新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

かれんnoあいらぶソウル!

かれんnoあいらぶソウル!>掲示板

公開 メンバー数:98人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ヤマニダさん

    2007年07月25日 18時19分51秒

    icon

    アラオケにじゃなくて!!プサンにでますよ!!

    かれん 様 皆様

    明日出ます。14時のKLですが、アシアナばかりで久しぶりです。

    29日のみが仕事で後はフリーです。予定は立ててありますが?

    今回の第一目的は、金井山のヤギのプルコギと、キジのシャブシャ

    ブです。写真を後でUPいたします。

    かれん様のお好きなソジュですが、プサンはC1ソジュといいます。ソウルはチャミスル、全羅道はハイト、済州島はハンラサン
    ガ代表でsね。C1は軽い感じにてかれんさん好みとおもいます。
    では!!!!!!。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 31
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全31件

from: かれんさん

2007年08月13日 11時02分20秒

icon

「Re:Re:釜山-ソウル お値段」
ゅぅ様、皆様、こんにちは!

「ログインID」と「パスワード」を失念してしまい、更新が出来ずに泣きそうになっていたかれんです。
昨夜、何かの拍子に思い出して、こうして書き込みが出来るようになりました。

ゅぅ様、その後、携帯は見つかったのでしょうか?
命の次に大事なものとなりつつあるものですから、きっと今頃は見つけてらっしゃるでしょうね。(*^_^*)

福祉施設での「ボランティア」、お疲れ様でした!
「資格」を取るためとはいえ、なれない所での「9時間労働」は大変ですものね。

お友達はもうお見送りされたのでしょうね。
きっと、ゅぅ様との楽しかった思い出をいっぱい持って帰られたことでしょう。(*^_^*)

ゅぅ様も、楽しく「夏休み」をお過ごしくださいね!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゅぅさん

2007年08月10日 09時35分22秒

icon

「Re:釜山-ソウル お値段」
ありがとうございます
ちょうど④日から携帯をなくしてて大変でした
月曜から昨日まで資格をとるために福祉施設でただで9時間働いてました…韓国人は大阪にいってて今日かえるみたいだけど明日明後日はあそべないって………あーしば!!!!
せっかく最後だったのに…あそべなかった…
最終日に福岡国際空港まで一緒に行くだけだよ………
楽しくねー…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2007年08月09日 12時21分32秒

icon

「Re:Re:Re:釜山-ソウル お値段」
ヤマネコ様、皆様、こんにちは!

ばんざ〜〜い(^O^)/
ヤマネコ様、ぜひぜひお願い致します。<(_ _)>
私の方はもろもろ存じ上げておりますし、私はいつもの「ホテル」に宿泊です。
もし、お宿が決まってないようでしたら、その日の夜は私のお部屋で「熱〜〜い夜(?)」をお過ごしになりませんか?
多分、「寝言・歯軋り・いびき」でご迷惑をお掛けする事はないかと思いますので。(但し、ツインベッドでなくダブルベッドですが・・・)

いいお店をリサーチしておきますね。(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2007年08月09日 11時26分43秒

icon

「Re:Re:釜山-ソウル お値段」
かれんさん、こんにちは。

> かなり細かに調べてくださいましたので、私も「セマウル号」に乗ってみたくなりました。(*^_^*)
> 「私の名前はキム・サムスン」でも、「セマウル号」に乗って「釜山」に行っていましたし・・・。

セマウル号の座席はかなりゆったりして快適そのものですよぉ。
予約するかしないととソウル-釜山間のチケットゲットは難しい(乗車寸前購入は難しい)ので、お友達のムンさんにお願いしたら良いかと思います。

> 確か、「ヌタウナギ」を食べたとか言っていました。

うわ、コムジャンオですね。
私の釜山の定宿・東莱温泉にはコムジャンオ横丁があり、コムジャンオを網焼きする過程を見ることが出来ます。(煙が凄いのでお外で焼くんです)
私は食べたことはありませんが、グッテな旅クマねーさんは食べた経験があるそうです。

> ところでヤマネコ様、今回は、ソウル出没は無しでしょうか・・・。
> もし、日にちが合えば、ぜひぜひ今度は私めがヤマネコ様をご接待させて頂きたいなと・・・・。(^_-)-☆
> (オイソジュには気をつけますゆえ<(_ _)>)

ふーむ。どうなんでしょう。。。
11日は昼にインチョン空港到着後、インチョン市内に用事があるので直行します。
その後、大田に行きますが・・・。翌日、私のお師匠様(日本人です)にお会いする予定ですので、食堂などを下見しようと思います。
15日に帰国しますので、14日の夕方はいかがですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2007年08月07日 12時25分07秒

icon

「Re:釜山-ソウル お値段」
ヤマネコ様、皆様、こんにちは!

ヤマネコ様、いつもいつも、本当に申し訳ございません。
ついつい甘えてしまいました。<(_ _)>

かなり細かに調べてくださいましたので、私も「セマウル号」に乗ってみたくなりました。(*^_^*)
「私の名前はキム・サムスン」でも、「セマウル号」に乗って「釜山」に行っていましたし・・・。
確か、「ヌタウナギ」を食べたとか言っていました。
その帰りの、「セマウル号」の中での面白いエピソードも思い出されます。

ところでヤマネコ様、今回は、ソウル出没は無しでしょうか・・・。
もし、日にちが合えば、ぜひぜひ今度は私めがヤマネコ様をご接待させて頂きたいなと・・・・。(^_-)-☆
(オイソジュには気をつけますゆえ<(_ _)>)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ヤマネコさん

2007年08月06日 15時40分48秒

icon

「釜山-ソウル お値段」
ゅぅさん、かれんさん、みなさん、こんにちは!

> ところで、「釜山-ソウル」ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。

まだ間に合うかな?大変お待たせ致しました。
手元に時刻表が無かったので・・・今手元にある時刻表は2006年12月号なのですが、コレを元に書き連ねたいと思います。

まずご希望の鉄道で行く場合。最短所要時間2時間40分。

KTX 
一般席48,100ウォン 
特室(グリーン車のようなもの)68,100ウォン

セマウル号 一般席39,400ウォン 所要時間約5時間〜

ムグンファ号 一般席27,000ウォン 所要時間約5時間30分〜

セマウル号は大変人気があるので、釜山-ソウル間はとりづらいと思います。
ムグンファ号は停車駅が多いのでおススメするのはどうかなと。

付録

※高速バス 
所要時間4時間30分 
一般バス(一列4席)19,800ウォン 
優等バス(1列3席)29,400ウォン

※航空機 ソウル金浦-釜山金海
 
大韓航空エコノミークラス 
月〜木62,400ウォン 
金〜日71,900ウォン 
秋夕・旧正月期間78,900ウォン

大韓航空ビジネスクラス 
月〜木87,400ウォン 
金〜日96,900ウォン 
秋夕・旧正月期間103,900ウォン

アシアナ航空エクノミークラスのみ
月〜木61,900ウォン 
金〜日71,400ウォン 
秋夕・旧正月期間78,400ウォン

済州航空エクノミークラスのみ
月〜木45,900ウォン 
金〜日57,100ウォン 
秋夕・旧正月期間62,700ウォン

以上の金額に加えて金浦空港使用料4,000ウォン必要です。

ちなみに先月密陽駅を利用した際、鉄道の価格を値上げしたお知らせが貼ってありましたので(KTXだけかも)、この価格より若干上がってる可能性大です。
バスも航空機の価格もまたしかりです。

あくまでも参考価格ということで、お願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2007年08月06日 12時23分05秒

icon

「僕って・・男性だったんですね・・・<(_ _)>」
ゅぅ様、皆様、こんにちは!

お墓参りなどの行事参加のため、更新ができずに申し訳ございませんでした。
お許しくださいませ。<(_ _)>

で、ゅぅ様、重ね重ねの失礼をお許しくださいませ。<(_ _)>
「僕」って書いてくださっているということは、「男性」・・・。
私はてっきり、超キュートな「ステキ女子」だと・・・。
すみません。本当にすみません。
早とちりの賞があったら、「大賞受賞」ですよね。

ところで、お友達とは「楽しく」遊ぶ事ができましたでしょうか?
九州圏でしたら、「フェリー」で釜山がステキですよね〜〜♪(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゅぅさん

2007年08月04日 01時55分49秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ソウルだったんですね(*^_^*)」
今月の8/13に帰る韓国人と昼からちょっと遊び…それからその人が最後のバイトにいってる間にもう一人今月の8/13に帰る韓国人と遊んで…ちょっとプレゼントを買って…それから11時半にかえってきて
改めて僕がかよってる地域は都会だけど遠いなって思った☆
都会っていってあれが都会なら福岡とかどんだけ〜っておもいます
11時ぐらいから韓国人と電話してさっき終りました☆
明日(今日)は8:30に駅に待ち合わせ☆って事は…6時起床して6:30に出発しないと間に合わないし↓↓
おきれるかな…明日は韓国人2人と僕とで日帰り福岡です☆
今から風呂にはいりまーす★

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2007年08月03日 12時31分17秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ソウルだったんですね(*^_^*)」
ゅぅ様、皆様、こんにちは。

ゅぅ様、↑↑思考で・・・。(*^_^*)
だって、夏休みですものね!

皆様の夏のご予定はいかがでしょう?
また、お知らせくださいませ。<(_ _)>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゅぅさん

2007年08月02日 20時35分14秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ソウルだったんですね(*^_^*)」
いーえ↓↓教職は多分外されます↓↓
だってテスト最悪でしたもん…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2007年08月02日 20時22分49秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ソウルだったんですね(*^_^*)」
ゅぅ様、皆様、こんばんわ!

ゅぅ様、そうでしたか・・・。
早とちりをお許しくださいね。<(_ _)>
でも、英語の先生もすごいですね!!
「尊敬↑」です。ヽ(^o^)丿

ところで、「釜山-ソウル」ですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいませ。
宜しくお願いいたします。<(_ _)>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゅぅさん

2007年08月01日 19時08分11秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ソウルだったんですね(*^_^*)」
昨日韓国人から聞いたんですけどフェリーで韓国いけるんですね☆今日調べました☆
釜山からソウルまで電車でいくらぐらいですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゅぅさん

2007年08月01日 19時06分55秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ソウルだったんですね(*^_^*)」
いーえ↓↓
たまたま昨日のテストの一つが韓国語…正式な授業名はコリア語ですけど…
だったんですよ…
韓国語じゃなくて中国語にすればよかったかな…
だって中国語試験なかったもん↓↓
韓国語の会話を20ほどハングルで書けるようにでなくてホントにシヴァ!!!って思いました…
今日は死にました…
教職は中学の英語の先生になるための方ですよ…
短大なんでホントに大変です…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2007年08月01日 12時26分06秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:ソウルだったんですね(*^_^*)」
ゅぅ様、皆様、こんにちは。

ゅぅ様、試験って「韓国語」だったんですか??(゜o゜)
では、韓国語の先生に??
す、すごいです。
あぁ、私もお勉強しなくっちゃ、です。
韓国ドラマを字幕で見ることが「お勉強」と言い張っている現状ではダメですね・・・。(T_T)
この際、「留学」を真剣に考えてしまちゃいましょうか。(*^_^*)


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゅぅさん

2007年07月31日 18時45分20秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:ソウルだったんですね(*^_^*)」
韓国語の試験難しいじゃん↓↓↓アリエナーイ…
今までの試験の中で難しい〓〓韓国人もわからないっていってたよ…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2007年07月31日 12時19分29秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:ソウルだったんですね(*^_^*)」
ゅぅ様、皆様、こんにちは。

ゅぅ様、役に立たないヤツですみません。<(_ _)>
それと、テスト、お疲れ様でした。
十分休んで、英気を養ってくださいませ。
「今年の夏」を楽しんでくださいませね。(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゅぅさん

2007年07月30日 17時44分31秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:ソウルだったんですね(*^_^*)」
はーい☆
韓国人に聞いてみるのも手段ですよね?
今日もテストで死にました↓↓
たぶん教職から離脱を余儀なくされます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2007年07月30日 12時29分16秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:ソウルだったんですね(*^_^*)」
ゅぅ様、皆様、こんにちは。

「夏風邪」で寝込んでしまったかれんです。
書き込みが遅くなってしまってすみません。<(_ _)>

で、ゅぅ様・・・。
「一般的なホテル」というのが曲者ですねぇ〜〜。(*^_^*)
多分、日本国内で通常付いている設備があって、ってことかと思いますが・・・。
そうなると、一般の旅行会社のツアーで利用されるホテルを、ホテル手配専用の会社のサイトにいって調べれば料金が出ますので、それが「一般的なホテル」の料金だと思って良いのではないかと思います。
但し、何度も書いていますが、「宿泊時期」、「宿泊期間」などなどにより、金額は変わってきますよ。

ちなみに、私の「普通」は「8〜9,000円」程度です。
参考にしていただければ幸いです。(^O^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゅぅさん

2007年07月27日 16時40分57秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ソウルだったんですね(*^_^*)」
韓国で観光で…重視なら…食事ぐらいかな☆
ぶらぶらして韓国人と遊ぶだけでもいいとおもいます☆
一般的なホテルの金額は一泊いくらですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2007年07月27日 12時44分10秒

icon

「Re:Re:Re:Re:ソウルだったんですね(*^_^*)」
ゅぅ様、皆様、こんにちは。

ゅぅ様、テスト頑張ってくださいませ。(^O^)/

で、ご質問ですが・・・。
「10万円」、何でも出来るし、何にも出来ないとしか申し上げようがないかも・・・・。
頂いている情報が少なくて、ご返事が出来ないのです。(T_T)
ゅぅ様の旅行予算が「航空券」を除いて「10万円」なら、何を重視するかなどにもよりますよね。
①ホテル重視(超豪華スイート??)
②食事重視(3食「焼肉」??)
③買い物重視(有名ブランド品買占め??)
などなどです。

もし、いつもの私の旅行スタイルでしたら、3泊4日に「10万円」は多いです。(ホテル代と現地での食事代、遊び代などとして)
でも、この夏の9泊10日には少なすぎて足りません。
ホテル代として、だいたい1万円弱の予算を見ておりますので・・・。

それから、通常、「旅行会社」が斡旋しているような「ホテル」は、たいがい「日本語」が出来るスタッフがいますし、もちろん「シングル」のお部屋もありますよ(シングルユース含む)。
ご心配なく!です。(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon