新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

かれんnoあいらぶソウル!

かれんnoあいらぶソウル!>掲示板

公開 メンバー数:98人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かれんさん

    2008年01月24日 12時28分47秒

    icon

    平和主義、賛成!(*^_^*)

    ゅぅ様、皆様、こんにちは。

    ゅぅ様、妹ちゃんは「軍事主義」ですか???
    なんだろう?
    「暴力的」なのかしら。(+o+)
    とにかく、ジョシには「マハトマ・ガンジー」のように「非暴力」でお願いしますね。(*^_^*)

    「韓国行き」が迫ってまいりましたね!

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 21
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全21件

from: ゅぅさん

2008年02月01日 13時55分48秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:平和主義、賛成!(*^_^*)」
そうなんですか☆
なんか面白そうですね…
でも海外行く事は…そんなにないかもですね☆
一応考えときます☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2008年02月01日 11時52分25秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:平和主義、賛成!(*^_^*)」
ゅぅ様、皆様、こんにちは。

ゅぅ様、「マイレージカード」を作って「マイル」を貯めると、その貯まった「マイル」のボイントにより「航空券」に換えられたり、あと、「エコノミークラス」の座席を「ビジネスクラス」に換えられたりしますよ。(発券の手数料が必要な場合ありです)
これも「航空会社」によってまちまちですが、「航空券」以外に「エールフランス」などは「ボルドーワイン」に交換とかのキャンペーンをやっていたりします。
「日本-ソウル」間ですとなかなか「マイル」は貯まりませんが、「飛行機利用」以外の利用で貯められる「マイレージカード」でしたら早いかも知れませんね。
ちなみに、各社で違いがあるようですが、「30,000〜35,000マイル」で「日本-ソウル」間の「航空券」に換えられるようです。
(繁忙期などは除く)
あと、「マイル」には「有効期限」が切ってあるものが多いので、そちらも気にしてお作りくださいね。

私は、これまではヨーロッパに行くことが多かったので、マイルが貯まるのが比較的早く、そのマイルを使って3度ほど「ソウル」に行きましたよ。(^_-)-☆

「雪」ですが、「九州」は大丈夫でしょう?
時期的に日本では一番「寒い時期」ですから、ちょっと心配してしまいました。
実は、前にも書きましたが、「パリCDG空港」が雪で閉鎖になり、帰国日が1日遅れた経験があるので雪には敏感なんです。
不安にさせてご免なさいね。<(_ _)>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゅぅさん

2008年02月01日 10時44分09秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:平和主義、賛成!(*^_^*)」
マイレージカード作ったらどうなるんですか?
よくわかんないです…
雪降ったらもう無理なんですか?
勉強はしませんがバイトばっかりやります☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2008年02月01日 10時31分02秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:平和主義、賛成!(*^_^*)」
ゅぅ様、皆様、こんにちは。

ゅぅ様、「アクシデント」と言えば「雪」は大丈夫でしょうか?
九州方面は「雪」の心配は無いのでしょうね。(*^_^*)
たとえ飛行機が飛んでいても、空港までの道が閉鎖なんて事になると、目も当てられない事態ですものね。

そういえば、ゅぅ様は「マイレジーカード」をお作りになられましたか?
これから訪韓の機会も増えるでしょうし、また、他の国に行かれたりすることも多くなるでしょう?
この際、お作りになられたらどうでしょうか。
各航空会社で「提携」を結んでいるので、一番よいところを選んでお作りになってくださいね。
韓国系ですと「大韓航空」と「アシアナ航空」ですが、それぞれ、下記のメンバーに入っています。

「大韓航空(KE)」=スカイチーム
「アシアナ航空(OZ)」=スターアライアンス
あと、日系ですと、
「日本航空(JL)」=ワンワールド
「全日空空輸(NH)」=スターアライアンス

このようになっていますよ。
上記のメンバーシップ以外にも「独自」に提携を結んでいる「航空会社」があったりしますし、また、「航空会社」だけでなく、「ホテル」や「免税品店」などとも「マイル」の提携を結んでいますので、ゅぅ様にとって「マイルをためやすい」ところを探してくださいね。
(但し、「格安航空券」等の場合は「マイル」が付かないことがありますし、「航空会社」によって基準はまちまちです)

では、お勉強とバイトを頑張ってくださいませ。(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゅぅさん

2008年02月01日 01時54分05秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:平和主義、賛成!(*^_^*)」
そうなんだ☆
バイトつかれました…
完璧になまってました…
うごけなかったです…
久しぶりに行ったのに忙しいコースでした…
航空券了解です☆
JTBだからどっかにあるはずだ☆
眠いです…
そろそろ旅行の準備ですよね…
出発直前にアクシデントで行けなくなるというおちだけは嫌ですね…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2008年01月31日 21時04分08秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:平和主義、賛成!(*^_^*)」
ゅぅ様、皆様、こんばんわ。

ゅぅ様、チケットは、空港にある「旅行会社」のカウンターで受け取ることになるのでしょう。
また、「旅行会社」から「案内」の封書がゅぅ様宛に届くと思いますよ。
楽しみに待っていてくださいませ。
出発の2週間前ぐらいには来ると思います。(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゅぅさん

2008年01月31日 13時37分51秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:平和主義、賛成!(*^_^*)」
チケットは空港で渡すといわれました☆
理解ができません
空港のどこで渡されるのでしょうか?
パスポートの中にカラーコピーいれてても無駄ですよね(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2008年01月31日 12時46分55秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:平和主義、賛成!(*^_^*)」
ゅぅ様、皆様、こんにちは。

ゅぅ様、「例の冷凍食品」ですね・・・。
本当に怖いです。(T_T)
ある意味、「注意のしようがない」ですものね。

「パスポート」は忘れたら大変ですよぉ。(+o+)
どんなにお願いしても(笑)、飛行機には乗せてくれません。
(というか、イミグレーションが通れませんけれど)
ですので、旅行当日、出掛けに必ず「パスポート」&「現金(クレジットカードも)」&「飛行機のチケット」は持っているか確かめてくださいね。
ろうらさん(母親でございます)が一度、お友達と「中国旅行」に行くときに「パスポート」を忘れ、「ツアー」に連れて行ってもらえなかったという経験をしていますので、私もいつも用心をしています。(*^_^*)
他のものを忘れても、上記の「3つ」を忘れなければ何とかなりますから。

あと、「パスポートのカラーコピー」を取っておかれると安心ですよ。
もし、現地で「パスポート」を紛失してしまっても、「再発行」がスムーズだと聞きますので。
もちろん、「パスポート」とは別のところにしまっておいてくださいね。(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゅぅさん

2008年01月30日 17時01分29秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:平和主義、賛成!(*^_^*)」
メタミドホス…だっけ?すごい………
関係ないですね☆
後は料金はらうだけ☆
準備しなきゃ☆
パスポート忘れはありそう(笑)
おっちょこちょいだしね(笑)
超ヤングじゃないですよ(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2008年01月29日 19時41分59秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:平和主義、賛成!(*^_^*)」
ゅぅ様、皆様、こんばんわ。

ゅぅ様、良かったですね、チケットが取れて!
旅行当日、「パスポート」を忘れちゃったなんてことのないように、十分にお気をつけになってくださいませ。(*^_^*)
「寒さ対策」、超ヤングのゅぅ様には必要なしかとは思いますが、念のため、「携帯カイロ」を2つ3つ・・・。(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゅぅさん

2008年01月29日 18時00分23秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:平和主義、賛成!(*^_^*)」
無かったから自分でさっき電話しました☆
航空券はOKだったらしいです☆
あとは…買ってでかけるだけ☆
あとは…何も障害がおこりませんように(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2008年01月29日 11時48分49秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:Re:平和主義、賛成!(*^_^*)」
ゅぅ様、皆様、こんにちは。

ゅぅ様、「春休み」・・・、いい響きですね。(*^_^*)
羨ましいです。
でも、何度も学校に行かないといけないなんて。
ちょっと面倒ですね。

旅行は目前、旅行会社から「お知らせ」は来たでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゅぅさん

2008年01月28日 23時22分57秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:平和主義、賛成!(*^_^*)」
カタコトでかかってこいと言えるのが限度ですよ…

ちなみに明日から春休みです
でも…4月までに再試験をぬかして10回程学校いかなきゃ…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2008年01月28日 12時20分15秒

icon

「Re:Re:Re:Re:Re:平和主義、賛成!(*^_^*)」
ゅぅ様、皆様、こんにちは。

ゅぅ様、韓国語でお話が出来るなんて、本当にスゴイですね。
私も、今年こそは留学して「韓国語」収得を・・・って思っているのですが、「ふところ事情」が許してくれそうにもありません。(T_T)
留学するには、「韓国ドラマ」のように、「お金持ちの王子様」が現れてくれるのをひたすら待つしかないようです。
どこまでも「他力本願」な私です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゅぅさん

2008年01月27日 16時03分41秒

icon

「Re:Re:Re:Re:平和主義、賛成!(*^_^*)」
最終的にハルモニの孫が隣にすわってずっと喋ってましたよ☆笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2008年01月27日 14時06分41秒

icon

「Re:Re:Re:Re:平和主義、賛成!(*^_^*)」
ゅぅ様、皆様、こんにちは。

ゅぅ様、最近、韓国人旅行者が多いですね。
私もよく見かけるようになりました。
旅行者の方には親切にして差し上げてくださいませね。(*^_^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゅぅさん

2008年01月26日 17時29分53秒

icon

「Re:Re:Re:平和主義、賛成!(*^_^*)」
昨日は朝からファミマで韓国人をみました
帰りのJR…
韓国人一家のハルモニがとなりにすわって一言…
ハウステンボスいきますか?
って…
いろいろありました☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2008年01月26日 15時14分54秒

icon

「Re:Re:Re:平和主義、賛成!(*^_^*)」
ゅぅ様、皆様、こんにちは。

ゅぅ様、洋服は安いと思います。
でも、「基準」(縫製とか、染色の)が日本より緩めですので、購入される時はきちんと見てくださいね。(*^_^*)

韓国の方とお酒を飲みに行かれたとか?
発想が貧困ですみません。<(_ _)>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゅぅさん

2008年01月25日 21時31分06秒

icon

「Re:Re:平和主義、賛成!(*^_^*)」
今貯金が6まん…
今度の給料が6まん
航空券とかで3万
宿泊先が2〜3万
って考えて…
貯金が航空券と宿泊代…
今度の給料は遊び金…
えっと…
あれですね…
洋服かえないですね…
現地の方が洋服安いですか?
なんか僕はコリアンと縁があるみたいです
今日はコリアンデーでした

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2008年01月25日 12時37分52秒

icon

「Re:Re:平和主義、賛成!(*^_^*)」
ゅぅ様、皆様、こんにちは。

ゅぅ様、キレないでくださいませ。
思いっきり「制限速度ゆるゆるリミッター」でお願い致します。(*^_^*)
知らない人は怖いですから、買わないのが正解です!

で、多分、もうそろそろ「旅行会社」から連絡が入りますよ。
来週位かしら。(^_-)-☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon