものです。

栃木や茨城がとんでもない事になってますが、今度は宮城ですか…(>_<)
被害に遭われた方々、どうするんだろう?って、まるで3.11の再来を見ているようです。
家を持つ事も物を持つ事も虚しくなります(>_<)

viviさん

> 当時、女子では洋楽を聴いてる子はあまりいなくて、洋楽を聴く自分もかっこいいという
> そんなのも多分にあったのかな~。
> ちなみに。車も好きだったしバイク雑誌も買っていたし、
> 「その辺の女子じゃないのよ」オーラ、出しまくりで小生意気な女でしたね。
> 数年後の青春時代はバンド活動も数年やったし、社会人になってからバイク免許も取り、
> 限定解除もした訳です。

バンドもやられてたんですか?
バイク、限定解除ってのは、大きなバイクに乗れるって事かな?
随分印象が変わって来ました(^^;
viviさん、私とサクラノールさんの中間辺りの世代でしょうかね?
世代が分からずに音楽の話はしにくいもので(^^;

ラジオの音と共に移動して来ると姉に言われた私は、あえて洋楽に共感する同級生を探そうともしませんでしたが、高3になってから意外に好きな人はいるかも知れんなと思ったものです。
多分オタクのはしり世代だったのかも。
みんなきっと内に籠ってたのだ、きっと。
因みにラジオをお風呂に落としても、開けてコタツで乾かすと大丈夫、ってのを知ったのはこの頃です(^^;←今時のは??

アブラムシは光る物が嫌いとか聞きますが、付いてからではどうなのかな…
根元にアルミ箔のような反射材を敷いたのと敷かないのではアブラムシの付く量に差があったのは確かです。
アブラムシも食って行かねばならないし、予防でしかないのかも?

アボカドの種に楊枝が刺さるとは知らなかった~(・_・|

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: raspberryさん

2015年09月10日 20時54分28秒

icon

viviさん!
さいごの写真のアボカドが?気になったので?
コメントします〜!(^O^)/
お水は、毎日変えた方がいいです。なかなか根も直ぐには?
伸びませんが?気長に待ちましょう。うちでは?ひと月ほどで?
芽の様なのが?出ましたよ〜♪(*^^*)/
芽が出たら?植木鉢か?プランターに植えましたよ。
今?3年経ちましたら?1メートル位有る?
観葉植物と成っていますよ〜!(^O^)/
実を植わらせるには?苗から育て無いと植わりませんよ。
買う時に?雄と雌の苗を買って、植えるそうですよ。
中々、実を植わらせるのは、難しいそうですよ。(-。-;
余計なお世話でしたが…。参考まで…。(`_´)ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: viviさん

2015年09月10日 17時30分30秒

icon

patoさん、皆さん、そしてraspberryさん、コンニチワ(^◇^)

鬼怒川温泉、大変なことになってますね。
TVはそのニュースばかり。災害に合った方の無事を祈ります。
どうしてこうも極端な降り方をするのでしょう・・・

富士山の後光、綺麗です。薄っすらと雲が広がっていたのかしら。

BEATLESを初めて聞いたのがたぶん、中学の時。
クラスの男子から中古のLPはいらないか?と買ったのがホワイトアルバムでした。(No付き)
それまで中村雅俊だ、チューリップだ、天地真理や浅丘めぐみとか中3トリオとか御三家とか
歌謡曲を聞いて喜んでいたのが、BEATLESのあまりのカッコ良さにのめり込みました。
当時、女子では洋楽を聴いてる子はあまりいなくて、洋楽を聴く自分もかっこいいという
そんなのも多分にあったのかな~。
ちなみに。車も好きだったしバイク雑誌も買っていたし、
「その辺の女子じゃないのよ」オーラ、出しまくりで小生意気な女でしたね。
数年後の青春時代はバンド活動も数年やったし、社会人になってからバイク免許も取り、
限定解除もした訳です。

今はすっかり子育て終わったお母さん。家で聞くのは専ら女性ボーカルのみ。
patoさんの所で音楽の話が出て、自分がBEATLESファンだったことを思い出しました。

半世紀も生きていると、忘れることも多いこの頃・・・(^_^;)


アブラムシ研究会、何かと対策をしてますが、一向にへりませんョ
 


木酢液、作って置いてみました。
虫が嫌がるというキラキラの銀のビーズも置いてみました。
しかも、畑では生き生きとしているスベリヒユ、うちのプランターでは葉も小さく、
なんだか元気ない感じ。
植物育てるの、本当に下手だな~と思う自分です。
土が良くないのかな。。。



こちらはアボカドの種です。
育てて観葉植物にする予定。



  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: patoさん

2015年09月10日 14時04分17秒

icon

raspberryさん、いらっしゃいませ~(^o^)

今度はraspberryさんのビートルズ物語かな(^0^ゞ
雨っていうと、関東以北にお住まいでしょうかね?
今日は栃木県に大雨特別警報、経験したことない大雨とか言ってますが、大丈夫なんでしょうかね(・・;
何でこう極端なのか...
気を付けようが無いし、避難は早めに、しかないですね(・・;
こちらでも昨日はかなり降りましたが、今朝は雨予報のはずが、洗濯すればよかった!天気に。

旦那の撮った富士山の写真ね、青空の部分に後光が差してるように光が見える。
これ何だろう?
どの写真もそうでした。
撮る時には気が付かなかったそうな。
こういうの初めて見ました。
因みに、富士山は西側にあります。

噴火するのかっΣ(゚Д゚ノ)ノ

噴火したら地震保険1千万で寒村に行って自給自足で暮らすかな(・_・|

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: raspberryさん

2015年09月10日 12時39分49秒

icon

皆さん!こんにちは〜♪(=´∀`)人(´∀`=)
初めまして?(`_´)ゞよろしくお願いします。
ラズベリーです〜♪(^ ^)
富士山の写真?綺麗ですね〜!(`_´)ゞ
富士山大好きなので?感激で〜す♡(^∇^)
此方は?今日も雨で、寒う御座います〜!(T_T)
週末は天気になります様に…。(=´∀`)人(´∀`=)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: patoさん

2015年09月10日 11時27分02秒

icon

サクラノールさん&皆様、おはようございます(^^)

ストーンズに嵌った経緯を、生き生きとした描写でありがとうございます!
「イントロ気持ち悪っ」かった人がスティッキーフィンガーズだけでもいっぱい買っちゃう人になっちゃったわけですね。←前にも載せていただきましたが再度写真プリーズ
後追いは幸か不幸か、マニア道に陥りやすいってのもありますよね(・_・|
こういう超個人的な歴史が読んでて面白いんです。
あ~、満足満足(^o^)/

スタートミーアップ、ついこの間やん!という自分の感覚が怖いぞ…(>_<)

ビートルズvsストーンズとか新御三家とか、昔はとかくファンを煽る商法が常でしたが、姉はビートルズもストーンズも同じくらい持ってましたっけ(みんなシングル盤でした)
私は姉経由だし、当時のグループサウンズがコピーして演奏してる時代でもあったし、ビートルズいい曲だな、ストーンズかっこいい、ってお子様の頭には抵抗なく入って来たんでしょうね。

それと私がロックに嵌った時期とFM放送が発展しつつある時期が重なっていて、ビートルズに関してはそこが自分の幸運だったなぁって思うのです。
NHK-FMはアルバム1枚単位だし、ビートルズなんてもう、定期的に何回も、という。
買わずとも全部揃う、みたいな。←テープは高かった!
でもね、ストーンズのは1枚もやらなかったのですよ。
NHKの人は当時ビートルズファンだったんですよ、きっと…
あっ、ZEPもやらなかったです(・_・|

というさーさんがご幼少の時の話です。


画像は今朝旦那が撮った富士山です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: サクラノールさん

2015年09月09日 21時34分19秒

icon

私がストーンズに嵌った経緯。

まずは洋楽に嵌ったきっかけのアバ。
私が中学生当時ラジオ番組で「アバがビートルズの〇〇〇記録を塗り替えました!」と。
中坊の私は「ビートルズって??」と思っていると丁度三ツ矢サイダーのCMでラブミードゥーとプリーズプリーズミーが流れていました。
PPMが気に入り兄貴のいてる友人に「ビートルズのLP持ってたら録音して!」と頼み、
赤盤と青盤を入手。
狂ったように聴きまくりました。
ビートルズ熱は高校時代に無いっても衰えず逆にLPのライナーノートを読んだり、
FM雑誌や番組の特集で知識は増えまくりました。
すると毎回「ビートルズのライバルはローリングストーンズ」と言う記述が出てきます。
当時の私は「ビートルズのライバルやったら良いんとちゃうん!」と思い、
バイトで稼いだお金でロンドン時代のストーンズのアルバム(1枚1600円)を大人買い(笑)
意気揚々とサティスフアクションを聴き「イントロ気持ち悪っ」と思いジャンピンジャックフラッシュを聴き直す高校二年のサクラノール。
JJFは最後まで聞きましたがこれまた不気味で気に入らず・・・
ホンキートンクウーマンはスカスカの音に拍子抜け。

今では大好きな3曲ですが当時は大変がっかりした3曲です。
当時の私は大変ケチだったので「せっかく買ったアルバムだから聴かないと損!」と思い嫌々聴きまくりました。
飽きてくるとビートルズのアルバムで耳を浄化(笑)
でも不思議な事に嫌々聴いていたストーンズが気持ち良くなったんですよ。
聴いていて気持ち良かったのはキャッチーなシングル曲では無くハーモニカやスライドギターが格好良いブルース系の曲。
それに追い打ちをかける様にリアルタイムで発表されたスタートミーアップのイントロにノックアウトされて今に至ります。

実はストーンズよりも先にZEPの1stと2ndを購入しました。
1stのグッドタイムスのイントロにぞくぞくしたですがボーカルが入ると一気に萎えてしまいました。
まだまだ子供の私にはロバートプラントのボーカルはただのヘビメタに聞こえてしまい・・・
流石にケチな私も「ヘビメタ「はなぁ・・・・」と聴き込めませんでした。

高校生の頃は昼食に定食を食べず「素うどん」だけで頑張りお金を貯めました。
(関東地方の「かけうどん」です)
リアルタイムでなく後追いの良い所は音楽評論家が総括してくれてるところ。
色々と詳しく説明してくれてますから!
ガイドブックも沢山有りますしね!
ダメな所はリアルタイムなら次回作が出るまで待たなければいけないのですが、
後追いは発売されている物はお金が有ったら全て買えるところ。
また次回作をワクワクしながら待てないところ。

なので、今でも新しいアーチストを聴くのが少し怖いサクラノールです。
歴史の長いバンドだととんでもなく沢山のアルバムが有るので気に入るのが怖いので・・・笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

vivi raspberry pato pato3

from: patoさん

2015年09月09日 11時41分26秒

icon

夢ちゃん&皆様、おはようございます(^^)

> 私はタイガースのジュリーさんでしたね
> 今はちょっと太りすぎてるジュリーは見たくないけど・・・
> しかしどんな人も老いには勝てないもんです
> ピーが最近TVに出てる
> 辞めて先生の資格をとり高校の教師をしていたらしい

へえっ、ピーがTVに出ているんですか!?
ずぅっと前、ジュリーが華やかしく活躍してる頃にTVで再結成コンサートやって、その時はピーさんだけ参加しませんでした。
うん、その時、教師やってるって事でしたね。
今違和感無いなら見てみたいかもですよ~

高校の時の友人が、いまだにずっとジュリーのコンサートに行ってるはずですが。
変わり果てた姿は見たくないですよね(^^;
という自分が、この前の免許更新の新写真で変わり果ててました(>_<)
5年前より若くなってるはずもなく...
しかし警察のカメラのライティングってどうにかならんのか?
犯罪者じゃないんだからさぁ、って毎回思いますよ。
とライティングのせいに(^^;

ビートルズもストーンズも、私は姉経由でしたからねぇ。
あっ、ジミヘンもクリームもです。
アルバムは自分で買いましたけどね
こんな話も何回かしましたっけね。
私の初購入洋楽は↓これだった、とか。
後にジェフ・ベック様とトリオを組んだ方々ですよ。
音はライブじゃなくレコードと同じ。
深夜放送でキュィィ~ンというギターの音にやられてレコード屋さんに走りました。
誰にも同意してもらえないであろう私だけの歴史であります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: 夢さん

2015年09月09日 09時57分20秒

icon

私はショーケン、テンプターズのファンでした~(中学でほぼ終了<(__)>)
>私はタイガースのジュリーさんでしたね
今はちょっと太りすぎてるジュリーは見たくないけど・・・
しかしどんな人も老いには勝てないもんです
ピーが最近TVに出てる
辞めて先生の資格をとり高校の教師をしていたらしい
スリムの白いジーンズをはいてTVに出てくる
幾つだろう66歳くらいかな?
スリムなのでジュリーほど変わった感じがないのです

ショウケンはドラマに出てたから違和感無いかもですね

それでも洋楽に目覚めの原点はBEATLES
恋する二人でした
抱きしめたいではなく初めて買ったレコードが恋する二人でした
もうリアルタイムで毎日がBEATLESでしたね
出すシングルにさぶいぼがはしったものです(笑
あのころ洋楽のベストテン番組がラジオで放送されて夢中だったこと思い出します
あんなに感動させてくれた洋楽たちに感謝ですね


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: patoさん

2015年09月08日 14時30分58秒

icon

サクラノールさん

> ビートルズに限らず音楽って聞く年代で印象が変わるのが面白いですよね!
> 若い頃、良いと思っていた曲が今ではたいして良くなく、
> 若い頃に「何が良いの?」と思っていた曲が良い感じに聞こえたり。
> 人間の感性って変わるんですね。
> その中でも、いつまでも変わらなく気に入ってる曲も有るのが不思議です。
> 逆に嫌いだった曲が好きになったり・・・

うんうん、ありますね(^^)
だから世代論なんですよね。
私以上の世代はロックの情報は極端に少なくて、模索して聴いてる感じでした。
そこから10年先には昔のロックは体系的にきちんと整理された情報の中にあったんですよ。
ネット始めた時、Tooさんとか、さーさんの世代ですね、リアルタイムを知らないのに何でそんなに詳しいんだ?!ととても不思議だったものですが、そういう事だったんですね(^^)

さーさんの挙げたアルバム、分かる分かる。
昔よく聴きましたよ(アメリカ盤とか英国盤とかは??)
夢ちゃんの感覚でもよく分かるのですが、昔は先にシングルヒットありきで(今もかな?)、ビートルズも先にシングルヒットを出してからアルバム発売という順番だったはず。
アビーロードはアルバムの時代に発売されました。
そこからシングルをカットという形ですね。

アルバム主体の時代。
実はZEPがそういう流れを作ったわけですよ(^^)
シングル盤を拒否し、一気にアルバムが作品、という形をとったんですね。
売れなかったらどうするつもりだったのか(^^;
私の世代はコマーシャリズムを嫌う、みたいなちょっと偏った所があって、それが世代の色みたい(^^;←私だけかも

真打、さーさんがストーンズに嵌った経緯もお聞きしたい(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2015年09月08日 14時25分35秒

icon

夢ちゃん

> 図星なんですね本当に
> この時代は修行中でもありました
> 仕事が甘くないこと憧れなんかじゃ一人前にはなれぬことなど
> 悩んでいた時でもあります

それを私は知ってるから、夢ちゃんは当時アビーロードどころじゃなかっただろ、ってそんな想像でしたよ(^^)ギャハ

> グループサウンドに夢中になってたことも影響してるかもです

私はグループサウンズから洋楽に行ったので、何だかひっくり返る感覚があって(゚_。)?
同じ時代ではあったのでしょうが...
そういえば夢ちゃんがどのグループサウンズが好きだったのか、聞いた事が無い気が...
私はショーケン、テンプターズのファンでした~(中学でほぼ終了<(__)>)

> アルバムって高価でなかなか買えなかったもんなぁ

ですよね~
今と同じ値段でしたもんね!
私は高校の時、昼食を食べずにお弁当代を貯めてたなぁ。
コンサートにも行かなきゃならんし(ーー ;
5時間目にお腹がグゥ~ってどうよ?

> patoちゃんのレスが遅くても気にはなりませんぜっ

そうですね、分かる分かる、で終わってしまうと話の広がりようがなく、それがここの難しさですね(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: patoさん

2015年09月08日 14時19分43秒

icon

皆様、こんにちは(^^)

viviさん

> ギターはちょっとしか弾けないんですけどどっちかというとピアノの弾き語りのほうが好き。

おお素敵です!
ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロードを是非!

> patoさんの持っている付録のビートルズ辞典、見てみたいですねー。

1冊の中に全曲、ってのが凄いですよね。
それ見ながら、ほとんどの曲知ってるぞ?
ビートルズって凄いな、と思ったものでした。
返せ、元義兄~←もう亡くなってるけどね(ーー )

> 今日も忙しい。
> 昨日は家でも忙しかった・・・死ぬかと思った。((+_+))

旦那さんが誰か連れて来たとか親戚が来たとかかな?
休日に休めずに仕事突入は辛いですよね。

viviさんは何故ここに参加されたのだろう?ってよく思ったものですが、日にちから推測するに、私の旦那の愚痴がきっかけだったのでしょうかね?
木工?水耕?どっち?って思ったりしてました。
今回参加されたraspberryさんがビートルズファンなのは確実ですね。
いらっしゃいませ(^^)


昨日は沼津まではるばる運転免許証の更新に行って来ました。
私の免許は最初から「眼鏡」の条件が付いていて、それを今回外す試みを、という個人的に不安が伴う更新でした。
私の目は左が近乱どんすで右との差が大きく、それゆえ眼鏡の条件で免許を取得しちゃったんですが、現実生活にはレンズせずとも何の不便も無いのです。
と言うか、右で遠くを見、左で近くを見、という使い分けの出来る便利な目にレンズ付けると老眼鏡が必要になり、むっちゃ不便になるのです。
なので運転はレンズせずでした(違反)

結論は、条件外せましたよ。
良い方の目の視野が条件みたいで、検査を1つ多く受けました。
これで違反にならないぞ(^^)/
あ~、長年ドキドキでした!(違反)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon