新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

かれんnoあいらぶソウル!

かれんnoあいらぶソウル!>掲示板

公開 メンバー数:98人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: かれんさん

    2009年04月22日 20時07分21秒

    icon

    純豆腐(スンドゥブ)チゲにハマってます♪

    皆様、こんにちは。

    私が今、「純豆腐(スンドゥブ)チゲ」にハマっているのはこの間書いた通りです。
    定宿の「清潭洞」のホテルから近いせいもあって、またまた「清潭スンドゥブ」に行ってまいりました。
    ココが良いのは、やはり「日本語メニューあり」なのと、「セットメニューあり」な所です。
    今回も、「スンドゥブ」と「ピビンパプ」のセットメニューを頼んで、ガンガン食べまくりましたよ。

    メインの「スンドゥブ」


    こちらのご飯を・・・。


    このおかずの上に乗せて「ピビンパプ」♪


    他のおかずもたぁ〜くさん!


    なぜか「たこ焼き」が表紙の「日本語メニュー」・・・・。


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 4

    icon拍手者リスト

コメント: 全6件

from: かれんさん

2009年04月30日 13時33分08秒

icon

「Re:ラスヴェガス」
よしくん様、皆様、こんにちは。

よしくん様、超ゴージャス盛りですね、これ♪
これで前菜ですか・・・?
何人盛りでしょう?
ラスヴェガスでのご勝利をお祈りしておりま〜〜す。
こんな新鮮な魚介類も、一緒にご馳走してくださいませね。(笑)

ところで、「豚インフル」は本当に恐ろしいですね・・・。
よしくん様も、十分にご用心なされてくださいませ。

では、お帰りをお待ち申し上げております。
(絶対に勝ってきてくださいね♪)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: よしくんさん

2009年04月30日 10時35分10秒

icon

「ラスヴェガス」
カレンさんも、
毎日ソウルを楽しまれているようですね。

もうすぐ出発です。

7日には帰国いたします。
豚インフルエンザが治まって、
検疫も簡単に成ってるようだといいのですが・・・。(笑

この写真は前菜のシーフード盛り合わせです。
日本とはちょっと違い盛り付け方が派手ですよね。(笑



> よしくん様、皆様、こんにちは。
>
> よしくん様、またまた「超おいしそうなご馳走」をありがとうございます!
> 「ひらめの真四角盛り」、初めて見ました。(笑)
> 芸術と数学の融合、もしくは、秩序ある主張・・・とか。
> きっと、深〜い「意図」がそこには隠されているはず!
> (酒盛りのしすぎで、頭がショート・・・?)
>
> ところで、「ラスヴェガス」なんて、やっぱりうらやましいです・・・。
> 私は、ラスヴェガスへは2004年夏に行って以来です。
> アメリカ留学の経験あるお友達と一緒に、レンタカーで「L.A.」から「L.V.」まで行きました。
> 途中、砂漠の間は私も運転したんですよ。

素晴らしい!

私も車で行ったことがありますが、

結構途中で飽きてきますね。(笑


でも、最後に丘を越えて、
ラスヴェガスのネオンが見え始める時が
素晴らしかったです。


> あと、「シルク・ド・ソレイユ」のパフォーマンス、「Ka」を見たことを覚えています。
> すごいステージで、感動しました。

「Ka」の斜めの上をすいすい
行くところが感激でした。

> 「ギャンブル」は弱いので、そちらは手出しはしませんでしたけれど・・・。(笑)
> よしくん様!
> もし、「ジャックポット」で大もうけなどということになったら、まず最初に、私のことを思い出してくださいませね。
> そのときは、思いっきりゴージャスなこの「宝塔千層肉」を、おなか一杯になるぐらい食べさせてください。

「宝塔千層肉」はトロトロのところが
とても気に入りました。
また、食べに行きたいです。

ジャックポットは、厳しいでしょうが、
勝利の暁には
お腹すかせて、
マカオ行きをお考えください。(笑

> 私、豚肉は大好きですので。
> そういえば、豚肉で大変な騒動が起こっていますね。
> どうぞ、用心なされてくださいませ。
> ではでは、またまた、行ってらっしゃいませ〜!!


ありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2009年04月28日 13時29分42秒

icon

「Re:釜山から帰国しました。」
よしくん様、皆様、こんにちは。

よしくん様、またまた「超おいしそうなご馳走」をありがとうございます!
「ひらめの真四角盛り」、初めて見ました。(笑)
芸術と数学の融合、もしくは、秩序ある主張・・・とか。
きっと、深〜い「意図」がそこには隠されているはず!
(酒盛りのしすぎで、頭がショート・・・?)

ところで、「ラスヴェガス」なんて、やっぱりうらやましいです・・・。
私は、ラスヴェガスへは2004年夏に行って以来です。
アメリカ留学の経験あるお友達と一緒に、レンタカーで「L.A.」から「L.V.」まで行きました。
途中、砂漠の間は私も運転したんですよ。
あと、「シルク・ド・ソレイユ」のパフォーマンス、「Ka」を見たことを覚えています。
すごいステージで、感動しました。
「ギャンブル」は弱いので、そちらは手出しはしませんでしたけれど・・・。(笑)
よしくん様!
もし、「ジャックポット」で大もうけなどということになったら、まず最初に、私のことを思い出してくださいませね。
そのときは、思いっきりゴージャスなこの「宝塔千層肉」を、おなか一杯になるぐらい食べさせてください。
私、豚肉は大好きですので。
そういえば、豚肉で大変な騒動が起こっていますね。
どうぞ、用心なされてくださいませ。

ではでは、またまた、行ってらっしゃいませ〜!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: よしくんさん

2009年04月27日 16時30分10秒

icon

「釜山から帰国しました。」
かれんさんは、
ソウルを満喫されているようですね。

日記楽しんでいます。

まだ、まだ、長い滞在

お楽しみください!




釜山で美味しいもの楽しんできました。

このひらめのお刺身の盛り付け方が面白いでしょ。

なんと真四角盛りです。(笑



よしくん様、皆様、こんにちは。
>
> よしくん様・・・・・、やはり、よしくん様は「超セレブ」ですね????
> 「釜山」に「ちょこっと」で、来週からは「アメリカ」ですか・・・・。
> すごい。
> 凄すぎる。(^_^;)
>
> 私は、明後日から「ソウル」です。(^o^)丿
> 5月6日まで、韓国で遊ぶ予定でいます。(旅行用意のため、明日の更新は無理かも・・・です)
> ソウルだけでなく、日帰りできる近場の都市にも行こうかなって考えていますよ。
> いずれにせよ、気候がいいので楽しみです。(^-^)
> ただ、雨の予報が多いのが気になりますが・・・。
>
> ところで、よしくん様のアメリカのご予定は?
> どちらの都市にご滞在の予定ですか?
> 西海岸?
> 東海岸?

ラスヴェガスに滞在いたします♪5月6日までです。

>
> それと、この「美味しそうなご馳走」の名前を教えてくださいませ。
> こちらも豪華ですね!


「宝塔千層肉」
だそうです。


トロトロに蒸された豚肉の中には、
美味しく煮込まれたメンマが隠れています。


あ、それと、

「I PARK」マンションの夜景は
COEXのインターコンチネンタルホテルの
お部屋の中からです。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かれんさん

2009年04月23日 15時26分45秒

icon

「Re:Re:純豆腐(スンドゥブ)チゲにハマってます♪」
よしくん様、皆様、こんにちは。

よしくん様・・・・・、やはり、よしくん様は「超セレブ」ですね????
「釜山」に「ちょこっと」で、来週からは「アメリカ」ですか・・・・。
すごい。
凄すぎる。(^_^;)

私は、明後日から「ソウル」です。(^o^)丿
5月6日まで、韓国で遊ぶ予定でいます。(旅行用意のため、明日の更新は無理かも・・・です)
ソウルだけでなく、日帰りできる近場の都市にも行こうかなって考えていますよ。
いずれにせよ、気候がいいので楽しみです。(^-^)
ただ、雨の予報が多いのが気になりますが・・・。

ところで、よしくん様のアメリカのご予定は?
どちらの都市にご滞在の予定ですか?
西海岸?
東海岸?

それと、この「美味しそうなご馳走」の名前を教えてくださいませ。
こちらも豪華ですね!

とにかく、まずは「釜山」、お気をつけて行ってらっしゃいませ。<(_ _)>

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: よしくんさん

2009年04月23日 14時14分24秒

icon

「Re:純豆腐(スンドゥブ)チゲにハマってます♪」
純豆腐(スンドゥブ)大好きです。

美味しいですよね。


マカオでは美味しいもの食べ過ぎてしまいました。(笑

日本に戻ってほっとしています。


するとお友達から、
釜山に海鮮食べに行こうとお誘いが・・・。(笑い


空きを見てみましたら、航空券が取れました。

明日の夜から、週末、ちょこっと釜山に行ってきます。




来週アメリカに行くのに・・・。(笑



> 皆様、こんにちは。
>
> 私が今、「純豆腐(スンドゥブ)チゲ」にハマっているのはこの間書いた通りです。
> 定宿の「清潭洞」のホテルから近いせいもあって、またまた「清潭スンドゥブ」に行ってまいりました。
> ココが良いのは、やはり「日本語メニューあり」なのと、「セットメニューあり」な所です。
> 今回も、「スンドゥブ」と「ピビンパプ」のセットメニューを頼んで、ガンガン食べまくりましたよ。
>
> メインの「スンドゥブ」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト