新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

かれんnoあいらぶソウル!

かれんnoあいらぶソウル!>掲示板

公開 メンバー数:98人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かれんさん

    2007年12月19日 12時46分55秒

    icon

    忘年会(*^_^*)

    皆様、こんにちは。

    ちょっと書き込みをサボってしまいました。
    申し訳ございません。

    立て続けに「忘年会」があって、なかなか「忘年」をさせてもらえません。
    ここのとこだけで、「4つ」に参加するはめになって、旅行の用意もおサイフの中身も「大ピンチ」・・・。
    で、「4つ」のうちの「2つ」が1次会から「カラオケ屋」さんで開催だったんですよ。
    最近は「1次会」も「カラオケ」なんですね・・・。
    お鍋をつつきながら歌って踊る(?)のは、ちょっとお行儀が悪いような。(笑)

    あとは、「韓国料理屋さん」と「豪華ホテル」ででした。
    「韓国料理屋さん」は、もちろん私のリクエストです。
    本場の味から遠ざかっているため、かなりのテンションで食べまくりました。(笑)
    「豪華ホテル」は会社全体の忘年会で、参加人数が「700人」・・・。
    食事をするだけで、本当に大変でした。

    さて、皆様の忘年会はいかがでしたでしょうか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全7件

from: ゅぅさん

2007年12月21日 15時47分00秒

icon

「Re:バーガー」
あの事件の被害者の男性の家が学校から近いです.
関係ないですね...

4コマ目の授業が休講になったので今帰ってます☆
久しぶりのバイトです☆
運良く月曜から④連休でよかった☆
咳も少しおさまってきたし☆
佐世保バーガーとはその人がこれが佐世保バーガーと言えば佐世保バーガーらしいです(笑)
ちなみにヒカリとカヤというところが美味しいらしいです☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2007年12月21日 15時00分44秒

icon

「バーガー」
ゅぅ様、皆様、こんにちは。

ゅぅ様、そうですね。
大変な事件で有名になっちゃいましたね。
被害にあわれた方々のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。<(_ _)>

ところで、「佐世保バーガー」、有名ですね!
私も食べてみたいです。(食べる事に命を懸けているもので・・・)
「バーガー」といえば、ソウルで一度「ロッテリア」の「プルコギバーガー」を食べました。
ずいぶん前のことで、美味しかったのは覚えているのですが、このメニューは日本の「ロッテリア」でも食べられるんでしょうか?

この間のTV番組で、各国の「マクドナルド」で「ご当地バーガー」を食べるという企画を見ました。
やっぱり、国によって違うのですね、メニュー。
宗教上や習慣の違いなんかでオリジナルメニューが生まれている様子ですが、私も食べ歩きたいです。
高級料理は無理ですが、「マック」なら、「私のおサイフ的」にはOKなので。(笑)
「ご当地バーガー」ではないですが、外国の「マック」では、「ポテト」に「ケチャップ」が付いてくるのに最初驚きました。
私の旅行した国ではすべて、「ポテト」に「ケチャップ」が付いてきて、日本だけが「ケチャップ」なしかと思います。
と言っても、私の旅行した国は「ヨーロッパとアメリカ」、「韓国」だけなのですが・・・。
(上海も行きましたが、「マック」には行っておりません・・・)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゅぅさん

2007年12月20日 23時34分32秒

icon

「Re:Re:Re:忘年会(*^_^*)」
ただいまです☆
銃乱射の佐世保でも有名ですよね
昨日は40度でしたよ☆
やっぱ佐世保バーガーでしょ☆
残念ながら佐世保市民ではないのです
佐世保まで②時間かけていってます☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2007年12月20日 12時24分41秒

icon

「Re:Re:Re:忘年会(*^_^*)」
ゅぅ様、皆様、こんにちは。

ゅぅ様、大丈夫ですか?
熱は、往々にして「朝」は低いですよ。
時間がたつほどに、だんだん上っていったりします。
どうぞ、無茶はなさらないようにね。

佐世保は知っていますが、残念ながら、「米軍基地」があると言う事ぐらいしか知りません。
ご当地グルメとかおすすめデートスポットなんか、ご存知でしたらお教えくださいませ。(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゅぅさん

2007年12月19日 20時56分39秒

icon

「Re:Re:忘年会(*^_^*)」
明日は英語科の行事で佐世保の米軍基地にいくので
今熱がさがってるので嬉しいです
かれんさん佐世保は有名なのでご存じですよね?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2007年12月19日 16時30分52秒

icon

「Re:Re:忘年会(*^_^*)」
ゅぅ様、皆様、こんにちは。

ゅぅ様、かなりの高熱ですね。
ひょっとして、「インフルエンザ」では・・・?
病院に行ってくださいませね。

せっかくの「忘年会」、参加できずに残念でしたね。
クラスの方々も、ゅぅ様がいらっしゃらないので「がっかり」なさっているのではないでしょうか。
とにかく、早くご病気を治されて、仲の良いお友達と「忘年会」をなさってくださいませ。
完治なさるまでは、外出禁止ですよ。(*^_^*)
お大事に!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゅぅさん

2007年12月19日 15時33分22秒

icon

「Re:忘年会(*^_^*)」
昨日はクラスのみんなで忘年会☆
………のはずがちょっと①週間前から咳が止まらなかったのと昨日から頭がいたかったので参加できず
今日は40度の高熱のためやすみました☆
初欠席………無遅刻無欠席をねらってたのに…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト